葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

あすかホール

埼玉県春日部市新方袋1160-1

3.710件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場隣接 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観 (6)
  • 看板
  • 駐車場 (4)
  • 入口 (1)

あすかホールとは

埼玉県春日部市にある、平成7年オープンのホール。有限会社あすかホールによる運営で、複数の式場や法要室、遺族控室、浴室などを備えている。安置室も完備しており、病院からの直接安置も可能。宿泊にも対応し、ゆっくり過ごせる施設となっている。

あすかホールの特徴

  • 2つの式場は約70名に対応。家族・少人数向けの式場も用意しており、葬儀の規模に合わせた式場を利用できます。
  • 安置室は病院から直接安置もできるため、故人を自宅に安置できない場合に利用できます。預かり中には拝顔や、線香のお供えもできます。
  • 施設はバリアフリー対応で、エレベーター、多目的トイレ、車椅子用駐車場も完備。高齢の方や足元の不自由な方の参列にも配慮されています。
  • 隣接の埼葛火葬場までは徒歩で約3分となっており、移動の際の負担も少ない環境です。
  • 駐車場は約250台分を用意しており、車でのアクセスにも対応可能な態勢を整えています。
  • 最寄り駅は 東武野田線豊春駅(1.4km)、東武伊勢崎線北春日部駅(2.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 埼葛斎場(春日部市 0.2km)、北春日部会館(春日部市 2.6km)、大宮聖苑(さいたま市見沼区 9.1km) があります。

あすかホールの口コミ・レビュー

あすかホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 10件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から数㎞離れており歩いて行く距離ではない為、他...
埼玉県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅から数㎞離れており歩いて行く距離ではない為、他の参列者に車で送迎してもらうか、1つ先の駅からタクシーで10分ほどかけて行くかのどちらかとなります。
駐車場は十分な広さがある為、参列者は自家用車で来る方がほとんどでした。
周辺にコンビニ等はありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 式の準備を待っている間は、入ってすぐのロビーで待っていました。椅子やソファーの数が少ない為、全員が座って待っていることはできない点不便でしたが、ロビー・受付とそこに隣接する式を行う部屋のみで済んだ為、建物内であちこち移動する必要はなくその点は楽でした。
斎場の雰囲気4.0 当日は1組のみで落ち着いて式をすることができました。
また、式場の建物の向かいが火葬場でした。そのため、その短距離でわざわざ車を移動させる必要はあるものの、近さ故にタイムスケジュールとしてはスムーズに進行されたと思います。

投稿日: 2022年12月07日 

田舎なので車での移動は当たり前なのですが、バイパスから...
埼玉県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 田舎なので車での移動は当たり前なのですが、バイパスからそれて割とすぐなのでわかりやすかったです。また、駐車場が見通しも良く広かったので、車を停めるのはもちろん飽きてしまった子供と歩き回ったりしても十分すぎる広さでした。バイパス沿いにお店がたくさんあるので、通夜の時に泊まった父は買い物が楽だったようです。
斎場の建物・設備5.0 田舎であるのにもかかわらず、新しいのかとても綺麗でした。家族葬で特別広い部屋などは必要なかったのですが、それでもとても気持ちよく祖母を見送れる広くて綺麗なお部屋でした。売店などは中にはなかったと思いますが、近くにお店があるので困りません。着替えたり少し横になれる畳のお部屋もあって助かりました。父と父の弟が通夜付き添いをさせて頂きました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方や参列者の方もいたとは思うのですが、建物の造りなのか気にならずお見送りできました。子供がいても周りが気になることなく、ゆったりした気持ちで最後のお別れができました。

