葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
愛昇殿レクストの杜 一宮奥町への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

愛昇殿レクストの杜 一宮奥町の口コミ・レビュー(全21件)

愛知県一宮市奥町字宮東60

4.121件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場隣接 バリアフリー対応


愛昇殿レクストの杜 一宮奥町を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.1口コミ: 21件
点数 詳細
5点
5件
4点
14件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

愛昇殿レクストの杜 一宮奥町は、火葬場がすぐ近くにあり移動がスムーズな点や、広い駐車場が完備され車でのアクセスが便利な点が評価されています。施設内はバリアフリー対応で清潔感があり、高齢の参列者も過ごしやすいと好評です。一方で、最寄り駅からは距離があるため車以外のアクセスが不便に感じられる点や、季節や場所によって室内の温度管理に注意が必要という声、一部スタッフの対応にばらつきを指摘する声もあります。

愛知県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜

口コミ評価5.0
8人程で一緒にとまり最後を見送る事ができとても良かったと思っています。
分からない事ばかりでしたが事前に相談していた事もありスムーズに色々決める事ができ良かったです。
親切に対応していただきありがとうございました。

口コミ

8人程で一緒にとまり最後を見送る事ができとても良かったと思っています。
分からない事ばかりでしたが事前に相談していた事もありスムーズに色々決める事ができ良かったです。
親切に対応していただきありがとうございました。

掲載日: 2026年03月25日 

愛知県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜

口コミ評価5.0
葬儀自体分からないことだらけで不安でしたが担当のスタッフさんがよくお声掛けくださり、対応がとても良く、満足しております。
お世話になりありがとうございました。

口コミ

葬儀自体分からないことだらけで不安でしたが担当のスタッフさんがよくお声掛けくださり、対応がとても良く、満足しております。
お世話になりありがとうございました。

掲載日: 2026年03月19日 

愛知県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜

口コミ評価5.0
お手伝いいただいたスタッフさん、司会者さんなど、皆さんにプロの仕事を感じさせていただき、大変な葬儀でしたが無事終わらせることができました。
まことにありがとうございました。

口コミ

お手伝いいただいたスタッフさん、司会者さんなど、皆さんにプロの仕事を感じさせていただき、大変な葬儀でしたが無事終わらせることができました。
まことにありがとうございました。

掲載日: 2026年03月19日 

愛知県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:愛昇殿/愛昇殿レクストの杜

口コミ評価5.0
義父がお世話になりありがとうございました。
初めての事でしたが打ち合わせから葬儀までの流れがとてもスムーズでしっかりと見送る事ができて、とても感謝しています。

口コミ

義父がお世話になりありがとうございました。
初めての事でしたが打ち合わせから葬儀までの流れがとてもスムーズでしっかりと見送る事ができて、とても感謝しています。

掲載日: 2026年03月16日 

愛知県・40代男性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他の葬儀の音は聞こえませんでした。他の参列者に関しても気にならず、落ち着いた感じでプライベート感がありました。また式も慌ただしくなくできました。

雰囲気

他の葬儀の音は聞こえませんでした。他の参列者に関しても気にならず、落ち着いた感じでプライベート感がありました。また式も慌ただしくなくできました。

建物・設備

建物は立派でした。多少の古さはありましたが、掃除もしっかりやってありました。式場も古いわりには綺麗だと感じました。待合室も広くて良かったです。また、バリアフリー対応もしておりました。喫煙所も設けてありました。

アクセス

場所は車で行くのが一番便利です。公共交通機関に関しては電車は駅が遠いため大変だと思います。バスなら便利です。駐車場はまずまずの広さで、約300台停めれました。4キロぐらい離れた一宮駅周辺ならビジネスホテルが数件あります。

投稿日: 2023年02月28日

愛知県・60代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
落ち着いた葬儀をするのに適した式場でした。慌ただしくなく、ゆっくりできました。
火葬場も近くのありバタバタしませんでした。

