葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目5番地の1

4.08件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ティア瑞穂とは

愛知県名古屋市瑞穂区にある、株式会社ティアが運営する民営斎場。名古屋市営地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋」駅から200mの場所に位置している。2階には大ホールがあり、150名収容可能。3階には中ホールがあり、100名収容できる。和洋室の親族控室が2室あり、親族間のプライベートにも配慮した空間となっている。その他、32帖の法要室や、48名対応の会食室などを完備している。

ティア瑞穂の特徴

  • 駐車場の用意があります。提携駐車場を含めて81台分の車を止めることができます。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄名城線新瑞橋駅(0.3km)、名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅(0.4km)、名古屋市営地下鉄名城線妙音通駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 4.6km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 11.8km)、飛島聖苑(海部郡飛島村 14.3km) があります。

ティア瑞穂の口コミ・レビュー

ティア瑞穂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

徒歩5分圏内に公共交通機関はありませんが、名古屋市営地...
愛知県・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 徒歩5分圏内に公共交通機関はありませんが、名古屋市営地下鉄の新瑞橋駅からは徒歩10分程度です。そのため、参列者の多くは車で会場に来ることになるでしょうが、駐車場は土地の関係もあり、敷地内の駐車場は停めれて20台ほどです。長めの横断歩道を渡ったところに第二駐車場があります。私の場合は車で会場に足を運んでいますが、やや車庫の入口が狭い印象は受けました。
斎場の建物・設備4.0 1階が入口兼駐車場になっているので、実際の式場は2~3階です。高齢者の方もいらっしゃるでしょうから、当然バリアフリーになっておりエレベーターも設置されています。乳児を連れて参列したのですが、おむつ交換台が1台しかなく、赤ちゃん連れの人は困るのが予想されます。さらに食事するスペースも狭い印象がありますので、間違ってもベビーカーを持って会場にいく事はできません(使おうと思えば使えますが、会場に入れれず、廊下に置いておくのが理想です)。
敷地内に売店はありません。フリードリンクで、コーヒー・紅茶・お茶・水・湯は飲めます。急な買い物が必要な時は最寄りに24時間営業のマックスバリュがあるので、そちらで買い物をするのが良いでしょう。仏花も置いてありました。
夜は勤務スタッフはゼロになります。家族は付き添い可能で、控え室には泊まるための用意はされていますがアメニティグッズやビール・ウーロン茶は有料でした。
斎場の雰囲気3.0 ご遺体の真上と会場の後方に大きな換気扇があり、音が結構大きくてお経が聞こえにくい、お話しが聞きにくい事がありました。お坊さんもそれを察知しており、お話のときは換気扇を止めるようにと伝えていました。良いのか悪いのかは自分には分かりませんが、コロナで人が集まるのを避けるように言われている昨今、換気扇を回しておくのは個人的には必要かと思っています。お線香の煙も吸い込まれてしまうという事もあるようです。

投稿日: 2023年06月22日 

家から車で15分ほどで着きました。大通りに面しているた...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から車で15分ほどで着きました。大通りに面しているため、道も分かりやすく行きやすかったです。ただ、葬儀場内の駐車場は5台ほどしかなく、雨が降っているなか第2駐車場(徒歩2分ほど)から歩くのは大変で駐車場の場所も分かりづらかったです。
斎場の建物・設備4.0 葬儀場内は清掃が行き届いており、とても綺麗でした。小さい子供がいるので親族用の待合室でオムツ換えをしていたが、畳も綺麗で使いやすかったです。エレベーターが1つしかなく少し狭いので、何回かに分けて乗らなければなりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 車がたくさん通る大通り沿いだが、葬儀場内にいるときは音は気になりませんでした。他に葬儀をしている人はいなかったので、落ち着いた雰囲気の中で故人とお別れができました。

投稿日: 2022年07月14日 

駐車場が広く、自分達も含めて他の人たちも自家用車で行っ...
愛知県・〜20代女性 (2014年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、自分達も含めて他の人たちも自家用車で行ったのでとても楽でした。また、大通り沿いにあるため、場所を知らなくても見つけやすいです。周辺には少し歩いた先(約200m)にコンビニがあります。飲食店はわりとあります。
斎場の建物・設備5.0 エントランス、式場、親族控え室などとても清潔感があり、綺麗でした。親族控え室は2部屋あり、あまり交流のない親族同士での気遣いや配慮等なく過ごすことができました。会食室も座敷ではなく椅子席だったので、足の悪い方にも不自由なく利用できました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので他の方の葬儀はなく、知らない方との交流もないので防犯面に関しても安心して葬儀を執り行えました。

投稿日: 2021年12月07日 

大学でお世話になりました先生の葬儀で利用しました。式場...
愛知県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大学でお世話になりました先生の葬儀で利用しました。式場までは地下鉄の最寄駅を利用すれば徒歩10分以内で行くことができ名古屋駅からのアクセスも良いです。ただし駐車場は少ないため近隣のコインパーキングを利用するのが望ましいです。近隣にはセブンイレブンなどコンビニも多くあります。
斎場の建物・設備4.0 清潔感はとても良い印象でした。館内も広々として大勢の方がいても開放感があります。待合室や休憩室、売店などの利用はできませんでしたが、エントランス付近も綺麗にメンテナンスされていました。車椅子の方でも利用しやすいと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場周辺の交通量は多いですがそれが葬儀に影響を及ぼすほどではないと思います。今回は1組だけだったため落ち着いた雰囲気で参列できました。特に慌ただしくもなくご案内もスムーズです。全体的に良い印象でした。