投稿日: 2021年04月06日 

春日部駅からタクシーで10分ほどでした。徒歩では難しい...
埼玉県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一日葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 春日部駅からタクシーで10分ほどでした。
徒歩では難しい距離かなと思います。
春日部駅まで行けば何でもあるのですが、周辺は何もありません。
駅から離れているので駐車場の広さは充分と感じました。
タクシーも呼べばすぐに来てくれました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で、管理が行き届いている印象を持ちました。
高齢の方には車椅子を貸し出しをしている等、使い勝手が良さそうな式場でした。
火葬場もすぐ隣であったので、ご家族にとっては負担が少ないのではないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 周囲は騒々しさは全くなく落ち着いている印象でした。
何より火葬場が隣にあるので参加者の負担はとても少なかったです。

投稿日: 2020年05月07日 

東京から行く場合は田舎なのでだいぶ遠く感じます。最寄り...
埼玉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 東京から行く場合は田舎なのでだいぶ遠く感じます。
最寄り駅から少々距離があって遠いが停止するバス停があるので乗っていればつくので助かりました。
近くの人は駐車場がたくさんあるので車で行ったら便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 完全バリアフリーではないもののエレベーターもあるし車いすの人でも利用できる設備です。
和室がこあがりになっていて宿泊施設としても使用できます。
清潔感があってきれいです。
待合スペース等も広くとってあるので窮屈さは感じません。
斎場の雰囲気4.0 田舎で周りに何もないので、落ち着いた雰囲気でした。
式場は清潔感がありゆったりとしています。
葬儀の入口がわかれているので他の葬儀と被ることはないし気になりません。
火葬場が隣にあるので移動がスムーズに行えます。

投稿日: 2020年04月20日 

・最寄り駅から遠いため、車やタクシーでなければ行けない...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ・最寄り駅から遠いため、車やタクシーでなければ行けないです。
・車の場合は、大通りの交差点を左折して脇道に入って行きます。
・田舎道という感じで、道が狭くボコボコしています。周りは住宅や畑です。
・大通りを左折してから、ずっと真っすぐ進めば正面に見えます。
・駐車場は広かったです。
斎場の建物・設備4.0 ・あまり広くはないが、建物・式場・待合室は清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。
・階段の真っ正面にエレベーターがあるが、初見だと場所が分かりづらいです。
・トイレが広々としていました。
・あまりバリアフリーは充実していない印象だったが、段差はあまりなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 ・他の葬儀の組と時間がずれていたため、落ち着いて出来ました。
・スタッフの方の気配りが、素晴らしかったです。
・火葬場まで徒歩で行ける距離だが、高齢者はバス移動出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

駅からは距離がありますが、地域の方の多くはこの場所を使...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からは距離がありますが、地域の方の多くはこの場所を使う事が多いので、分かりやすく、人に伝えやすい場所になります。
また、駅から離れているからなのか、駐車場が200台程停められるくらい広い面積がありました。
斎場の建物・設備3.0 式場の待合スペースは広くなかったので、式が始まる前に早く来て待っているのは、あまり多い人数には不向きだと思いました。
バリアフリーには対応しているので、不便さは感じないと思います。
キレイな建物と内装なので、不快な思いはしませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と一緒ではありましたが、入口と待合スペースは別なので、気にならなかったです。
火葬場は車で5分程の所にあり、式場のバス移動だったので、移動の際もバタバタする事なく、スムーズに移動できました。
時間にも余裕があり良かったです

投稿日: 2020年03月18日 

車で行ったので、問題なく辿り着けました。ただ遠方から来...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 車で行ったので、問題なく辿り着けました。
ただ遠方から来ている方々が多く、電車で来た方はバスやタクシーを利用しなければならず、不便に思ったようでした。
特に近くにコンビニやカフェなど何も無いので、時間を持て余している方もいました。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きくもなく小さくもなく普通の大きさで、綺麗さもごく普通だと思います。
葬儀場と火葬場は別の建物で、葬儀場から専用のバスで5分程の少し離れた場所にありました。
火葬場はとても広く綺麗でした。
葬儀場、斎場共に売店が無く、買い物は出来ませんでした。
斎場の雰囲気4.0 そんなに大きな建物では無かったので、人も少なく落ち着いていました。
他の葬儀の方が1組いましたが、入り口で少し会った程度でした。