雰囲気

落ち着いた葬儀をするのに適した式場でした。慌ただしくなく、ゆっくりできました。
火葬場も近くのありバタバタしませんでした。

建物・設備

家族葬や一般葬など様々な規模の葬儀を執り行うことができます。会食ホール、法要ホール、親族控室なども完備です。
初七日法要、忌明け法要、年忌法要などの際にも利用できます。待合室もあります。全部ここですむので、高齢者にも良いと思います。

アクセス

近くなので車で行きましたが、送迎バスも出てます。
式場まで楽に行けました。駅やバス停からは20分ほどかかります。 名鉄尾西線、奥町より徒歩20分です。
バス停もないのでその点は不便ですが、送迎バスが出てますので良いと思います。

投稿日: 2023年01月20日

愛知県・40代男性・2021年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
自分自身としてはなにより担当の方が大変親切で丁寧に説明などをしてくれるのでその点満足できましたし、安心感のある雰囲気だったと思いました。

雰囲気

自分自身としてはなにより担当の方が大変親切で丁寧に説明などをしてくれるのでその点満足できましたし、安心感のある雰囲気だったと思いました。

建物・設備

自分自身としては館内は大変広く、とても清潔感があって告別式やお通夜などには大変良い雰囲気だと思いました。また何より高齢者にも優しく、バリアフリーにも完備しているので大変満足できる館内だったと思いました。

アクセス

自分自身としては家から比較的に近く、直接自動車などでも行けますし、バスなどを使用をしていけるので大変便利だと思います。また駐車場も広く、コンビニや飲食店があるので小腹が空いたときには大変便利だと思います。

投稿日: 2022年10月21日

愛知県・40代男性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
親しみのある雰囲気であり、担当の方が大変親切で適切なアドバイスもいただけました。また葬儀の雰囲気も大変良い演出で、相手の立場をよく考えてくれたのでその点でも満足です。

雰囲気

親しみのある雰囲気であり、担当の方が大変親切で適切なアドバイスもいただけました。また葬儀の雰囲気も大変良い演出で、相手の立場をよく考えてくれたのでその点でも満足です。

建物・設備

施設内は大変綺麗で清潔感があり、大変親しみのある雰囲気がありました。また各部分にバリアフリーも完備しているので障害者の方や高齢者の方に対しても優しい施設でもありました。

アクセス

比較的に家から近く、交通の便が良くスムーズなことが何よりでした。また敷地内に駐車場もあり自動車でも気軽に行けることに満足しておりますし、親しみのある葬式会場だと思います。

投稿日: 2022年10月13日

愛知県・30代男性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
葬儀内での騒音などがなく、しめやかに行われました。参列者に対しては安心してひっそりと行えたのでその点に関しては大変満足をしております。

雰囲気

葬儀内での騒音などがなく、しめやかに行われました。参列者に対しては安心してひっそりと行えたのでその点に関しては大変満足をしております。

建物・設備

葬儀内での建物や式場に関して比較的に充実していたのでその点に関して大変良かったと思います。またバリアフリーに関しても特に高齢者に対しての配慮をしている施設になっていたため安心感のある葬儀だったと思いました。

アクセス

自宅からのアクセスが比較的近く大変便利な場所でした。葬儀に関して助かりましたし、今回の件に関して安心して葬儀に参加できたと思います。

投稿日: 2022年07月25日

愛知県・30代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
自分自身としては丁度良い感じの雰囲気で葬儀の参加をさせていただきましたのでその点満足はしております。また、担当の方も親切な案内をしてくださり、ゆっくりとした感じがしたので大変しめやかに適した式場だったと思います。

雰囲気

自分自身としては丁度良い感じの雰囲気で葬儀の参加をさせていただきましたのでその点満足はしております。また、担当の方も親切な案内をしてくださり、ゆっくりとした感じがしたので大変しめやかに適した式場だったと思います。

建物・設備

自分自身としては施設内は大変綺麗で清潔感のある感じがしました。またバリアフリーにも大変対応をしており、中には担当の方がガイドヘルパーの資格を持った方もいらっしゃったのでその点親切だと思いましたし、使い勝手も良い感じがしました。

