葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

民営斎場

愛昇殿レクストの杜 津島

愛知県津島市藤里町2-14

4.214件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 駐車場3

愛昇殿レクストの杜 津島とは

愛知県津島市にあり、株式会社レクストが運営する斎場。1997年オープン。名鉄「津島駅」から徒歩5分の立地にある。式場は4ホール、家族葬から一般葬まで対応。また、丸一日貸切で行うハウスセレモニーも執り行う。法要ホールは全席椅子席。会食ホールは初七日法要や会葬者の休憩所としても利用できる。その他ゆったりおちつけるロビーや広く充実した親族控室が完備。

愛昇殿レクストの杜 津島の特徴

  • 駐車場は100台分完備されており、車での来場者にも対応可能です。
  • ハウスセレモニーに対応。リビング、和室、キッチン、浴室、開放的なテラスが備えられており、自宅や別荘のような施設で葬儀を執り行うことができます。
  • 最寄りの火葬場は 津島市斎場(津島市 2.8km)、愛西市総合斎苑(愛西市 5.2km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 9.0km) があります。

愛昇殿レクストの杜 津島へのアクセス・駐車場

住所 愛知県津島市藤里町2-14
最寄駅 名鉄津島線 津島駅(0.3km)
名鉄尾西線 町方駅(1.0km)
名鉄津島線 藤浪駅(1.3km)
Map

現在地からのルートを表示

アクセス 【最寄駅から徒歩】
・名鉄「津島」駅東出口北120m
駐車場 有り 100台

愛昇殿レクストの杜 津島の口コミ・レビュー

愛昇殿レクストの杜 津島を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 14件
点数 詳細
5点
7件
4点
5件
3点
1件
2点
1件
1点
0件

だいたい最寄りの駅から徒歩6分の所にあり、近くにはスー...
愛知県・〜20代女性 (2024年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 だいたい最寄りの駅から徒歩6分の所にあり、近くにはスーパー薬局もありました。
車通りもあまり多くなかったのです。近くに電車が通っておりましたので電車が通る音は聞こえましたが、そんなに気にならない程度でした。
斎場の建物・設備5.0 基本的にエレベーターで階を移動します。速度が遅かったので揺れなど全く感じませんでした。
故人と最後に過ごせる泊まれる部屋までありました。
ホテルのような一室でベッドが3台あり、お茶菓子も用意されててとても有意義な時間を過ごしました。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者とは基本的に出会うことはありませんでした。
もしかしたら意図的に合わないようにしているのかなとも思ったほどです。

投稿日: 2024年11月15日 

そもそも地元ということもあり、場所がどこにあるのかを検...
愛知県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 そもそも地元ということもあり、場所がどこにあるのかを検索せずに把握できていました。また、駐車場も広く警備員の方もいらっしゃったことや、大通りの横の通りから出入りすることができ、車通りを気にせずに駐車することができます。
斎場の建物・設備5.0 あまり頻繁に利用するような場所ではないため、広さや清潔感などが他と比べてどの程度なのかは分かりませんが、特に不快な思いをすることがなかったので5点としました。エレベーターも比較的大きく高齢の方にとっても使用しやすいかと思います。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた葬儀という観点で言えば、身内だけの葬儀が1番かと思いますが、会場を利用させていただいた際の葬儀の規模が大きかったこともあり、知人も多くいたため落ち着くという感じではありませんでしたが、特に違和感はありませんでした。不快に思うこともなかったので4点としました。