投稿日: 2020年03月13日 

駅からは遠いです。すぐ近くにはバス停があるようです。近...
埼玉県・30代女性 (2012年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からは遠いです。すぐ近くにはバス停があるようです。近くにコンビニなどはないです。少し分かりにくい場所かもしれません。私は車なので、特に不便だとは感じませんが、遠くから来る参列者の方は大変かもしれません。駐車場は広いので安心です。
斎場の建物・設備5.0 施設は比較的新しいので、綺麗で清潔感があります。待合室はそんなに広い訳では無いですが、十分な広さがあります。式場も椅子なので高齢者も安心です。火葬場がすぐ近くにあるので、移動が楽でした。安置施設もあり、夜でも面会出来ました。
斎場の雰囲気5.0 式場の司会の方がとても上手な方でした。スムーズに落ち着いて葬儀が出来ました。参列者が多くなり、急な対応もして頂きました。

投稿日: 2020年03月06日 

電車を利用する場合、最寄りの駅からはタクシーになります...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 電車を利用する場合、最寄りの駅からはタクシーになります。
駐車場は約250台分スペースがあるので、車で行く場合は便利です。
近くはありませんが、市内にはビジネスホテルがあります。コンビニは離れた所にあります。
斎場の建物・設備4.0 セレモニーホールは、小さなものもあり、家族葬に向いています。
障害者用のトイレやエレベーターがあります。
控室には浴室が付いているので、5~6人まで宿泊可能です。
火葬場はすぐ近くにあるので、移動が楽です。
斎場の雰囲気4.0 葬儀式場内は、受付を中心として左右に入口があります。2組が重なった場合でもそれぞれにロビーがあり、はっきりと分かれているので他の参列者は気になりません。落ち着いた式が行えます。

投稿日: 2019年12月27日 

駅から遠く電車では不便です。駐車場は広いので車で行くの...
埼玉県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く電車では不便です。駐車場は広いので車で行くのは問題ありません。バスの手配をしてもらえるのでまとまって移動するのは楽です。
周りにはコンビニや買い物をするところは無いため必要であれば購入して行く必要があります。または式場で手配してもらうことも可能です。
斎場の建物・設備3.0 和室があり落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。エレベーターがあるので階段の心配はありません。障害者用のトイレや駐車場が完備されています。
5〜6人の宿泊プランもあります。浴室も完備されています。病院から直接安置できる設備もあります。
斎場の雰囲気5.0 当日1組だけだったので他に気を使う事もなく待合室等も広く使わせて頂き助かりました。また担当の方も非常に親切に対応して頂き滞りなく済ませて頂きました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒344-0056 埼玉県春日部市新方袋1160-1
アクセス方法 アクセス詳細
東北自動車道 岩槻 ICから約15分
最寄駅からタクシー・車 東武 スカイツリーライン/東武 アーバンパークライン 春日部駅 からタクシーで約10分

あすかホールの情報

名前 あすかホール
電話番号 048-761-0022
公式サイト あすかホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社あすかホール(有限会社 あすかホール)
駐車場 有り 約250台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、面会可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「あすかホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

あすかホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
セレモニーホール(はくれん)
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
セレモニーホール(ゆりのき)
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
8畳
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
6畳
(部屋数 1)
法要室
(休憩室)

(部屋数 2)

あすかホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

有限会社あすかホール

埼玉県春日部市新方袋1160-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

宗旨・宗派問わず対応、ニーズに応え地域に密着した葬儀を提供

  • 仏式、神式、キリスト教、創価学会友人葬など、さまざまな宗旨・宗派に対応
  • 従来の形式にとらわれず、生演奏で故人を見送る「音楽葬」も提供
  • 葬祭ディレクターが在籍しており、ご家族のご要望、ご予算に合わせたプランを提案

有限会社あすかホール有限会社あすかホール

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
有限会社 あすかホール
住所
埼玉県春日部市新方袋1160-1
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/