葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

本八幡儀式殿

千葉県市川市東大和田2-1-19

4.211件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板1
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口1

本八幡儀式殿とは

千葉県市川市にある葬儀専用会館で、昭和興業株式会社による運営。式場を3つ備えており、家族葬から一般葬、社葬、団体葬まで執り行うことができる。法宴会場、親族控室、浴室なども完備。メモリアルコーナーの設営にも対応する。

本八幡儀式殿の特徴

  • 2階式場は、家族葬から一般葬まで対応。3階式場は社葬や団体葬まで執り行え、分かりやすい順路案内で大型葬をスムーズに進行できる態勢を整えています。
  • 故人を偲びながら語らいのひとときを過ごせる法宴会場は椅子席となっています。
  • 親族控室は親族の着替え、宗教者との打合わせなどに利用可能。通夜時には親族の仮眠室としても使え、浴室やトイレも完備しています。
  • 安置室には保冷庫が設置されているため、自宅に故人を安置できない場合に利用できます。
  • 会館へはJR総武線の本八幡駅南口より、徒歩約6分でアクセス可能。駅からのアクセスも良い立地です。
  • 最寄り駅は JR中央・総武線本八幡駅(0.5km)、京成本線菅野駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 瑞江葬儀所(江戸川区 4.5km)、市川市斎場(市川市 7.3km)、馬込斎場(船橋市 8.1km) があります。

本八幡儀式殿の口コミ・レビュー

本八幡儀式殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 11件
点数 詳細
5点
3件
4点
7件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場までは徒歩で家族で向かいましたが、10分程度だった...
千葉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは徒歩で家族で向かいましたが、10分程度だったと思います。道幅が狭いために歩きにくく、また10分ほどかかったので、ものすごい近いというわけではありませんでした。ただ、ロータリーから1本道で向かうことができるので迷うことはなく場所はわかりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 基本的に待合室等式場内は綺麗でした。中に売店等はなかったかと思いますが、近くにコンビニがあって利便性はそこまで悪くなかったと思います。中は、バリアフリー対応がされていて、高齢の祖母がいましたが手すりが設置されていたりいたるところに座る場所があったので使い勝手は良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 その日の葬儀は私達だけだったため、他の葬儀が気になることはなく家族・親族だけで落ち着いて行うことができました。火葬場への移動もバスで行くことができ、慌てることなく心穏やかに故人を偲ぶことができました。スタッフの方々もとても良くしてくださり、最後に静かな式場でお別れをすることができました。

投稿日: 2022年11月24日 

本八幡駅から徒歩5分程の場所にあり、電車でもアクセスし...
千葉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 本八幡駅から徒歩5分程の場所にあり、電車でもアクセスしやすいです。私は車で行ったのですが、駅近にも関わらず駐車スペースが広く、車でもアクセスしやすいです。周辺には飲食店やコンビニ、スーパーなど数多くあり、何かあっても困らない場所にあります。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な式場です。清掃もキチンとされていてトイレも綺麗で清潔感がありました。車椅子で来場されていた方もいらっしゃったのでバリアフリー対応はキチンとされていると思います。待合室は少し手狭な感じがしました。
斎場の雰囲気5.0 賛列者に小さな子供が多かったので少しうるさい印象になってしまいましたが、スタッフの方などの慌ただしさなどは感じませんでした。

投稿日: 2022年07月19日 

式場については、本八幡駅から徒歩15分程の立地にあり、...
千葉県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場については、本八幡駅から徒歩15分程の立地にあり、高齢の方が電車で来るのは大変だと思いますが、有料送迎バスを出せば問題ないかと思います。
車で行きましたが、場所が少し大通りから中に入った所にある為、少しわかりづらいかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 建物自体がそこそこ新しいという事もあるかと思いますが、清掃がキチンと行き届いており、床や焼香台、受付などとても綺麗でした。
式場自体も広く200人規模の葬儀でも問題なく行えそうであった為、今のご時世でも多少人を呼んでも安心できる広さや清潔感、コロナ対策がしっかりされていました。
斎場の雰囲気5.0 式場の内部では、落ち着いて式の進行ができていました。また、時間にゆとりを持った開式で有った為、バタバタせずに済みました。

