葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

あおいホール川内

徳島県徳島市川内町沖島573-1

4.47件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場1

あおいホール川内とは

徳島県徳島市にある会館で、イマデヤによる運営。セレモニーホールは会場のレイアウトを変更でき、家族葬から一般葬、社葬、団体葬、法要まで執り行うことができる。無宗教葬の施行も可能。法要室、会食室、控え室、更衣室なども完備している。

あおいホール川内の特徴

  • 喫茶コーナーも用意しており、参列者もゆっくりと休憩できます。
  • 徳島市立葬斎場へは、徒歩で約1分の立地。移動の際の負担が少なく、火葬中の待ち時間をホールで過ごすこともできます。
  • 最寄り駅は JR高徳線徳島駅(3.8km)、JR牟岐線阿波富田駅(4.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 徳島市立葬斎場(徳島市 1.7km)、徳島西火葬場(徳島市 7.9km)、鳴門市火葬場(鳴門市 8.7km) があります。

あおいホール川内の口コミ・レビュー

あおいホール川内を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

知り合いの車で一緒に乗せて行ってもらいましたが、場所も...
徳島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3分からない / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 知り合いの車で一緒に乗せて行ってもらいましたが、場所もわかりやすい場所で駐車場がとても広くて車が停めやすいと思いました。周りにはコンビニやスーパーや飲食店もたくさんありお腹がすいても便利な場所だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 建物も綺麗で畳の部屋もあり、トイレも清潔で高齢者でも使いやすいような広めのトイレでした。待合室が特に広く、庭を見渡せるように大きな窓ガラスがあり待っている間、コーヒーやジュースなど注文するとサービスで入れてきて下さいます。
斎場の雰囲気4.0 評価を4点にしたのは他の葬儀の参列者でバタバタとしエレベーターが混んでいたり、慌ただしい雰囲気や音などが少し気になりました。

投稿日: 2022年05月06日 

大きな道路から入るのに問題が無い広さの道路で移動が可能...
徳島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大きな道路から入るのに問題が無い広さの道路で移動が可能です。やや交差点が多いが、ナビを使えば全く問題無く移動ができます。降車場もあり、屋根があるため雨天でも参加がしやすいです。駐車場はかなり広く、停められないと言う事はまず無いと考えられます。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、非常にゆっくりとした時間を過ごせます。火葬場からも近いため、待機時間中は当該施設で待機できました。その間、ドリンクもフリーで、専用のカウンターで淹れ立ての珈琲も飲むことができます。庭園も広く、ゆったりした時間を過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 広い式場で、かつ複数の待機場所がありました。それぞれの場所の間はしっかりセパレートされており、他の葬儀が気になることは全くありませんでした。

投稿日: 2021年10月21日 

徳島駅から車で10分のアクセスで便利な場所にあります。...
徳島県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 徳島駅から車で10分のアクセスで便利な場所にあります。
駐車場が大変広く、焼き場までも歩いて行ける距離です。
周辺は住宅やオフィスも少なくひっそりと故人を想うことができます。
周辺にはローソン、セブンイレブン、吉野家、くら寿司、王将などがあります。
高速徳島インターからもおりてすぐの場所にあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しく、待合室は3つあります。畳の香りと線香の匂いがよくして清潔感があります。バリアフリーも対応しており、段差はほぼなく、スロープが各所に設置してあり、車いすの方や子どもでも危険の少ない造りとなっています。宿泊もでき、お風呂やトイレ、お夜食もついていました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったため、ひっそりと身内だけで故人を偲ぶことができたので良かったです。
火葬場は他の家族が少し騒がしく感じたが、特に不快な思いはしていません。
全体的に社員教育がとても行き届いており、安心して見送ることができました。

投稿日: 2021年04月06日 

車で行くのはわかりやすく、道路も綺麗でした。しかし、少...
徳島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行くのはわかりやすく、道路も綺麗でした。しかし、少しだけ奥まった場所にあるため参列者の中には迷った人もいたようで、案内に手間取った点が少しありました。しかし、全体的には満足しており納得の葬儀ができたことに感謝しております。
斎場の建物・設備5.0 建物はそこそこ広く、式場や待合室も狭くない良い部屋でした。もちろん清掃も行き届いておりましたし、親戚に足が不自由な人がおりますが、不自由なく参列に参加してもらえました。宿泊設備もあり、遺族だけでなく多くの人に納得の葬儀でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀当日は、私たちだけでなく他のご家族の葬儀もあったようでした。しかし、音漏れがあることもなく、スタッフがバタバタするでもなく、適切な落ち着きを持って対応していただきました。

