葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
愛昇殿レクストの杜 津島への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

愛昇殿レクストの杜 津島の口コミ・レビュー(全16件)

愛知県津島市藤里町2-14

4.316件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有


愛昇殿レクストの杜 津島を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 16件
点数 詳細
5点
8件
4点
6件
3点
1件
2点
1件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

名鉄津島駅から徒歩圏内で、広い駐車場や周辺の利便施設が整ったアクセス良好な斎場です。館内は清潔感があり、バリアフリー対応やエレベーター完備で高齢者も安心して利用できます。1フロア1家族での利用など、落ち着いた雰囲気で葬儀を行える点が評価されています。一方で、利用時期や部屋の広さ、他家との防音面、火葬場への移動が必要な点について留意を促す声もあります。

愛知県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜

口コミ評価5.0
なにもかも心くばりが良くて大満足でした。
控室も気持ちよく使わせていただきました。
ありがとうございました。

口コミ

なにもかも心くばりが良くて大満足でした。
控室も気持ちよく使わせていただきました。
ありがとうございました。

掲載日: 2026年03月19日 

愛知県・〜20代女性・2023年

一般葬 / その他 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音や参列者は特に気にならず、安心して式に集中することが出来ました。スタッフの対応も良く、不安感を覚えることはありませんでした。特別悪いと思う点はなく、粛々と式を進めることが出来る会場だと思います。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者は特に気にならず、安心して式に集中することが出来ました。スタッフの対応も良く、不安感を覚えることはありませんでした。特別悪いと思う点はなく、粛々と式を進めることが出来る会場だと思います。

建物・設備

比較的綺麗な内装でした。御手洗も広くて綺麗で使いやすく、お化粧直しも問題ありませんでした。入口も広く、バリアフリーとしても問題ありませんでした。葬儀会場の広さは、広すぎず狭すぎず、参列者の規模に合わせることができそうだと思いました。

アクセス

駅から近いため、車を持っていなくても行きやすいです。
車で行く場合も、駐車場のスペースは問題ない広さでした。
目の前の道路も見通しが良く、あまり暗い雰囲気はしませんでした。
周辺にはスーパーもあり、何か入用の際には便利だと思いました。

投稿日: 2025年04月25日

愛知県・〜20代女性・2024年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の参列者とは基本的に出会うことはありませんでした。
もしかしたら意図的に合わないようにしているのかなとも思ったほどです。

雰囲気

他の参列者とは基本的に出会うことはありませんでした。
もしかしたら意図的に合わないようにしているのかなとも思ったほどです。

建物・設備

基本的にエレベーターで階を移動します。速度が遅かったので揺れなど全く感じませんでした。
故人と最後に過ごせる泊まれる部屋までありました。
ホテルのような一室でベッドが3台あり、お茶菓子も用意されててとても有意義な時間を過ごしました。

アクセス

だいたい最寄りの駅から徒歩6分の所にあり、近くにはスーパー薬局もありました。
車通りもあまり多くなかったのです。近くに電車が通っておりましたので電車が通る音は聞こえましたが、そんなに気にならない程度でした。

投稿日: 2024年11月15日

愛知県・30代男性・2022年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
落ち着いた葬儀という観点で言えば、身内だけの葬儀が1番かと思いますが、会場を利用させていただいた際の葬儀の規模が大きかったこともあり、知人も多くいたため落ち着くという感じではありませんでしたが、特に違和感はありませんでした。不快に思うこともなかったので4点としました。

雰囲気

落ち着いた葬儀という観点で言えば、身内だけの葬儀が1番かと思いますが、会場を利用させていただいた際の葬儀の規模が大きかったこともあり、知人も多くいたため落ち着くという感じではありませんでしたが、特に違和感はありませんでした。不快に思うこともなかったので4点としました。

建物・設備

あまり頻繁に利用するような場所ではないため、広さや清潔感などが他と比べてどの程度なのかは分かりませんが、特に不快な思いをすることがなかったので5点としました。エレベーターも比較的大きく高齢の方にとっても使用しやすいかと思います。

