葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

川内ベルベ玉鳳院

徳島県徳島市川内町沖島569

4.010件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1

川内ベルベ玉鳳院の特徴

  • 徳島県徳島市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR高徳線徳島駅(3.8km)、JR牟岐線阿波富田駅(4.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 徳島市立葬斎場(徳島市 1.7km)、徳島西火葬場(徳島市 7.8km)、鳴門市火葬場(鳴門市 8.7km) があります。

川内ベルベ玉鳳院の口コミ・レビュー

川内ベルベ玉鳳院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 10件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

車を使用する場合は駐車場があるか?ある場合は充分な広さ...
徳島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車を使用する場合は駐車場があるか?ある場合は充分な広さか?を考えていました。実際現地に着いて充分な広さだった事、1台1台のスペースも満足でした。他県からの移動でしたが、特に迷う事もなく、到着できたので、アクセスは満足しています。
斎場の建物・設備5.0 親族だけの葬儀ですが、待合室の広さ、使いやすさは申し分なかったです。子連れの来場者も多数いましたが、皆特に不満も出ずに利用できました。遅れて来場した方への、スタッフの対応も良く、親切に対応して頂きました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場が街中ではなく静かな場所にある事もあり、落ち着いた雰囲気で式をする事ができました。火葬場には専用バスで移動でしたが、高齢者の方への対応も良く、特に問題なくスムーズに移動できました。専用バスは人数に限りがあるため、乗れない方も居ましたが、火葬場への距離は近く徒歩でも充分問題なさそうでした。

投稿日: 2022年06月07日 

公共の交通機関で行くには立地が悪く、最寄りの駅からは徒...
徳島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 公共の交通機関で行くには立地が悪く、最寄りの駅からは徒歩で1時間以上はかかることに加え、1時間に1本歩かないか程度のバスで行くか、車で行く必要があります。
タクシーを最寄りの駅から利用すると、5000円程度は必要になります。
周囲には何もなく、閑散としています。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はあり、施設内も広々としているので特に不満はありません。
トイレも綺麗に清掃されており、問題ありませんでした。
自動販売機程度しかなく、売店が充実していても良いなのかと感じました。
バリアフリーの面でも段差レスの部分や階段は手すりもあり、利用者の立場になった設備となっていました。
斎場の雰囲気4.0 式場の内部は静かで(BGMは落ち着く音楽)、広々としており、落ち着いて家族葬をする人達にはおすすめできると感じました。
外部は閑散としており、特に何もないので静かで心地良かったです。

投稿日: 2022年05月26日 

最寄りの駅からは車で20分と地図アプリでは示していたが...
徳島県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄りの駅からは車で20分と地図アプリでは示していたが、告別式当日は平日だったため道が混んでいて実際は30分以上かかりました。
バスもあまり便数がなく実質自家用車かタクシーが必須の場所なのでかなりアクセスはしにくいと感じました。
斎場の建物・設備5.0 施設自体は徳島県下で1、2位を争う程の大きな葬儀場でした。
少し遅れていったが、駐車場も広く車を停めるのに困りませんでした。
外も中もかなり綺麗にできてまだ新しい施設だと感じました。
1階部分が受付で2階が会場になっていたため、受付してから線香を挙げるまでスムーズに行うことができました。
斎場の雰囲気2.0 大規模な葬儀だったため、カメラが入っていたり参列者の人たちが100人単位で慣れない葬式なのに余計に落ち着きませんでした。

投稿日: 2021年07月08日 

駐車場がたくさんあり助かりました。火葬場も近くて助かり...
徳島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がたくさんあり助かりました。
火葬場も近くて助かりましたが、周りが真っ暗でコンビニなどないので少しだけ不便でした。
家族葬で親族など集まったので駐車場が広く困らなかったので良かったと思いました。
駅は遠いですがバス停は近かったので交通の便では良い方だと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合は広くスタッフも小まめに声かけてをしてもらったので助かりました。
2階だったので入ってすぐの時は迷いましたがすぐに常駐していたスタッフが案内してくれたので良かったです。
エレベーターもあったので車椅子や足の悪い高齢者でも来れるので良いです。
通夜の付き添いも布団などあり部屋の広さもあり男の人3人が寝ても大丈夫な広さでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀や通夜が他所様と重なったりしましたが、静かに落ち着いてできたので良かったです。
内部も静かなBGMが流れて雰囲気は落ち着いていて助かりました。

投稿日: 2020年11月27日 

徳島駅からタクシーで15分ぐらいでした。近くに、JRな...
徳島県・40代女性 (2015年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 徳島駅からタクシーで15分ぐらいでした。近くに、JRなどがないのでタクシーを使わないといけない場所なのでとても不満とさせていただきました。あと、周りにコンビニなどもないので忘れ物などをした時に、コンビニで買えないのでそこもちょっと不便でした。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場は、清潔感がありとても立派な造りで綺麗でした。トイレも綺麗に掃除がしてありました。待合室も広く、お年寄りがくつろげる空間でお茶なども置いてあって飲み物を持っていくのを忘れていたので良かったです。
斎場の雰囲気4.0 動線が良く考えられており、移動もしやすくゆったりした空間だったので、次どこに行けば良いか迷わずに落ち着いていたので良かったです。