投稿日: 2024年02月09日 

十分な広さの駐車場があるので、車で向かうには便利です。...
愛知県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 十分な広さの駐車場があるので、車で向かうには便利です。ただ、津島駅から向かうと、徒歩で20分ぐらいかかってしまいます。
周辺に宿泊施設はありませんが、コンビニは徒歩圏内にあります。ちょっとした買い物であれば、何の不便もありません。
斎場の建物・設備5.0 飲み物の自販機はありますが、売店と呼べるようなものはありません。館内は明るい照明とともに、開放感のある造りになっています。
待合室も十分なスペースがあって、ゆったり過ごすことができます。必要な箇所に手すりがあって、高齢者に優しい構造になっています。
斎場の雰囲気5.0 式場の周囲は車の通りが多いものの、館内に入ると静かな空間になっています。何組かの参列者がいるため、出入口付近は少しゴチャつく印象があります。
ただ、式場内には外部の音が入ってこないので、落ち着いた雰囲気で過ごせます。

投稿日: 2023年03月30日 

自宅から車で1時間ほどのところにあります。周りが工業地...
愛知県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価2.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自宅から車で1時間ほどのところにあります。周りが工業地帯で何もないため、あらかじめガソリンを確認しなければいけません。車で行かないと誰も行けない場所にあるので、ご高齢の方や体の不自由な方は行きづらいと思いました。
斎場の建物・設備2.0 とにかく寒かったです。お経をあげてくださるお坊さんも来るのが遅かったり、段取りが悪かったイメージがあります。火葬場で待つ場所が玄関入ってすぐのところで寒くて、具合が悪くなった人が多数いました。場所がないならせめてストーブをつけるなど配慮していただきたかったです。
斎場の雰囲気3.0 参列者の人数が丁度良かったのではないかと思います。人数に対するサービスは行き届いており、コロナ対策も万全の上、不安なく行えたのは良かったと思います。

投稿日: 2023年02月22日 

式場までのアクセスという観点では比較的楽でした。手段は...
愛知県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までのアクセスという観点では比較的楽でした。
手段は自家用車です。駐車場も広く、また周辺も交通量はほどほどであるため特に不便を感じる点はありませんでした。
また、駅からも比較的近く駅もタクシー乗り場がある比較的大きな駅なので電車でもアクセスしやすいところです。
斎場の建物・設備3.0 式場は少し古めの外観をしておりバリアフリーなどはあまりできていません。内装は古さを感じつつも汚い感じは受けなかったので可もなく不可もなくといったところです。
売店はなし、宿泊は敷き布団で泊まることが可能です。
火葬場は併設していないので移動が必要です。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音などは気になりませんでした。そのため、式は落ち着いた雰囲気で実施することができました。火葬場は移動でしたが、もともと移動する前提で段取りされているため、移動も厳かな形で行われました。

投稿日: 2022年12月15日 

立地は駐車場が広く車でのアクセスは悪くはないが、遠方か...
愛知県・30代男性 (2015年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 立地は駐車場が広く車でのアクセスは悪くはないが、遠方から来る方には難しいです。駅からは10分ほどだが、県外などの遠方から来る方には乗り換えなどが大変です。コンビニなども少し歩く必要があるので全体として悪くはないが、可もなく不可もなくといったところです。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などの広さ、清潔感、機能性などおおむね満足できます。設備については、宿泊設備や安置設備があり面会・通夜付添いはできます。バリアフリーに関しては目立った点はなく可もなく不可もなくといったところです。
斎場の雰囲気5.0 2組でしたが、上手く段取りされておりスムーズかつ静かに行うことができ満足でした。火葬場まではバスで10分ほどのところへ案内してもらえましたので特に不満はありませんでした。

投稿日: 2022年10月26日 

自家用車で行きました。駐車場は広く停めやすいです。街中...
愛知県・50代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。駐車場は広く停めやすいです。
街中にあり、立地も分かりやすく、スムーズに訪問できました。
津島駅からも近く、知人を案内するのも楽でした。コンビニやスーパーもあり、急な買い出しも困りませんでした。
斎場の建物・設備5.0 入り口から式場までの導線もフラットで分かりやすく、迷う事なく式場までたどり着けます。記帳がタッチパネルで、字が下手な私にとっては大変ありがたいです。控室は広く、通夜付き添いも楽でした。夜食もあり、体を休める事もできて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と階が分けられ、会場も受け付け、控室、式場共にゆったりとしており、慌しくなく落ち着いた雰囲気での式となりました。

