葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

市川儀式殿

千葉県市川市下貝塚3-34-19

3.77件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 入口1
  • (3/5) 駐車場2
  • (4/5) 外観2
  • (5/5) 駐車場1

市川儀式殿とは

千葉県市川市にある式場で、昭和興業株式会社による運営。複数の式場を備えており、直葬、一日葬、家族葬などを執り行うことができる。法宴会場、大型安置施設、親族控室も完備されており、宿泊にも対応可能な施設となっている。

市川儀式殿の特徴

  • 直葬専用式場、一日葬専用式場、家族葬専用式場を完備しており、参列者数に合わせた式場を利用できます。
  • 参列者を迎える受付ロビーは、開放感のある雰囲気です。小規模葬儀の控室として利用できる待合室には、テーブルとソファを用意しています。
  • 親族控室は親族の着替えや宗教者との打合わせの際などに利用でき、通夜時には親族の仮眠室としても利用可能。浴室も完備しています。
  • 大型安置施設も完備しているため、自宅に故人を安置できない場合に利用できます。
  • 最寄り駅は JR武蔵野線船橋法典駅(1.9km)、京成本線京成中山駅(2.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 市川市斎場(市川市 3.6km)、馬込斎場(船橋市 4.9km)、松戸市斎場(松戸市 5.3km) があります。

市川儀式殿の口コミ・レビュー

市川儀式殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 7件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車で行きました。京葉道路の市川インター...
千葉県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行きました。京葉道路の市川インターから10分ほどで駐車場も奥に広く設けられていますが、入り口付近にも数台停められるので良いと思います。また、バス停が目の前にあり、JR・本八幡から出ていて駅から斎場へのアクセスはとても良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場の建物はとても綺麗で待合室も大きく、待合室としていた場所は法宴会場でしたが、故人の眠る祭壇がモニターに映されているので待機中も故人と過ごせますし、高齢で何度も祭壇へ出向けない方でもモニターから故人との時間を過ごせて良いと思います。また、1番奥には通夜付き添いされる方の部屋もあり、ベッド・冷蔵庫・ソファ・テレビがあり部屋にはいる際のスロープもありましたので車椅子・高齢の方でも過ごしやすく綺麗に整っていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方とはかぶらず、1組ずつと整備されているのか親族だけで落ち着いてできました。斎場の係の方もとても気にかけて対応してくれたため良い式でした。

投稿日: 2023年02月08日 

親戚関係者が集まりやすい場所であり、郊外である為、車で...
千葉県・50代男性 (2017年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 親戚関係者が集まりやすい場所であり、郊外である為、車でのアクセスが容易で駐車スペースも十分な場所です。
また、幹線道路沿いにある為、朝晩の渋滞時間帯を除けば、予想時間内に移動できる場所です。
周辺にはコンビニ、ガソリンスタンドなどもあり、便利な場所です。
斎場の建物・設備3.0 式場が2つあり、郊外である為、広さは十分にあります。中の設備はやや古めな印象がありますが、清潔に保たれています。
古めな設備で郊外にあるという点もあり、残念ながらバリアフリーではありません。
式の後の食事は、ありきたりですが寿司、てんぷらなどで、味はいたって普通です。
斎場の雰囲気3.0 郊外という場所柄もあるかと思いますが、比較的、落ち着いた場所だと思います。
車で5分程度の場所に火葬場もあり、移動が楽で便利な場所にあります。

投稿日: 2020年09月30日 

最寄り駅から会場までタクシーで向かいましたが、10分ぐ...
千葉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅から会場までタクシーで向かいましたが、10分ぐらいかかりました。徒歩でのアクセスは若干遠いと思います。会場近辺のお店は最低限と言うぐらいで物によっては揃えるのは難しいと思うので事前に抜け目なく準備しておいた方が良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 隅々まで掃除や手入れが行き届いている管理の質の高さは感じました。また、式場スタッフのちょっとした気遣いや声かけも感じられたのでサービスのレベルも結構高かったと思います。待合室は広々していてリラックスできました。
斎場の雰囲気4.0 若干のバタバタした雰囲気はありましたが全体の進行には何の影響もなく、しっかりと故人と向きあうことができました。

投稿日: 2020年07月17日 

JR本八幡駅からバスで20分ほど。式場前がバス停で雨で...
千葉県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR本八幡駅からバスで20分ほど。式場前がバス停で雨でも助かりました。ただ、バス便数が少なく感じました。
式場周辺には徒歩5分位にコンビニはあるが、宿泊施設は無く、本八幡駅か市川駅周辺のホテルとなります(市川駅前に宿泊した)
斎場の建物・設備4.0 全体に古い建物だったが、バリアフリー化され、内装も綺麗でした。
親族控室の広さも適当で、落ち着きます。控室や待合室では、給茶機が無料で使えました。
告別式には50名程度の参列があったが、受付や待合室の広さも充分でした。
斎場の雰囲気4.0 当日は一組のみで、火葬場は遠かったが慌ただしさはなくすべて余裕を持った式ができました。
スタッフも丁寧な対応で参列者への気遣いも行き届いていました。

