葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア中川

愛知県名古屋市中川区中須町20番地

4.210件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 看板1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ティア中川とは

愛知県名古屋市中川区にあり、株式会社ティアが運営する葬儀会館。1998年にオープンした。3つのホールは、それぞれ20名・100名・100名を収容し、家族葬から一般葬まで対応可能。館内には、親族控室や会食室を備えている。

ティア中川の特徴

  • 100名収容の2ホールは、可動式間仕切壁を完備しており、葬儀規模に応じた広さに調節できます。
  • 最寄り駅は 近鉄名古屋線伏屋駅(1.2km)、名古屋市営地下鉄東山線高畑駅(1.6km)、JR関西本線(名古屋~亀山)八田駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 4.1km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 4.3km)、舟入斎苑(名古屋市港区 4.9km) があります。

ティア中川の口コミ・レビュー

ティア中川を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
7件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

周辺には比較的コンビニや飲食店などの施設が充実していま...
愛知県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 周辺には比較的コンビニや飲食店などの施設が充実していました。車でのアクセスも良く駐車場も完備されていました。バス停も数分程度で近く、近隣の地下鉄駅からも1本道なのでわかりやすいと思います。駅から歩くのはとても大変です。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗に完備されていた会場でした。車いすやベビーカーでもアクセス可能なのでバリアフリーで良いと思います。清潔感もあり、清掃もしっかりしてあるなと感じました。トイレも頻回に掃除しているのかトイレットペーパーがいつも三角にされていて使うのが気持ち良いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので迷うことなく利用できたのが良かったです。入口のドアを出ると大通りなので、車の音は結構していました。

投稿日: 2022年06月30日 

式場までは、車で移動しました。場所も名古屋市の中では、...
愛知県・50代男性 (2013年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは、車で移動しました。
場所も名古屋市の中では、比較的田舎に位置する場所ということもあり、道路の交通量はそこそこあるものの、車線も広めで走りやすい値域でした。
また、駐車場も完備されており駐車しやすい造りでした。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗でとても心地良く静かで落ち着いた空間でした。親族を亡くしたショックで気が動転していたが、スタッフの方もベテランで落ち着いた対応をしてくれた甲斐もあって、なんとか冷静になり無事に葬儀を終えることができました。
斎場の雰囲気5.0 非常に落ち着いた良い空間でした。
流れている音楽の音量や曲、照明も明るすぎず暗すぎず、家族で最後に思い出話しなどするのに心地良かったです。

投稿日: 2022年05月16日 

駐車場は70台ほど停めることができます。車で式場まで行...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は70台ほど停めることができます。
車で式場まで行ったが、大通り沿いに建っているため、駐車場に入りやすいし、車で行くのが1番楽だと感じました。
また、最寄りのバス停(寺腰)から近い。徒歩で3分ほどで到着します。
斎場の建物・設備4.0 建物内はどの場所もとても綺麗で清潔感がありました。 
式場は2階だったが、エレベーターがあり、高齢者と同伴だったがスムーズに移動することができました。
雨が降っていて外は寒かったが、宿泊する部屋は程良い広さで暖房が効いており快適に過ごせました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬で人数が少なかったが、しっかりと担当の方は急かすことなくしっかりと時間をとってくださり、故人とゆっくりお別れをすることができました。
自分達1組だけだったため、バタバタしたり音が気になったりすることは全くありませんでした。

投稿日: 2022年01月24日 

立地はとても良いと感じました。車通りも多いところなので...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地はとても良いと感じました。車通りも多いところなので迷うということはありませんでした。行く道の中でコンビニやスーパーもあったので困った時の買い足し等は困らないなと思いました。駐車場も完備されていて警備員の方もいたのでとても助かりました。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーかしっかりしていて、ベビーカーや車椅子でも利用できると思いました。施設も綺麗なので清潔感もあり掃除も行き届いていたと思いました。葬儀場特有の恐怖感などの空気はそこまで感じることなく入ることができました。
斎場の雰囲気4.0 正面玄関が開くと、外の車通りの音が聞こえてきますがさほど気になることがありませんでした。しっかりお別れができました。

投稿日: 2021年12月21日 

電車やバスでのアクセスは自宅からだと徒歩とJR東海と地...
愛知県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 電車やバスでのアクセスは自宅からだと徒歩とJR東海と地下鉄とバスと乗り継ぐ必要があり、不便だったので、駐車場が約70台停められるとの情報と自宅からの距離は21kmほどで約40分の道のりでしたので、家族とともに自家用車で向かいました。特別悩まずにたどり着け、行く道沿いにはコンビニやパン屋もあり、買出しも可能で不便はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 義理のお婆さんの葬儀でしたが、建物や式場、待合室などの広さは確か2階で行いましたが、多くの家族が利用するのにも十分でした。清潔感、機能性なども気になる点はありませんでした。
高齢者にとっての使い勝手などの設備についても段差は少なく造られており、危険もありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 通夜、葬儀共に当日は1組だけだったので、落ち着いた雰囲気の中で執り行うことができました。火葬場までは、バス移動組と自家用車組に分かれて移動方法が選べて自由に移動できたので、バタバタせずに済みました。立地は静かなところにあったため、騒音などの心配はなかったです。

