葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館

愛知県名古屋市中村区名駅南4-9-22

4.49件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 駐車場1
  • (3/5) 駐車場2
  • (4/5) 駐車場3
  • (5/5) 駐車場4

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館とは

愛知県名古屋市中村区にあり、出雲殿グループが運営する葬儀会館。市バス「六反公園」バス停から徒歩約1分の立地にある。家族葬や一般葬、社葬まで幅広く対応する。法要にも利用可能。施設には5つのホール、2つの会食室を設ける。その他、大切な参列者の控室として利用できるVIPルームをはじめ、広く開放的な空間のロビー、待合室に利用できる会議室、喫茶コーナーが隣接するラウンジなど設備が充実する。

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の特徴

  • 7Fホール200〜1000名、4Fホール100〜350名、2Fホール50〜200名を収容。5Fには20〜80名収容のホールが2つ設けられ、式場選択が可能です。
  • すべてのホールに遺族専用控室と葬祭司専用控室を完備。また、控室とは別に浴室、ベッドルームを備えた生活スペースが用意されており、心身が休まるよう配慮されています。
  • 自宅での安置が難しい場合は、施設での対応が可能。専用の部屋として、仮安置室を利用できます。
  • その他にも大人数の参列者にも対応できる広い湯茶室、ロッカーやクローク、着替え用の更衣室など設備が充実しています。
  • 駐車場は150台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 近鉄名古屋線米野駅(0.7km)、名鉄名古屋本線山王駅(0.9km)、JR中央本線(名古屋~塩尻)名古屋駅(1.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 8.9km)、八事斎場(名古屋市天白区 9.7km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 10.0km) があります。

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の口コミ・レビュー

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

名古屋駅はどの場所から来る方でもアクセスがしやすいとい...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋駅はどの場所から来る方でもアクセスがしやすいという点はとても良かったと思いました。また、名古屋駅から徒歩15分という点もそれほど遠くなく、行きやすいと感じました。駐車場もあり、車でも行くことができる点が良いと思いました。
斎場の建物・設備5.0 待合室の清潔感があり、広く過ごしやすかったです。お手洗いも高級感と清潔感があり、身だしなみの確認をすることができました。また、待合室にお茶が出る機械類があり、待ち時間もゆったりとすごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 慌ただしくなく、ゆったり式に参加できました。また、参列者が多かったのですが、詰まることもなく式をスムーズに行うことができていました。

投稿日: 2021年12月21日 

駅から近いので目印を頼りに向かうことができます。途中に...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いので目印を頼りに向かうことができます。途中にコンビニや飲食店も多くあり、困らないと思います。駐車場もあってアクセスにも便利だと感じました。バス停やタクシーも停まっているので交通機関を利用するにも立地が良いと思いました。
斎場の建物・設備5.0 すごく大きな斎場であり、綺麗なところでした。掃除も行き届いていると感じ、清潔感のある会場であると思いました。会場にはエレベーターを利用して向かいますが、バリアフリー等にも気を使っているなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 その日は、1組だけだったのでとても静かでした。落ち着いた雰囲気の中で故人との時間を過ごせて満足しています。

投稿日: 2021年09月14日 

都市部にあり、立地はとても良いです。名駅からも歩いて数...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 都市部にあり、立地はとても良いです。
名駅からも歩いて数分で、遠方の方もたくさんご挨拶に来られていました。
自家用車で向かいましたが、平面駐車場が隣と地下にありあまり広さはないため、立体型に車を預けると出してもらうまでに時間がかかります。
近隣は名駅前ということで、宿泊施設もありますし、コンビニもありました。
立体の良さは都市部ならではです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体もとても大きく、ロビーはとても広く清潔感に溢れています。
また、各会場へ向かうのにエレベーターに乗りますが、係の方が常駐しておられ、どなた様のお通夜への参列でしょうか?と、とても丁寧に声をかけていただきました。
会場もとても広く清潔感があり、受付エリアも広く、たくさんの写真などが飾られており、またDVDで故人の生前の映像を映していて、ご挨拶に来られた方はみんなここで故人との思い出がよみがえったと思います。
階段はほとんどなく、お手洗いも多数あるので混むこともなく、とても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 私が参列したお通夜は1フロアに1つの会場だったため、他の弔問客と鉢合わせてガヤガヤすることもなく、とてもゆったりしていました。
エレベーターを降りてすぐ会場という造りのため、どこかな?と探すこともなく、とてもスムーズに弔問することができました。

投稿日: 2021年07月08日 

式場自体のの立地は良いが、車の止め方がややこしく複雑で...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場自体のの立地は良いが、車の止め方がややこしく複雑でした。
名古屋にあるので、車の通りが多すぎます。
駐車場は広く、近くに名鉄バスセンターがあります。
10分ほど少し歩いたところにファミリーマートがありました。
斎場の建物・設備5.0 中に入ってまず、天井が高くとても開放的だったのは驚きました。
フロントの天井には巨大なシャンデリアがいくつも掛かっており、荘厳で美しい雰囲気でした。
清潔感もあり、備品も綺麗に手入れしてありました。
客が座る椅子やテーブルは上品でした。
お茶を飲むスペースもあり、高齢者も幼児もくつろぐことができます。
斎場の雰囲気5.0 私たちの他には誰もいなかったようで、大きな部屋で葬儀を行い、落ち着いていられました。
式場のスタッフも上品で礼儀がある方ばかりであったので、雰囲気に合っていました。

