葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア熱田

愛知県名古屋市熱田区六番2-16-21

4.39件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 駐車場1
  • 外観1
  • 駐車場2
  • 駐車場3

ティア熱田とは

愛知県名古屋市にある葬儀場。株式会社ティアによる運営で、家族葬から一般葬まで対応可能なホールを備えている。椅子席の会食室、和洋室の親族控室、浴室、専用駐車場などを完備。ゆっくりと寛げる環境となっている。

ティア熱田の特徴

  • 参列者を迎えるエントランスホールは、明るい色調に統一されています。
  • 大ホールは120名収容でき、可動式の間仕切壁で広さを調節可能。中ホールは90名収容となっています。
  • 会食室は椅子席となっています。高齢の方や足元の不自由な方にも配慮されています。
  • 親族控室は、和洋室を2部屋用意。浴槽のある浴室も完備し、疲れを癒やせます。
  • 90台収容できる専用駐車場も備えているため、車でのアクセスにも対応しています。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄名港線東海通駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 6.6km)、飛島聖苑(海部郡飛島村 9.2km)、八事斎場(名古屋市天白区 9.7km) があります。

ティア熱田の口コミ・レビュー

ティア熱田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのに車で移動したため、駅やバスなどの停留所...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのに車で移動したため、駅やバスなどの停留所が近くにあるかどうかは考えませんでした。ですが家からも近いため行きやすかったです。さらに近くに公園やコンビニエンスストアがあったため、少し休憩の時に公園へ行ったり食べ物を調達しやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 清潔感がありとても綺麗でした。部屋の中も広く畳のような感じになっていました。従姉妹家族と一緒で10人近くいましたが、全然窮屈にならないくらい広く過ごしやすかったです。トイレなどバリアフリー様式になっており高齢の方も使いやすそうでした。
斎場の雰囲気5.0 私達1組しかいなかったため、とても静かで落ち着いた雰囲気の中できました。周辺に大きなデパートなど賑やかすぎる場所もないため、外界の音が気になるようなことも全くありませんでした。時間に余裕があったため、葬儀場の人もゆったりと進めてくれました。

投稿日: 2023年03月30日 

自宅から近く、わかりやすい場所にある駐車場に入りやすく...
愛知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近く、わかりやすい場所にある駐車場に入りやすく停めやすかったです。
ただ、葬儀場は立地上やむを得ないところでしょうが、特に出棺時の出にくさが気になります。
また、斎場の立地はそれほど遠くなく、行きやすかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 何も問題なく綺麗に飾ってもらいました。とても綺麗でゆっくり過ごさせて頂きました。綺麗に掃除がされていて、とても良かったです。
また、清潔感のある会館で掃除もされていて、幼児にも安心して利用できるなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 斎場はもちろん、とても綺麗な火葬場も教えて頂き、高速道路を使い30分で着きました。 個室で火葬の時間を待ち(その間食事)心が落ち着きました。 個室からは、インターフォンがあって飲み物の注文のできます。どの係りの人も温かく、緊張がほぐれました。

投稿日: 2022年12月29日 

自家用車で行きましたが駐車場は広く、停めやすかったです...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きましたが駐車場は広く、停めやすかったです。またロータリーの様な造りになっており、同乗していた高齢の祖母を近くで降ろしてあげることができました。悪い点は強いて言うならば、建物が通りから少し見えづらい位置にあったため分かりづらく、初めて行ったので1度通り過ぎてしまいそうでした。
斎場の建物・設備5.0 まず初めに斎場に到着すると、警備員の方が誘導して下さって大変助かりました。また建物内は清潔感があり、清掃が行き届いているように感じました。待合室も家族5人のみだったので、すごく広く使わせていただきました。
他に葬儀をしている方がいたとは思いますが、建物の構造上(もしくは時間分け)なのか分かりませんが、鉢合わせる事もありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 5人のみでの家族葬だったため、時間制限等は割と自由にさせて頂き、しっかりと見送る事ができました。また、葬儀中も雑音等は聞こえなく、葬儀に集中することができました。

投稿日: 2021年07月09日 

立地としては地下鉄の駅から近く、確かバス停も近くにあっ...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地としては地下鉄の駅から近く、確かバス停も近くにあったと思います。僕は車で行ったのですが、駐車場の停めれるところが少なく狭かった印象があります。
周辺に食事ができるところが少なかったのも記憶にあります。
斎場の建物・設備5.0 建物自体大きなものではなかったですが、親族にお年寄りが多いなかバリアフリーも行き届いていて不便さを感じさせない良いイメージがあります。
親族の控え室というのでしょうか、そちらも綺麗にされていて、そういった面で嫌な思いをすることは一切ありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた葬儀でした。スタッフの方も気遣いのできる素晴らしい方ばかりでいい雰囲気で送れたと思います。火葬場はバスでの移動でしたがスムーズで良かったです。

