葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア緑

愛知県名古屋市緑区六田1-198

4.26件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 駐車場3

ティア緑とは

愛知県名古屋市緑区にあり、株式会社ティアが運営する葬儀会館。2001年にオープンした。大・中・小の3つのホールは、それぞれ250名・150名・50名を収容し、家族葬から一般葬まで対応する。館内には、法要室・会食室・親族控室を完備。

ティア緑の特徴

  • 大ホールと中ホールは間仕切りが可能で、葬儀規模に応じて広さを調節できます。小ホールは控室併設型となっており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 名鉄名古屋本線左京山駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 7.2km)、青山斎園(刈谷市 9.4km)、知立市逢妻浄苑(知立市 10.9km) があります。

ティア緑の口コミ・レビュー

ティア緑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自分は車で行ったので関係ありませんが、最寄りの名鉄本線...
愛知県・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自分は車で行ったので関係ありませんが、最寄りの名鉄本線・鳴海駅からは徒歩10分ぐらいのところにあるため、近すぎず遠すぎず普通だと思います。駐車場は入りやすく広いです。近くにセブンイレブンがあり、そこで大体のものは売っていますが、それ以前にティアさんのところで必要なものは全部準備されていました。
斎場の建物・設備5.0 場所のハード的な面(綺麗さや広さなど)は必要十分だと思います。バリアフリーは気にしていませんでしたが、葬儀の際に車いすの方が参加できていたので、ちゃんと対応しているのだと思います。自分は通夜付き添いを1人で行ったのですが、夜になると非常に静かな環境になるので、お別れの時間として集中できるのが良かったです。自分は夜はずっと起きていましたが、別に宿泊するスペースもありました。防犯的にも、内部から外へは簡単なのですが、外から内部へは入れないようになっています。(インターホンがあり、関係者はインターホンで中の人と連絡することで入ります。)
斎場の雰囲気5.0 ティアの関係者の方は非常に丁寧に気を使って行っていただけたと思います。我が家では年齢順に旅立っているので、「まぁ、大往生だよね」という感想です。立地的にもおとなしいところなので式に集中することができます。火葬場は別のところになり、そこまでバスで移動することになりますが、名古屋市で併設のところはないと思います。

投稿日: 2021年12月07日 

実家から歩いて行ける距離だったのでこちらに決めましたが...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から歩いて行ける距離だったのでこちらに決めましたが、駐車場も十分確保されています。
公共交通機関利用の場合も鳴海駅からもタクシーで5分もかからないと思います。
すぐそばにコンビニも大型ドラックストアもあるので必要なものもすぐに買いに行けて便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物も清潔感があり、エレベーターもついているので高齢の方でも利用しやすいです。
宿泊設備も館内の造りも考えられており、葬儀、控室、食事の場所なども分かれて使いやすかったです。
また1階にスタッフの方の部屋もあり、すぐに相談できました。
斎場の雰囲気5.0 階ごとに葬儀が分かれているので、他の葬儀があっても混ざらなくていいと思います。落ち着いた親族だけの葬儀を行うことができました。

投稿日: 2021年04月22日 

ナビで検索して簡単にたどり着けました。一方通行の道路も...
愛知県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7その他 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ナビで検索して簡単にたどり着けました。
一方通行の道路も少なく、渋滞することもなく、式場の前は大きな道路であったためアクセスが良いです。
1点、駐車場の入り口が信号から近く切り欠いてあるフェンスの隙間が狭いので、大型車だと入り辛いと感じました。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場内はとても綺麗です。
遺族の待合室内に宿泊設備があるため、気を使わず遺族だけの時間を過ごされる工夫がなされていました。
キッチンやお風呂などの設備はまだ新しく清掃も行き届いていました。
ソファやテレビもあり、小さい子供が退屈しない部屋の広さも良いです。
斎場の雰囲気5.0 病院から葬儀場に着いたのが18時ぐらいだったと思います。対応してくれた方が丁寧で翌日の担当者様への引き継ぎもしっかりとなされておりました。
他の葬儀もなく、貸切の状態で落ち着いて執り行うことが出来ました。

投稿日: 2020年08月12日 

子供が小さいので実家から自家用車で行きました。15分く...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 子供が小さいので実家から自家用車で行きました。15分くらいです。
駅からは少し離れているので電車で来られた親戚を鳴海駅まで送迎しました。
式場から鳴海駅までは10分程度です。近い場所の駐車場が少ないですが第3駐車場まであります。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応はしてました。
小さい葬儀場なので静かです。通夜付添もお風呂もあり布団等貸して頂いたので親戚数人(3?4)控室に宿泊しておりました。夜間の出入りも出来たので夜中に到着した親戚も宿泊できました。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀の方も見えましたが気になることはなく静かに葬儀が行えました。
小さい葬儀場なので少人数で行うことができました。

投稿日: 2020年05月27日 

自宅から近く、駐車場が広いと感じました。地元の方が参列...
愛知県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近く、駐車場が広いと感じました。
地元の方が参列してくださることが多いため、地元であることも選定基準となります。
また、以前一度お世話になった会場とスタッフがいたため、今回も同じ場所に決定しました。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーが完備されていたため、特に困ることがなかったが、待合室が狭かったと感じました。
それと、地べたに座れない足腰が悪い人向けの椅子があまり良くなかった印象です。座りにくい、立ちにくいなどです。
安全面については保たれていたかと思います。
斎場の雰囲気5.0 幸いなことにその日は当家族のみだったため、落ち着いた中実施することができました。
スタッフの方もとても印象がよかったです。

投稿日: 2020年04月20日 

特に他の葬儀の記憶がないため比べるところがなく、普通と...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0分からない / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 特に他の葬儀の記憶がないため比べるところがなく、普通という評価にしました。コンビニは近くにあったと思います。そもそも家から近かったので、行くのに大変ではなかったです。ご飯屋さんも周りに沢山ありますが、特に利用はしていません。
斎場の建物・設備3.0 普通に綺麗だったと思います。他のところでの記憶も綺麗だったというだけで、あまり比べられませんが、設備として特に問題はないかと思います。建物自体が目立つので探しやすいとは思いますが、中身はみんな同じに感じます。
斎場の雰囲気3.0 特に気になるところもなく、普通でした。他の葬儀の音や参列者が気になることはなかったです。一組かどうかは気にしてなかったので分かりません。ゆっくりしていたと思います。基本葬式はゆっくりしているイメージですが。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒458-0036 愛知県名古屋市緑区六田1-198
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 名古屋市営地下鉄 桜通線「鳴子北駅」2番出口より、市バス(鳴子13)3番のりば 「南大高駅」・「有松町口無池」行き乗車、「六条」下車(会館すぐ)

ティア緑の情報

名前 ティア緑
電話番号 052-629-2100
公式サイト ティア緑 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 80台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア緑」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア緑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F 大ホール
(葬儀式場)
250名
(部屋数 1)
3F 中ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
3F 小ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
法要室
(休憩室)
31帖
(部屋数 1)
親族控室 2F
(休憩室)
31.5帖
(部屋数 1)
親族控室 3F
(休憩室)
16帖
(部屋数 1)
親族控室 3F
(休憩室)
12帖
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 2)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア
住所
愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

とても親切で残された家族に寄り添いながら、非常にスムーズな進行をして頂きました。段取りがしっかりして設備も清潔で揃っており、不明点を質問したら的確に説明して頂くなど、落ち...
(2020年11月19日 ティア緑の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/