アクセス

自分自身としては家から大体10分以内のところにあるので大変親しく便利に利用をさせていただきました。また近くに飲食店などが多数あるので帰り道などに小腹が空いたときにお勧めだと思いますし、また機会があればまた参加したいと思います。

投稿日: 2022年06月13日

愛知県・〜20代男性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
1組のみだったので他の知らない人とは顔を合わせる事はありませんでした。
職員さんの対応がとても丁寧で落ち着いていました。

雰囲気

1組のみだったので他の知らない人とは顔を合わせる事はありませんでした。
職員さんの対応がとても丁寧で落ち着いていました。

建物・設備

室内全体の清潔感はありました。
トイレ等も綺麗で使いやすかった記憶があります。
祖母の足腰が弱っていたのでバリアフリーの設計だったため非常に助かりました。
売店等は私の記憶が確かならなかったが待合室はそこそこ広かったと思われます。

アクセス

アクセスの良さを気にしてる心境でありませんでした。
叔父の車で向かったがそこまで長時間車で移動をしてはいませんでした。私は利用をしていないが近くにコンビニがあり母が買いにいったと思うので便利ではあったと思います。
駐車場はあまり広くはなかったです。

投稿日: 2021年12月21日

愛知県・30代男性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
式場のスタッフがお客様の要望に合わせたセッティングをしてくれるので色々とバタバタした雰囲気はなく他のお客様にも大変落ち着いた雰囲気だったと思います。

雰囲気

式場のスタッフがお客様の要望に合わせたセッティングをしてくれるので色々とバタバタした雰囲気はなく他のお客様にも大変落ち着いた雰囲気だったと思います。

建物・設備

式場のスタッフが丁寧に案内をしてくれます。またバリアフリーにも対応をしており、高齢のお年寄りの方もは大変スムーズに式場に参加できやすい環境ではないかと思います。それと式場は大変綺麗でお客様の要望にお応えした設備ではないかと思います。

アクセス

式場までの距離は大変短く、地元でお亡くなりになったときに良く利用される式場でではないかと思います。特に歩いてでも行ける距離でもありますし、歩くことがなかなか難しい場合でも式場のスタッフが送迎してくれるサービスをしており、大変便利ではないかと思います。またスタッフの方々も大変親切な方が多い印象がありました。

投稿日: 2021年12月14日

愛知県・30代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
式の前中後通して、スタッフの方の口調や動き方、場の雰囲気などとても落ち着いたものだったので参列者側としても落ち着いて参加することができました。火葬場は別の場所への移動でしたが、誘導もスムーズで時間にも余裕がありバタバタすることはありませんでした。

雰囲気

式の前中後通して、スタッフの方の口調や動き方、場の雰囲気などとても落ち着いたものだったので参列者側としても落ち着いて参加することができました。火葬場は別の場所への移動でしたが、誘導もスムーズで時間にも余裕がありバタバタすることはありませんでした。

建物・設備

2階の控え室は清潔感のある広い和室になっており、落ち着いて過ごすことができました。参列者は高齢の方が多くいらっしゃいましたが、特に不便はなさそうでした。1階の待合室も広さは十分ですが、外の通路と直接繋がっているので冬は少し寒く感じます。また、入り口を挟んで向かい側、仕切りはあるものの空間としては繋がっている室内に別の葬儀の参列者の方がいらっしゃったので、すれ違うことも多く多少の気まずさは覚えました。

アクセス

駅からは離れていますが、車での生活がメインであることが多い地域であるためそれほどの行きづらさはなく、市民が日常的に良く使う大通りを通って向かうことができるため場所もわかりやすいです。駐車場も2箇所あり停められる台数が多く特に不便はありません。

投稿日: 2021年08月30日

愛知県・〜20代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
大きい道路がすぐ近くにありますが、面しているわけではないので施設内で音で気になることはありませんでした。

