葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

サンセリテ

阿南市富岡町西池田口14-1

4.34件

口コミ高評価 家族葬対応

掲載情報に関するご案内

サンセリテとは

昭和43年にレストラン西田として開業。徳島県阿南市に阿南第一ホテル・あなんステーションホテル・阿南セレモニーホールサンセリテを保有する。ホテルならではの充実した設備と料理を強みとしている葬儀社。

サンセリテの特徴

  • 葬儀に必要なサービスが付帯した安心まるごとセットプラン
  • 9室の式場を完備した自社斎場を保有
  • 葬儀費用の負担を軽減できる会員制度を運営
POINT1
バリアフリー設計が施された自社斎場

徳島県阿南市に自社斎場を保有しています。館内には250人収容可能な大ホールをはじめとする9つのホールを完備しています。また、全館にバリアフリー設計が施されており、高齢者や足元の不自由な方でも安心して参列できます。

POINT2
会員制度のサンセリテ友の会

サンセリテ友の会は入会金と掛け金が一切不要の会員制度です。加入者は会員特典として、告別式会場使用料無料・法要会場使用料無料・花環割引・告別式の記録写真進呈などのサービスを受けられます。

サンセリテの口コミ・評判

サンセリテを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 4件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

初めての喪主で何もかもわからない中での通夜準備、告別式...
徳島県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.7総費用目安 100万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 初めての喪主で何もかもわからない中での通夜準備、告別式の準備でしたので、ほとんどお任せ状態でしたが、献身的に説明をしていただき非常に助かりました。式の進行もやっていただき、何から何まで本当に助かりました。
葬儀式場・斎場の質
(阿南セレモニーホール サンセリテ)
5.0
今回の葬儀会場から火葬場までの距離も近く、また交通の便も良かったです。ホテルを併設しており、宿泊の必要な参列者にとっては非常に便利でした。施設は少し古めですが、清掃やメンテナンスが行き届いている印象です。
提供サービスの質5.0 祭壇の豪華さ、清潔感含めて値段と比較して相応で立派であったと思います。料理についても子供向けの料理も用意しており、また鮮度や味についても納得のいくものでありました。実際に食べていただいた方からはおいしかったと言われています。
費用の納得感4.0 職員の方々の対応は、本当に好印象を持ちました。遺体を引き取りに来ていただいた方も非常に丁寧でしたし、式場の方々も親身になって聞いたいただきました。その面でも費用が高いなという感じはしませんでした。妥当以上かと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 10人、告別式人数: 20人)
利用した斎場 阿南セレモニーホール サンセリテ
宗教者手配 あり。お布施: 30万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 亡くなった父親が生前にその葬儀会場に会員として入会をしており、その関係でその葬儀社での通夜・告別式を選択をしました。
斎場を選んだ理由 その葬儀会社が運営している葬儀場が葬儀を行ったセレモニーホールであったことと、参列者の交通の便を考慮した結果です。

投稿日: 2023年02月17日 

親身に丁寧に金額や段どりを教えていただき、迅速に対応し...
徳島県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.3総費用目安 110万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 親身に丁寧に金額や段どりを教えていただき、迅速に対応していただきありがたかったです。清潔な服装で嫌な顔せずに何事も対応してくれました。葬儀の後の対応など不慣れなところを導いてくれ、非常に感謝しています。
葬儀式場・斎場の質
(阿南セレモニーホール サンセリテ)
2.0
バリアフリーはいまひとつでした。トイレが少し臭いがあり残念に感じました。駐車スペースは豊富であったが、建物、会場の横にあれば良いです。泊まるスペースはベッドは簡易式で高齢者には厳しいと感じました。畳スペースがあれば良いと思いました。
提供サービスの質5.0 霊柩車も大きく豪華であり、料理の味までおいしくて高齢者が多いため量もほどほどで好評でした。折り箱であまりをとりわけてくれるサービスもあり行き届いていました。祭壇も清潔な感じで遺影めとても美しく加工してくれました。
費用の納得感3.0 料理の質や祭壇のレベルを考えれば妥当かもしれないが、あまりに急に比較して検討する時間がないと言う制約条件のなかで妥当な価格の葬儀所を選択するのは厳しいと思います。妥当な価格かは正直に言ってわかりません。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 10人、告別式人数: 15人)
利用した斎場 阿南セレモニーホール サンセリテ
宗教者手配 あり。お布施: 30万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 親が会員になっていたが、他の葬儀社を選んだりする時間がなくて、やむなく会員になっていることからお願いしました。
斎場を選んだ理由 親が会員になって葬儀社が運営している式場であったことが大きいです。他の式場を選ぶ時間的精神的な余裕がありませんでした。