投稿日: 2020年10月20日 

車で行く分には特に問題は感じませんでした。駐車場はすご...
徳島県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行く分には特に問題は感じませんでした。駐車場はすごく狭いという訳ではありませんが、参列者がバラバラに、各自の車で来るような場合には、足りなくなるかもしれませんので、出来る限り相乗りで行くのが良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広くはなかったのですが、とても綺麗な和室で、テレビ、冷蔵庫、ポットなどがあったと記憶しています。
参列した親族が多く、みんなで部屋の中でという訳にはいかなかったのですが、子どもが休憩したりするには十分でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、特に気になることもなく、静かな雰囲気でした。
急かされるような、慌ただしい雰囲気もなく、ゆっくり最後のお別れが出来て良かったです。

投稿日: 2020年10月07日 

近所のお付き合いで隣の奥さんと一緒に車で行きました。車...
徳島県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近所のお付き合いで隣の奥さんと一緒に車で行きました。車で4分と超近距離でした。駐車場も広く、警備員もいてるので出入りは楽です。徳島市の火葬場の近くでここら一帯に葬儀式場が川内ベルベ玉鳳院を含めると3軒あります。
斎場の建物・設備4.0 建物も新しく広いです。受付が1階で式場が2階だったので、参列・焼香は2階で、最後のお別れは1階に下りてと移動を要します。階段での移動だったので、お年寄りは大変そうでした。どこかにエレベーターもあるとは思いますが、見つけれませんでした。
斎場の雰囲気3.0 行ったとき、告別式の案内看板が3つありました。なので、時間差で回しているのだと思います。1階で受付、2階でお式、また1階に下りて喪主の挨拶、出棺のお見送りと移動がバタバタありました。多分、出棺のお見送りに降りている間に次の方の用意を2階でしているのかなぁと思います。

投稿日: 2020年05月01日 

親族全員が近い場所を選んだので楽だったみたいです。道の...
徳島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族全員が近い場所を選んだので楽だったみたいです。道の広さもそこそこあり、ほとんどの人が車で来ていて、大きい車の方もいましたが、行きやすかったそうです。駐車場もけっこう広かったので停めやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室が広く、打ち合わせなども大人数で行いましたが、余裕がありました。清潔感もあり、待合室やトイレまで掃除が行き届いていたように思います。宿泊設備も整っていたので助かりました。高齢者の方もたくさんいたので、すべてのトイレが洋式付きだといいなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 同じ時間での葬儀は1組だけだったので、まわりを気にしたり、音が聞こえて来たりもなく、落ち着いてできました。また、火葬場が近いので移動には困りませんでした。建物のまわりも自然があり、うるさくないので気持ちよく過ごせました。

投稿日: 2020年03月27日 

車を使えば特に行きにくさは感じない。しかし県外から来る...
徳島県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車を使えば特に行きにくさは感じない。しかし県外から来る方などは乗り合わせて来るなどしないと周辺に駅がないため少し不便なところがあるかもしれない。駐車場についてもかなり広めになっているため車で来る分には全く不満は感じないため4点とした。
斎場の建物・設備5.0 式場のキャパはとても大きく多くの人数の方々に参列いただいたが不便なく過ごすことができた。また、清潔感についても館内設備の清掃が行き届いていてとても綺麗にされており、式についてもとても良い式になったと感じているため5点とした。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が隣にあるため移動がかなり楽だった。さらに火葬を待っている間の待合室もとても広くゆったりと過ごせたため、とても苦なくすごすことができた。また、会場自体も大きく美しいためお葬式もとても良い雰囲気で進めることができたため大変満足している。

投稿日: 2020年02月10日 

周りは静かでバス送迎があるので楽でした。自分で行くとし...
徳島県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 周りは静かでバス送迎があるので楽でした。自分で行くとしても駐車場もあります。コンビニはありませんが、中にはジュースなどの自販機もありますので特に困ったことなどはありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 待合室は若干狭かったですが、テレビもありお茶菓子やポット、お茶なども用意されていて良かったです。売店や喫煙所もあり、設備に関して特に悪かった点は見当たりません。建物も広く周りも静かで落ち着いて過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 周りも静かで、担当の方も落ち着いていました。広い建物でしたが、特に慌てたり、どっちに行っていいか分からないなどもありませんでした。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒771-0142 徳島県徳島市川内町沖島569

川内ベルベ玉鳳院の情報

名前 川内ベルベ玉鳳院
電話番号 088-665-4000
公式サイト 川内ベルベ玉鳳院 公式サイト
運営種別 民営斎場
駐車場 有り 400台
特徴 100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「川内ベルベ玉鳳院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/