葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

尾西愛昇殿

愛知県一宮市小信中島字郷中3237-1

3.55件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場
  • 駐車場2

尾西愛昇殿とは

愛知県一宮市にあり、株式会社レクストが運営する斎場。2001年にオープンした。葬儀ホールは、会葬者数に合わせて広さを調節することが可能で、家族葬から一般葬まで対応する。館内には、親族控室・僧侶控室・会食ホールを完備。

尾西愛昇殿の特徴

尾西愛昇殿の口コミ・レビュー

尾西愛昇殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場までは、尾張一宮駅からバスで15分程で、バス停から...
愛知県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは、尾張一宮駅からバスで15分程で、バス停から徒歩2分のところにあり、交通の便は良かったです。
自家用車で行く場合は、駐車場が狭いので駐車台数が懸念される所はありました。
スーパー、コンビニも近くにあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物はかなり前からあるのですが、式場及び待合室は、清潔感があり比較的綺麗な状態でした。
喫煙所も外に設けられており、分煙化されているのも良かったです。
夜間のセキュリティもロックがあり、守衛室があったので
問題なさそうでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀は、別のフロアで行われており、足音がするなどは特にありませんでした。
ただ、火葬場にはバスを使って移動しなければ行けないため
スマートではありませんでした。

投稿日: 2022年05月26日 

葬儀場から徒歩3分くらいにタクシーの営業所があるので移...
愛知県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場から徒歩3分くらいにタクシーの営業所があるので移動は困らないと思います。バス停も近くにあります。駅からは車で20分くらいなので遠方から来る方には不便かと思います。駐車場は広く100台くらい停められます。葬儀場のすぐ前にスーパーがあり、周辺にはコンビニ、飲食店、ガソリンスタンドがあるので便利かと思います。
斎場の建物・設備3.0 葬儀場内に売店がないのが不便ですが、すぐ前にスーパーがあり店内にはファストフード店もあるので困ることはないかと思います。式場は3階ですがエレベーターがあるので移動は楽です。火葬場が別の場所にあり火葬場までの移動が大変です。
斎場の雰囲気1.0 出棺で1階に集まる際の移動で、エレベーターが小さいので参列者が多いと時間がかかります。その後の別の場所の火葬場にも移動するので大変時間がかかります。

投稿日: 2022年03月31日 

交通の便が良いとはいえないが、自家用車を持っている人で...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 交通の便が良いとはいえないが、自家用車を持っている人であれば駐車場も広く、近くにスーパーやコンビニがあるため不便はないかなと思います。
建物がある道路沿いに、ガソリンスタンドやレストランも数件あるので、それも便利な点かと思います。
斎場の建物・設備4.0 売店などはないが、待合室は清潔で十分な広さがあり、部屋ごとに洗面所、トイレもあるので付き添い者にも使い勝手が良いと感じました。
バリアフリーになっており、清潔に保たれているが、建物自体の築年数が古い雰囲気を感じました。
斎場の雰囲気4.0 その日の葬儀が1組のみだったためか、少人数のスタッフの方々と遺族のみが会館を使用している状況で、慌ただしい様子は一切なくとても静かでした。
火葬場までも近距離であることも、落ち着いてできた一因かと思います。

投稿日: 2021年07月27日 

自宅から近い葬儀場だったため自家用車で向かいました。駐...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から近い葬儀場だったため自家用車で向かいました。駐車場もそれなりに広く家族葬だったこともあり、駐車スペースに困ることはありませんでした。名鉄バス尾張中島から徒歩3分と近いですが、名鉄一宮駅・JR尾張一宮駅からは15分ほどかかります。葬儀場の向かいにはスーパー平和堂があるため、軽食や飲み物などの買い出しには便利でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は落ち着いた雰囲気でよく清掃もされていました。エレベーターもついており、葬儀場の方も丁寧な対応をされていたので車椅子で参列された方も困ることはなさそうでした。親族控室は和室になっており、布団も用意されていたと思います。部屋を襖で仕切ることができたので、着替えの際に便利でした。
斎場の雰囲気3.0 1組だけの葬儀で、家族葬だったこともあり、落ち着いて葬儀を行うことができました。車通りの多い道路に面していますが、会場が2階だったため音が気になることもありませんでした。

投稿日: 2021年05月25日 

自家用車で行ったが駐車場が広く(136台)、停めやすい...
愛知県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行ったが駐車場が広く(136台)、停めやすいです。
目の前がスーパーであり、買い物がしやすいです。
自家用車を使わない場合、駅は近くにないので、バスかタクシーを使う必要があります(バス停からは徒歩3分)
斎場の建物・設備3.0 清潔感はあり、とくに問題はないです。待合室の和室は広く、また夜間は仕切ることができるためプライバシーも問題ないと思います。売店等は特にないが、近くにスーパーがあるため問題ないと思います。エレベーターも広く、車椅子でも問題ないです。
斎場の雰囲気4.0 おそらく、階ごとに葬儀の組を分けているため、雑音等はなく、落ち着いた雰囲気です。家族葬であり、人数は少なかったが、部屋の大きさを調整できるホールであったため、寂しい感じはなかったです。

投稿日: 2020年06月03日 

住所・地図・アクセス

住所 〒494-0007 愛知県一宮市小信中島字郷中3237-1
アクセス方法 アクセス詳細
バス 名鉄バス・尾張中島より徒歩3分

尾西愛昇殿の情報

名前 尾西愛昇殿
電話番号 0586-61-0004
公式サイト 尾西愛昇殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 愛昇殿(株式会社レクスト)
駐車場 有り 136台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「尾西愛昇殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

尾西愛昇殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀ホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)
会食ホール
(休憩室)

尾西愛昇殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

愛昇殿

愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人や遺族の気持ちに寄り添った、ゆったりと心のこもったお葬式

  • 葬儀は家族葬、一般葬の他、社葬やお別れ会にも対応
  • 白木祭壇、花祭壇の他に、現代的でシンプルなデザインのモダン祭壇も利用可能
  • 葬祭ディレクターが対応し、出張相談も可能な無料の事前相談

愛昇殿愛昇殿愛昇殿愛昇殿

4.378件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社レクスト
住所
愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

この葬儀社を利用した方の口コミ(78件)

家族が亡くなってショックを受けている私達に、程良い距離感で接してくださいました。淡々とした口調での説明事項の中にも配慮や気遣いが感じられ、こちらも冷静に話を聞くことができ...
(2023年8月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/