投稿日: 2021年10月19日 

地下鉄新瑞橋2番出口より北へ200メートルの位置にあり...
愛知県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 地下鉄新瑞橋2番出口より北へ200メートルの位置にありましたが、地下鉄の駅を出た状態の方角が分からず。しばらく迷ってしまいました。
迷った時間も含めて徒歩15分近くかかってしまいました。
地下鉄の出口を出てすぐの場所に看板を立ててくれるとわかりやすいなと思いました。
斎場の建物・設備3.0 一般的な設備だとは思いますが、内装が冷たい印象を受けました。
華美なのは避けるべきですが、もう少し温かみがあってもいいかと思いました。
イスと壁との距離がもう少しあったほうが圧迫感がなくていいかと思います。
トイレが思ったより小さかったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、フロアが違ったので、終始とても静かに見送ることができました。
スタッフの方も落ちついていました。

投稿日: 2020年07月27日 

名古屋市営地下鉄、名城線・桜通線「新瑞橋」駅から200...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 名古屋市営地下鉄、名城線・桜通線「新瑞橋」駅から200mほど、徒歩だと5分ぐらいなので近かったです。
通りに面しており場所はわかりやすく、駐車場もあるので自家用車の方も安心かと思います。
近くにはコンビニやスーパーもあり便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室はとても綺麗にされていました。
宿泊もしましたが5人が泊まるのに充分な広さの部屋で洗面・シャワー室も清掃がとても行き届いていました。
無料のお茶・お水・コーヒーサーバーもあり有難かったです。
すぐ近くにスーパーもあり遠方から宿泊を伴うかたも安心して利用できる施設だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 1フロア1組だけでしたので待合室も広々として落ち着いて式を終えることができました。
スタッフの方々もとても落ち着きのある方々でしたので安心感をもって参列することができました。

投稿日: 2020年06月23日 

地下鉄の駅からも近く、車でのアクセスも良いのですが、敷...
愛知県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅からも近く、車でのアクセスも良いのですが、敷地内駐車場が少なく、ほとんどは徒歩5分ほどの第二駐車場の使用となります。会館の規模は小さめとは思いますが、同じような部屋が2つあるようなので、もしかしたら別の部屋は大きいタイプなのかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 家族葬でしたが、丁寧な対応でした。待合室も綺麗で使いやすいお部屋です。敷地内の駐車スペースは、やや少ないかと思います。近くに別の駐車場が、用意してあるかもしれません。葬儀を執り行う僧侶の方は、喪主の菩提寺の僧侶をお願い出来ます。スタッフの人たちも皆さん良い印象で、スムーズな式の進行を演出していただけました。
斎場の雰囲気4.0 町中で車以外の方に、利用しやすい場所です。家族葬でしたが、丁寧な対応でした。待合室も、綺麗で使いやすいお部屋です。敷地内の駐車スペースは、やや少ないかと思います。近くに別の駐車場が用意してあるかもしれません。葬儀を執り行う僧侶の方は、喪主の菩提寺の僧侶をお願い出来ます。スタッフの人たちも皆さん良い印象で、スムーズな式の進行を演出していただけました。

投稿日: 2020年04月09日 

最寄りの地下鉄の駅(2路線対応)から徒歩5分以内の立地...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの地下鉄の駅(2路線対応)から徒歩5分以内の立地なのでアクセスが楽です。
自分自身は徒歩圏内だったのでもっと楽でした。
近くに24時間営業のスーパーもあるので買出しも容易です。
駐車場は併設されているが、あまりスペースは多くはありません。
斎場の建物・設備3.0 全体的に綺麗で清潔感のある施設です。
入ってすぐに無料のお茶、コーヒーのサービスがあります。
エレベーターがあるので、高齢者も階段を昇る必要がありません。トイレも広く造られています。
親族控え室がさながらマンションの1室のような豪華さでした。
斎場の雰囲気3.0 大通りに面した斎場ではあるものの、防音設備がしっかりしているのか外の喧噪は気になりませんでした。
火葬場は他の場所にあるので移動の必要があるが、この地域では普通の事なので問題はありませんでした。
式場は天井が高く、照明の加減も丁度良く、厳かな雰囲気で式を執り行うことができました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目5番地の1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 名古屋市営地下鉄 名城線・桜通線「新瑞橋」駅より徒歩約2分

ティア瑞穂の情報

名前 ティア瑞穂
電話番号 052-852-7200
公式サイト ティア瑞穂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 合計81台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア瑞穂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア瑞穂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F 大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
3F 中ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
2F 親族控室
(休憩室)
19.5帖
(部屋数 1)
3F 親族控室
(休憩室)
16帖
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 2)
法要室 32帖
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

全体的には良かったのですが、告別式の時に新入社員の男性が来て遺影の写真が出来上がらないと言われ、ビックリしました。急いで手配し何とか間に合いましたが、その後も言動に少しミ...
(2023年4月13日 ティア瑞穂の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/