葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルベ玉鳳院

徳島県徳島市川内町沖島569

4.411件

口コミ高評価 家族葬対応 葬祭ディレクター在籍

掲載情報に関するご案内

ベルベ玉鳳院の写真

  • 石井 ベルベ玉鳳院

ベルベ玉鳳院とは

徳島県内9ヶ所に自社斎場のベルベ玉鳳院を構える。お客様第一主義を理念に掲げ、生前相談からアフターケアまでワンストップサービスで対応する葬儀社。小規模な密葬から大規模な社葬まで幅広く対応しており、年間約2,500件の葬儀を施行した実績を持つ。

ベルベ玉鳳院の特徴

  • 大規模な葬儀形式に対応可能な自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍
  • 多彩なデザインの仏衣・骨箱・棺を用意
  • 遺品供養と遺品整理に対応
  • 葬儀費用の負担を軽減できる会員制度を運営
POINT1
徳島県内9ヶ所に自社斎場を保有

徳島県徳島市・鳴門市・板野郡松茂町・藍住町・名西郡石井町・吉野川市・小松島市に、自社斎場のベルベ玉鳳院を保有しています。最も収容人数の多い鴨島ベルベ玉鳳院には、2つの式場を完備しており最大570人収容可能です。

POINT2
もしもの時に備えて葬儀費用の積み立てができるベルベ会員

会員制度のベルベ会員を運営しています。入会プランは、月々2,000円×150回プランと月々3,000円×100回プランの2種類から選択できます。加入者は会員特典として、葬儀費用の割引サービスを受けられます。

ベルベ玉鳳院の口コミ・評判

ベルベ玉鳳院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 11件
点数 詳細
5点
5件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件
徳島県・70代男性 (2019年)家族葬 利用した斎場:鳴門ベルベ玉鳳院
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

早朝の死去でしたがすぐに対応していただき安心しました。葬儀についての不明な点もしっかり教えていただき、円滑に執り行う事ができました。本当に私どもの手間はかからず、100%お任せで終える事ができ、親族の方々にも満足していただけました。私自身も高齢なので葬儀が終わった後、私の葬儀の前準備としてこの葬儀社の互助会に入会しました。

投稿日: 2020年11月13日 

徳島・70代男性 (2018年)一般葬 利用した斎場:石井ベルベ玉鳳院
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質-

深夜での手続きとなりましたが親切丁寧、配慮に満ちた応対でした。死者に対しての礼儀正しさに有難さを覚えました。永年の闘病生活で大変やつれた姿になっておりましたが、湯灌の丁寧さに良い意味での驚きを覚えましたが、死に出の化粧も優れており、若き日の母親の面影が蘇ったように感じました。参列頂いた親類縁者の方々からも同様の言葉が出ておりました。初めての喪主の務めを無事務められたことに感謝しております。

投稿日: 2020年11月13日 

徳島県・50代男性 (2017年)一般葬 利用した斎場:鴨島ベルベ玉鳳院
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

母親の時に色々な葬儀社を検討した結果、ベルベ玉鳳院の互助会員になり、葬儀を行いました。価格もとても安価で葬儀施設、内容も良かったため、今回父親の葬儀でも使いました。葬祭場が複数有るため、葬儀場が満杯で使用出来ないということがないですし、今回はお通夜から会館を使用しましたが、夜中の対応や簡易的な朝食も無償で提供があり大変良かったです。火葬場にも、職員に付き添いして頂き、お茶等の用意もしてくれたので、自分たちの仕事が軽減したのも大変良かったです。

投稿日: 2020年11月12日 

徳島県・50代男性 (2017年)一般葬 利用した斎場:川内ベルベ玉鳳院
4.0
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質4.0
  • 費用の納得感4.0
  • 葬儀式場の質4.0

会員特典が充実していてサポートも手厚いので、急な病死だったが全て支えてもらえた。満足の行くサポートで、経験のない家族が安心して葬儀を行えた。香典返しまで全ての段階をサポートしてもらえたので、引き続き会員として月々の掛け金を支払っている。コスト的に会員になっておいた方が手厚い会員特典が受けられるので、会員になっておいた方がメリットがあると感じた。

投稿日: 2020年11月12日 

徳島県・40代男性 (2017年)一般葬 利用した斎場:川内ベルベ玉鳳院
3.3
  • スタッフの対応4.0
  • サービスの質3.0
  • 費用の納得感3.0
  • 葬儀式場の質4.0

悲しみに暮れている遺族の心情に寄り添いながら、しっかりと葬儀に向けての確認作業もスピード感を持って進めてくださった。 総支払い費用は思っていたよりも多く、不満はやや残る。それ以上に初めてで混乱していた我々遺族に対して、丁寧で親身な態度を続けて下さった職員さんには頭が下がる思いでいっぱいで、満足感を感じている。

投稿日: 2020年11月06日 

初めて葬儀を行うにあたり、兄と二人で何もわからないとこ...
徳島県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0総費用目安 120万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 初めて葬儀を行うにあたり、兄と二人で何もわからないところ、とても丁寧に葬儀のプランや相場などを地域性をふまえて説明してくれた。事務的な感じはなく、こちらの気持ちに寄り添ってくれて心強かった。
通夜の前日から葬儀、葬儀の後のことまでタイムスケジュールを事細かに教えてくれてとても助かった。葬儀の進行も問題なく、いい葬儀で送り出せたと思う。
葬儀式場・斎場の質
(石井ベルベ玉鳳院)
5.0
比較的新しい建物で、とてもきれいな葬儀場。バリアフリーで、車椅子対応のトイレもあり、高齢の親族にも安心だった。
通夜付き添いで宿泊したが、お風呂や洗面所、簡易キッチンが備えられた和室があり、通夜葬儀を行う個別の会場と隣接しているので、線香の番も楽だった。
会場内に売店はないが、参列者にはコーヒーやお茶などを式場の人が適宜出してくれた。
提供サービスの質5.0 祭壇は一番簡素なものから豪華なものまで何パターンかあったが、葬儀に参列する人数などから、このくらいが妥当と提案してくれた中間ランクを選んだ。華美すぎず簡素すぎずそれなりに立派な祭壇で、花も豪華で値段より良く見えた。花は菊や百合を中心に、10種類くらいあった。葬儀後は一部を持ち帰って、自宅の祭壇に備えた。
料理は味は普通だが、ボリュームがあって、盛り付けが豪華だった。飲み物は飲んだ分だけを実費で支払うシステムで無駄がなかった。
費用の納得感5.0 葬儀場の一人が専属でついてくれて、通夜葬儀を取り仕切ってくれるし、喪主や遺族がやることや必要なものなどタイムリーに指示をしてくれ、滞りなく進めることができた。値段的にも妥当だと思う。
見積りとほぼ同じくらいの値段で、明細にも謎の追加費用はなかった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 120人)
利用した斎場 石井ベルベ玉鳳院
宗教者手配 あり。お布施: 60万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 急に父が亡くなって、通夜と葬儀を行うことになり、何もわからなかったので、たまたま祖母が会員になっていたこちらの葬儀社にお願いした。
斎場を選んだ理由 自宅と同じエリアにあり、親戚も集まりやすい場所だったため。幹線道路沿いにあり、場所がわかりやすく、駐車場も広くて便利だと思った。

投稿日: 2020年06月22日 

葬儀の喪主は初めてだったので、右も左もわからなかったの...
徳島県・40代男性 (2018年)

口コミ評価5.0総費用目安 50万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀の喪主は初めてだったので、右も左もわからなかったのですが、スタッフの方の丁寧な説明が良かったです。葬儀の進行も全ておまかせで、私たちは言われた通りに動くだけで非常にスムーズに進行しました。受付対応やお返しの準備なども全て対応してくれたので本当に助かりました。
葬儀式場・斎場の質
(田宮ベルべ玉鳳院)
5.0
アクセスが非常に良かったです。実家の近くということで、朝ゆっくりと準備ができました。駅からも近かったので、県外の親戚がタクシーですぐに到着できたのも良かったです。

施設は最近建てたようで非常に綺麗で、トイレもちゃんと車いす対応になっており、良かったです。
提供サービスの質5.0 できるだけ、コンパクトで華美にならないようにお願いしました。こちらの希望を全面的に採用してくれて良かったです。料理に関しては量も多く、味も非常に良くて親戚一同に好評でした。子どもも何人かいたのですが、子供用の料理も用意してくださり、味も美味しかったです。
費用の納得感5.0 あらかじめ打ち合わせをした通りの内容で、金額も非常にリーズナブルな価格でした。勝手に追加オプションを入れられることもなく安心してお願いすることができました。