投稿日: 2020年07月08日 

私は車で行ったので問題ありませんでしたが、電車を利用し...
千葉県・50代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は車で行ったので問題ありませんでしたが、電車を利用した人は、本八幡からバスで大変だったと思います。
駐車場は広く、何台も停められます。
周辺にはコンビニはありますが、ホテルはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などは清潔感もあり、かなりゆったりとした造りになっています。
高齢者の方もいましたので、バリアフリー対応をしていたと思います。
安置設備もあり、全体的に他の斎場より広いイメージがあります。
斎場の雰囲気4.0 式場が広いので、他の葬儀の音や参列者は、全く気になりませんでした。
式場内部の雰囲気も、広く清潔感がありました。
私は出ていませんが、市川市の火葬場が比較的近くなので、車の移動も便利だと思います。

投稿日: 2020年03月13日 

親類の車に便乗し、帰りは家族と合流し車で帰宅した。地理...
千葉県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 親類の車に便乗し、帰りは家族と合流し車で帰宅した。地理的には、コンビニやチェーン店が多くよかったので、時間調整はしやすい。
駐車場は台数は停められるが、狭い。また痛んでいたので、ほかの車とタイミングがずれたり、切り返しが大変だった。
斎場の建物・設備3.0 式場の外見は年月が経っているのか古めかしい。時代を感じるのではなく、純粋に古い。
待合室は掃除も行き届いており、清潔感がある。広さはあまりない
設備に関してはほぼ何も無い。事前に用意してないと厳しいと思われる。
斎場の雰囲気3.0 葬儀の際に、親類血族のみでやるような儀式があったのだが、その事に何の説明や、誘導もなかったので、間がおかしくなった。
どちらの問題かはわからないが、調整などがうまくいってないように思われる。

投稿日: 2020年03月11日 

車で行きましたが、大通りに面していて駐車場も広く、アク...
千葉県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、大通りに面していて駐車場も広く、アクセスは良好でした。
駅からは徒歩にはやや遠いですが、駅から出ているバスの停留所はすぐ近くにあり、使いやすいと思います。
周辺施設については駅から少し離れているのでコンビニ、ファミレスがある程度ですが、何もないということもなく、少し移動すれば繁華街になります。
斎場の建物・設備3.0 広く、清潔感はあり、設備などは他の大型の斎場と同程度だと思います。
ただこれは個人的な好みではありますが、広ければ広いで、同時刻に他の御家族の式と重なることなどもあり、独特の落ち着きのなさは感じます。
高齢者の付き添いでしたが、特に不便はなかったと思います。
斎場の雰囲気3.0 広く立派な施設ではありますが、それはそれで落ち着きのなさの一因になるところはあります。
それとこれはどの式場でも珍しいことではないのですが、式を取り仕切る係の方は大抵丁寧なのですが、その後の精進落としの配膳係の方が効率よく着席、配膳をすることに集中するあまり、参列する方への配慮が少し足りないように思うことはありました。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒272-0821 千葉県市川市下貝塚3-34-19
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR総武線 本八幡北口  京成バス2番のりば 「市川営業所」行  または 「動植物園」行(土日祭日のみ)  「医療センター入口」行き  大野中央病院下車
市川ICより国道14号線方面に直進し  国道14号線を横切り(市川インター入口交差点)そのまま道なりに  冨貴島小学校横を通り、JAいちかわ前を経由し当式場に到着

市川儀式殿の情報

名前 市川儀式殿
電話番号 047-338-4444
公式サイト 市川儀式殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 昭和セレモニー(昭和興業株式会社)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「市川儀式殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/19に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

市川儀式殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
1日家族葬式場
(葬儀式場)
10名まで
(部屋数 1)
直送専用式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法宴会場
(部屋数 1)
待合室
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

市川儀式殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
大型安置施設 -

運営会社

昭和セレモニー

千葉県市川市八幡2丁目1番3号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

事前相談から葬儀後まで、ワンストップでトータルサポート

  • 予算と形式に応じて選択できる多彩な葬儀プラン
  • 千葉県市川市・松戸市・柏市・鎌ヶ谷市・船橋市に自社斎場を保有
  • 月々わずかな掛け金で葬儀費用の負担を軽減できる昭和くらぶ

昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー昭和セレモニー

4.521件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
昭和興業株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(21件)

故人のちょっとしたエピソードを覚えていて下さり、葬儀の際にそれに合わせた品を用意してくださいました。気持ちに寄り添って下さったこと、3年経った今でも大変感謝しております。...
(2020年11月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/