葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イズモ葬祭 安城 貴賓館

愛知県安城市三河安城南町1-12-13

4.413件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 外観3
  • (4/6) 看板
  • (5/6) 駐車場1
  • (6/6) 駐車場2

イズモ葬祭 安城 貴賓館とは

愛知県安城市にあり、株式会社出雲殿が運営する斎場。1998年にオープンした。JR東海道新幹線・JR東海道本線「三河安城駅」より徒歩約6分で到着する、駅から近い立地にある。大・中・小の3つのホールは、それぞれ300名・150名・30名を収容し、家族葬から社葬まで対応可能。館内には、遺族控室・葬祭司控室・会食室などを備え、宿泊設備も完備している。また、安置室があり、病院などから直接故人を安置できる。

イズモ葬祭 安城 貴賓館の特徴

  • 施設は多目的トイレが設置されており、バリアフリーに配慮されています。
  • 広いエントランスには屋根があり、天候に左右されることなく、ゆっくりと故人を見送れます。
  • 最寄り駅は JR東海道本線(浜松~岐阜)三河安城駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 安城市総合斎苑(安城市 3.5km)、衣浦斎園(碧南市 5.7km)、知立市逢妻浄苑(知立市 6.7km) があります。

イズモ葬祭 安城 貴賓館の口コミ・レビュー

イズモ葬祭 安城 貴賓館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 13件
点数 詳細
5点
5件
4点
8件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

新幹線の駅から多少ありますが、徒歩圏内での範囲であり名...
愛知県・30代男性 (2023年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新幹線の駅から多少ありますが、徒歩圏内での範囲であり名鉄の線路からも非常に近い為、遠方の人の参列には特に不便はない場所です。また近場の参列者も車で訪問する際には駐車場も広く、式場は非常に目立ちますのでアクセスはかなり良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観自体は非常に綺麗であり高級感漂う作りになっています。また内装も外観に比例して非常に綺麗であり、落ち着いた雰囲気で式を執り行う事ができました。またバリアフリー設備も当然整っており高齢者の方が多くなっても問題ない状態でした。
斎場の雰囲気5.0 街中にあるので入口付近の車の通行量や人が多少気になりますが、それ以外については何ら問題なく落ち着いた雰囲気で行える非常に良い式場でした。

投稿日: 2023年04月03日 

新幹線の駅にある三河安城駅に近く、遠方からの親戚たちは...
愛知県・30代女性 (2,021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2,021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新幹線の駅にある三河安城駅に近く、遠方からの親戚たちは新幹線で来ていました。ホテルもあるので、立地は良いです。自宅からは車で10分ほどだったので、自宅との行き来が楽でした。葬儀場の前にはスーパーがあるので、買い出しにも便利でした。
斎場の建物・設備4.0 式場も待合室もとても綺麗な葬儀場でした。待合室も広く、通夜の付き添いもでき、ベットやお風呂、給湯室、冷蔵庫までしっかり完備されていたので申し分ないと思います。売店はないですが、目の前にスーパーがあるので、問題なかったです。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀もあったようですがすれ違うこともなく、落ち着いてできました。火葬場が少し離れているので、葬儀場からの移動時には車何台で行くかなど、少し慌ただしい場面がありました。

投稿日: 2023年01月06日 

式場までは車で行ったが、駐車場が広くて停めやすかったで...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行ったが、駐車場が広くて停めやすかったです。また、駐車場もイズモ葬祭の隣にあったので行きやすかったです。
電車は利用していないが、駅から徒歩6分と大変近く、遠方から来る人もアクセスしやすかったのではないかと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても広く、何人かの人がお葬式をしていました。
また、清潔感もあり綺麗でした。
待合室も宿泊設備を兼ねていたので、広々と使用できました。
待合室は畳で、和の雰囲気がありました。エレベーターと階段両方あり、バリアフリー対応しています。
斎場の雰囲気4.0 1番大きい式場だったので他の人の音は気にならなかったが、どうしても式場の入り口で他の式の人と混ざってしまうことがありました。
ただ、他に式場があったことに葬儀が終わってから気づいたので、音は全く気にならないと言って良いです。

投稿日: 2022年01月12日 

自身は自家用車で移動しましたが、この会場はJR三河安城...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自身は自家用車で移動しましたが、この会場はJR三河安城駅からも近いので公共交通機関で来られる方にも便利だと思います。(駅から徒歩6分です)
また会場のすぐ前にスーパーがあり、通夜で宿泊する際も必要なものをすぐに買いに行けて便利でした。
斎場の建物・設備4.0 式場や建物の設備もとても綺麗でした。
通夜で宿泊したのですが、宿泊した部屋も広く、参列して頂いた親族達にも問題なく集まっていただくことができました。
バスルームも独立していて、バリアフリー仕様になっていました。
斎場の雰囲気3.0 自分たちが葬儀を行ったフロアには、個室になっておらずドアのないオープンタイプの会場と、個室タイプの小さめな会場が1つずつありました。
私たちは前者のオープンになっている方の会場で行いましたが、騒音等は気になりませんでした。
また火葬場は別の場所にありましたので移動が必要でした。会場のスタッフさんたちもかなり優しく親切で、ゆったりと葬儀を行うことができました。

投稿日: 2021年08月31日 

自分は車で行ったのですが、駐車場は建物の中にあったので...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3社葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分は車で行ったのですが、駐車場は建物の中にあったので便利でした。平面の駐車場と両方あったと思います。
後、交通機関でも駅から徒歩で歩いて行ける距離なので便利だと思います。
近くには、コンビニもあって何かあっても買いに行けます。
斎場の建物・設備4.0 建物は、広くて色んな部屋があります。待合室もテーブル席で待っている間にお茶菓子が出ました。所々に、式場の人が居て何かあっても聞けます。
私は受付の手伝いをしましたが、わからないことなど色々とフォローしてくれました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の人とは会わなかったので静かでした。式自体も、ゆったりした雰囲気で厳かに行われました。
火葬場は、離れた所ですがバスで送迎してくれるので大丈夫です。

投稿日: 2020年12月11日 

敷地内の駐車場は台数が多くないのですが、近くに第2、第...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 敷地内の駐車場は台数が多くないのですが、近くに第2、第3駐車場があり、広くて停めやすかったです。また、遠方から新幹線で葬儀に参列した親戚もいたのですが、三河安城駅から徒歩圏内であり、宿泊できるホテルも近くにあり、大変使いやすいと思いました。また、急なことで香典袋が足りなくて困ったのですが、すぐ前に商業施設があり、難なく準備することができました。
斎場の建物・設備5.0 建物は、清潔感があり綺麗な印象です。式場や待合室の導線も良かったです。参列者に高齢者が多く、中には車いすで参列した親族もいたのですが、まったく問題なくお別れの時間を過ごすことができました。建物内に売店はないのですが、すぐ前に商業施設があるので、足りないものもすぐに買い足すことができました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったので、ゆっくりお別れの時間を過ごすことができました。火葬場まではバスでの移動でしたが、誘導がスムーズで不便な思いもありませんでした。

投稿日: 2020年12月11日 

JRの三河安城駅から徒歩5分圏内の位置にあるため、公共...
愛知県・50代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの三河安城駅から徒歩5分圏内の位置にあるため、公共交通機関でのアクセスが非常に便利です。周辺には、宿泊施設やコンビニなどの商業店舗も数多くあり、便利なエリアとなっています。駐車場も200台分完備しているため、マイカーでもアクセスしやすいです。
斎場の建物・設備4.0 式場は、清潔感がありエントランスから葬儀場までとても綺麗です。広々とした空間が広がっており、とても雰囲気の良い式場です。控え室や宿泊施設も完備されているので、遺族や親族も安心して休憩を取る事が出来ます。
斎場の雰囲気4.0 式場周辺は、賑やかなエリアですが式場内は静かでとても落ち着いた式が出来ます。火葬場は併設していないため移動が必要です。