アクセス

そもそも地元ということもあり、場所がどこにあるのかを検索せずに把握できていました。また、駐車場も広く警備員の方もいらっしゃったことや、大通りの横の通りから出入りすることができ、車通りを気にせずに駐車することができます。

投稿日: 2024年02月09日

愛知県・40代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
式場の周囲は車の通りが多いものの、館内に入ると静かな空間になっています。何組かの参列者がいるため、出入口付近は少しゴチャつく印象があります。
ただ、式場内には外部の音が入ってこないので、落ち着いた雰囲気で過ごせます。

雰囲気

式場の周囲は車の通りが多いものの、館内に入ると静かな空間になっています。何組かの参列者がいるため、出入口付近は少しゴチャつく印象があります。
ただ、式場内には外部の音が入ってこないので、落ち着いた雰囲気で過ごせます。

建物・設備

飲み物の自販機はありますが、売店と呼べるようなものはありません。館内は明るい照明とともに、開放感のある造りになっています。
待合室も十分なスペースがあって、ゆったり過ごすことができます。必要な箇所に手すりがあって、高齢者に優しい構造になっています。

アクセス

十分な広さの駐車場があるので、車で向かうには便利です。ただ、津島駅から向かうと、徒歩で20分ぐらいかかってしまいます。
周辺に宿泊施設はありませんが、コンビニは徒歩圏内にあります。ちょっとした買い物であれば、何の不便もありません。

投稿日: 2023年03月30日

愛知県・〜20代女性・2022年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価2.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備2.0
  • アクセス2.0
参列者の人数が丁度良かったのではないかと思います。人数に対するサービスは行き届いており、コロナ対策も万全の上、不安なく行えたのは良かったと思います。

雰囲気

参列者の人数が丁度良かったのではないかと思います。人数に対するサービスは行き届いており、コロナ対策も万全の上、不安なく行えたのは良かったと思います。

建物・設備

とにかく寒かったです。お経をあげてくださるお坊さんも来るのが遅かったり、段取りが悪かったイメージがあります。火葬場で待つ場所が玄関入ってすぐのところで寒くて、具合が悪くなった人が多数いました。場所がないならせめてストーブをつけるなど配慮していただきたかったです。

アクセス

自宅から車で1時間ほどのところにあります。周りが工業地帯で何もないため、あらかじめガソリンを確認しなければいけません。車で行かないと誰も行けない場所にあるので、ご高齢の方や体の不自由な方は行きづらいと思いました。

投稿日: 2023年02月22日

愛知県・〜20代男性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音などは気になりませんでした。そのため、式は落ち着いた雰囲気で実施することができました。火葬場は移動でしたが、もともと移動する前提で段取りされているため、移動も厳かな形で行われました。

雰囲気

他の葬儀の音などは気になりませんでした。そのため、式は落ち着いた雰囲気で実施することができました。火葬場は移動でしたが、もともと移動する前提で段取りされているため、移動も厳かな形で行われました。

建物・設備

式場は少し古めの外観をしておりバリアフリーなどはあまりできていません。内装は古さを感じつつも汚い感じは受けなかったので可もなく不可もなくといったところです。
売店はなし、宿泊は敷き布団で泊まることが可能です。
火葬場は併設していないので移動が必要です。

アクセス

式場までのアクセスという観点では比較的楽でした。
手段は自家用車です。駐車場も広く、また周辺も交通量はほどほどであるため特に不便を感じる点はありませんでした。
また、駅からも比較的近く駅もタクシー乗り場がある比較的大きな駅なので電車でもアクセスしやすいところです。

投稿日: 2022年12月15日

愛知県・30代男性・2015年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
2組でしたが、上手く段取りされておりスムーズかつ静かに行うことができ満足でした。火葬場まではバスで10分ほどのところへ案内してもらえましたので特に不満はありませんでした。

雰囲気

2組でしたが、上手く段取りされておりスムーズかつ静かに行うことができ満足でした。火葬場まではバスで10分ほどのところへ案内してもらえましたので特に不満はありませんでした。

建物・設備

建物や式場、待合室などの広さ、清潔感、機能性などおおむね満足できます。設備については、宿泊設備や安置設備があり面会・通夜付添いはできます。バリアフリーに関しては目立った点はなく可もなく不可もなくといったところです。

