葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール新潟

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

4.49件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

セレモニーホール新潟とは

新潟県新潟市中央区にあり、株式会社アークベルが運営する斎場。1980年に完成し、1991年・2006年に改築した。新潟バイパス「紫竹山IC」より約5分の位置にあり、駐車場250台分を完備しているため、車での来場に対応。3階式場は150名、4階式場は430名を収容し、全館を利用することで580名まで対応可能。宗教・宗派を問わず、小規模葬から社葬まで執り行う。館内には、遺族控室や寺院控室を備えている。

セレモニーホール新潟の特徴

  • ロビーやウェイティングルームは充分な広さがあり、ゆったりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR信越本線(直江津~新潟)新潟駅(1.2km)、JR白新線東新潟駅(4.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 亀田斎場(新潟市江南区 6.4km)、青山斎場(新潟市西区 7.9km)、新津斎場(新潟市秋葉区 13.2km) があります。

セレモニーホール新潟の口コミ・レビュー

セレモニーホール新潟を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

私は県外に住んでいるため新幹線で向かいましたが、新幹線...
新潟県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は県外に住んでいるため新幹線で向かいましたが、新幹線が停車する新潟駅からタクシーで10分もかからない場所にあり大変便利でした。周辺にはホテルもあります。駐車場が広いので自家用車で来た方も便利だと言っていました。
斎場の建物・設備5.0 式場はとても広かったです。200人近い方が来ましたが、それでもまだ余裕がありました。控え室も広々としており、大人数でも落ち着いて過ごすことができました。玄関からお手洗いまで清掃が行き届いており、清潔感がありました。
斎場の雰囲気5.0 同日に他の葬儀も開かれていたようですが、階が分かれていたので全く気になりませんでした。穏やかな雰囲気で居心地が良かったです。スタッフさんの対応が良く、大きい会場でもバタバタせずに済みました。

投稿日: 2022年09月27日 

式場まで行くのは楽でした。電車とバスを利用して行きまし...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのは楽でした。電車とバスを利用して行きました。
駅やバス停に違いです(新潟駅からは徒歩15分くらい)。
駐車場はとても広かったです。
周辺はコンビニ、ホテル、大型商業施設などがあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 ロビーやウェイティングルームなど充分な広さでゆったりとしてました。
建物全体的に清潔感があり、とても綺麗でした。
バリアフリーにも対応していたかと思います。
控室には浴室や仮眠をとれるスペースもあり、ゆっくり過ごせました。バスタオルやフェイタオル、歯ブラシなどをご用意していただきました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いてできました。
スタッフの方々は親身になり、色々とサポートしてくれてました。
慌ただしくなく、ゆったりしてました。

投稿日: 2022年03月07日 

新潟駅から車で5分程度の位置にあり、栗ノ木バイパスに面...
新潟県・50代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新潟駅から車で5分程度の位置にあり、栗ノ木バイパスに面しており、200台以上駐車できる広い駐車スペースがあるため、自家用車やタクシーで行くにはとても便利です。私は車で行きましたが、新潟駅から歩いて来られた参列者もいました。
斎場の建物・設備5.0 建物入口まで屋根付きの長いアプローチがあり、当日雨だったので複数の車が横付けし乗り降りできたのは大変ありがたかったです。4階建の立派な建物で、正面も内部も葬儀式場にふさわしい荘厳な雰囲気がありました。
斎場の雰囲気5.0 交通量が非常に多い栗ノ木バイパスに面しているにもかかわらず、式場内部に入ると車の騒音はまったく気になりませんでした。当日2組で階が異なりましたが、誘導が上手だったので迷うこともありませんでした。

投稿日: 2020年12月11日 

急に知らせを受け、知人の通夜に参列することにしたが、自...
新潟県・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 急に知らせを受け、知人の通夜に参列することにしたが、自宅から近かったので、会社を定時で退勤し一旦自宅に戻り、支度をしてからでも余裕で間に合いました。場所も普段から通る幹線道路沿いであり、迷うことなく到着できました。
斎場の建物・設備5.0 建物が比較的新しく、内部も余裕のあるスペースで、清潔感が感じられました。参列できない人たちから生花の手配を頼まれたが、依頼の電話対応も良くすぐに手配が完了しました。自宅から車で行ったが、駐車場が広く、200台以上は駐車可能と思われます。地域柄、自家用車で行く人がほとんどだと思うので良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 少し早く着いたが、待機スペースも広く清潔感があり、気持ちをしずめてから通夜に参列できました。狭くて古い式場だと、人が密集して落ち着かないことがよくあります。

