葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

茅ヶ崎市斎場

神奈川県茅ヶ崎市芹沢1700

3.710件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

茅ヶ崎市斎場とは

神奈川県茅ヶ崎市にある公営斎場。JR相模線の寒川駅より車で10分から15分の立地にある。告別式場などを備えており、通夜や告別式、火葬まで一貫して執り行える。休場日は友引にあたる日や1月1日から1月3日など。死亡した方の住所が市内の場合などは、特別料金にて利用できる。施設にはその他、遺族控室をはじめ、業者控室、僧侶控室、エントランス、告別室、炉前ホール・見送りホール、待合ロビー、収骨室などを完備。

茅ヶ崎市斎場の特徴

  • 待合室(洋室)2室は各40人、待合室(和室)4室は各42人をそれぞれ収容。また霊安室も備えられており、葬儀まで故人を安置できます。
  • 駐車場はマイクロバス8台分、普通乗用車100台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR相模線香川駅(3.7km) です。
  • 茅ヶ崎市斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 茅ヶ崎市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 茅ヶ崎市斎場の利用に関する葬儀社Q&A

茅ヶ崎市斎場の葬儀に対応している【公営斎場専門】わかりやすい家族葬に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
茅ヶ崎市斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
比較的に早めに火葬予約、式場が取れる斎場です。
Q.
茅ヶ崎市斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座います。               
宿泊は可能です。但し、21時以降敷地外へは行けません。                      宿泊は2名以上から、お風呂、寝具は御座いません            
Q.
茅ヶ崎市斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場が併設して御座います。式場については家族葬などの少人数の葬儀また1日葬に対応しております。通夜時のみお食事(通夜振舞い)も可能です
Q.
茅ヶ崎市斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
但し市営の斎場ですのでお別れ時間5分から10分程度となっております。
Q.
茅ヶ崎市斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が無料で御座います。(40名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。食事をしない場合、売店が御座いませんので、ご家族様で持お菓子などを持込みになります。火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
茅ヶ崎市斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。       
式場の親族控え室(和室)に上がる際は多生の段差が御座います

茅ヶ崎市斎場を使用した葬儀の事例・料金

茅ヶ崎市斎場の葬儀に対応できる葬儀社

茅ヶ崎市斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは茅ヶ崎市斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

家族葬ひびき湘南

対応エリア: 茅ヶ崎市、平塚市 等

初めての葬儀でお悩みの方へ ご要望に合わせた最適プラン、適正価格でのご葬儀を提供いたします

  • ご要望に応じた最適な葬儀プランをご案内
  • 葬儀の費用およびサービスの明確化
  • 適正価格での葬儀のご提供

家族葬ひびき湘南家族葬ひびき湘南家族葬ひびき湘南家族葬ひびき湘南

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
家族葬ひびき湘南
住所
神奈川県茅ヶ崎市新榮町7-5

家族葬ひびき湘南の担当者様インタビュー

家族葬ひびき湘南は湘南地区を中心に対応しております。 当社のモットーは『低価格かつ安心丁寧な葬儀を提供していく』です。 自社会館を持たず公営斎場などを使用することで、...

小さなお葬式

対応エリア: 茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市 等

全国No1の依頼実績。低価格葬儀を提供する業界のパイオニア

  • 葬儀に必要なものが含まれた低価格のパッケージプランを提供
  • 葬儀の受注件数3年連続日本一!自社アンケートでは利用者満足度96%を達成
  • 全国に4,000以上の提携葬儀場があり、お近くの式場で葬儀を施行可能

小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式

4.5447件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ユニクエスト
住所
大阪府大阪市西区靱本町1-6-3

この葬儀社を利用した方の口コミ(447件)

当たり前ですが初めての事、そして急な事だった為、全くどうしたら良いかわからず、何からすれば良いのかもわからずでした。ですが、担当の方がテキパキとお話しを進めてくださり、特...
(2022年12月19日 茅ヶ崎市斎場の葬儀)

神奈川メモリアル

対応エリア: 茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市 等

大切な方との最後のお別れを真心込めてサポート

  • 基本料金に式場使用料金・火葬料金も含めた定額プラン
  • 事前相談から葬儀後まで、1人の担当者が遺族をサポート
  • 式場使用料金のお安い公営斎場を利用したプラン (一部公営斎場の無いエリアもあります)

神奈川メモリアル神奈川メモリアル神奈川メモリアル神奈川メモリアル

4.869件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
神奈川メモリアル
住所
神奈川県鎌倉市岡本1-4-20

この葬儀社を利用した方の口コミ(69件)

