葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

奥町愛昇殿

愛知県一宮市奥町宮東60

3.917件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場隣接

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場
  • 駐車場2

奥町愛昇殿とは

愛知県一宮市にある、1996年オープンの会館。株式会社レクストによる運営で、家族葬や一般葬など様々な規模の葬儀を執り行うことができる。会食ホール、法要ホール、親族控室なども完備。初七日法要、忌明け法要、年忌法要などの際にも利用できる。

奥町愛昇殿の特徴

  • 葬儀ホールは会場をアレンジすることで、様々な規模の葬儀に対応します。
  • 法要ホールは、足腰に負担がかからない椅子席となっています。法要後は館内の会食ホールで料理を提供するため館外への移動がなく、ご高齢の方の利用にも配慮されています。
  • 広く充実した親族控室には、テーブル、ソファ、ベッドなどを完備。故人の思い出を語り合いながら、ゆっくりと過ごせます。
  • 駐車場は140台分用意しており、車でのアクセスにも対応可能な環境です。
  • 最寄り駅は 名鉄名古屋本線新木曽川駅(1.3km)、名鉄尾西線開明駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 一宮市一宮斎場(一宮市 0.3km)、一宮市尾西斎場(一宮市 2.3km)、笠松町営火葬場(羽島郡笠松町 5.2km) があります。

奥町愛昇殿の口コミ・レビュー

奥町愛昇殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 17件
点数 詳細
5点
1件
4点
14件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

場所は車で行くのが一番便利です。公共交通機関に関しては...
愛知県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 場所は車で行くのが一番便利です。公共交通機関に関しては電車は駅が遠いため大変だと思います。バスなら便利です。駐車場はまずまずの広さで、約300台停めれました。4キロぐらい離れた一宮駅周辺ならビジネスホテルが数件あります。
斎場の建物・設備4.0 建物は立派でした。多少の古さはありましたが、掃除もしっかりやってありました。式場も古いわりには綺麗だと感じました。待合室も広くて良かったです。また、バリアフリー対応もしておりました。喫煙所も設けてありました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音は聞こえませんでした。他の参列者に関しても気にならず、落ち着いた感じでプライベート感がありました。また式も慌ただしくなくできました。

投稿日: 2023年02月28日 

近くなので車で行きましたが、送迎バスも出てます。式場ま...
愛知県・60代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近くなので車で行きましたが、送迎バスも出てます。
式場まで楽に行けました。駅やバス停からは20分ほどかかります。 名鉄尾西線、奥町より徒歩20分です。
バス停もないのでその点は不便ですが、送迎バスが出てますので良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 家族葬や一般葬など様々な規模の葬儀を執り行うことができます。会食ホール、法要ホール、親族控室なども完備です。
初七日法要、忌明け法要、年忌法要などの際にも利用できます。待合室もあります。全部ここですむので、高齢者にも良いと思います。
斎場の雰囲気3.0 落ち着いた葬儀をするのに適した式場でした。慌ただしくなく、ゆっくりできました。
火葬場も近くのありバタバタしませんでした。

投稿日: 2023年01月20日 

自分自身としては家から比較的に近く、直接自動車などでも...
愛知県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分自身としては家から比較的に近く、直接自動車などでも行けますし、バスなどを使用をしていけるので大変便利だと思います。また駐車場も広く、コンビニや飲食店があるので小腹が空いたときには大変便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 自分自身としては館内は大変広く、とても清潔感があって告別式やお通夜などには大変良い雰囲気だと思いました。また何より高齢者にも優しく、バリアフリーにも完備しているので大変満足できる館内だったと思いました。
斎場の雰囲気4.0 自分自身としてはなにより担当の方が大変親切で丁寧に説明などをしてくれるのでその点満足できましたし、安心感のある雰囲気だったと思いました。

投稿日: 2022年10月21日 

比較的に家から近く、交通の便が良くスムーズなことが何よ...
愛知県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 比較的に家から近く、交通の便が良くスムーズなことが何よりでした。また敷地内に駐車場もあり自動車でも気軽に行けることに満足しておりますし、親しみのある葬式会場だと思います。
斎場の建物・設備4.0 施設内は大変綺麗で清潔感があり、大変親しみのある雰囲気がありました。また各部分にバリアフリーも完備しているので障害者の方や高齢者の方に対しても優しい施設でもありました。
斎場の雰囲気4.0 親しみのある雰囲気であり、担当の方が大変親切で適切なアドバイスもいただけました。また葬儀の雰囲気も大変良い演出で、相手の立場をよく考えてくれたのでその点でも満足です。

投稿日: 2022年10月13日 

自宅からのアクセスが比較的近く大変便利な場所でした。葬...
愛知県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からのアクセスが比較的近く大変便利な場所でした。葬儀に関して助かりましたし、今回の件に関して安心して葬儀に参加できたと思います。
斎場の建物・設備4.0 葬儀内での建物や式場に関して比較的に充実していたのでその点に関して大変良かったと思います。またバリアフリーに関しても特に高齢者に対しての配慮をしている施設になっていたため安心感のある葬儀だったと思いました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀内での騒音などがなく、しめやかに行われました。参列者に対しては安心してひっそりと行えたのでその点に関しては大変満足をしております。

