葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

吉野リバーホール

徳島県阿波市吉野町西条字築地119-13

4.56件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

吉野リバーホールとは

徳島県阿波市にあり、株式会社ルーチェが運営する葬儀会館。仏式・神式・キリスト教・友人葬など、宗旨・宗派問わず、家族葬や一般葬を主に執り行う。西ホールや東ホール、2つの家族葬式場、会食室、エントランスホール、親族控室、寺院控室、シャワー室、安置室などを完備している。

吉野リバーホールの特徴

  • 徳島県阿波市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は よしの川ブルーライン麻植塚駅(3.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 吉野川市斎場(吉野川市 3.0km)、阿北火葬場(阿波市 10.6km)、東かがわ市白鳥斎苑(東かがわ市 13.2km) があります。

吉野リバーホールの口コミ・レビュー

吉野リバーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

大阪市内から、車で行きました。田舎なので、駐車場も広く...
徳島県・50代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大阪市内から、車で行きました。田舎なので、駐車場も広く道路に面していてアクセスは便利です。
宿泊は、リバーホールさん併設の施設に泊まりました。1組のみでしたのでゆっくりできました。小さいですが、シャワールームも綺麗でした。
斎場の建物・設備4.0 主人の兄が、すべて手配しました。通夜当日は吉野リバーホールに併設された宿泊施設に泊まりお義母様と最後の夜を穏やかに過ごせました。夜もそこでお弁当を頂きました。こじんまりしていますが、必要なものは全て揃っていて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 当日は2組でしたが直前に予約をしたこともあり、午前を希望したのですが午後からの葬儀でした。でもスタッフの方含めとても良くして頂いたと思ってます。

投稿日: 2022年08月30日 

施設が自宅から近く、駐車場も広いです。分かりやすい場所...
徳島県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 施設が自宅から近く、駐車場も広いです。分かりやすい場所にあるため迷うことなく向かうことができました。案内なども細かくしていただけたのでありがたかったです。
コンビニも近くにあり、バスも通る道沿いなので立地も良いと思えます。
斎場の建物・設備3.0 清潔感があり、コロナ対策もしっかりと行われていました。
水やお茶なども待合室に置かれているため待機中も困ることがありませんでした。
ただ、出入り口からすぐのところに位置するため、冬場は足元が寒く喪服では少し過ごしづらかったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いて行われていたと思います。駐車場が広いこともあって葬儀場から道路まで距離があり、車の音なども気になりませんでした。

投稿日: 2022年04月26日 

自宅から葬儀場まで近かったので自分的には問題ありません...
徳島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から葬儀場まで近かったので自分的には問題ありませんでした。田舎なので交通の便がとても悪いです。車は必須です。麻植塚駅から車で7分ですが、近くにここ以外の駅がないので、アクセスは悪いです。中央橋を渡る必要があります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広すぎず狭すぎず、丁度良かったです。座布団以外にも膝が悪い人用に低い椅子も用意されていました。スタッフの方も呼べばすぐに駆けつけてくれました。待合室は少し段差がありましたが、使い勝手は良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場の周りに特に施設等は何もありませんので、静かに式を終えることができました。参列者もそれ程いませんでした。

投稿日: 2020年07月31日 

幹線道路に面していて、駐車スペースが200台完備してい...
徳島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 幹線道路に面していて、駐車スペースが200台完備していて、24時間入退室出来るところが楽です。
自宅さから10分位で到着するので、関係者一同乗り合わせて行きます。親戚一同も、皆はじめてや、久し振りに合う人にも懐かしむ余裕もあり、大変な儀式ですが、すんなり、進行していくので、堅苦しいわけありません。決められた予定通りに始まり、着々と進行して、予定通り終了するので、分かりやすいし、お仕事の急な予定の場合であっても、変更が利きます。
斎場の建物・設備5.0 有名で、看板も目立つ所に立っているので、白のワゴン車も出入りしやすく、移送も簡単です。
待合室は、個室で、人が休憩しやすく、案内してくれて、コーヒーやお茶を飲む訳でなく、出してくれて、お菓子もあるので、遺族関係者が、慎んで弔辞られるようになっています。悲しいお別れも堪えられるように、時間を調整してくれていて、サービスが良く、また利用します。
斎場の雰囲気5.0 お通夜で、遺体安置されていて、祭壇に飾られるまで、ずっとしめやかに勤めて下さいました。祭壇に飾られた花をお棺にいれて、最期のお別れまで完璧に執り行われました。火葬場は、吉野川市役所管轄で、コロナウィルス対策しています。移動は、車で15分位です。

投稿日: 2020年05月07日 

徳島市内から両親の車で行きました。夜勤明けで眠たかった...
徳島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 徳島市内から両親の車で行きました。夜勤明けで眠たかったけど急にそういうことになったので行かないといけない状況だったのは覚えています。下道から行きましたが朝方だったので道路は比較的空いてたため、目的地には渋滞などはなくスムーズに行けました。
斎場の建物・設備5.0 亡くなられた方の家から比較的近くにある吉野ホールは、景観は年季がありある意味伝統的でありました。中で働いているスタッフさんの仕事に対する対応も良かったと思いますし、待合室なども綺麗で落ち着きやすい空間だったかな。
斎場の雰囲気5.0 ここの地区は徳島市内中心部からは結構離れており、いわゆる田舎のような所であった。また周りは何もなく静かでしたのでこういう所に葬儀場を設置するのは良いことだと思った。火葬場はまた別の所になったがスタッフさんはテキパキしていたのでストレスなく移動できた。

投稿日: 2020年03月23日 

国道沿いでわかりやすかったです。広い駐車場で親類等も集...
徳島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道沿いでわかりやすかったです。
広い駐車場で親類等も集まりやすかったです。
Gooleマップにも写真付きで掲載されていたので、わかりやすかったです。コンビニが近いのと、近くに飲食店もあったので子供連れでも安心できました。
斎場の建物・設備4.0 待合室が広くて知らない親類等とでも気兼ねなく過ごせました。子供のいる世帯でも、広い待合室のお陰であまりストレスなく、過ごせました。広い施設で、また掃除等も行き届いており清潔感がありました。スタッフが丁寧、親切でした。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が近かったので、迷うことがありませんでした
式場スタッフが親切でした。広い葬祭場でしたので他の参列者の方もゆっくりできたと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒771-1402 徳島県阿波市吉野町西条字築地119-13

吉野リバーホールの情報

名前 吉野リバーホール
電話番号 088-696-3200
公式サイト 吉野リバーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 家族葬専門セレモニー心(株式会社 ルーチェ)
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「吉野リバーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

吉野リバーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
西ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
東ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族葬式場さくら
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族葬式場みやび
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

吉野リバーホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

家族葬専門セレモニー心

徳島県阿波市吉野町西条字築地119-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地域密着の葬儀社として2,500件以上の施行実績

  • 小規模形式に特化した葬儀プランを用意
  • 徳島県徳島市と鳴門市の4ヶ所に家族葬ハウスを保有
  • 葬儀費用の割引特典を受けられる会員制度

家族葬専門セレモニー心家族葬専門セレモニー心家族葬専門セレモニー心家族葬専門セレモニー心

4.01件

  • 家族葬対応
運営
株式会社 ルーチェ
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/