葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

雅セレモニー幕張本郷ホール

千葉県千葉市花見川区幕張本郷4-2-13

3.67件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板2
  • 駐車場

雅セレモニー幕張本郷ホールとは

千葉県千葉市花見川区にあり、株式会社雅セレモニーが運営する斎場。1992年に新設、1994年と1996年に増設され、2009年には新館が完成した。JR総武線・京成千葉線「幕張本郷駅」より徒歩8分の位置にあり、柔らかな曲線が美しいモダンな外観となっている。200名収容の大ホールと50名収容の家族葬専用設計ホールがあり、宗派を問わず葬儀を執り行う。館内には、法事・多目的ホールや控室を備え、宿泊が可能。

雅セレモニー幕張本郷ホールの特徴

  • ラウンジや喫茶室など、待ち時間を過ごせるスペースを備えています。
  • エレベーターと車椅子対応トイレがあり、車椅子を使用する方の参列に対応しています。
  • 最寄り駅は JR中央・総武線幕張本郷駅(0.7km)、京成本線京成大久保駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 馬込斎場(船橋市 9.2km)、市川市斎場(市川市 13.3km)、松戸市斎場(松戸市 16.3km) があります。

雅セレモニー幕張本郷ホールの口コミ・レビュー

雅セレモニー幕張本郷ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩10分以内の距離です。参列者も多数であり、こ...
千葉県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩10分以内の距離です。参列者も多数であり、この距離が遠いとやはり参列者に迷惑がかかるため、駅からのアクセスは大変重要な部分だと思います。自動車でも高速道路で幕張インターチェンジよりすぐにあり、大変アクセスが良い場所にあります。駐車場も充実していて参列者に優しいです。
斎場の建物・設備4.0 基本的に普通にあるものはあるという印象です。2階建てのため、上にあがらなくてはいけない手間はありました。エレベータはあるが小さいため、参列者が一気に上がり下がりする際には待たされる時間がありました。それ以外には清潔感があり、全く問題がない施設です。
斎場の雰囲気2.0 すぐ脇が線路のため、葬儀中でも高速で走る電車の音がしました。
電車の音以外は音楽や雰囲気が落ちつており、特に問題はありませんでした。

投稿日: 2023年04月24日 

電車でのアクセスは不明ですが、故人の地元でこちらも土地...
千葉県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 電車でのアクセスは不明ですが、故人の地元でこちらも土地勘があったため、車であれば問題なくたどり着くところです。ナビでも通常通り検索されたと記憶しています。
近隣にも別の葬儀場があったので、他の親族が1度間違えてそちらに向かってしまったと言っていました。
斎場の建物・設備4.0 式までの準備期間に何度か訪問しましたが、葬儀場の暗いイメージもなく清潔感があり、シンプルで使い勝手の良い施設だったと思います。子供や高齢者が参列する分にも問題ない使い勝手でしたし、過度な装飾もなく心地良く過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬で、おそらく1番小さな式場をお借りしていたかと思いますが、周りの音が気になることもなく葬儀に集中できました。他の方の葬儀も重なっておらず静かに過ごすことができたと記憶しています。火葬場までの移動もスムーズでした。

投稿日: 2022年10月18日 

車で会場に向かいましたが、場所が判りづらかったです。周...
千葉県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で会場に向かいましたが、場所が判りづらかったです。
周辺は住宅も多数あり道も狭かったと思います。
駅からは比較的近い感じだったので、公共交通機関を使っても来場しやすい場所だと思いました。
駐車場が狭く駐車できる台数も少なかったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は比較的新しかったようで清潔感がありそれなりの設備でした。
コロナが広がってきていた時期なので感染対策をしっかり取られ、お焼香を先に希望される方は通夜が始まる前に案内され密をさけることができました。
斎場の雰囲気3.0 あまり広い会場ではなかったのですが、参列される方が多数いらっしゃったのでザワザワしていました。
コロナの感染が少し心配されたが、早めにお焼香ができたので良かったです。

投稿日: 2022年07月25日 

式場まで最寄りの幕張本郷駅から8分だが、無料送迎バスも...
千葉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで最寄りの幕張本郷駅から8分だが、無料送迎バスもあったので、比較的楽に式場に行くことが出来ました。ただ、バスがそんなに頻繁に出ている訳ではないという点と駐車場が狭かったため評価は4にしました。周辺には何もないので飲み物とか必要なものがあれば幕張本郷駅で買っておく必要があります。
斎場の建物・設備4.0 全体的に清潔感がありとても綺麗な印象です。お部屋に入る太陽光が暖かみを出し、故人とのお別れを優しく包み込んでくれてるような感じがしました。大ホールや待合室も広いため、大人数でも窮屈に感じませんでした。バリアフリーへの対応も概ね満足ではありますが、エレベーターが狭い印象、ほとんどの方が階段を使わないといけない、あるいは待ち時間が発生しまっていました。設備は宿泊設備などはありませんし、売店も駅で済ませるのをおすすめします。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1組だけのため慌ただしい雰囲気もなく、落ち着いて皆さんが故人を偲ぶことができました。目の前が線路ではありますが、電車の音は全く気にならないです。火葬場は併設してないので多少遺族の場合はばたつきもあるかもしれませんが、バスでの移動があるのでそこまで慌ただしい印象はありませんでした。全体的に会場の開放感のせいか、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