早い段階から色々ご手配して頂き、分からない所が多い中沢山のサポートのおかげできちんとお別れする事ができました。ありがとうございました。
(2023年11月13日 茅ヶ崎市斎場の葬儀)


茅ヶ崎市斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

茅ヶ崎市斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

茅ヶ崎市斎場の口コミ・レビュー

茅ヶ崎市斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 10件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
3件
2点
1件
1点
0件

私達家族は家が近く、車でアクセスできるため不満はありま...
神奈川県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 私達家族は家が近く、車でアクセスできるため不満はありませんでした。
遠方から親族を呼ぶ場合は1時間に1本のバス、しかもバス停からかなりの距離があり、茅ヶ崎駅から斎場まで1時間では行けないと思います。
近くにお住いの場合で家族葬だった我々は良かったですが、一般葬で親族を集めるとなると、ここの斎場は選択しなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は畳張りの大広間で、かなりくつろげました。施設内はほとんど段差がなかったためバリアフリーに配慮のある設計がされていたと思います。売店等は特に見当たりませんでした。自動販売機、喫煙所があったと記憶しています。
年始に行った火葬だったのですが、施設が広いこともあり、火葬中はかなり足元が寒かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者がいらっしゃいましたが、お部屋がわかれていたため落ち着いていました。
火葬場は待合室からほど近く、施設内の移動はほとんどストレスありませんでした。

投稿日: 2022年08月05日 

コミュニティバスが斎場入り口に停まるのですが、相模線香...
神奈川県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 コミュニティバスが斎場入り口に停まるのですが、相模線香川駅から出ています。これはあってないような手段です。他のバスは辻堂駅、茅ケ崎駅、寒川駅からも出ているようですが、本数が少ない上に、どれもバス停から徒歩30分くらいかかる山奥にあります。特に周りになにもない場所なのもあって、バス停からタクシーで向かうことは難しいです。そもそもタクシーが通りません。特に年配の方や看病で疲れている方、小さいお子さん連れ等の方は、必要なものを全部載せて車で行くのが一番いいと思います。駐車場は広く無料で利用できます。タクシーですと茅ケ崎駅から30分くらいで着きました。
斎場の建物・設備4.0 古い建物ですが、綺麗に清掃されています。入り口、廊下等すべてが広く、車椅子でもスムーズに移動できます。広いと言っても、待合室からお別れの部屋までそこまで遠くなく、通路もわかりやすく、迷子になるようなこともありません。
宿泊はしていないので判りませんが、待合室は小上がりの和室でした。低い長テーブルが並べられていました。庭園のような景色を見ながら明るい部屋で食事をしました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場併設なので楽でした。他の利用者には会わなかったので、静かで落ち着いて葬送できました。
お寺のような華美さはないし、一般的な葬儀場と比べると非常に簡素です。市営なので無駄なものはない、という感じでしょうか。
家族だけでゆったりとした気持ちで終えることができました。

投稿日: 2021年06月22日 

基本、車でしか行けず、バスという交通手段もありますが、...
神奈川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価2.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 基本、車でしか行けず、バスという交通手段もありますが、当日は雨だったので、家族で手が空いている人(車の運転できる人)が最寄の駅まで迎えに行くか、それ以外はタクシーに乗って来てもらうしかなく不便でした。
斎場の建物・設備3.0 市営なので必要以上に華美な感じもなかったですが、逆に酷いということもなく可もなく不可もなく、という感じでした。待合室の和室はとても広く綺麗で、焼骨の間、ゆったりと待つことができました。食事についても施設での用意はないものの、こちらが事前に崎陽軒で頼んだ弁当がちゃんと搬入されており、オペレーションはスムーズでした。
斎場の雰囲気3.0 我が家には適していた斎場でした。華美ではなく、でも清潔で広さも十分にあり良かったです。焼骨の際の、係員の方の説明と進行も丁寧且つ、余裕と配慮を持った対応で交換を持ちました。ただ、複数の告別式が同時に開催されるので、それが煩わしいと感じる方には不向きかもしれません。

投稿日: 2020年10月20日 

わたしは茅ヶ崎駅から友人とタクシーを相乗りして向かいま...
神奈川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 わたしは茅ヶ崎駅から友人とタクシーを相乗りして向かいました。タクシーでも10分以上は掛かったので、歩きで行くのは難しいかと思います。また、タイミングが合えばコミュニティーバスも走っているので、バスの方がリーズナブルにすみます。
斎場の建物・設備5.0 建物としては公営の葬儀式場ということもあり、新しい感じはないですが、どこか温かみを感じることができました。こちらの式場のスタッフの対応はとてもていねいでそれだけでも満足できるポイントとなっていると感じました。売店などは見つけることができませんでした。
斎場の雰囲気5.0 駅から結構離れていることはアクセス面では不利なポイントですが、葬儀式場としての雰囲気はそのおかげもあり良くなっていると感じました。静かな環境が整っています。

投稿日: 2020年07月27日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

名前が似た斎場もあったので勘違いする親族もいました。又...
神奈川県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 名前が似た斎場もあったので勘違いする親族もいました。
又駅からは車でないと不便です。静かで良い式ができたが、反面回りにはなにもないので不便です。
茅ヶ崎駅からバスで20分から25分+徒歩約35分かかるため、季節によっては若い人でも厳しいと思います。
JR相模線は本数が少ない為、時間によっては待ち時間が長いです。
斎場の建物・設備4.0 少し汚れはあったものの、エントランスホールも、お手洗い含めてキレイでした。
また立地的に敷地も広く、全て1階で行われるので、高齢の方の移動も楽でした。
当時は宿泊施設や売店等なかったです。
斎場の雰囲気5.0 立地的に不便なのか、1組だけだったので、とても落ち着いた良い式ができました。
当時は曇りの中行われていたため若干暗い印象があったが、良い式ができました。

投稿日: 2020年05月27日 

駐車場が広い印象でした。式場までは駅から少し距離はあり...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広い印象でした。式場までは駅から少し距離はありました!
多くの方が来られる場合は駐車場が広い方が良いと思います。アクセスや立地ももちろんのこと、斎場の作りがとても綺麗だったのでまたここを使いたいなと思った印象です。
斎場の建物・設備5.0 宿泊設備があったかどうかは定かではありません。待合室の清楚感がとてもあり良かったです。食事をする空間から見える庭園がなんとも言えない雰囲気を醸し出していて、亡くなったおじいちゃんにも見せてあげたいと涙が出たのを覚えています。
斎場の雰囲気5.0 バタバタしてる中決めた斎場だったのですが全体的に良かったと思っています。
ぜひともまた利用したいです。

投稿日: 2020年04月20日 

交通のアクセスについては少しマイナスと思います。最寄り...
神奈川県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 交通のアクセスについては少しマイナスと思います。最寄りの駅から約20-30分ほどかかり、バスも斎場の近くには止まっておらず、少しバス停からも歩く場所と思います。ただ、駐車場はとても広く完備しているのでその点は良い点と思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室がとても広かったという印象があります。和室、洋室ともにあり、各部屋30-40人ほど入ることができるスペースもありました。ロビーには売店等もありましたので、何か困ることもなく、建物、設備について素晴らしいと感じました。
斎場の雰囲気5.0 少し市街地から離れていることもあり、周辺の騒音なども感じることなく、とても落ち着いた雰囲気と思います。対応しているスタッフもとても丁寧でお心遣いが素晴らしいと思います。

投稿日: 2020年04月09日 

バスの本数が多かったので交通機関を利用した方が良いと思...
神奈川県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バスの本数が多かったので交通機関を利用した方が良いと思います。車で行くことも可能ですが駐車場が制限がありました。制限があったので停められなかった場合はコインパーキングに停めないと行けません。手間がかかるのでバスで行く方をお勧めです。
斎場の建物・設備5.0 火葬場までの移動がスムーズでした。スタッフの方が的確な誘導をしてくれたからだと思います。高齢者の多い葬儀だったので時間通り行かないと思っていましたが、移動もスムーズに出来たので時間通り行うことが出来ました。
斎場の雰囲気3.0 ゆったりしている空間でしたが、子供の声が気になりました。親もしつけをしていませんでした。もう少し空気を読んで欲しかったです。

投稿日: 2020年03月27日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

施設はとても田舎で交通のアクセスが悪い場所にあります。...
神奈川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 施設はとても田舎で交通のアクセスが悪い場所にあります。
バスの本数も少なく、土日になると一本も通っていません。
その為、車がないと不便です。
あまりお勧めすることが出来ません。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対策がされている施設でした。
スロープも併設されていたので、車椅子の方でも安心して利用することが出来ます。
火葬場も併設されているので、移動もスムーズに済ませることが出来ます。
スタッフの方も丁寧に対応してくれました。
利用して良かったと思える葬儀場でした。
斎場の雰囲気4.0 大人数で葬儀を行いましたが、他の葬儀音は気になりませんでした。
防音もしっかりしており、静かな環境で葬儀を行えました。