雰囲気

大きい道路がすぐ近くにありますが、面しているわけではないので施設内で音で気になることはありませんでした。

建物・設備

待合室、駐車場、お手洗い、式場がどこも綺麗に保たれておりとても過ごしやすかったのですが、冷房が強めに効いており個人的に少し寒く感じておりました。
火葬場が近く移動にほとんど時間がかかりません。
火葬場までの歩道も広く安全面も良かったです。

アクセス

自家用車で向い、大通り近くで駐車場が広くわかりやすかったです。
近くにイオンがあり当日朝に急遽必要なものを揃えることができ助かりました。
火葬場がすぐ近くにあり歩いて迎える距離でした。
小さい子供が10人ほどおり少し騒がしくなってしまいましたがスタッフさんが親切にしてくださりました。

投稿日: 2021年07月09日

愛知県・30代男性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
待合室から直接繋がっているので落ち着いた式は望めると思います。
でも、担当した人が悪かったのか、名前を読み間違えられたりしたので落ち着いて任せられないという印象を持ってしまいました。

雰囲気

待合室から直接繋がっているので落ち着いた式は望めると思います。
でも、担当した人が悪かったのか、名前を読み間違えられたりしたので落ち着いて任せられないという印象を持ってしまいました。

建物・設備

待合室がすごく広く、ちゃんと綺麗に清掃もされており、尚且つお風呂やトイレも広く使いやすくなっていました。
玄関に段差が少しだけあるので足の不自由な方には不親切かもしれませんが、休憩室や式場には段差はないどころか、待合室から直接式場に繋がっているので凄く使い勝手が良かったです。

アクセス

大きな建物なのでわかりやすく、式場に行くのも自宅からは遠くなかったので良かったです。
近くに飲食店もコンビニもあるので火葬時にちょっと出てくるなんてこともできるので良いと思いますが、電車やバスで行くには不便だと思います。
駅からは車で15分以上かかるので自家用車がない方には良くないかもしれないので、そこでマイナス1点と考えました。

投稿日: 2021年05月21日

愛知県・〜20代女性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
ちょうど他の葬儀が無かったためか音はそんなに気にならなかったです。あと近くに火葬場があったので移動もそんなにバタバタしないかと思います。

雰囲気

ちょうど他の葬儀が無かったためか音はそんなに気にならなかったです。あと近くに火葬場があったので移動もそんなにバタバタしないかと思います。

建物・設備

外見は綺麗な方で、中も綺麗です。
待合室も会席ホールにもなるため、初七日法要の会場などにも使えるほど結構広くて、椅子も座りやすく居心地は良かったです。
高齢者の方にも葬儀ホールとの段差があまり無いのでスムーズに動くことが出来ると思います。

アクセス

式場までに会社から車で向かいました。
自家用車で30分程度かかりました。時間帯によってはそこまで渋滞しないのですが、夕方頃や昼頃になると渋滞しまい時間がかかります。(夕方に行ったので道が混んでいました。)
駐車場は広い方でした。車を入れやすかったです。
近くにガソリンスタンドがあります。

投稿日: 2020年09月08日

愛知県・30代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価2.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス2.0
一組だけだったので落ち着いてできた。参加者が多い葬儀で、他の葬儀が同時に行なわれていなかったため、混雑もせずスムーズに進んだように思う。
急かされることもなかったため、故人とたっぷり最後の時間を過ごせた。

雰囲気

一組だけだったので落ち着いてできた。参加者が多い葬儀で、他の葬儀が同時に行なわれていなかったため、混雑もせずスムーズに進んだように思う。
急かされることもなかったため、故人とたっぷり最後の時間を過ごせた。

建物・設備

清潔感はあったが、特別綺麗というわけではなかった。親族の待合室は畳で足の悪い人もいたので、椅子をもう少し用意してあると快適に過ごせたように感じた。
式場外の待合の場は広々としていたので、参加者が多かったにもかかわらず窮屈な思いはせずにすんだ。