投稿日: 2023年01月12日 

徳島県・50代男性 (2003年)一般葬 利用した斎場:阿南セレモニーホール サンセリテ
3.7
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質5.0

総じてサービス内容やスタッフの対応等々満足している。改善していただきたい点としては、受付の近隣の方に渡す持ち帰り弁当をスタッフに手配依頼しているものの、できてなかった。また、花輪の送り主の誤字があった。不具合で記憶に残っているのはその辺である。全般において丁寧・迅速・親切な対応をしていただいて感謝している。

投稿日: 2020年11月11日 

・私たち家族の気持ちに寄り添ったプランを考えてくれて、...
徳島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7総費用目安 55万円程度 / 家族葬・無宗教・自由葬/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 ・私たち家族の気持ちに寄り添ったプランを考えてくれて、気づかいも素晴らしかったです。
・葬儀の進行はコロナの影響もありしっかりした対応をしてくれてよかったです。
・地元を大切にする葬儀社でしっかり親身になってくれました。
提供サービスの質4.0 ・家族葬で人数もすくなかったのですこし地味でしたが、祭壇はシンプルな中にもしっかりした形にしてくれました。 
・お花の量も家族葬ならではの飾り付けで上手にしてくれました。料理は年配が多かったので少なめにしました。
費用の納得感5.0 ・家族葬の相場としては妥当かと思います。
人数も少なく、なによりコロナの時期でしたので、消毒や様々な対応をしてくれたのでむしろ費用としては安かった感があります。
しっかり打ち合わせした通りの金額だったのでよかったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・無宗教・自由葬(通夜人数: 0人、告別式人数: 15人)
宗教者手配 あり。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 故人の希望です。以前から家族葬を希望していて、地元の阿南市で丁寧で評判がよかったので迷わずに決めました。
斎場を選んだ理由 自宅から式場までが近く、身内の負担も少なくていいので、立地から考えて1番いい場所だからです。コロナの影響もあるので1番近くでしたかったのもあります。

投稿日: 2020年09月24日 

サンセリテの対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
阿南第一ホテル 阿南市富岡町西池田口14-1

サンセリテのプラン・料金一覧

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。価格改定等行われている可能性もありますので、詳細や最新の情報は、葬儀社の公式サイトをご確認ください。

家族葬
プラン名 安心まるごとセットプラン
価格 550,000円〜(税込)
想定人数 -
利用条件 要 会員登録(有料)
プラン公式URL 公式サイト
プランに含む内容 ・提灯飾り
・告別式場
・受付用品一式
・記録受付セット一式
・納棺
・位牌
・卒塔婆
・祭壇お供え物
・後飾り段
・ドライアイス
・仏衣
・お棺
・霊柩車
・寝台車
・寝台布団
・お六日法要
・骨壺
・写真
・写真額
・通夜
・枕元セット[白木枕机・花立・ろうそく立・巻き線香一式・線香立て等]
・しきみ塔(常花)一対[会館のみ]
その他備考 -

サンセリテの情報

運営会社 サンセリテ(株式会社西田企画)
住所 〒774-0030 阿南市富岡町西池田口14-1
公式サイト サンセリテ 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 0120-16-3710
代表電話: 0884-22-6622
FAX: 0884-22-3105
対応葬儀 家族葬、一般葬 等
対応宗教 仏教、神道、キリスト教 等
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「サンセリテ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/06に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/