投稿日: 2022年06月13日 

隣県だった為車で行きましたが、病院から近くて便利でした...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 隣県だった為車で行きましたが、病院から近くて便利でした。駐車場も広かったです。コンビニも付近に多数あり、テイクアウトで届けてくれるお店も存在し、飲食には全然困らなかったです。亡くなった祖父もきっと感謝していたと思います。
斎場の建物・設備3.0 全て広かったですが、部屋に結構な人数で寝泊まりしたので窮屈でした。トイレや食事処は凄く綺麗で印象的でした。コロナ禍で葬式に見える知り合い等は居なかったので、申し訳なく感じました。服をかける所がロビーにあり、凄かったです。
斎場の雰囲気4.0 慌ただしくなかったです。ゆったりと静かで音楽が身に染みる程、良い空間でした。写真を撮った時に遺影がはっきりと映らなかったのが、やや不満な所でした。

投稿日: 2022年04月14日 

外観も大きく建物上部にデカデカと愛昇殿と書いてあるので...
愛知県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 外観も大きく建物上部にデカデカと愛昇殿と書いてあるので目立ち迷うことはなく、式場まで自宅から車で5分のところにあるのでとても近く駐車場もそれなりに広く車も停めやすくて良かったです。駅とコンビニが近くに徒歩10分圏内にあるので便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物も比較的新しく綺麗で建物内部も綺麗でした、待合室はそれなりに広くゆったりと休めて清潔感もあり綺麗に掃除をしてありました。バリアフリー対応で高齢者も問題なく式に参列でき、待合室と式場が近いので慌てることもなく落ち着いた式が行えると思いました。
斎場の雰囲気4.0 式場と待合室のフロアが1家族専用となっていたので身内のみで落ち着いて式に参列できました。火葬場は車で移動となり遠かったが全体的に落ち着いてゆったりと式ができていたと思います。

投稿日: 2021年11月30日 

駐車場の広さに関しては恐らく普通だと思いますが、駅から...
愛知県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場の広さに関しては恐らく普通だと思いますが、駅からは近いので行きやすいと思いました。大体駅からは徒歩10分はかからないくらいだった記憶です。近くにもコンビニはありますので、そのまま泊まっても不便ではありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は少し狭いような気もしたが、遺族くらいしか待合室にはいないと思うのでこんなものかなとも思いました。通夜では付き添いすることができたので最後のお別れということで一緒にいる時間がたくさん取れたのは満足でした。
斎場の雰囲気3.0 私たちの他にもう1組いましたが、そちらは家族葬で人数が少なかったので、こちらの音が煩く感じていたのではないかと思います。もう少し他の参列者との距離を離したりとか防音設備を強化するとかしたほうが良いのかもしれないと思いました。

投稿日: 2020年11月06日 

愛昇殿レクストの杜 津島の情報

名前 愛昇殿レクストの杜 津島
電話番号 0567-27-0004
公式サイト 愛昇殿レクストの杜 津島 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 愛昇殿(株式会社レクスト)
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「愛昇殿レクストの杜 津島」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/12/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

愛昇殿レクストの杜 津島の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀ホール
(葬儀式場)
法要ホール
親族控室
(休憩室)
会食ホール
(休憩室)

運営会社

愛昇殿

愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人や遺族の気持ちに寄り添った、ゆったりと心のこもったお葬式

  • 葬儀は家族葬、一般葬の他、社葬やお別れ会にも対応
  • 白木祭壇、花祭壇の他に、現代的でシンプルなデザインのモダン祭壇も利用可能
  • 葬祭ディレクターが対応し、出張相談も可能な無料の事前相談

愛昇殿愛昇殿愛昇殿愛昇殿

運営
株式会社レクスト
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/