葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

鴨島ベルベ玉鳳院

徳島県吉野川市鴨島町中島字大止488-7

4.34件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

鴨島ベルベ玉鳳院の特徴

  • 徳島県吉野川市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は よしの川ブルーライン麻植塚駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 吉野川市斎場(吉野川市 2.5km)、阿北火葬場(阿波市 10.1km)、徳島西火葬場(徳島市 15.1km) があります。

鴨島ベルベ玉鳳院の口コミ・レビュー

鴨島ベルベ玉鳳院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

最寄りに列車の駅はなく、バス停は近くにあるが本数が少な...
徳島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りに列車の駅はなく、バス停は近くにあるが本数が少ないため、公共の乗り物を利用するとアクセスは悪い。なお県内の人は、基本的には車移動なのでその点は問題がないと思うが、県外からの参加だとアクセスは悪くなります。なお、駐車場は広かったです。
また、近くに紳士服チェーン店やダイソーなどもあり、親族側も参列者側も急なアクシデントにはある程度対応ができそうです。ただし、徒歩圏内に喫茶店等はないので、待合や時間調整で利用できるカフェのようなお店はありません。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備は比較的新しい事もあり、清潔感があり綺麗でした。建物全体がバリアフリー構造になっているので、車いすでの参列も可能でした。
また、お経の間は参列者全員が椅子に座っていたので、足が不自由な方や高齢者の負担も少ないです。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が結構離れており、葬儀場からバスで向かうことができます。また、火葬場の向かいに葬儀場専用の待合室(建物)があり、火葬が終わるまで参列者だけでゆっくりと待つことができました。待っている間は故人について、普段はなかなか会えない親族とたくさん話ができて寂しくも楽しい一時となりました。

投稿日: 2021年08月31日 

自家用車でのアクセスですが、幹線道路沿い(国道192号...
徳島県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車でのアクセスですが、幹線道路沿い(国道192号)にあってとても便利でした。駐車場も広くて停めやすいです。近くに紳士服チェーンや100均があり、喪服・持ち物に関する急なトラブルや香典袋、数珠などの忘れ物があっても調達しやすい立地なのも良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい施設なので、内装が綺麗です。車椅子の高齢者でも利用しやすいバリアフリー構造でした。通夜付き添いで宿泊しましたが、お風呂や洗面のアメニティーはホテル並みに充実しています。宿泊する部屋は会場と一続きですぐ隣にあり、湯灌をして通夜まで遺体を安置するスペースも兼ねているので12畳くらいの広い和室が二間ありました。
斎場の雰囲気3.0 会場と親族が通夜付き添いをする和室がワンセットになったスペースが4つ~5つくらいあり、通夜、葬儀は完全に重ならないように時間を少しずらしてあります。出棺のときに隣で葬儀をしていて、たまたまそちらが規模の大きいお式だったので通路に少しはみ出す席があり、視線がちょっと気になりました。

投稿日: 2020年05月27日 

国道に面していて大きな看板もあり、始めて訪れたのですが...
徳島県・60代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道に面していて大きな看板もあり、始めて訪れたのですが迷う事なく行く事ができました。近くにコンビニはありませんでした。駐車場は広々としていました。近くに最寄りの駅はなく、車で5分程かかります。徒歩では少し遠いです。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しく、とても清潔感がありました。また、待合場は広々としていて、無料のドリンクを飲みながら、ゆっくりとする事ができます。宿泊施設はありませんが、霊安室はあり、会場は2式場設けています。全部がバリアフリーではありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 告別式の当日は、参列者の方も多かったのですが、広々とした中で厳かな雰囲気で、滞りなくすすみました。スタッフの方もとても親切でした。

投稿日: 2020年05月13日 

国道沿いにあり、入り口にも大きな看板があるので、すぐに...
徳島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いにあり、入り口にも大きな看板があるので、すぐに場所は分かりました。鴨島駅からは徒歩10分ぐらいで、近くにはバス停があります。駐車場はとても広くて、車で来ても安心して置く事ができます。近くには、ダイソーやスーパーもあり、忘れ物をしても、直ぐに買う事ができます。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても新しいです。参列者の待合室の場所は、以前カフェだったお店をそのまま使っている為、とても広くて、無料のドリンクを飲む事ができます。掃除も行き届いていて、清潔感がありました。また、遺族が泊まれる事はできません。
斎場の雰囲気4.0 ホール内は参列者が多かったせいか、少し狭い感じがしました。スタッフが多く、参列者への気配りが行き届いていて、とても心暖まるお葬式でした。

投稿日: 2020年05月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒776-0004 徳島県吉野川市鴨島町中島字大止488-7
アクセス方法 アクセス詳細
R192沿い鴨島郵便局より東へ600m

鴨島ベルベ玉鳳院の情報

名前 鴨島ベルベ玉鳳院
電話番号 0883-36-9696
公式サイト 鴨島ベルベ玉鳳院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルベ互助会
駐車場 有り 140台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「鴨島ベルベ玉鳳院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

鴨島ベルベ玉鳳院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)

鴨島ベルベ玉鳳院の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ベルベ互助会

徳島県徳島市仲之町1丁目21-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/