投稿日: 2020年10月27日 

駅からとても近かったので歩いて行くことができました。人...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からとても近かったので歩いて行くことができました。人が多く集まる葬儀だったのでシャトルバスも出ていてアクセスがとても便利でした。周辺施設もコンビニや飲食店等も歩く際にあるので便利だと感じました。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗な空間であり落ち着くことができました。かかっている音楽も大きくなかったので色々と落ち着く空間で安心感がありました。エレベーターがあるので車椅子や体の不自由な方でも参列することができるのではと感じました。
斎場の雰囲気5.0 全体的にしっかりと段取りがされていてバタバタすることなく動くことができました。都会の葬儀所だったので、慌ただしいのかなと思っていましたが、慌ただしくなくしっかりとお別れをすることができて安心しました。

投稿日: 2020年10月09日 

車で行きました。平面駐車場、立体駐車場とあり、駐車台数...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。
平面駐車場、立体駐車場とあり、駐車台数は十分にありました。
立体駐車場に駐車をしたため、入庫するのにとても時間がかかりました。
また出庫する際にも、出庫時刻が重なるため自分の車の順番までは大変に時間がかかりました。
斎場の建物・設備5.0 とても広く、清潔感もあり、悲しい気持ちを落ち着けてくれるような雰囲気のある斎場でした。
社葬ということもあり、会場は広く、多くの方が参列してもらいましたが、焼香も滞りなく行えるだけのスペースがあり大きな問題を感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 故人の周りや、通路となるべき場所など、要所要所は広くスペースが取られていて大人数であっても大きな混乱が起こることもなく、故人のことを偲ぶ時間がゆったりと流れる空間でした。

投稿日: 2020年09月15日 

名古屋駅近くではあるのですが、名古屋駅から歩くと15分...
愛知県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 名古屋駅近くではあるのですが、名古屋駅から歩くと15分~20分ぐらいです。最寄り駅であるささしまライブ駅からも少し離れており、市の中心部であるにも関わらずちょっと不便な感じはします。どうもバスで迎えには来てくれるようですが、その時は知りませんでした。
斎場の建物・設備4.0 名古屋の中心地にあるだけあり、やはり設備は結構充実しています。待合室、休憩所などもとにかく綺麗でゆったり過ごせるのは良いです。また葬祭場もちょっと豪華に感じました。中部の中心地にある葬儀場はさすがにこれほどか、と感心しました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀場の中はさすがに静かなのですが、名古屋駅近く、ちょっと離れているとはいえ、人も車も結構通る場所で表は結構うるさく感じました。市内で綺麗な場所ではあるものの故人を送るのであればもう少し静かな場所なら良いなぁと思いました。

投稿日: 2020年06月15日 

名古屋駅の近隣にあったので、アクセスしやすい所でした。...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋駅の近隣にあったので、アクセスしやすい所でした。
車で行った場合にも駐車場も完備されているので、ストレスなく行く事が出来ます。
周辺には沢山の商業施設やコンビニもあるので困る事はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 エレベーターを利用して移動する事が出来ます。全体的に機能性があり、使用しやすいと思います。
お年寄りでも利用の際に困る事はないと思います。しかし広いので、移動するのは疲れてしまうかもしれません。
施設も様々な物があったので、葬儀を終えるまで困る事はないと感じました。
斎場の雰囲気5.0 エレベーターを利用して会場に向かうので、外の音がすると言う事はありませんでした。
他の方と会う事はありませんでした。

投稿日: 2020年03月23日 

名古屋駅に近いこともあり、アクセスしやすかったです。会...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋駅に近いこともあり、アクセスしやすかったです。会場に向かうまでにコンビニや百貨店もあるので足りない物の調達や、飲食など行う事が出来ました。私は電車で向かいましたが、特に困る事なく利用できました。
斎場の建物・設備3.0 沢山の方が参列していたので、待合室等は利用することは出来ませんでした。式場の中はとても広く、トイレや設備の案内板もあり分かりやすかったです。会場までエレベーターを利用する事が出来たので車椅子等の利用も可能だと思います。
斎場の雰囲気4.0 沢山の方が参列されていたので、周囲は少しバタバタしていました。会場内に関しては、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-9-22
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 名古屋駅より徒歩約15分
バス 市バス六反公園すぐ
笹島交差点より南へ800m(名古屋高速高架の隣)
名古屋ICより名古屋高速黄金IC出口を左折し約5分
三重方面より名古屋高速烏森IC出口から黄金陸橋を鶴舞公園方面に渡り約5分

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の情報

名前 イズモ葬祭 名古屋 貴賓館
電話番号 052-582-7799
公式サイト イズモ葬祭 名古屋 貴賓館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 イズモ葬祭(株式会社出雲殿 名古屋法人)
駐車場 有り 150台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イズモ葬祭 名古屋 貴賓館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ダイヤモンドホール
(葬儀式場)
475席
(部屋数 1)
クリスタルホール
(葬儀式場)
200席
(部屋数 1)
サファイアホール
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
ローズホール
(葬儀式場)
48席
(部屋数 1)
リリーホール
(葬儀式場)
48席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
VIPルーム
(休憩室)
会食室(アルタイヤ)
(休憩室)
会食室(アンドロメダ)
(休憩室)

イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
仮安置室 -

運営会社

イズモ葬祭

愛知県名古屋市中村区名駅南3丁目3番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人への想いを紡ぎ、心を伝えるお別れのセレモニー

  • 家族葬、一般葬の他、社葬、お別れ会、偲ぶ会、合同葬などにも対応
  • 葬儀の規模や形式によって利用できる、愛知県内の20の自社ホール
  • 付き合いのある寺院がない場合は紹介も可能

イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭

4.431件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社出雲殿 名古屋法人

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

スタッフの方はとても親切で、丁寧な方ばかりでした。担当の方は終始親身に対応して下さり、特に祖母が亡くなったことで気が動転している母に対しても大変優しく接してくださいました...
(2023年1月16日 イズモ葬祭 名古屋 貴賓館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/