投稿日: 2021年04月06日 

車移動が多い土地柄、駐車場がないと便宜上不便でしたが、...
愛知県・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車移動が多い土地柄、駐車場がないと便宜上不便でしたが、スペースも広く心配なく停めれらことが良かったです。地下鉄の駅からも楽に歩ける距離ではありました。
施設内の動線も、もう1軒葬儀行えるのですが、十分なスペースがありました。
斎場の建物・設備5.0 お通夜の前に、家族で1泊いたしました。シャワールームもあり、安心して宿泊できました。告別式までの段取りもきちんとしており、こちらが慌てていて気がつかなかったこともアドバイスを頂いたりして、何事もなく告別式まで行うことができました。
斎場の雰囲気4.0 お年寄りの方にはどうだったかな?と思いました。私ども年代にとっては特に何事もなく終われたことが良かったかと思います。

投稿日: 2020年10月07日 

祖父の式であり、祖父の家から一番近いわけではなかったが...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 祖父の式であり、祖父の家から一番近いわけではなかったが、毎朝私の自宅の愛犬の散歩に行ってくれており、こちらの葬儀会館TIAはその愛犬とのお散歩に行っていた思い出の公園の隣だったからです。
そして駐車場が広いので、当日、愛犬も連れて行くことができました。
斎場の建物・設備5.0 祖母は足が悪いのですが、そんな祖母でも立ち回りしやすい施設づくりだった記憶があります。
お手洗いの清潔感についてはやや、気になる点があったように思います。一つは、石鹸を緑の薄い液体からもう少し濃いものに変更していただきたいです。
斎場の雰囲気3.0 式中にスタッフの話し声が気になるシーンがありました。私たちの葬儀ではなく、他の方の葬儀で何か問題があったのかバタバタしているようすがあり、少し人のようすが気になることがありました。お香のいい香りがしており中は快適でした。

投稿日: 2020年05月13日 

式場の場所がわかりやすく、また式場の駐車場に複数の入り...
愛知県・40代男性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場の場所がわかりやすく、また式場の駐車場に複数の入り口があり迷うことなくたどりつけました。
駐車場が広いことと、前が公園であるので、式場の駐車場に入りやすいです。
駐車場が90台のスペースがあります。
近くにコンビニ、西友、コーナン等があるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物はバリアフリーになっており、掃除が隅々まで行き届いていました。
待合室は和室で、大きな靴入れがあり、冬の時のコート等をたくさん掛けれるスペースがありました。
飲み物の無料の自販機が設置してありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀者の組がいたのですが、その騒音とかはなく、他の組も同時に葬儀をしているのが気が付かないくらいに騒音対策がされていました。
受付の時間、出棺の時間等に関して、他の葬儀者組とかち合うことなく、式場がうまく状況をコントロールしていました。

投稿日: 2020年05月07日 

駅からもバス停からも遠く、交通は不便でした。式場まで行...
愛知県・50代女性 (2016年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からもバス停からも遠く、交通は不便でした。式場まで行くのにも、行きは急いでいたのでタクシーで行きましたが、帰りは駅も遠く、バス停も探しましたが、歩いて探すのに、同じ所を何往復も探したので大変でした。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室などの広さは、申し分ありませんでした。結構よかったと思います。清潔感もあふれてました。私達は、朝のうちから出かけ到着したので、そう思えたのかもしれませんが、明るい陽が射す雰囲気でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方たちもいたようですが、そんなに音などは気になりませんでした。火葬場まで遠かったので、霊柩車に私達も乗せて運んでくれた事、その点は有り難かったです。

投稿日: 2020年04月20日 

周りは大きな幹線道路があるため駅が近くになく、食事をす...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 周りは大きな幹線道路があるため駅が近くになく、食事をするところや買い物をする店も歩いて10分ぐらいしないと見つからないです。ただ、駐車場がとても広いので参列者は安心して車で来れると思います。幹線道路がある割に周りはとても静かです。
斎場の建物・設備5.0 内部はとても清潔感があり、ロビーも広いし、飲み放題のお茶やコーヒー、ココアのサーバーがあり好評でした。親族控室も和室で落ち着きがあり、とても過ごしやすかったです。一番良かったのは、トイレが本当に綺麗で、閑散としているわけではなく、全体がピンク(女子用)でバラの小物がちりばめられていて、とても癒されました。
斎場の雰囲気4.0 基本的に2組だけだと思うので、とても静かな環境で落ち着いていました。式の流れも割とゆったりしていて良かったです。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒456-0058 愛知県名古屋市熱田区六番2-16-21
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 名古屋市営地下鉄 名城線「六番町駅」2番出口より南へ徒歩9分、市バス7番のりば 「港区役所・河合小橋」行き乗車、「六番三」下車
最寄駅からバス・徒歩 名古屋市営地下鉄 名城線「東海通駅」1番出口より北へ徒歩8分、市バス7番のりば 「栄・左回り港区役所」行き乗車、「六番三」下車

ティア熱田の情報

名前 ティア熱田
電話番号 052-665-2900
公式サイト ティア熱田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 90台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア熱田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア熱田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F 大ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
1F 中ホール
(葬儀式場)
90名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

スタッフの方はみなさん愛想が良く、精神的に参ってしまっている私どもにも丁寧に対応していただき、気持ち良く葬儀を行うことができました。場内で落とし物をした際も3人ほどのスタ...
(2022年9月29日 ティア熱田の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/