アクセス

立地は駐車場が広く車でのアクセスは悪くはないが、遠方から来る方には難しいです。駅からは10分ほどだが、県外などの遠方から来る方には乗り換えなどが大変です。コンビニなども少し歩く必要があるので全体として悪くはないが、可もなく不可もなくといったところです。

投稿日: 2022年10月26日

愛知県・50代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀と階が分けられ、会場も受け付け、控室、式場共にゆったりとしており、慌しくなく落ち着いた雰囲気での式となりました。

雰囲気

他の葬儀と階が分けられ、会場も受け付け、控室、式場共にゆったりとしており、慌しくなく落ち着いた雰囲気での式となりました。

建物・設備

入り口から式場までの導線もフラットで分かりやすく、迷う事なく式場までたどり着けます。記帳がタッチパネルで、字が下手な私にとっては大変ありがたいです。控室は広く、通夜付き添いも楽でした。夜食もあり、体を休める事もできて良かったです。

アクセス

自家用車で行きました。駐車場は広く停めやすいです。
街中にあり、立地も分かりやすく、スムーズに訪問できました。
津島駅からも近く、知人を案内するのも楽でした。コンビニやスーパーもあり、急な買い出しも困りませんでした。

投稿日: 2022年06月13日

愛知県・〜20代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
慌ただしくなかったです。ゆったりと静かで音楽が身に染みる程、良い空間でした。写真を撮った時に遺影がはっきりと映らなかったのが、やや不満な所でした。

雰囲気

慌ただしくなかったです。ゆったりと静かで音楽が身に染みる程、良い空間でした。写真を撮った時に遺影がはっきりと映らなかったのが、やや不満な所でした。

建物・設備

全て広かったですが、部屋に結構な人数で寝泊まりしたので窮屈でした。トイレや食事処は凄く綺麗で印象的でした。コロナ禍で葬式に見える知り合い等は居なかったので、申し訳なく感じました。服をかける所がロビーにあり、凄かったです。

アクセス

隣県だった為車で行きましたが、病院から近くて便利でした。駐車場も広かったです。コンビニも付近に多数あり、テイクアウトで届けてくれるお店も存在し、飲食には全然困らなかったです。亡くなった祖父もきっと感謝していたと思います。

投稿日: 2022年04月14日

愛知県・30代男性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
式場と待合室のフロアが1家族専用となっていたので身内のみで落ち着いて式に参列できました。火葬場は車で移動となり遠かったが全体的に落ち着いてゆったりと式ができていたと思います。

雰囲気

式場と待合室のフロアが1家族専用となっていたので身内のみで落ち着いて式に参列できました。火葬場は車で移動となり遠かったが全体的に落ち着いてゆったりと式ができていたと思います。

建物・設備

建物も比較的新しく綺麗で建物内部も綺麗でした、待合室はそれなりに広くゆったりと休めて清潔感もあり綺麗に掃除をしてありました。バリアフリー対応で高齢者も問題なく式に参列でき、待合室と式場が近いので慌てることもなく落ち着いた式が行えると思いました。

アクセス

外観も大きく建物上部にデカデカと愛昇殿と書いてあるので目立ち迷うことはなく、式場まで自宅から車で5分のところにあるのでとても近く駐車場もそれなりに広く車も停めやすくて良かったです。駅とコンビニが近くに徒歩10分圏内にあるので便利だと思います。

投稿日: 2021年11月30日

愛知県・〜20代男性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
私たちの他にもう1組いましたが、そちらは家族葬で人数が少なかったので、こちらの音が煩く感じていたのではないかと思います。もう少し他の参列者との距離を離したりとか防音設備を強化するとかしたほうが良いのかもしれないと思いました。

雰囲気

私たちの他にもう1組いましたが、そちらは家族葬で人数が少なかったので、こちらの音が煩く感じていたのではないかと思います。もう少し他の参列者との距離を離したりとか防音設備を強化するとかしたほうが良いのかもしれないと思いました。

建物・設備

待合室は少し狭いような気もしたが、遺族くらいしか待合室にはいないと思うのでこんなものかなとも思いました。通夜では付き添いすることができたので最後のお別れということで一緒にいる時間がたくさん取れたのは満足でした。