投稿日: 2021年12月14日 

自宅からとても近く徒歩圏内でした。駅からも徒歩約5分、...
千葉県・40代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からとても近く徒歩圏内でした。
駅からも徒歩約5分、本八幡南口を出て正面にまっすぐ進むだけと、電車で来る方にもとてもわかりやすいところです。
遠方から自動車でいらっしゃる方にも、市川インターを降りてすぐのところに位置し、広い駐車場もあるため便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 式の来場者数によって小、中、大の部屋を選ぶことができるようでした。友人とロビーで待ち合わせてから参列しましたが、待合室もホテルのロビーのようで綺麗です。
エレベーターも設置されていて車椅子の方も安心だと思います。
宿泊施設も備えられていました。
斎場の雰囲気5.0 来場者数に合わせて中規模の部屋が用意されていました。葬儀の前後に綺麗な音楽が流れ、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年04月08日 

JR総武線 本八幡駅から歩いて徒歩圏内でした。駅から葬...
千葉県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR総武線 本八幡駅から歩いて徒歩圏内でした。駅から葬儀会場までの経路も非常に分かりやすかったです。ただ、ご年配の方はタクシーを利用された方が楽だと思います。
また駐車場も完備されてますので、ご家族で参列される方などにもお勧めです。もし何か葬儀にあたっての忘れ物があって場合も駅周辺のお店で入手ができると思います。
満足の5点に至らなかった点は、ご年配の参列者がいる場合の駅からの距離と、周辺の道幅が非常に狭く交通量が非常に多い点です。
斎場の建物・設備5.0 特に不満点はありません。夏の葬儀だったのですが、冷房が少し強かったように記憶しておりますので、必要に応じて羽織ものを用意されて方が良いかもしれません。内装の関係で手すりなどがなかったように思います。そのため、足の不自由な方やご年配の方は、移動しづらいかもしれませんので補助できる方が必要です。
斎場の雰囲気4.0 火葬場までの移動がものすごく大変でした。日中の葬儀であったため、セレモニー会場から火葬場までの交通渋滞がひどかったです。また参列者はご年配の方もいらっしゃったため、移動での補助が大変でした。案内や葬儀の段取りは非常に良かったのですが、交通渋滞で予定が押してしまったのは残念でした。

投稿日: 2021年03月16日 

JR総武線、本八幡駅から歩いて行きました。駅から1本道...
千葉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR総武線、本八幡駅から歩いて行きました。駅から1本道で迷うことはなさそうです。
徒歩6分とのことですが、少し遠く感じました。
喪服を着てヒールで歩くにはちょっとあります。かといって、タクシーに乗るほどの距離ではないので難しいところです。雨だと困る距離です。
駐車場は広かったです。
本八幡駅にはお店がたくさんあるので、買い物には困らないと思います。
行くまでにコンビニもありました。
斎場の建物・設備4.0 ロビーは広かったと思いますが、もっと座席があってもいいかもしれません。
建物は古そうでしたが、内装は綺麗でした。
エレベータがあり、バリアフリー対応です。高齢の方も困った様子はありませんでした。
トイレも綺麗でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀とかち合うことはなかったです。広々としていました。
メモリアルコーナーがあり、写真などの思い出の品を飾れました。皆でしんみりできました。
火葬場まではバス移動です。
全体に滞りなく進行しました。

投稿日: 2020年07月01日 

JR本八幡駅から徒歩10分で行くことができ、道もまっす...
千葉県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR本八幡駅から徒歩10分で行くことができ、道もまっすぐ向かうだけなので迷う心配がなかったことです。近くにはコンビニやドンキーもあり、必要なものをすぐに調達することができ、駐車場もそこそこ大きな規模があるため車でのアクセスもよいです。
斎場の建物・設備4.0 式場や建物は非常に綺麗な設備になっていて不快に感じることは一切無かったです。エレベーターもついており、何時から誰のお通夜があるのかなども表示されて利用する人もわかりやすく、迷うような構造もしてなく使いやすかったです。
斎場の雰囲気3.0 待合室があまり広くなかったためかなり人が多く、周りの人の話し声などが聞こえてきた正直あまり嬉しい気持ちにはなりませんでした。しかし、大きさに対して参列して頂いた人がかなり多かったため結果仕方がないことだとはおもいます。

投稿日: 2020年06月15日 

JR総武線「本八幡駅南口」から斎場まで徒歩6分、都営新...
千葉県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR総武線「本八幡駅南口」から斎場まで徒歩6分、都営新宿線「本八幡駅」からは5分です。アクセスが非常に良く、施設内には駐車場も完備されており、車でも行きやすい斎場です。また、周辺にはコンビニ・飲食店が多数あり、買物やお食事に大変便利なところです。
斎場の建物・設備4.0 建物は近代的で施設内は綺麗に保たれおり、清潔感が漂う斎場でした。待合室もお手入れが行き届き、ゆったりと休憩ができます。また、バリアフリーにも対応しており、高齢者の方にも安心して利用できる斎場です。スタッフの方々も皆丁寧で親切、テキパキとした対応でスムーズに葬儀が行えました。
斎場の雰囲気4.0 施設内は綺麗で広々としており、静粛な雰囲気が漂っていました。スタッフさんの対応も丁寧・親切で、穏やかな気持ちで故人を送り出すことができました。

投稿日: 2020年05月13日 

駅から徒歩だと遠いです。行く途中に目印や案内が少ないで...
千葉県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から徒歩だと遠いです。
行く途中に目印や案内が少ないです。
周辺に施設がとても少ないです。
場所が少しわかり辛く目の前が道路のため少し行きづらかったです。
地方からだと最寄駅の本八幡まで少し時間と距離がありわかりづらいです。
斎場の建物・設備4.0 駐車場が広くて多かったです。
バス停が近かったです。
受付ロビーに大型ディスプレイがありました。
メモリアルコーナーが綺麗でした。
喫煙所が外にありました。
外観が大きく綺麗で派手すぎない色合いで落ち着いた雰囲気もあり良かったです。
階数ごとに分かれていて宴会場も円卓で良かったです。
斎場の雰囲気4.0 近隣に施設が少なく落ち着いた場所にあったためゆったりとしていて感傷に浸れました。
スタッフの方々の気配りが良かったです。

投稿日: 2020年05月07日 

駅から一本道で、わかりやすかったです。徒歩10分程度で...
千葉県・50代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から一本道で、わかりやすかったです。徒歩10分程度でした。通夜は電車と徒歩で行きました。告別式は車で行きました。駐車場はかなり広く、スペースもありました。本八幡駅に近いため、周辺にはホテル、コンビニ多数あります。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室の広さは、今まで行った中で一番広かったイメージがあります。清潔感がありました。バリアフリーだったと思います。車椅子で参加している人もいました。宿泊施設、安置設備ありました。通夜付き添いもできたと思います。式場の花の多さと清潔感が、他には見た事がなかったです。
斎場の雰囲気5.0 大きなホールで、他にも、葬儀はしていたと思いますが、広く別々だったため、音や他の参列者は気にならず、落ち着いた雰囲気でした。式場内部も広かったです。火葬場は、併設されてませんでしたが、慌ただしくなくゆったりとしていました。

投稿日: 2020年03月11日 

住所・地図・アクセス

住所 〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-1-19
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR総武線「本八幡駅南口」徒歩6分
最寄駅から徒歩 都営新宿線「本八幡駅」徒歩7分
最寄駅から徒歩 京成八幡駅より10分

本八幡儀式殿の情報

名前 本八幡儀式殿
電話番号 047-370-4444
公式サイト 本八幡儀式殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 昭和セレモニー(昭和興業株式会社)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「本八幡儀式殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

本八幡儀式殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 3)
法宴会場
(休憩室)

(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

本八幡儀式殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

昭和セレモニー

千葉県市川市八幡2丁目1番3号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

事前相談から葬儀後まで、ワンストップでトータルサポート

  • 予算と形式に応じて選択できる多彩な葬儀プラン
  • 千葉県市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市・船橋市に自社斎場を保有
  • 月々わずかな掛け金で葬儀費用の負担を軽減できる昭和くらぶ

昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー

4.521件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
昭和興業株式会社
住所
千葉県市川市八幡2丁目1番3号

この葬儀社を利用した方の口コミ(21件)

故人のちょっとしたエピソードを覚えていて下さり、葬儀の際にそれに合わせた品を用意してくださいました。気持ちに寄り添って下さったこと、3年経った今でも大変感謝しております。...
(2020年11月25日 本八幡儀式殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/