投稿日: 2022年07月25日 

自分自身としては家から大体10分以内のところにあるので...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分自身としては家から大体10分以内のところにあるので大変親しく便利に利用をさせていただきました。また近くに飲食店などが多数あるので帰り道などに小腹が空いたときにお勧めだと思いますし、また機会があればまた参加したいと思います。
斎場の建物・設備4.0 自分自身としては施設内は大変綺麗で清潔感のある感じがしました。またバリアフリーにも大変対応をしており、中には担当の方がガイドヘルパーの資格を持った方もいらっしゃったのでその点親切だと思いましたし、使い勝手も良い感じがしました。
斎場の雰囲気4.0 自分自身としては丁度良い感じの雰囲気で葬儀の参加をさせていただきましたのでその点満足はしております。また、担当の方も親切な案内をしてくださり、ゆっくりとした感じがしたので大変しめやかに適した式場だったと思います。

投稿日: 2022年06月13日 

アクセスの良さを気にしてる心境でありませんでした。叔父...
愛知県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスの良さを気にしてる心境でありませんでした。
叔父の車で向かったがそこまで長時間車で移動をしてはいませんでした。私は利用をしていないが近くにコンビニがあり母が買いにいったと思うので便利ではあったと思います。
駐車場はあまり広くはなかったです。
斎場の建物・設備4.0 室内全体の清潔感はありました。
トイレ等も綺麗で使いやすかった記憶があります。
祖母の足腰が弱っていたのでバリアフリーの設計だったため非常に助かりました。
売店等は私の記憶が確かならなかったが待合室はそこそこ広かったと思われます。
斎場の雰囲気5.0 1組のみだったので他の知らない人とは顔を合わせる事はありませんでした。
職員さんの対応がとても丁寧で落ち着いていました。

投稿日: 2021年12月21日 

式場までの距離は大変短く、地元でお亡くなりになったとき...
愛知県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までの距離は大変短く、地元でお亡くなりになったときに良く利用される式場でではないかと思います。特に歩いてでも行ける距離でもありますし、歩くことがなかなか難しい場合でも式場のスタッフが送迎してくれるサービスをしており、大変便利ではないかと思います。またスタッフの方々も大変親切な方が多い印象がありました。
斎場の建物・設備4.0 式場のスタッフが丁寧に案内をしてくれます。またバリアフリーにも対応をしており、高齢のお年寄りの方もは大変スムーズに式場に参加できやすい環境ではないかと思います。それと式場は大変綺麗でお客様の要望にお応えした設備ではないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場のスタッフがお客様の要望に合わせたセッティングをしてくれるので色々とバタバタした雰囲気はなく他のお客様にも大変落ち着いた雰囲気だったと思います。

投稿日: 2021年12月14日 

駅からは離れていますが、車での生活がメインであることが...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは離れていますが、車での生活がメインであることが多い地域であるためそれほどの行きづらさはなく、市民が日常的に良く使う大通りを通って向かうことができるため場所もわかりやすいです。駐車場も2箇所あり停められる台数が多く特に不便はありません。
斎場の建物・設備3.0 2階の控え室は清潔感のある広い和室になっており、落ち着いて過ごすことができました。参列者は高齢の方が多くいらっしゃいましたが、特に不便はなさそうでした。1階の待合室も広さは十分ですが、外の通路と直接繋がっているので冬は少し寒く感じます。また、入り口を挟んで向かい側、仕切りはあるものの空間としては繋がっている室内に別の葬儀の参列者の方がいらっしゃったので、すれ違うことも多く多少の気まずさは覚えました。
斎場の雰囲気4.0 式の前中後通して、スタッフの方の口調や動き方、場の雰囲気などとても落ち着いたものだったので参列者側としても落ち着いて参加することができました。火葬場は別の場所への移動でしたが、誘導もスムーズで時間にも余裕がありバタバタすることはありませんでした。

投稿日: 2021年08月30日 

自家用車で向い、大通り近くで駐車場が広くわかりやすかっ...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で向い、大通り近くで駐車場が広くわかりやすかったです。
近くにイオンがあり当日朝に急遽必要なものを揃えることができ助かりました。
火葬場がすぐ近くにあり歩いて迎える距離でした。
小さい子供が10人ほどおり少し騒がしくなってしまいましたがスタッフさんが親切にしてくださりました。
斎場の建物・設備4.0 待合室、駐車場、お手洗い、式場がどこも綺麗に保たれておりとても過ごしやすかったのですが、冷房が強めに効いており個人的に少し寒く感じておりました。
火葬場が近く移動にほとんど時間がかかりません。
火葬場までの歩道も広く安全面も良かったです。
斎場の雰囲気5.0 大きい道路がすぐ近くにありますが、面しているわけではないので施設内で音で気になることはありませんでした。

投稿日: 2021年07月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒491-0201 愛知県一宮市奥町宮東60
アクセス 一宮市営火葬場西200m

奥町愛昇殿の情報

名前 奥町愛昇殿
電話番号 0586-64-0004
公式サイト 奥町愛昇殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 愛昇殿(株式会社レクスト)
駐車場 有り 140台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「奥町愛昇殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

奥町愛昇殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
法要ホール
親族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)

奥町愛昇殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

愛昇殿

愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人や遺族の気持ちに寄り添った、ゆったりと心のこもったお葬式

  • 葬儀は家族葬、一般葬の他、社葬やお別れ会にも対応
  • 白木祭壇、花祭壇の他に、現代的でシンプルなデザインのモダン祭壇も利用可能
  • 葬祭ディレクターが対応し、出張相談も可能な無料の事前相談

愛昇殿愛昇殿愛昇殿愛昇殿

4.378件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社レクスト

この葬儀社を利用した方の口コミ(78件)

家族が亡くなってショックを受けている私達に、程良い距離感で接してくださいました。淡々とした口調での説明事項の中にも配慮や気遣いが感じられ、こちらも冷静に話を聞くことができ...
(2023年8月4日 奥町愛昇殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/