投稿日: 2020年11月10日 

新潟駅から徒歩15分とほどほどに近くて、行き来が楽でし...
新潟県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新潟駅から徒歩15分とほどほどに近くて、行き来が楽でした。コンビニなども近いためとても便利でした。また、私は当時利用していないが、駐車場も広いために、車社会である土地としては利用しやすいだろうと思いました。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、厳かな雰囲気のある建物でした。待合室や式場も広々としていて、落ち着いているために、余計なことに気を散らすことなく式に参加できました。また、トイレなどバリアフリーに対応している様子もみられました。
斎場の雰囲気4.0 大きな建物で、他の葬儀も行われていたにも関わらず、音漏れなどはなくて落ち着いていて式に参加することができました。式場の周りは車通りが多いが、その音も特に気にならなかったです。駅や繁華街から少しだけ離れた立地で、あるため厳かな雰囲気を保っていました。

投稿日: 2020年09月08日 

私は友人の車で葬儀会場まで行きましたが、敷地内に広い駐...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は友人の車で葬儀会場まで行きましたが、敷地内に広い駐車場も完備されておりました。新潟の数ある葬儀場の中でも比較的駅からも近い(新潟駅から徒歩約10分)ので、遠方からの方も利用しやすいのではないかと思いました。
斎場の建物・設備5.0 もともと結婚式場だった施設が葬儀場として再オープンしている施設ということもあるせいか、施設の充実度というか広さは申し分なかったです。
設備についてもエレベーターはもちろん、貸し出しの車椅子もありました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀は同時間帯に行われていなかったようなので、周りのお客様について気になることはなかったです。
大通りに面した立地で交通量も多いですが、施設がしっかりした造りなのか外の様子は全く気にならなかったです。

投稿日: 2020年07月08日 

式場まで自家用車で5分程度です。(幹線道路)駅からも近...
新潟県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで自家用車で5分程度です。(幹線道路)
駅からも近く、駅から徒歩で10〜15分程度でバス停にも近いです。
駐車場も広く30台以上停められます。
幹線道路を渡った向かいにコンビニとスーパーがあり、宿泊時等の際に必要なものをすぐ買いに行けます。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は昔からあるが、改装したのか意外に中は綺麗で清潔感があります。
宿泊施設もしっかりしており、2部屋あって2家族は宿泊でき、10人くらい宿泊できます。
式場も階数ごとに分かれていて、他の葬儀の方と出会わないので落ち着いて利用できます。
斎場の雰囲気4.0 式場も階数ごとに分かれていて、他の葬儀の方と出会わないので落ち着いて利用できます。
宿泊設備、式場、通夜振る舞いの為の部屋全ての部屋が同じ階にまとまっているので、ほとんど移動の手間がなく便利です。
特にお年寄りが移動しやすくて便利です。

投稿日: 2020年05月13日 

利便性は良く、駐車場も大きく良かったです。 会場は親戚...
新潟県・〜20代男性 (2000年)

口コミ評価3.0分からない / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2000年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 利便性は良く、駐車場も大きく良かったです。 会場は親戚が手配した利用でしたが、清掃が行き届いており、清潔に保たれていました。トイレ、バスルーム、キッチン等も綺麗でした。清潔感があるので、とても良いと感じました。
斎場の建物・設備3.0 清潔感がある建物と、バリアフリーは重要で、駐車場は広大の方が良いと感じます。 会場も、清掃が行き届いておるところが可、清潔に保たれているかが重要です。 家族控え室や、売店があるなども重要だと感じます。和室があると、日本人は良いです。
斎場の雰囲気3.0 可もなく不可もなしです。駐車場も大きく、良かったです。 清掃が行き届いており、清潔に保たれていました。 家族控え室は和室で、トイレ等も綺麗でした。

投稿日: 2020年04月09日 

当日は新潟駅の南口から乗ることの出来るタクシーを利用し...
新潟県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は新潟駅の南口から乗ることの出来るタクシーを利用しましたが、駅を出発してすぐの場所に式場があり移動はとても楽だったと感じました。
また駐車場もとても広く、車でお越しいただいた方も駐車に困ることは無い様子でした。
斎場の建物・設備4.0 式場内は清潔に保たれており、不快に感じることはなかったです。しかし待合室には一部汚れているところがあり、少し気になってしまいました。
また祖父が足が悪かったため移動に苦労するかと思っていましたが、施設内の様々な場所で足の不自由な方への配慮があったのはとても良いと感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀中に別の場所からの音が聞こえてくるといったことはなく、またスタッフの方がとても要領よく動いてくださったため、ゆったりとした気持ちで葬儀を終えることが出来ました。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒950-0912 新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号
アクセス方法 アクセス詳細
新潟バイパス「紫竹山IC」より新潟駅方面に進み約5分

セレモニーホール新潟の情報

名前 セレモニーホール新潟
電話番号 025-247-3122
公式サイト セレモニーホール新潟 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 250台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール新潟」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール新潟の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
4F式場
(葬儀式場)
430名
(部屋数 1)
全館利用時 580名
3F式場
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

従業員の皆さんが丁寧に対応してくださり、わからない点も親切に説明してくれた。利用したセレモニーホール新潟は交通の便もよく、喪主用の宿泊設備も整い安心して葬儀を行うことがで...
(2020年11月14日 セレモニーホール新潟の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/