マイクロバスや料理の質を考えると、十分満足する価格でした。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 10人、告別式人数: 20人)
利用した斎場 田宮ベルベ玉鳳院
宗教者手配 あり。お布施: 20万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 会員に入って毎月積み立てをすることで、葬儀の時に会員割引が適用されてトータルの金額が安く抑えられるため、こちらに決めました。
斎場を選んだ理由 ベルベの斎場は近くに2か所あったが、実家から近い方を選びました。親戚の人たちも実家から一緒に行けたし、県外からの人は徳島駅から近かったためです。

投稿日: 2020年02月25日 

初めてのお葬式の準備なので分からないことだらけでした。...
徳島県・60代女性 (2016年)

口コミ評価3.7総費用目安 130万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 初めてのお葬式の準備なので分からないことだらけでした。お葬式をする前に会員になっておくと会員パックで色々と選べると言われたので、そこからコースを決めたのですが、パック料金とは別のものの説明もきちんとしてくれ、寝不足で頭がぼーっとしている中、少し言われるがまま決めた点はありますが、お葬式は段取り良く進行していました。
しかし、-1の部分は前回祖父のお葬式では火葬場でのドリンクのサービスがあったのに、そのサービスが無くなっていて、それに気づかず火葬場でのお客様への飲み物の対応に困ってしまいました。
葬儀式場・斎場の質
(川内ベルベ玉鳳院)
2.0
元々徳島県は交通のアクセスは不便で、自家用車を使っての移動が主流で、葬祭場は県道や国道から入り込んだところにあるので、公共の交通機関を使えない不便さはあります。
施設自体は外見も中も綺麗で駐車場も完備され、火葬場が隣接されて便利で良かったのですが、式場が2階にあり、お洒落な螺旋階段を使って降りるので、車いすや足の不自由な方は遺体運搬用のエレベーターを使うという不便さがありました。
提供サービスの質3.0 祭壇の大きさやお花の量、飾り付けなどは選んだものとイメージ通りで、不満に感じるものはありませんでした。故人の遺志を受けて豪華なお葬式はしなくていいと言われていたので、「質素でもなく、こんなものかな」という感じです。葬儀社の方は親切でほぼ完璧に準備されていて、周りの不満が出ることもありませんでした。料理に関しては、特に美味しいとも思わないけど、不味いとも思わない普通の料理でした。
費用の納得感4.0 最初に見せられたパンフレットとは別にたくさんの追加料金がかかるものがあり、葬儀の打ち合わせの時は驚きました。
支払う時点では打ち合わせ時にこれくらいという金額が出されていたので、納得しての料金なので、お葬式に対しては妥当な金額だと思いました。
他社と比較していないので、その時の葬儀担当の方の対応も丁寧であったので、ほぼ満足しています。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 470人)
利用した斎場 川内ベルベ玉鳳院
宗教者手配 あり。お布施: 25万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 葬儀社にこだわりはなく、祖父の葬式をベルべ玉鳳院で行っていたので、準備段階でここに相談をし、こちらが希望するサービスがどの程度行ってくれるかを確認して決めました。
斎場を選んだ理由 建物がお洒落で綺麗であったのと火葬場が隣接していて、移動の手間と時間がかからず便利だと思ったので決めました。

投稿日: 2020年01月21日 

始めてのことで正直、全くわからなくて、どうしようと相談...
徳島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0総費用目安 140万円程度 / 家族葬・キリスト教/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 始めてのことで正直、全くわからなくて、どうしようと相談から始まりました。スタッフの方がとにかく親切で、一からわかるまで説明してくれて本当に誠意をもって対応してくれました。非常に良い印象がありました。
提供サービスの質4.0 準備したもの、飾り付けや祭壇などは綺麗にしてくれました。料理も完璧に準備してくれて良かったです。ただ少しお花の量が少ないと親族に言われました。私は経験がないのでわからなかったですが、知っている人からしたらそうなのかなと思いました。
費用の納得感3.0 葬儀費用は、ピンからキリまでありますが、まあ妥当かなと思いました。相場というかこれぐらいは、やはりいるかという感じでした。ただもう少し安くしてくれたら嬉しかったです。追加費用などは特になかったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・キリスト教(通夜人数: 80人、告別式人数: 100人)
宗教者手配 あり。お布施: 30万円
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 私の友人が働いていて、その流れでお願いしました。それに他にあてもないので、だったら友人がいるとこにお願いしようという感じでした。
斎場を選んだ理由 私たちの地元の小松島が近くて、駐車場のスペースも広大で、来てくれる人にとってもいいと思い決めました。