投稿日: 2020年09月24日 

駅からはタクシーを利用しました。10分かかりません。お...
千葉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からはタクシーを利用しました。10分かかりません。おおよそワンメーターで着きます。送迎も行っているようですが、知り合いが少なく気詰まりなので、利用しませんでした。
駐車場はあまり広くはありませんが、家族葬など小規模の葬儀が多いようなので、それほど混雑した様子はありませんでした。
線路沿いなので、場所は分りやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 入口正面にエレベーターがあるので、足の不自由な方などご高齢者には利用しやすいと思います。特に過不足ない標準的な葬儀場といったイメージです。
掃除は行き届いており、清潔感もあります。トイレを利用しましたが清潔でした。葬儀場に売店はなく、近隣にも店舗がないので、必要なものは駅近くで用意した方が良いと思います。
斎場の雰囲気3.0 葬儀の日は一組だけでしたので、落ち着いた雰囲気でした。スタッフの方が粛々と進めてくれる、ごく標準的な葬儀場です。駐車場には屋根がないので、雨の場合は少し動きにくいかもしれません。火葬場は併設されておらず、喪主の方は故人と共にリムジンで移動しました。その他の親族等はマイクロバスで移動する形になります。
火葬場までは20分ほどですが、高齢者には大儀かもしれません。

投稿日: 2020年05月29日 

私は車で行ったのだが、道が少し細いところがあったのでそ...
千葉県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は車で行ったのだが、道が少し細いところがあったのでそこが少し気になりました。
駅からは近いので、行きやすいと思いました。
駐車場があり良かったが少し狭い感じがしました。
コンビニ、スーパーあるので便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物外観も綺麗で、中もとても綺麗で清潔感がありました。待合室もあったが、もう少し椅子があった方が良かったと思います。座る場所が少なく立っていました。
バリアフリーに対応しており、高齢者も使い勝手は良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の組はおらず、自分たちだけだったので落ち着いてできたと思います。静かな雰囲気で良かったと思います。
式場も清潔感もあり、厳かな雰囲気でした。
ゆったりと葬儀が行えたと思います。

投稿日: 2020年04月24日 

式場まで車で行きましたが、道に雅セレモニーホールはこち...
千葉県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で行きましたが、道に雅セレモニーホールはこちらという道を知らせる看板が多くあり分かりやすかったです。
駐車場が広く止めやすいです。
最寄りの幕張本郷駅からも近く、参列者が迷うことはなかったです。
電車で少し移動するとホテル等の宿泊施設がたくさんあります。
斎場の建物・設備3.0 建物、設備はは綺麗かつモダンな雰囲気で葬式というと暗い気持ちになるが日差しが綺麗に入る等暗くならないように配慮してあります。
バリアフリー化が進んでいて段差が少ないため、高齢者でも安心して参列が可能です。
待合室は狭いので、あまり大人数が参列する際は要相談が必要です。
安置設備、宿泊設備が整っています。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったため非常に落ち着いていました。
施設の担当者の方がとても落ち着き丁寧だったため、安心して葬儀を行うことが出来ました。
受付から葬儀まで全て1人の担当者が付きっきりで手伝ってくださったので遺族も落ち着いて葬儀に臨むことができました。
火葬場までは距離があるが、移動の案内がスピーディーで安心できました。また、バスで移動となったことで少し心を落ち着かせることができました。
葬式場の近くに、騒がしい施設がなく落ち着いていたため厳かな気持ちで葬儀に臨めました。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷4-2-13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR幕張本郷駅より徒歩8分
最寄駅から徒歩 京成幕張本郷駅より徒歩8分
幕張IC・国道14号線より車で2分

雅セレモニー幕張本郷ホールの情報

名前 雅セレモニー幕張本郷ホール
電話番号 0120-533-990
公式サイト 雅セレモニー幕張本郷ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 雅セレモニーホール(株式会社 雅セレモニー)
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「雅セレモニー幕張本郷ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

雅セレモニー幕張本郷ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬専用ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
大ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
法事・多目的ホール
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)
ラウンジ
(休憩室)
喫茶室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

雅セレモニーホール

千葉県千葉市花見川区幕張本郷 4-2-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

旅立つ人への思いやりを大切にしたお葬式

  • 一人の担当者が打ち合わせからアフターサービスまで責任をもってお手伝い
  • 故人が好きだった花を使うなど、ご遺族の考えを反映するアレンジ自在の祭壇
  • 葬儀料金の割引などの特典が受けられる「雅倶楽部」会員制度

雅セレモニーホール雅セレモニーホール

4.03件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社 雅セレモニー
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の火葬式の葬儀事例

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/