投稿日: 2020年08月28日 

メイン道路から少し入り込んだ場所にあり、車でないと行け...
徳島県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 メイン道路から少し入り込んだ場所にあり、車でないと行けません。ただ高速道路の降り口が近くにあり、県外から参列する親族には良いと思いました。周辺施設は何もなく買い物に行くにも車で移動しました。駐車場は広いが入り口から遠いので高齢者には不便でした。
斎場の建物・設備4.0 古い建物だがとても綺麗に清掃ができていました。付き添いで宿泊したが布団も清潔で朝食用に焼き立てのパンやコーヒー等も無料でした。冷蔵庫もあり自由に利用できました。
2階の和室が式場だったがエレベーターがありました。足の悪い方用の椅子もあり年配の方が使用できました。
斎場の雰囲気4.0 広い葬儀場で他の葬儀もあったが、終始とても静かで落ち着いていました。火葬場が隣の建物だったので歩いて移動ができました。足が悪い方には隣の建物だがバスで移動ができました。事前にスタッフから葬儀の説明もあったが、終始近くで説明してくれスムーズに式ができました。

投稿日: 2020年07月31日 

息子のお母さん、つまりママ友のお葬式に息子と車で行きま...
徳島県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 息子のお母さん、つまりママ友のお葬式に息子と車で行きました。自宅から車で3分という距離でした。駐車場はとても広くて警備員が案内もしてくれるので入りやすいです。他県から来られる方も徳島ICから5分ぐらいだと思うのでとてもアクセスしやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物が広く綺麗でした。受付が1階のエントランスホールでしました。葬儀式場は畳のお部屋でした。ほぼバリアフリーでしたが、畳のお部屋だったので、靴を脱いで、お部屋に上がるのには段差が2、3段ありました。
斎場の雰囲気4.0 会場の正面入口には葬儀の案内の看板が2つあったので、1組だけとは限らないこともあると思います。エントランスホールで受付をします。畳のお部屋で葬儀だったので、靴を脱いで下駄箱に仕舞、参列後、喪主の挨拶と出棺のお見送りはまたエントランスホールだったので、靴の脱ぎ履きに時間を取られました。あと、みんな黒い靴なので、間違えそうになると思います。

投稿日: 2020年05月07日 

徳島県では基本移動は自家用車になります。葬儀場はメイン...
徳島県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 徳島県では基本移動は自家用車になります。葬儀場はメイン道路から一本裏に入った所にあり、少し道幅が狭いが特に混雑する場所でもありません。
急な葬儀であったが、少し離れたところにコンビニもあり準備等の問題はなかったです。
斎場の建物・設備4.0 元上司の父親が亡くなったため参列しました。部下数人でまとめて香典を準備し代表で葬儀に参列したのですが、スタッフの方が香典返しの個数など気を使っていただき
対応がよかったように思います。
会場が2階で一般の参列者は階段を基本的に使用していました。エレベータもあったが、少し離れているため、年配の方は苦労していたように思います。
斎場の雰囲気4.0 裏通りにあるため交通量も少なく、落ち着いた雰囲気でした。
また、火葬場が隣にあるため移動でバタバタすることはなかったです。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒771-0142 徳島県徳島市川内町沖島573-1
アクセス方法 アクセス詳細
「徳島IC」より車で4分
「徳島空港」より車で15分

あおいホール川内の情報

名前 あおいホール川内
電話番号 088-665-1000
公式サイト あおいホール川内 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 イマデヤ(株式会社 イマデヤ)
駐車場 有り 大型駐車場完備
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「あおいホール川内」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

あおいホール川内の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
寺院控室
(休憩室)
法要室
会食室
(休憩室)
控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)

運営会社

イマデヤ

徳島市両国本町2-12-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

明治創業の老舗葬儀社。1級葬祭ディレクターが万全のサポート

  • 小規模な家族葬から社葬・団体葬まで幅広く対応
  • 徳島県徳島市・板野郡藍住町・小松島市に自社斎場を保有
  • 葬儀費用の割引サービスを受けられる会員制度

イマデヤイマデヤイマデヤイマデヤ

4.75件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 イマデヤ

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

電話受付の方、運転手の方、担当者の方、葬儀場スタッフ、みなさんこちらの要望に親切で、丁寧な対応をして頂きました。何度も変更事項や、急遽対応をして頂きたい事が発生しましたが...
(2021年10月12日 あおいホール川内の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/