投稿日: 2020年01月09日 

義父が元旦に亡くなって、火葬場が休日になっているので、...
徳島県・50代男性 (2007年)

口コミ評価4.3総費用目安 120万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 義父が元旦に亡くなって、火葬場が休日になっているので、通夜と告別式をどのようにしたら良いか大変不安になっていたところ、玉鳳院の方が大変親身になって、落ち着いて段取り等を丁寧に説明してくれたおかげで、準備に余裕が持てた。
葬儀式場・斎場の質
(川内ベルベ玉鳳院)
5.0
徳島駅からタクシーで10分程度で、遠方からの親戚や友人達もアクセスしやすい場所で、また、車で来られる方も徳島インターチェンジから大変近く分かりやすい場所で、駐車スペースも十分確保できていました。また、火葬場と併設されており、移動が少なく大変スムーズな葬儀が出来たと思います。
提供サービスの質5.0 祭壇の大きさもコンパクトで、約100人が参列するのに丁度良い大きさでした。お花も派手すぎず、おとなしく綺麗に整えられていました。初七日の食事の味も美味しく、適度な量で良かったです。香典返しも適度に無難な物ばかりで選びやすく、すぐに決まりました。
費用の納得感3.0 ベルベ玉鳳院会員積み立て特典が利用出来て、100万円コースをお願いしたのだが、実際支払った金額は120万円となり、20万円程追加料金が発生した。元旦に亡くなった事もあり、霊安室で2日間あずかってもらう費用や、門柱しきび、式場控室等の余分な費用が加算されている事が、後になって気づいたので少し残念だった。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 100人)
利用した斎場 川内ベルベ玉鳳院
宗教者手配 あり。お布施: 50万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 自分の親戚がベルベ玉鳳院の会員積み立てをしており、会員特典が利用出来る100万円コースを譲渡してくれたのでこちらに決めました。
斎場を選んだ理由 義父が亡くなって、葬儀式場をどこにしたら良いか悩んでいたところ、私の親戚から、ベルベ玉鳳院会員積み立てをしていて少しお得に100万円セットコースが利用できると申しでがあり、その積立を譲渡してくれた。

投稿日: 2019年09月24日 

ベルベ玉鳳院の対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
川内ベルベ玉鳳院 徳島県徳島市川内町沖島569
田宮ベルベ玉鳳院 徳島県徳島市南田宮2丁目155-1
沖浜ベルベ玉鳳院 徳島県徳島市沖浜町南開327
鳴門ベルベ玉鳳院 徳島県鳴門市撫養町小桑島字西浜91
松茂ベルベ玉鳳院 徳島県板野郡松茂町笹木野字八北開拓1-86
藍住ベルベ玉鳳院 徳島県板野郡藍住町徳命字名田448-1
石井ベルベ玉鳳院 徳島県名西郡石井町石井字石井505-13
鴨島ベルベ玉鳳院 徳島県吉野川市鴨島町中島字大止488-7
小松島ベルベ玉鳳院 徳島県小松島市金磯町字土手町10
ベルべ新浜ホール 徳島県西新浜町2丁目64-2
ベルベホール川内 徳島県徳島市川内町沖島564-19
鴨島 ホール 徳島県吉野川市鴨島町知恵島字中須賀西1080

ベルベ玉鳳院の情報

運営会社 ベルベ玉鳳院
住所 〒771-0142 徳島県徳島市川内町沖島569
公式サイト ベルベ玉鳳院 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 088-665-4000
対応葬儀 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター 在籍
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い クレジットカード払い可
過去の施行実績 2,500件(令和元年 徳島県内施行実績)

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルベ玉鳳院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/07に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 徳島県

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/