葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ライフケア流山会堂

千葉県流山市流山5-23-6

4.27件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

ライフケア流山会堂とは

千葉県流山市にある葬祭式場で、株式会社ライフクリエイトによる運営。84席の式場を備えており、少人数での葬儀や家族葬など様々な葬儀に対応する。会席室、霊安室なども利用可能。休息室には床暖房、キッチン、浴室、トイレなどが完備されている。

ライフケア流山会堂の特徴

  • 会葬者を迎えるメインロビーは、広々とした明るい空間となっています。
  • 会席室は法事・法要にも対応。椅子席のため、高齢の方や足元の不自由な方の利用にも配慮されています。
  • 霊安室は、故人との対面も可能。自宅に故人を安置できない場合に利用できます。
  • 駐車場は35台分用意されており、車でのアクセスにも対応した環境を整えています。
  • 最寄り駅は 流鉄流山線平和台駅(0.2km)、JR武蔵野線三郷駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 三郷市斎場(三郷市 3.2km)、松戸市斎場(松戸市 9.8km)、ウイングホール柏斎場(柏市 11.1km) があります。

ライフケア流山会堂の口コミ・レビュー

ライフケア流山会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から徒歩5分程度で、大通り沿いにあるので分かり...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅から徒歩5分程度で、大通り沿いにあるので分かりやすかったです。駐車場も斎場横以外にも用意されていました。ただ、駐車場に出入りする道は一方通行になっているので気を付けないといけません。
また、斎場横にはイトーヨーカ堂があり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 斎場自体はとても広くゆったりとしていました。建物は少し古いように感じましたが、館内も綺麗に整えられていました。ただ、家族の待機場所のような所は少し狭かったです。入り口に履き物を脱いで畳に上がるのですが、履き物がごちゃごちゃして誰の履き物が分からなくなることもありました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀を行った部屋はとても広々としていて、ゆっくり最後の時間をとることができました。家族だけで集まり、末期の水やお着替えを手伝ったりと棺に入る前の準備にも参加させていただけたので、火葬までに気持ちの準備をすることができました。

投稿日: 2022年08月22日 

式場までは地元でしたので車で行きました。立地に関しては...
千葉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは地元でしたので車で行きました。
立地に関しては駅から近く南流山駅から徒歩5分で到着します。
駐車場はそこまで広くはありませんでしたが、近くにコンビニがあるので手軽に買い物ができる環境にあると思います。
バス停も近くにあります。
斎場の建物・設備5.0 式場の待合室はとても広く大きなソファーがあり清潔でバリアフリーにも対応していました。
特にお風呂と寝床もセットでしたが、お風呂も広く清潔でしたし冷蔵庫にも飲み物が大量に備えられていました。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 式場は道路に面していたという事もあり、クラクション等の騒音は残念ながら聞こえてきました。
雰囲気はとても綺麗でした。

投稿日: 2021年05月25日 

コロナ禍という時期的なこともあり、家族葬としたため、参...
千葉県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 コロナ禍という時期的なこともあり、家族葬としたため、参列するのが実家の家族と叔父と自分の4人でした。家族と自分は各々車で向かいました。幹線道路沿いのためアクセスは楽でしたが、駐車場に繋がる道が一方通行だったので迂回する必要がありました。駐車場は式場のすぐ隣で、広さに問題はありませんでした。叔父は電車で流山線の平和台駅から徒歩で2分程度で駅からは近いですが、流山線の運行本数が少なく乗り継ぎが多少面倒なので4点にしました。
斎場の建物・設備5.0 式場の清潔感は全く問題なく、他の祭事も無かったため、待合室も4人で使うには充分すぎる広さでした。喫煙スペースもあり、無料の飲み物としてコーヒー、お茶、水が自由に利用できました。家族葬ということで恐らく1番小さい式場を利用したため、全て1階だけでしたので高齢の母の移動も問題ありませんでした。施設としては2階もありましたが、そちらは利用していません。
斎場の雰囲気4.0 前述しましたが、他の祭事も無く、全て同一のフロアで式を執り行ったため、不便はありませんでした。ただし、火葬場が車で40分程かかる場所であったことと、火葬場は少し混雑していたので4点としました。

投稿日: 2021年05月13日 

駅から近く駐車場も広かったです。大通りにも近くアクセス...
千葉県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く駐車場も広かったです。大通りにも近くアクセスも良かったです。ただ駐車場に入るには一方通行の道しかなかったので、迂回したりする必要があり少し大変でした。近くにコンビニはありませんでしたが、すぐ横にはイトーヨーカ堂があり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く清潔感がありました。家族の控え室は畳で、足を伸ばして休憩したりすることもできました。建物内には売店などは無かったですが、すぐ隣にはイトーヨーカ堂があったので不便には感じませんでした。宿泊はできなかったと思いますが、お願いして朝早めに行くことはできました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は一組だけだったので、落ち着いた雰囲気で最後のお別れができました。家族も要所要所で葬儀の流れに関わりが持てるようにと声かけしてくれたり、家族の希望も確認してくてたりしました。急なお願いにも快く対応してもらえました。