アクセス

駅からバスやタクシーに乗らなければならない場所にあったため、車で来ることが前提の会場であり、不便だった。
コンビニやスーパーなどは徒歩圏内だったため、小腹がすいたときはすぐ買いに行ける距離で、その点は便利ではあった。

投稿日: 2020年08月03日

愛知県・〜20代男性・2009年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
他の葬儀の音は全く聞こえませんでしたし、静かな雰囲気の中で葬儀が行えたからです。スタッフの方も落ち着いた雰囲気の方でした。

雰囲気

他の葬儀の音は全く聞こえませんでしたし、静かな雰囲気の中で葬儀が行えたからです。スタッフの方も落ち着いた雰囲気の方でした。

建物・設備

待合室は、畳の部屋でそれなりに清潔だった用に思います。特にトイレが清潔に整備されていて、使っていて気持ちがいいものでした。建物全体としてもきちんと清掃がなされていて、特に不清潔なところは見当たりませんでした。

アクセス

自家用車でのアクセスでしたが、広い道路に面していて、アクセスはとても良かったと思います。広い道路に面しているということもあり、コンビニや他の飲食店へも行きやすかったと思います。駐車場も十分にあったので、車を止める場所にも困りませんでした。

投稿日: 2020年04月24日

愛知県・30代男性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
従業員の方の数も適切にいたため混乱することもとくになくとどこおりなく進行したのでゆったりとできてよかったです。

雰囲気

従業員の方の数も適切にいたため混乱することもとくになくとどこおりなく進行したのでゆったりとできてよかったです。

建物・設備

あまり新しいわけではないので清潔感がそこまで感じられません。ただ待合室はそこそこ過ごしやすかったです。畳の部屋だったため高齢者には過ごしやすいのではないかと思います。式場は広さもそこそこあるので多くの人が来られて良いと思います。

アクセス

車で行ったのでそこまで不便ではなかったです。ただ周辺の環境がコンビニはあったが飲食店の数があまり多くなかったため暇な時間を持て余してしまいます。駅やバス停などは使用していないのでよくわからないです。娯楽施設もあまりありません。

投稿日: 2020年04月01日

愛知県・〜20代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
式場のスタッフが参列された方に受付場所や待合室の案内等をしっかりしていたので慌しくもなく落ち着いていたと思います。

雰囲気

式場のスタッフが参列された方に受付場所や待合室の案内等をしっかりしていたので慌しくもなく落ち着いていたと思います。

建物・設備

建物、待合室についてはしっかりと清掃がされている感じがあり清潔でした。また喫煙所が待合室がある階とは別の階にありタバコの匂い等も全くしなかったので非喫煙者としてはかなり良かったと思います。またエレベーターが二つあり広めだったので混雑もなく車椅子の方でも問題なく参列できます。

アクセス

近くに駅はないが、愛知県が元々車社会とゆうこともあるので駅が近くにない分駐車場がかなり広くとられており問題なく駐車することができました。
周辺施設も近くにコンビニや喫茶店、ファミレス等があるので早く着きすぎてしまったりしても便利だと思います。

投稿日: 2020年02月25日

愛知県・30代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
火葬場がすぐ近くだったので、移動でバタバタせずに済みました。
階が別々だったので、他の葬儀は気になりませんでした。

雰囲気

火葬場がすぐ近くだったので、移動でバタバタせずに済みました。
階が別々だったので、他の葬儀は気になりませんでした。

建物・設備

ドリンクバーがあって、自分の好きな飲み物を選ぶことができたし、おかわりもできました。
1階に待合室があり、スムーズに出入りができたので高齢者にも良かったと思います。
トイレも待合室の目の前にあったので、分かりやすかったです。

アクセス

知っている式場で、自家用車で迷わず行けました。
式場が火葬場の近くで、行くのも帰るのもあっという間でした。
人数が少なかったせいもあるが、式場の敷地内の駐車場にみんな停められたから、車を出すにも楽でした。

投稿日: 2020年01月22日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント