葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA神奈川つくい JA会館

神奈川県相模原市緑区久保沢3-1-4

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

JA神奈川つくい JA会館とは

神奈川県相模原市緑区にあり、JA神奈川つくいが運営するセレモニーホール。一般葬から家族葬などの小規模葬まで、宗派を問わず執り行う。1階、2階共にホール、遺族控室、お清め所、司式者控え室、配膳室、浴室などを完備する。

JA神奈川つくい JA会館の特徴

  • 駐車場は100台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR横浜線相原駅(3.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八王子市斎場(八王子市 5.6km)、南多摩斎場(町田市 9.3km)、愛川聖苑(愛甲郡愛川町 11.1km) があります。

JA神奈川つくい JA会館の口コミ・レビュー

JA神奈川つくい JA会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場に行くまでは楽でした。橋本駅からバスで30分ほどで...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場に行くまでは楽でした。橋本駅からバスで30分ほどですが、バス停からは近く、実家からは車で10分ほどなので大変とは思いませんでした。駐車場も広かったです。また、近くにコンビニなどもあるので便利だとも思いました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く、清潔感もありました。記憶が曖昧ですが、バリアフリー対応もしていたと思います。全体的にスッキリとした設備だったイメージでごちゃごちゃしておらず、逆に良かったなと思いました。売店はなかった気がしますが、近くにコンビニがあるので問題ないかなと思います。
斎場の雰囲気4.0 家族葬だったので他の方などはおらず、落ち着いて葬儀ができたのではないかと思います。火葬場は別で、移動で30分~40分ほど時間はかかりましたが、そんなにバタバタすることなく余裕をもって移動はできたと思います。

投稿日: 2023年11月14日 

私は自宅からさほど遠くなかったので車で行きました。駐車...
神奈川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自宅からさほど遠くなかったので車で行きました。駐車場も向かいにあるJAの敷地でそれなりに大きく、警備員さんも駐車場入口と中にもいて誘導してくれました。なので、混雑する事なくスムーズでした。式場も駐車場からすぐなので便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体が新しいので全体的にとても綺麗でした。特に御手洗は掃除が行き渡っていて良かったです。式場自体はそこまで大きな建物ではないので1度にたくさんの人がいるとちょっとゴチャゴチャしてしまい狭いかなと思ってしまいますが、ホールなども綺麗で良かったです。
斎場の雰囲気5.0 入口が2階で出口1階なので、参列者がスムーズに進めばゆっくり挨拶やお焼香も出来るので落ち着いた葬儀になると思います。

投稿日: 2020年02月25日 

友人達と乗り合わせて車で行き道路を挟んだところにあるJ...
神奈川県・50代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 友人達と乗り合わせて車で行き道路を挟んだところにあるJA銀行との共同駐車場に停めました。駐車場は広かったです。私は車ですぐだったのでアクセスは良かったです。ただ最寄り駅からは5km程あるのと、道路も混雑しやすいのでバスで来る場合は時間が掛かると思います。バスの本数が多いのと、バス停からも近いのでアクセス自体は悪くないと思います。すぐ近くにコンビニや宿泊施設はなかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 車で通ったことは何度かありましたが中に入ったのは初めてでした。思っていた以上に綺麗で清潔感があると思いました。1階で受付をして通夜葬儀は2階で行いました。階段で行かれる方が大半でしたがエレベーターもあったので年配の方も問題は無いかと思われます。参列者が多く入り切らなかった程なので狭く感じてしまいましたが、恐らく式場やホールは標準程度には広かったと思います。トイレも綺麗でした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけでしたので他の葬儀の音や参列者が気になることは一切ありませんでした。告別式の時は故人の思い出の品を飾るディスプレイがあり、私も含め参列者が食い入るように見ていました。また故人の好きだった音楽が流れていました。どちらもとても良い演出で今でも心に残っています。ゆったりと故人をお見送りできてとても良い式でした。

投稿日: 2020年02月07日 

最寄りの橋本駅からバスで20分ほどかかってしまうので、...
神奈川県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの橋本駅からバスで20分ほどかかってしまうので、公共の交通機関で来場される方は少し不便だと思います。近くにコンビニやホテルもないので、駅周辺で事前に買い物は済ませておく必要があります。駐車場は施設のものがあるので、お車での来場は問題ないと思います。
斎場の建物・設備3.0 JA会館なので、建物自体は凝った造りではなく、いたってシンプルです。中は非常に清潔感はありますが、待合室なども明るく、厳粛な雰囲気を作り出している感じはありませんでした。式場ホールも同様です。ただ、変に力を入れず、自然に故人を偲ぶことができたので、その点はとても良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀や参列者はいなかったので何も気になることはありませんでした。とても落ち着いた中で、気を使うこともなく自然体で葬儀に参列することができました。

投稿日: 2020年02月06日 

式場に行くまでは自宅から車でしたので大変ではありません...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場に行くまでは自宅から車でしたので大変ではありませんでした。
駅からはかなり離れているようで車やバス、タクシーなど使わないと行けない場所ではないかと思います。バス停は近いと思います。
駐車場は広かったです。斎場の横が親族など停められるスペースで前がJAだったのでそちらも案内してました。
周辺にはコンビニなどはないです。JAの前で近くに郵便局はありますが、コンビニやスーパーなどはないので買い忘れたものを買い足すということはできません。
斎場の建物・設備4.0 建物はそこまで大きな場所ではないです。待合室は和室もありました。大きなテーブルがあり広いスペースでした。
バリアフリー対応しています。高齢者などにはとても良い場所かと思います。階段を使うこともなかったので1階で全て解決しました。
宿泊設備はあるようですが大きな場所ではないので親族しか泊まる場所がないようです。霊安室はあるようです。売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 まだ小さい子供がいて初めての葬儀でしたがフロアは全部貸し切りでしたのですごく安心できました。式場の方には気を使ってくださいましたし、通夜をしている会場から待合室が隣なので子供が飽きてしまうとすぐに外に出れて外にテレビモニターで式場の様子もみれたので良かったです。会場のスタッフの方はすごく段取りが良くてとても落ち着いた雰囲気で葬儀ができたので、とても感謝しております。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒252-0105 神奈川県相模原市緑区久保沢3-1-4

JA神奈川つくい JA会館の情報

名前 JA神奈川つくい JA会館
電話番号 042-783-6001
公式サイト JA神奈川つくい JA会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 神奈川つくい農業協同組合
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA神奈川つくい JA会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/04/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JA神奈川つくい JA会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 2)
お清め所
(休憩室)

(部屋数 2)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
司式者控室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/