投稿日: 2020年03月23日 

駅からとても遠いです。どのぐらい遠いかというと最寄りの...
神奈川・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 駅からとても遠いです。どのぐらい遠いかというと最寄りの駅から車で9分程、バスも近くに止まらないのでバス停から30分かかります。
また周辺には宿泊施設もコンビニも何もありません。あるのは畑だけです。
ただ周りが閑散としているので、しんみりした気持ちは倍増します。
斎場の建物・設備3.0 畑の中のわりには待合室も広く当時は清潔感もありました。(若干飲み物のシミは気になりましたが)
お手洗いも利用したが、綺麗で使いやすかった記憶があります。
ただ中は仕方ないとはいえ鬱蒼としておりちょっと怖さがあります。
斎場の雰囲気5.0 当時1組だけだったことと、畑のど真ん中で閑散としているため落ち着いて葬儀はできました。
火葬場も併設しており、慌ただしい移動もなく済みました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢1700
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR東海道線「茅ヶ崎駅」(北口)より、湘南ライフタウン行き 所要時間20分から25分 小出二本松バス停下車 徒歩約35分
最寄駅からバス・徒歩 JR東海道線「茅ヶ崎駅」(北口)より、湘南台駅行き 所要時間20分から25分 小出二本松バス停下車 徒歩約35分
最寄駅からバス・徒歩 JR東海道線「茅ヶ崎駅」(北口)より、文教大学行き 所要時間20分から25分 小出小学校バス停下車 徒歩約30分
最寄駅からタクシー・車 JR東海道線「茅ヶ崎駅」(北口)より、タクシーで20〜25分
最寄駅からバス・徒歩 JR東海道線「辻堂駅」(北口)より、慶応大学行き 所要時間25分から30分 刈込バス停下車 徒歩約20分
最寄駅からタクシー・車 JR東海道線「辻堂駅」(北口)より、タクシーで20〜25分
最寄駅からバス・徒歩 小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄「湘南台駅」(西口)より、慶応大学行き 所要時間10分から15分 慶応大学バス停下車 徒歩約25分
最寄駅からタクシー・車 小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄「湘南台駅」(西口)より、タクシーで15〜20分
最寄駅からタクシー・車 JR相模線「寒川駅」(北口)より、タクシーで10〜15分
最寄駅からバス・徒歩 JR相模線「香川駅」より、コミュニティバスえぼし号 北部循環市立病院線芹沢台田コース 所要時間21分 52番芹沢台田(斎場入口)バス停下車
最寄駅からタクシー・車 JR相模線「香川駅」より、タクシーで10〜15分

茅ヶ崎市斎場の情報

名前 茅ヶ崎市斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 0467-53-1505
運営種別 公営斎場
駐車場 有り マイクロバス8台・普通乗用車100台(無料)
休館日 友引にあたる日、1月1日から1月3日(友引にあたる日の前日と12月31日は、通夜のために式場を利用することはできません)
特徴 バリアフリー対応

茅ヶ崎市斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場全室:通夜 1回
(葬儀式場)

(部屋数 1)
死亡した方の住所市内 ¥20,950
死亡した方の住所市外 ¥41,900
式場全室:告別式 1回
(葬儀式場)

(部屋数 1)
死亡した方の住所市内 ¥20,950
死亡した方の住所市外 ¥41,900
式場半室:通夜 1回
(葬儀式場)

(部屋数 1)
死亡した方の住所市内 ¥10,470
死亡した方の住所市外 ¥20,950
式場半室:告別式 1回
(葬儀式場)

(部屋数 1)
死亡した方の住所市内 ¥10,470
死亡した方の住所市外 ¥20,950
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 2)
業者控室
(休憩室)

(部屋数 1)

茅ヶ崎市斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 1日 死亡した方の住所市内 ¥3,140 式場の使用の承認を受けた方が通夜終了時から告別式開始時までの間、霊安室を利用するときは、その料金は無料となります。
死亡した方の住所市外 ¥6,280

茅ヶ崎市斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
火葬室:12歳以上であった方のご遺体 死亡した方の住所市内 ¥0
死亡した方の住所市外 ¥80,000
火葬室:12歳未満であった方のご遺体 死亡した方の住所市内 ¥0
死亡した方の住所市外 ¥50,000
火葬室:胎児 死亡した方の住所市内 ¥0
死亡した方の住所市外 ¥50,000
火葬室:改葬 死亡した方の住所市内 ¥0
死亡した方の住所市外 ¥50,000
火葬室:手術等により切除された身体の一部 死亡した方の住所市内 ¥0
死亡した方の住所市外 ¥25,000
待合室(
休憩室)
死亡した方の住所市内 ¥5,230 火葬のため待合室を利用するときは、1室に限りその料金は無料となります。
死亡した方の住所市外 ¥10,470

茅ヶ崎市斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「茅ヶ崎市斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/