アクセス

駐車場の広さに関しては恐らく普通だと思いますが、駅からは近いので行きやすいと思いました。大体駅からは徒歩10分はかからないくらいだった記憶です。近くにもコンビニはありますので、そのまま泊まっても不便ではありませんでした。

投稿日: 2020年11月06日

愛知県・30代男性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
式場のスタッフの方が親切で気遣ってくれました。
近親者のみで葬儀で終始落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことが出来ました。

雰囲気

式場のスタッフの方が親切で気遣ってくれました。
近親者のみで葬儀で終始落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことが出来ました。

建物・設備

会場内は掃除が行き届いており清潔感があります。
会場内は広く、特に待合室では多くの参列者が来場されても受け入れらるような広さで解放感がありました。
これだけ広いとコロナ禍である現在でも
十分ソーシャルディスタンスを保つことが出来ます。

アクセス

会場へは車で参加しました。
駐車場も広く多くの参加者を受け入れ可能なスペースがあります。
街の中心地にあり初めての方でも分かりやすい場所にあります。
また建物は名鉄津島駅から徒歩10分圏内にあるのでアクセス面は問題ないと言えます。

投稿日: 2020年10月20日

愛知県・40代男性・2016年

一般葬 / その他 / 告別式のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
式場の外は車の通りが多くて慌ただしいですが、中に入ると穏やかな照明が落ち着いた雰囲気を作り出してくれます。

雰囲気

式場の外は車の通りが多くて慌ただしいですが、中に入ると穏やかな照明が落ち着いた雰囲気を作り出してくれます。

建物・設備

式場内は十分なスペースが確保され、開放的な空間になっています。
バリアフリーやエレベーターも完備されており、高齢者にも優しい造りになっています。
隅々まで清掃が行き届いていて、全体的に清潔感のある式場です。

アクセス

最寄りの名鉄津島駅から徒歩で5分程度なので、アクセスするのに不便はありません。
100台ほど停められる駐車場があり、自家用車でも大丈夫です。
周囲にはコンビニや銀行があるので、用事を済ませることもできます。

投稿日: 2020年03月13日

愛知県・〜20代女性・2018年

一般葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
落ち着いた式だったと思います。その日は葬儀が一件だったので、他の会場と迷ったり、他の会場の方と遭遇することはありませんでした。

雰囲気

落ち着いた式だったと思います。その日は葬儀が一件だったので、他の会場と迷ったり、他の会場の方と遭遇することはありませんでした。

建物・設備

待合室も広く、ゆっくり出来る空間でした。建物やトイレや館内の掃除が行き届いている印象があり、全体的に清潔感があり利用しやすかったです。バリアフリーの対応もしてあったので、とてもいい施設だと思いました。

アクセス

津島駅から歩いてすぐの場所に葬儀場が立地していました。駅からも見える会場だったので分かりやすかったと思います。私は電車を利用して会場に向かいました。周辺にもコンビニやお店があったので立地はいいと思いました。

投稿日: 2020年03月06日

愛知県・40代男性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
建物の外は駅から少し離れているので、静かで過ごしやすい環境です。建物内にはゆるやかなBGMが流れており、空間の雰囲気と併せて落ち着いた気分にさせてくれます。

雰囲気

建物の外は駅から少し離れているので、静かで過ごしやすい環境です。建物内にはゆるやかなBGMが流れており、空間の雰囲気と併せて落ち着いた気分にさせてくれます。

建物・設備

建物内はには高級感が漂っており、待合室などの施設はすべてにおいて十分なスペースが確保されています。
高齢者への心配りも十分で、エレベーターが設置してあり足腰への負担を減らしています。もちろんバリアフリー化されているので、安心して建物内を移動できます。

アクセス

最寄り駅として名鉄津島駅があり、徒歩でも15分ほどの場所にあります。葬儀社が送迎バスを用意して、打ち合わせしたい自宅近くの集合場所や駅まで迎えにきてくれます。
駐車場は十分に用意されており、ざっと50台くらい停められます。

投稿日: 2019年12月06日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント