葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ナゴヤ港斎苑

愛知県名古屋市港区知多2-201

3.95件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ナゴヤ港斎苑とは

愛知県名古屋市港区にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する葬儀会館。「小西」バス停下車後、西へ100mの立地にある。令和3年4月にオープン。宗旨・宗派問わず、家族葬や一般葬などを執り行う。大ホールは150席・250名まで、中ホールは90席まで収容。施設にはその他、会食室、親族控室、寺院控室、ロビー、駐車場などを完備。また車椅子用トイレを備えるなど、足元が不自由な方の来館にも配慮されている。

ナゴヤ港斎苑の特徴

  • 愛知県名古屋市港区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は 近鉄名古屋線戸田駅(3.0km)、JR関西本線(名古屋~亀山)春田駅(3.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 1.1km)、舟入斎苑(名古屋市港区 3.1km)、飛島聖苑(海部郡飛島村 3.2km) があります。

ナゴヤ港斎苑の口コミ・レビュー

ナゴヤ港斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのは楽でした。見知った地元であり道もわかっ...
愛知県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのは楽でした。見知った地元であり道もわかっているのであまり困ることもありませんでした。自宅から車で10分くらいです。
駐車場もあったので車を停めることができました。近くにはコンビニや飲食店もありものには困りませんでした。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は普通です。待合室の広さも個室2部屋分ぐらいです。清潔感や機能性も特に問題点はなかったです。
バリアフリー対応や高齢者に対しては特に気遣うような機能などは見受けられませんでした。
多くの人が通る通路にドリンクマシンが置いてあったのは良かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀が1組ありましたが音などは特に気にならなかったです。
周りの雰囲気も穏やかで落ち着いた葬儀ができたと思います。
火葬場は少し距離がありましたが近縁者が3人霊柩車に乗り、後の方々はバス移動であったためスムーズに移動を行うことができました。

投稿日: 2021年12月09日 

式場までは、自家用車で行きました。式場前の交通量が多い...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは、自家用車で行きました。式場前の交通量が多いため、駐車場に入るところが、少し大変でした。
駐車場はあまり広くはありませんでしたが、家族葬でしたので、困ることはありませんでした。また、バス停が近くにあるため、市バスや名鉄バスの利用が可能でした。
斎場の建物・設備4.0 家族葬に適した広さの式場でした。
待合室に安置設備があり、いつでも面会が可能でした。また、宿泊設備も整っており、通夜付き添いが可能でした。
待合室のすぐ前にエレベーターがあり、高齢者でも移動に苦労はなかったように感じました。
斎場の雰囲気3.0 式場前の交通量が多いためか、思ったよりも外の音が気になりました。
火葬場へもバス移動だったため、少しバタつきましたが、職員の方が葬儀についての説明や親族ヘのフォローを細かく行ってくださったので、落ち着いて葬儀に参加できました。

投稿日: 2021年01月12日 

自宅から近く、アクセスが良かったので行きやすかったです...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近く、アクセスが良かったので行きやすかったです。
自家用車で行きました。駐車場が少なく、タイミングがよく、ギリギリ駐車できましたが、もう少し駐車場があったら良かったと思いました。駐車場が少し分かりにくかったのが残念でした。
斎場の建物・設備5.0 階ごとに1フロア、全部で2フロアしかないので、分かりやすかったです。
適度な広さがあり、不便に感じることもなかったです。
フロアは清潔感がありました。
バリアフリーになっているのでお年寄りも快適に過ごせると感じました。
斎場の雰囲気5.0 階ごとに1フロア、2階建ての建物なので、他の葬儀の参列者を見ることもほとんどなく落ち着いた印象でした。
式場も適度な広さで窮屈でもなく、広すぎるといったこともなく快適に過ごせました。

投稿日: 2020年12月11日 

式場が大通りを入ってすぐのためわかりやすかったです。私...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場が大通りを入ってすぐのためわかりやすかったです。
私の知り合いは公共交通機関で来たと言っていたが、バス停もすぐ近くにあり、5分もあれば着くため迷うこともありませんでした。
コンビニやスーパーがすぐ近くに2箇所ありました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそこまで新しくはなかったが、十分に設備が整っていると感じました。
家族葬や、一般葬でもそこまで人数が多くない分には十分なスペースであると思います。
また、比較的内装は綺麗だと思います。
高齢者は何人か来ていたが、バリアフリーに関してはあまり感じなかったためこの点数です。
斎場の雰囲気3.0 葬儀場は先に挙げたようにこじんまりとしているため、落ち着いた葬儀をすることができます。しかし、アクセスの良さは大変良いがそこが仇となっています。交通量が多いため、一足外に出ると喧騒を感じる点で普通であると思いました。

投稿日: 2020年09月24日 

地域柄車は所持している家庭が多いので車がある家庭ならば...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3その他 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地域柄車は所持している家庭が多いので車がある家庭ならばアクセスは苦にならないかもしれません。
しかし、逆に車を所持していない家庭などならば最寄り駅は市バスしかないのでアクセスはあまりよくないです。
駐車場は少し離れた場所にもあるので停められないなどはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 広すぎることも無く狭すぎることもなく、可も不可もない感じでした。ただ、エレベーターなどしっかり完備されていてバリアフリー対策もされている点は感心しました。またすごく広い訳では無いため会場がわからないなどと迷うこともありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 道路を挟んですぐの所にファーストフード店と飲食店がありゆっくりとおごそかに故人を見送ると言う点では少し配慮が必要かもしれません。
ですが、2組ぐらいまでしか葬儀をおこなっている所を見たことがないので他の参列者などは気になることはありませんでした。

投稿日: 2020年07月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒455-0883 愛知県名古屋市港区知多2-201
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 地下鉄名城線東海通駅下車、市バス3番乗り場より東海12系統(河合小橋・両茶橋・サンビーチ日光川)、幹神宮1系統(河合小橋)小西バス停下車 西へ100m
最寄駅からバス・徒歩 あおなみ線名古屋競馬場前駅下車、名古屋競馬場前バス停より東海12系統(河合小橋・両茶橋・サンビーチ日光川)、幹神宮1系統(河合小橋)小西バス停下車 西へ100m

ナゴヤ港斎苑の情報

名前 ナゴヤ港斎苑
電話番号 052-309-2000
公式サイト ナゴヤ港斎苑 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ナゴヤ港斎苑」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ナゴヤ港斎苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
156席
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
92席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/