葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安会館 本山斎場

愛知県名古屋市千種区城山町3-13

4.15件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

平安会館 本山斎場とは

株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営している、愛知県名古屋市千種区にある斎場。東山線の覚王山駅から徒歩5分程度で到着する。2階と3階にホール、親族控室、寺院控室があり、3階には法要ルームも用意されている。駐車場も完備されており、車での来館者にも対応可能。

平安会館 本山斎場の特徴

平安会館 本山斎場の口コミ・レビュー

平安会館 本山斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

実家の最寄駅が本山駅になりますが、駅から徒歩13分くら...
愛知県・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家の最寄駅が本山駅になりますが、駅から徒歩13分くらいで歩けない距離ではありません。足の悪い方がいたので、親戚の車に乗せてもらいました。駐車場は広いわけではありませんが、相応な広さだと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室の部屋は十分な広さだと思います。コロナ禍だったので家族葬にし、あまり人数はいませんでしたが、親戚同士で故人の話をするにはちょうどいい広さでした。
ただ靴を必ず脱がなければならないので、足の悪い方には不便だと思います。
トイレや洗面台などは掃除がちゃんとされていて、清潔感がありました。
売店はなく自由に飲めるお茶やコーヒー等があります。
斎場の雰囲気3.0 一組だったのであまり時間に追われず、お別れすることができました。ただ火葬場が別だったのですが、とても混み合っていました。値段はわかりませんが、お金を支払い待合室を確保しないと、ずっと廊下の椅子で待たなければならないようです。建物の中にある喫茶店で軽食を注文できるようなので、待合室でお昼をいただきました。
火葬場が併設されている葬儀場を経験したことがないのですが、併設されていたらもう少しゆったりできたかなと思います。

投稿日: 2023年05月31日 

地下鉄本山駅から徒歩7~8分で1本道だったが、行きは下...
愛知県・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地下鉄本山駅から徒歩7~8分で1本道だったが、行きは下り坂、帰りは上り坂になりとても疲れました。地下鉄の駅構内も入り組んでいて階段が多かったです。周辺にコンビニなど1つあったような気がします。地元の喫茶店のような店があり、時間をつぶせそうです。広小路通に面しているので車通りがとても多いです。
斎場の建物・設備3.0 建物も会場も古さを感じました。駐車場があるが台数は少なめです。近隣に有料駐車場があるので車で行けば高齢者でも問題ないと思います。バリアフリーは十分ではないが8割ぐらいは問題なさそうです。周辺にコンビニや売店などは少ないです。通夜付き添いなどは他の平安会館と同程度と思われます。
斎場の雰囲気4.0 騒音などは気になりませんでした。広くて空調も適切です。他の葬儀がなかったためか落ち着いていました。裏は住宅街なので閑静だけど、大通りに面しているので交通の便が良いです。

投稿日: 2022年08月30日 

セブンイレブンやマックスバリュが近くにあったりして、参...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 セブンイレブンやマックスバリュが近くにあったりして、参列者の方やご遺族の方が多く使っていた気がします。
大通りがすぐ近くて交通も便利だったのも良かったです。
車で行ったのですが、交通の便も良くて高速道路も近く、斎場に駐車場も完備されていて駐車には困らなかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体も、屋内も綺麗でした。
お供え用の生花も置いてあったりと、何かと便利でした。
ロビーやトイレ、ホールとどれをとっても清潔感があって良かったと思います。
安置施設もありました。
バリアフリーになっていて、広々した造りなのでお年寄りの方にも配慮が行き届いている印象です。
斎場の雰囲気5.0 大通りが近かったですが、周りの騒音が気にならなかったです。
火葬場は併設ではなかったので移動する時に少しバタバタした感じはありましたが、他に葬儀の方がいなかったのは良かったかなと思います。

投稿日: 2021年10月28日 

公共交通機関を使用しました。市営地下鉄主要駅から1本道...
愛知県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 公共交通機関を使用しました。市営地下鉄主要駅から1本道を歩いて5分ほどでした。アクセスは問題なしですが、建物が小さく、私の利用した駅(本山駅)からは入口が見えづらい方向だったので、かなり近くまで行かないと確認できず、少し不安になりました。
斎場の建物・設備3.0 街中の斎場ということで、全体的にコンパクトで小さな造りで、入ってしまえば迷うことはないので、その点は良いです。入口が小さく目立たず、入口の前に車がたくさん停まっていて、ここから入っていいものか迷いました。ちょっとわかりにくいです。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったし参列者もさほど多くなかったので、落ち着いた雰囲気の中、式は進みました。会場が小さく、受付と参列席がかなり近くなったのが気になったくらいです。

投稿日: 2021年07月27日 

式場までは、名古屋市営地下鉄本山駅で下車をし、駅からは...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは、名古屋市営地下鉄本山駅で下車をし、駅からは徒歩5分で式場まで着きました。
立地としては、周辺に衣料品も買えるスーパーやコンビニも多々あり、職場から直接向かったため、ストッキングや数珠を買うことができ、助かりました。
斎場の建物・設備5.0 清潔で管理が行き届いている印象でした。バリアフリーになっており、葬儀に出席した祖母もの車椅子の移動も、問題なくできていたと思います。
また待合室、受付も広く使うことができ、ストレスなく対応することができました。
斎場の雰囲気5.0 私たち一組だったこともあり、落ち着いた葬儀をおこなうことができましたが、ほかの方の葬儀があったとしても、同じように落ち着いた葬儀をおこなうことができたと思います。不慣れな私たちに対して、打合せを丁寧におこなっていただけたおかげだと思います。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒464-0045 愛知県名古屋市千種区城山町3-13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東山線「覚王山駅」下車、2番出口より出て左側に進み、二つ目の信号「末盛通2」の前方左側に斎場。(徒歩5分位)
最寄駅から徒歩 東山線「本山駅」下車、1番出口より出て右側に進み、二つ目の信号「城山八幡宮」の前方右側に斎場。(徒歩5分位)
名古屋インター方面からの場合 名古屋インター方面からの場合 東名高速道路「名古屋インター」で降り、直進。約5km程道なりに進み「城山八幡宮」の前方右側に斎場
名古屋高速・2号東山線「四谷」で降り、3つ目の信号「四谷通3」を左折。2つ目の信号「本山」を左折し、2つ目の信号「城山八幡宮」の前方右側に斎場
広小路通り「末盛通2」交差点の東側 道沿いに斎場

平安会館 本山斎場の情報

名前 平安会館 本山斎場
電話番号 052-751-0505
公式サイト 平安会館 本山斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安会館 本山斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安会館 本山斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 2)
法要ルーム
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

死亡確認が深夜にもかかわらず、スタッフの方がすぐに現場に来ていただいて遺体を斎場へ移動していただけたので、遺族としては大変心強かったです。通夜・葬儀の打合せが朝一になりま...
(2020年11月13日 平安会館 本山斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/