投稿日: 2021年07月01日 

駐車場が広く、全部で車71台駐車できるとの事でしたので...
愛知県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、全部で車71台駐車できるとの事でしたので自家用車で参列しました。また、駐車スペースも1台1台ゆとりをもって駐車できましたので、子連れでも安心して利用できました。また、近くにはコンビニがあり子供がグズった時にすぐにお菓子を買いに行くことができ、とても助かりました。
斎場の建物・設備4.0 建物、式場、待合室はどれも清潔感があり過ごしやすかったのですが、葬儀中に遺族の待合室の利用ができなくなるとの事で、葬儀会場へ大荷物を持っていくことはできず、子供の荷物がたくさんあったのでそこのみ、不便に感じました。もちろん、廊下に自由に利用して良い棚のようなものは用意がありましたが、不用心なので貴重品は会場内へ持参しなければなりませんでした。ほとんど子供の荷物なので、子連れでなければそんなに不便には感じ無いと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場内部では1つの階に1組の葬儀でしたので、落ち着いて参列できたと思います。また、入り口に簡単な遺影を置くスペースがあり、子どもたちが折り紙を折ったりお手紙を書いて置いたり小さなスペースでしたが、心が和みました。後は、遺族控室に折り紙、お手紙セットの用意があって素敵な心遣いに嬉しくなりました。

投稿日: 2020年11月27日 

参列者は皆車での参加だったのですが駐車場も71台駐車可...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 参列者は皆車での参加だったのですが駐車場も71台駐車可能と十分な駐車スペースがあり便利でした。
地下鉄やバス停も近くにあり便利な立地だと思います。
地下鉄高畑駅から徒歩15分、地下鉄高畑駅からバスで5分です。
バス停の寺腰から徒歩1分です。
斎場の建物・設備3.0 とても綺麗な建物で清潔感がありました。
控室の広さも1階にあり20帖あり申し分なく、家族親戚で集まっても余裕のある広さでした。
家族葬は1階に会場がありました。その他に2階、3階には大会場もあるようで通常の葬儀にも利用できるようでした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったのかもしれませんが、他の葬儀の参列者とは会うことがなく落ち着いて参加できました。
控室と会場が隣接した部屋なので移動も苦がなくスムーズな移動で利用できます。

投稿日: 2020年08月17日 

近くにコンビニや飲食店がありました。足りないものを調達...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにコンビニや飲食店がありました。足りないものを調達したり、時間を潰せる場所はあるかなと思いました。バス停も近くにあったので公共交通機関でもアクセスできるかと思いました。車でももちろん可能で駐車場も確保されていました。
斎場の建物・設備4.0 綺麗な建物であり、中も清掃が行き届いていたと思います。今回はお通夜のみの参加だったので、遺族待合室や通夜付き添い場所に関しては見ることはできませんでしたが、会場もすごく綺麗でした。バリアフリーでもありお年寄りや妊婦さんにも優しい会場だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったので、他の方とブッキングすることもなく落ち着いて葬儀を行うことができました。流れもスムーズだったと思います。

投稿日: 2020年04月30日 

式場まで車で向かいました。車で向かったので迷ったり行き...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで車で向かいました。車で向かったので迷ったり行きにくい事はありませんでした。バス停もあったと思うので、アクセスには困らない場所になるのではないかと思います。向かう途中にコンビニ等もあったので良かったと思います。
斎場の建物・設備4.0 清潔感のある建物で、良かったと思います。比較的新しい建物だと思うので綺麗な感じがありました。従業員のかたが定期的に清掃もされていたので良かったと思います。高齢者に対しても大きな段差がある等もなく良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 当日は一件だったので、他の参列者の方と一緒になる事はなく、落ち着いた雰囲気で行う事が出来ていたと思います。

投稿日: 2020年04月17日 

私は会場まで車で行ったので、比較的スムーズに会場まで向...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は会場まで車で行ったので、比較的スムーズに会場まで向かう事が出来ました。
広い駐車場も完備されていたので、車で来ている方が多くいらっしゃいましたが、駐車スペースに困る事はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物も綺麗な印象であり、内装も落ち着いていて、良い印象を受けました。
待合室も広く、落ち付ける場所となっていました。
会場は清潔感があり、葬儀をする事においては問題ない空間であったと思いました。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので、他の方と出会うことも無く、お通夜の参列を終える事が出来ました。
落ち着いた式だったと思います。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒454-0925 愛知県名古屋市中川区中須町20番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 名古屋市営地下鉄 東山線「高畑駅」1番出口より 市バス3番のりば「戸田」行き乗車、「寺腰」バス停下車
バス 名古屋市営バス「金山総合駅」 5番のりば「戸田」行き乗車、「寺腰」バス停下車
最寄駅からタクシー・車 名古屋市営地下鉄 東山線「高畑駅」より車で約5分

ティア中川の情報

名前 ティア中川
電話番号 052-353-9700
公式サイト ティア中川 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 69台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア中川」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア中川の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F大ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
3F大ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
1F家族葬ホール
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
1F親族控室
(休憩室)
20帖
(部屋数 1)
2F親族控室
(休憩室)
12帖
(部屋数 1)
3F親族控室
(休憩室)
12帖
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 3)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

進行に関して色々と細かに説明があり、わからないことに対して丁寧に説明してくれた。またわからないことを質問しやすい親身な雰囲気で、当たり前かもしれないが葬儀に関してよく知っ...
(2020年11月15日 ティア中川の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/