投稿日: 2020年02月06日 

家族だったので、自宅から近かったが他の参列者からすると...
千葉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 家族だったので、自宅から近かったが他の参列者からするとJRの駅からはものすごく遠く不便です。
私鉄流山線からは徒歩5分ほどだが、参列者の多くはJRを利用する人が多かったです。
近くにヨーカドーや飲食店があります。
斎場の建物・設備4.0 宿泊施設ありです。
通夜の付き添いは可能です。
待合は畳の部屋で清潔感があり綺麗です。
亡くなった人にメイクをする人や着付けをしてくれるスタッフさんの対応がとても良かったです。
高齢者にとっても設備上、特に問題はないと思いま。
斎場の雰囲気4.0 流山会堂に面しているが、式場内部はとても静かでした。
火葬場までは車で30分ほどで遠いのでやや満足の4点にしました。

投稿日: 2020年01月09日 

式場までの交通手段は、自家用車で行きました。駐車場は広...
千葉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までの交通手段は、自家用車で行きました。
駐車場は広くもなく狭くもなく、至って普通の大きさでした。
周辺施設は、道路を挟んで目の前にかなり大きめのイトーヨーカドーがあるので何か買い物の用事が出来ても便利です。
また、ライフケア流山会堂がある5号線沿いには、食べ物屋さんが幾つかあるので葬儀後の親戚とのご飯にも便利です。
(味の民芸など、和食のところもありピッタリでした。)
斎場の建物・設備4.0 待合室はとても広いです。建物の中身もとても綺麗です。
待合室では、お茶があり葬儀の時間までゆっくりすることができます。
喫煙所は、空気を吸う灰皿?がありますがパーテーションなどで区切って分煙されてる訳では無いのでもしかしたら気になる人もいるかもしれません。
基本的にエレベーターで上下階に移動するため、高齢者も使い勝手は良いと思います。
売店等はないです。
斎場の雰囲気5.0 当時、私たちの家族1組だけでしたので他の葬儀の音などは気になりませんでした。通路と部屋は大きなカーテンで区切られるので目線等も気になりません。
式場内部はもちろん周りの雰囲気も静かです。式場と大通りが面していますが、車の騒音などは気になりませんでした。
火葬場は併設ではないため式場のバスで行きましたが、特にバタつくこともなかったです。

投稿日: 2019年12月23日 

流鉄流山線平和台駅やバス停などから徒歩5分以内の立地で...
千葉県・50代男性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 流鉄流山線平和台駅やバス停などから徒歩5分以内の立地で、駐車場も完備しているので、電車やバスがないところからの参列者にとっては利便性が良いです。また、隣にイトーヨーカ堂があるため、参列の前後に立ち寄り用事を済ますことができるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 エントランスから入ると広々としたロビーがあり開放感があり、明るく清潔に保たれています。またエレベータも完備されていて、車いすや足の不自由なお年寄りにも優しい造りになっています。会食室も整っているので使い勝手が良いです。
斎場の雰囲気5.0 建物は大きすぎず小さすぎず手ごろな規模感であり、明るい内装が施されていて落ち着いた雰囲気で葬儀が執り行うことができました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒270-0164 千葉県流山市流山5-23-6
アクセス 「電車」
流鉄流山線 平和台駅より徒歩3分
「バス」
京成バス(松戸駅・江戸川台行)「流山5丁目」下車
「自動車」
常磐道「流山IC」出口を右へ3km

ライフケア流山会堂の情報

名前 ライフケア流山会堂
電話番号 04-7154-4444
公式サイト ライフケア流山会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ライフケア(株式会社ライフランド)
駐車場 有り 35台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ライフケア流山会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ライフケア流山会堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
84席
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
山吹
(葬儀式場)
少人数向け
(部屋数 1)
休息室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

ライフケア流山会堂の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ライフケア

千葉市中央区祐光4-18-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永久のお別れを、永遠の想い出に変えるお葬式

  • 直葬、一日葬、家族葬、社葬の他、従来の形式にこだわらない葬儀も施行可能
  • お茶・海苔・お菓子詰め合わせや、ハンカチなどから選べる返礼品
  • 千葉、茨城、福島の3県に、合計40を超える自社斎場

ライフケアライフケアライフケアライフケア

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ライフランド

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

わかないことを丁寧に教えてくれ、不安なく葬儀に挑むことができました。また、時間も余裕を持って組んでくれていたため、慌てることなくスムーズに式を行うことができました。高齢の...
(2023年4月17日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/