葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

前橋メモリードホール

群馬県前橋市天川大島町1035-7

4.419件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板

前橋メモリードホールとは

群馬県前橋市にあり、株式会社メモリードが運営する葬儀場。JR前橋大島駅より徒歩約15分の立地。1992年4月にオープン。宗旨宗派問わず家族葬・一般葬・社葬などの葬儀や法事・法要まで幅広く執り行う。式場の他、会食施設(法要・お清め)、待合ラウンジ(ドリンク無料)、バリアフリー設備などを完備。またリビング、和室、ベッドルーム、バスルーム、キッチン、トイレなどを完備する親族控室6室を設け、宿泊もできる。

前橋メモリードホールの特徴

  • 式場1・3・4は100席まで、式場2は200席まで、式場1と2を合わせて300席、式場3と4を合わせて200席の式場にもでき、最大1,000名まで対応できます。
  • 安置室が備えられており、葬儀まで故人を安置することができます。病院などから直接の安置にも対応可能な施設となっています。
  • 駐車場は全300台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR両毛線前橋大島駅(0.9km)、上毛電気鉄道上毛線片貝駅(2.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 前橋市斎場(前橋市 0.9km)、いせさき聖苑(伊勢崎市 11.1km)、藤岡市偕同苑 (藤岡市 13.1km) があります。

前橋メモリードホールの口コミ・レビュー

前橋メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 19件
点数 詳細
5点
9件
4点
9件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

大きなバイパス沿いにあるので自家用車でのアクセスは便利...
群馬県・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きなバイパス沿いにあるので自家用車でのアクセスは便利だと思う。最寄り駅からもそれほど遠くはないので、電車でのアクセスも悪いとは思わない。不満な点は、駐車場が狭く停めにくいこと。周辺は商業地なので、コンビニやファミレスへ行こうと思えば可能だが、自家用車があるといい。
斎場の建物・設備3.0 前橋市では大きな施設になると思います。建物が立派なだけあり、施設の設備はホテルのようで、特にソファーなど調度品が落ち着いているデザインでした。バリアフリーは当然で、エレベーター完備なので高齢者から車椅子の方でも行きやすいのではないでしょうか。
斎場の雰囲気4.0 私は列席者だったので、葬儀中は静かに落ち着いた葬儀だと感じました。大きな葬儀だったので弔問客は多かったけど、スタッフの誘導もよく静かでした。

投稿日: 2023年02月28日 

送迎のマイクロバスを手配することもでき、駒形インターチ...
群馬県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 送迎のマイクロバスを手配することもでき、駒形インターチェンジからも車で約15分と近くて駐車場が300台も停められる広さがあり車で行く分にはとても大満足なのですが、前橋大橋駅から徒歩で約15分と徒歩で行く分には少しばかり距離があることがやや満足にした理由です。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場は勿論の事、待合ラウンジ等もとても清潔感がありそして広さもあってとても気持ちを落ち着かせることができてラウンジでは、飲み物を無料で提供していてとても良い式場だと思います。そして宿泊施設も6部屋も用意してあるといった設備も充実しているので満足を選びました。
斎場の雰囲気4.0 式場内部の雰囲気が落ち着いており、スタッフもとても落ち着いた方で優しい方ばかりであったのでやや満足を選びます。

投稿日: 2022年08月15日 

駐車場も広く、車が停めやすかったです。車で30分程度だ...
群馬県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場も広く、車が停めやすかったです。車で30分程度だったので楽々行けました。
葬儀が終わり出る時も、駐車場が広いため簡単に車を出すことができました。
そして、近くにビジネスホテルがあるため、宿泊が必要な人は良い立地にあると思いました。
斎場の建物・設備3.0 正直、私が若いので目に着きませんでした。
入口はスロープがあったと思います。
手摺は多かったと思います。
母が膝の手術をして足が悪かったので、椅子も用意して頂き大変感謝しております。
障害者用の駐車場も、入口近くにあり良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 椅子も座り心地が良く、慌ただしくありませんでした。
それなりに広い空間だったので、お坊さんの念仏も響き神聖な雰囲気が漂っていました。

投稿日: 2022年05月10日 

駐車場が広く、近くにコンビニもあり良いと思いました。群...
群馬県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広く、近くにコンビニもあり良いと思いました。
群馬は車社会のためあまり気にならないものの、駅からは遠いため遠方の方は大変かと思いました。
自分は車でいったため、とても楽でした。とても閑静な立地であったので斎場には適した場所だと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室というか、待合ホールのような場所があり、ドリンクサービスがありました。少し蒸した日だったため、とても助かりした。ただ席数がいまいちでした。もう少し席数があれば評価を5点にできます。2階にあがる階段が少し狭かったのが窮屈に感じました。
斎場の雰囲気5.0 昔ながらの老舗斎場な内装が落ち着きました。明るすぎず暗すぎず、落ち着いた楽曲が流れていて、落ち着いた葬儀には適した場所でした。わりとバタバタもせず、ゆったりとした時が流れていました。逆にそれが、次はどこに居たら(行けば)良いのか戸惑う理由にもなりました。アナウンスがしっかりしてると良いかもしれません。

投稿日: 2022年04月14日 

特に不満も無ければこれと言って優れていたという事もあり...
群馬県・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 特に不満も無ければこれと言って優れていたという事もありませんでした。というかその日はアクセスや立地についての感想を抱く事はありませんでした。
自宅から遠くもなく近くもないですが、自転車で軽く行く事ができる距離でした。
斎場の建物・設備3.0 私の見たところ清潔感もありましたし機能性も何処をとっても問題のないと思いますし広さも十分だったと記憶しています。
バリアフリーにもきちんと対応していました。車いすのひとが何の問題もなく葬儀に参加していました。
斎場の雰囲気5.0 それぞれ分けられていたのだと記憶しています。なので他のグループの葬儀と場所や人がかさなる事はなかったです。