投稿日: 2020年09月30日 

JRの三河安城駅から徒歩で5分ほどの位置にあるため、ア...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの三河安城駅から徒歩で5分ほどの位置にあるため、アクセスがとても便利です。公共交通機関以外にも、自家用車でも場所が分かり易いためアクセスしやすいです。駐車場も200台近く停められるため、安心してマイカーでアクセス出来ます。
斎場の建物・設備4.0 館内や式場ホールは、とても広々としており綺麗です。ロビーや式場は、綺麗で清潔感もありとても良い会場です。控え室や会食室も完備されているので、設備はとても充実しています。大人数でも少人数でもどちらでも利用しやすいです。
斎場の雰囲気3.0 駅周辺という事もあり、式場の周りは人通りが多いです。式場内は静かですので落ち着いた雰囲気となっています。

投稿日: 2020年08月17日 

JRの三河安城駅から徒歩圏内でアクセス出来る立地にある...
愛知県・30代男性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの三河安城駅から徒歩圏内でアクセス出来る立地にあるため、迷う事なくアクセス出来ます。周辺には、コンビニや宿泊施設、商業施設なども多く集まり、大変利便性の優れているエリアです。駐車場も200台近く停められるので安心です。
斎場の建物・設備4.0 式場ホールは、1階と2階にあり参列者の人数によってホールが選べるようになっています。全席椅子になっているため、高齢の方でも足腰への負担が少ないです。ご遺族の控え室や会食室もあり、ロビーは広く華やかな空間が広がっています。
斎場の雰囲気4.0 並行して他の組の式も行われていましたが、1階と2階で分かれているため、それほど気にならず式を進められました。

投稿日: 2020年06月15日 

JRの三河安城駅から徒歩5分程度でアクセス出来る場所に...
愛知県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの三河安城駅から徒歩5分程度でアクセス出来る場所にあります。案内なども出ているため、場所も分かりやすく迷わず到着出来ます。周辺には、三河安城駅のほかコンビニや宿泊施設などがあり大変便利なエリアです。
斎場の建物・設備5.0 建物も非常に綺麗で、式場内も広々としておりとても良かったです。ロビーなども広く、受付などもスムーズでした。バリアーフリーにも対応しており、段差なども無く高齢の方が通夜や葬儀に参列しても安心感があります。
斎場の雰囲気5.0 式場内はとても静かで落ち着きのある雰囲気でした。慌ただしくなく、落ち着いた中で式を行えると感じました。

投稿日: 2020年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒446-0058 愛知県安城市三河安城南町1-12-13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR東海道新幹線・JR東海道本線 「三河安城」駅より徒歩約6分
関西方面・名古屋方面より 伊勢湾岸自動車道「豊明IC」もしくは名古屋高速「大高IC」を利用し国道23号線へ。国道23号線「野田IC」を降り、最初の信号を左折して三河安城方面へ。「三河安城南町」交差点を左折し次の信号を左折。
関東方面より 東名高速道路「岡崎IC」を降りて国道1号線を名古屋方面へ。「今本町西」交差点を左折して三河安城方面へ。「三河安城南」交差点を左折、「三河安城南町」交差点を左折し次の信号を左折。

イズモ葬祭 安城 貴賓館の情報

名前 イズモ葬祭 安城 貴賓館
電話番号 0566-79-0011
公式サイト イズモ葬祭 安城 貴賓館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社出雲殿 豊田法人
駐車場 有り 56台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イズモ葬祭 安城 貴賓館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イズモ葬祭 安城 貴賓館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
クリスタルホール
(葬儀式場)
150席 80~300名
(部屋数 1)
パールホール
(葬儀式場)
70席:30~150名対応
(部屋数 1)
ダリアホール
(葬儀式場)
20席:数名~30名対応
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
和洋室
葬祭司控室
(休憩室)
会食室
(休憩室)

イズモ葬祭 安城 貴賓館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/