葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

虹のホール湘南

神奈川県平塚市田村3-6-27

3.75件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

虹のホール湘南とは

神奈川県平塚市にあり、湘南農業協同組合が運営する斎場。大小2つのホールはそれぞれ100名と40名を収容し、宗旨・宗派を問わず、家族葬や一般葬に対応する。館内には、遺族控室や会食室を完備。浴室も設けられており、ゆっくりと過ごせる。

虹のホール湘南の特徴

  • 神奈川県平塚市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は JR相模線宮山駅(2.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 平塚市聖苑(平塚市 1.2km)、茅ヶ崎市斎場(茅ヶ崎市 6.8km)、厚木市斎場(厚木市 10.1km) があります。

虹のホール湘南の口コミ・レビュー

虹のホール湘南を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
1件
2点
1件
1点
0件

式場までは自家用車で15分程でした。大型道路129号線...
神奈川県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で15分程でした。大型道路129号線付近なので迷わずに着きました。村車庫下車徒歩4分・駒返橋下車2分とバス停から比較的地近い位置に立地している為、便利かと思います。
周辺には少し歩けばデイリーヤマザキもあり、そこで買い物もできます。
斎場の建物・設備5.0 事前に車椅子の人がいることを伝えていたので「こちらへどうぞ」等、広いスペースの待合室を準備してくれていました。待合室自体は白でシンプルですが清掃が行き届いた印象を受けます。音楽や茶菓子などで慎ましくもてなして下さいました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ渦ということもあると思いますが、私達の組のみの利用でゆったりした雰囲気でした。待合室から葬儀部屋に移動する際も案内の方が丁寧に工程の説明をして下さっていたので安心してお任せすることができました。
小さい子どもを連れて行ったのですが、葬儀中に声を出しても葬儀上の方が気を気を利かせて声をかけたりして下さり、こちらも落ち着いて出席することができました。

投稿日: 2023年01月25日 

自宅から自家用車で15分ほどの距離に有り、駐車場も広く...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で15分ほどの距離に有り、駐車場も広く近くにバス停もあるため、アクセスの良さについては満足です。しかし私は不要でしたが、近くにコンビニやホテルはないため、泊まりが必要となる場合にはやや評価が落ちるかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 待合室がやや狭い印象でしたが、全体的にとても落ち着きがあり、故人を静かに偲ぶことの出来る造りになっていると感じました。また最後の食事をするスペースも斎場と区切られているため、人の出入りを感じさせず、心が安らぐ配慮がされているなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は私たち1組だけだったため落ち着いて出来ました。火葬場は別に有るためバスでの移動が必要となりましたが、それほど時間もかからず、かえって故人を思い返す貴重な時間となりました。火葬場は大きく他の方々も大勢いらっしゃいましたが、案内がスムーズで迷うこともなく、気落ちする家族を引っ張ってくれるような安心感を覚えました。

投稿日: 2020年11月27日 

車で伺ったが、駐車場が広く停めやすかったが、田舎で周辺...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価2.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で伺ったが、駐車場が広く停めやすかったが、田舎で周辺市式場も比較的駐車場は広いので普通としました。大きな道路沿いにあってアクセスはし易かったです。また私は式場の近所ですが東名高速で来られる方には便利な立地だと思います。
斎場の建物・設備2.0 会葬者が400名程度だったと思いますが、会場のキャパシティが会葬者数に見合っていなかったのでロビーや会食場が大変混雑していました。動線もよくないと感じました。ひと昔前の葬儀場という印象でもありました。
斎場の雰囲気2.0 やはり会葬者数に合った会場の大きさではなかったので、非常に会場内のあちこちが混雑していたことが主な理由です。焼香も長時間待ちましたし、焼香を待つ人の列で、ロビーはまるで満員電車のようで大変息苦しかったという記憶があります。

投稿日: 2020年06月23日 

式場まで行くのは駅から遠く不便だったが、車で参列する人...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのは駅から遠く不便だったが、車で参列する人が多く駅に迎えに来てもらえたので助かった。バス停は近くにあるが、駅からの距離を考えるとバスで来るのは大変ではないかと思う。車で相乗りしてくるか、親族がチャーターした小型バスでくる参列者がほとんどだった。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい建物のため、清潔に保たれていた。親族控え室は奥にあったが、一般客の待合室はやや狭く立ったまま式を待つ参列者が多かった。ソファーは少なかったが手入れがされていて、ひざ掛けやドリンクの無料サービスもあった。バリアフリーにも対応しており高齢者が多い式だったが、問題は無かった。
斎場の雰囲気4.0 一組だけの施設だったので、他の葬儀が気になることはなくよかった。大きな交差点の近くの式場だったが、室内に入ると外の音は聞こえなかった。火葬場が車で5分程度の場所にあったので移動するのが少し大変だった。スタッフも必要最低限の人数で、スムーズに進行していた。

投稿日: 2020年04月15日 

式場まで電車とバスで向かいます。東京からだったので電車...
神奈川・30代女性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場まで電車とバスで向かいます。東京からだったので電車でも遠く、かつ駅からもバスで約30分ほどかかり大変でした。バス停から近かったのは良かったです。駐車場は広めだったので、車で行かれる方は良いかもしれません。周辺にはコンビニ等ほとんどありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 待合室も広く、清潔感がありました。

ただ、貴重品を置く場所が入り口近くであり、少しセキュリティに不安を感じました。

料理は美味しく、サービスも行き届いており、最後のお別れの際も、清潔感がある場所であり、落ち着いた気持ちで対応できました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀と重ならないようにスタッフが誘導していました。

また仕切りがよくバタバタとした移動はありませんでした。

全体的に安心して任せられました。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒254-0013 神奈川県平塚市田村3-6-27
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 平塚駅北口 5番乗り場(乗車時間 約15分) ① 平塚52系統 田村車庫行(新道経由) ② 平塚60系統 田村車庫行(稲荷前経由) いずれも、「駒返橋入口(コマガエバシイリグチ)」下車 徒歩2分
最寄駅からバス・徒歩 平塚駅北口 4番乗り場(乗車時間 約25分) ① 平塚63系統 田村車庫行(住宅前・横内経由) ② 平塚65系統 田村車庫行(下島・大島経由) ③ 平塚67系統 田村車庫行(神明中学・横内経由) いずれも、終点「田村車庫(タムラシャコ)」下車 徒歩4分
最寄駅からバス・徒歩 本厚木駅南口 13番乗り場(乗車時間 約25分) ① 厚木53系統 平塚駅北口行(旭町・大神経由) ② 厚木54系統 平塚駅北口行(小田急通り経由)いずれも、「相模神田(サガミカンダ)」下車 徒歩10分 ③ 厚木55系統 田村車庫行(旭町経由)終点 「田村車庫(タムラシャコ)」下車 徒歩4分

虹のホール湘南の情報

名前 虹のホール湘南
電話番号 0463-55-9999
公式サイト 虹のホール湘南 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 湘南農業協同組合
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「虹のホール湘南」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

虹のホール湘南の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール1
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
ホール2
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
控え室
(休憩室)

虹のホール湘南の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/