投稿日: 2022年03月10日 

住んでいた場所からも駅からも少し離れていたため車で向か...
群馬県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 住んでいた場所からも駅からも少し離れていたため車で向かったが、駐車場が完備されていて良かったです。
加えて、コンビニやガソリンスタンドなども近くにあり、そのあたりも大変高評価でした。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、とても心地が良い空間作りが施されていました。
また、高齢者の方々の移動なども考慮した場内は、バリアフリーなども意識されていて、車いすでご来場されている方も大変快適に過ごされていた印象があります。
斎場の雰囲気5.0 防音室となっていたのか、外部(場外、道路など)の音がほとんど聞こえず、葬儀に集中することができました。
火葬場への距離も近く、その移動の過程でも、バリアフリーの取り組みがみられ、大変素晴らしいなと思いました。

投稿日: 2022年02月08日 

場所が主要道路沿いで、きちんと駐車場もありました。駅か...
群馬県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 場所が主要道路沿いで、きちんと駐車場もありました。駅からも遠くなく、電車を利用する方でもタクシーやバス等を使えば大丈夫と思います。
近くに大型スーパーや携帯ショップなど目印もあり、わかりやすい立地です。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗で広い親族待合室でした。高齢者も多かったのですが、みなさんゆっくり落ち着いて過ごせていたと思います。小さい子供連れだったので畳スペースはとてもありがたかったです。掃除も隅々まで行き届いていたと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀や参列者の事を気にする事なく過ごせました。子連れでしたが、子供を連れ出せる場所があって良かったです。

投稿日: 2021年08月18日 

親族が皆近所に住んでいたため、皆が集まれるところという...
群馬県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親族が皆近所に住んでいたため、皆が集まれるところという点でこの場所に決定しました。また、火葬場までにチャーターバスを用意してくださったため、ご年配の方々も使いやすい斎場だったと思います。近くにはコンビニがいくつかありました。
斎場の建物・設備5.0 清潔さで言えばどの斎場よりも良かったと思います。待合室も広々としていてバリアフリー化もされていたためどのような方でも使用しやすい機能性が際立っていたかと思います。斎場の外の設備として常時出張コンビニのようなものがあり小腹がすいたお子様も連れて行きやすい斎場です。
斎場の雰囲気4.0 大小様々な広さの斎場が用意されていて、どのような形式のお葬式も行えると思います。また、音も漏れることなく静かに執り行えると思います。

投稿日: 2021年03月30日 

式場までは自宅から自家用車で行きました。主要道路沿いに...
群馬県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自宅から自家用車で行きました。主要道路沿いにあることもあり渋滞もなく10分ほどで着きました。非常に楽に行けました。式場の駐車場は広く、周りにスーパーやドラッグストアもあり利便性も良かったです。電車の場合は、JR両毛線前橋大島駅から徒歩15分とのことです。
斎場の建物・設備4.0 築年数は、約30年ほど経っていますが建物も綺麗で掃除も行き届いていました。鉄骨コンクリート造りもあるためかトイレや人があまりいない場所では、寒く感じる場所もあり減点としました。売店はありませんでしたが待合ラウンジにて無料ドリンクをいただけました。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者もいたが、時間帯等が工夫されているためかほとんど気になりませんでした。式場内部や周りの雰囲気も良く落ちついて葬儀が執り行えました。職員教育も行き届いているように感じました。火葬場は併設でないため近隣の火葬場を使用する必要がありました。

投稿日: 2021年01月12日 

無料駐車場が300台あるので車社会として有名な群馬県で...
群馬県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 無料駐車場が300台あるので車社会として有名な群馬県であっても十分な広さです。また、学生時代には無かった前橋大島駅が両毛線に出来ており、徒歩15分程度で到着できるために電車移動の人からも好評だったからです。
斎場の建物・設備4.0 宿泊施設が用意されていてラウンジや会食施設も整っていますが、徒歩圏内に飲食店があるので通夜からの参加をしても十分でした。夜は実家へ帰宅する人が多かったので、宿泊設備利用者の人数はさほど多くはありません。
斎場の雰囲気4.0 基本的には落ち着いた式場であって、人数に応じて1つの会場として使うか2つに仕切るか変えられる構造でした。少しだけ気になったのは、目の前の県道が救急車の搬送路として頻繁に使われるために、サイレンの音が聞こえる度に親族の方の泣き声が聞こえてしまう点が気になりました。

投稿日: 2020年09月24日 

住所・地図・アクセス

住所 〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町1035-7
アクセス方法 アクセス詳細
北関東自動車道「駒形IC」から車で約15分
最寄駅から徒歩 JR「前橋大島駅」から徒歩約15分
最寄駅からタクシー・車 JR「前橋駅」からタクシーで約15分

前橋メモリードホールの情報

名前 前橋メモリードホール
電話番号 027-263-0983
公式サイト 前橋メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 全300台(無料) [第1] 30台、[第2] 100台、[第3] 130台、[第4]40台 障害者専用駐車スペース 3台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「前橋メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

前橋メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場1
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
式場2
(葬儀式場)
200席
(部屋数 1)
式場3
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
式場4
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
本館 会食施設
(休憩室)
20席
(部屋数 3)
東館 会食施設
(休憩室)
40席
(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 6)

前橋メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

群馬県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/