葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

柏崎セレモニーホール

新潟県柏崎市宝町3番52号

4.28件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

柏崎セレモニーホールとは

新潟県柏崎市にあり、株式会社アークベルが運営する斎場。1989年に完成した。式場は120名を収容し、宗教・宗派を問わず、小規模葬から一般葬まで対応する。館内には、遺族控室や寺院控室を完備。また、エレベーターが設置されており、足元の不自由な方もスムーズに移動できる。

柏崎セレモニーホールの特徴

柏崎セレモニーホールの口コミ・レビュー

柏崎セレモニーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

大通りに近いのですが、式場へ行くには同系列の別施設の敷...
新潟県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通りに近いのですが、式場へ行くには同系列の別施設の敷地を横切るか(同系列社のため問題なし)、細い横道を入るかしないといけないので、馴染みのない方が向かおうとすると少し迷ってしまう可能性も考えられるためです。また、公共交通機関も不向きです。
斎場の建物・設備5.0 2階が待合室や喫煙所等になっていてやや階段が急なのですが、エレベーターがあるので高齢の方も利用しやすいです。待合室にはフリーのドリンクバーもあります。
遺族は宿泊も可能で安置設備もありますので、通夜や告別式に参列できない方でも面会が可能です。
斎場の雰囲気4.0 大通りからやや奥にある分、静かに式を行うことができました。また、葬儀会場は1つしかないため他の葬儀がかぶってしまう、ということもなく落ち着いた中で故人を悼むことができました。ただ、火葬場まで少し距離があるため、その前後はバスの乗り合わせ等でバタバタしてしまいがちでした。

投稿日: 2023年01月25日 

この辺りは車移動が主流なので、駐車場が広く停めやすかっ...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 この辺りは車移動が主流なので、駐車場が広く停めやすかったので、有りがたかったです。
柏崎駅から歩くと20分ぐらいかかると思います。
車では駅から10分程度で着きます。
大通りに近いところに面しているので、飲食店も豊富にあり、年中の子供も飽きずに、最後まで参列できました。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりとしていたが、通夜付き添いもでき良かったです。
宿泊の部屋も綺麗で、トイレやアメニティも揃っていました。
待合室は少し狭かったが、かえって色んな方と話ができたので、それはそれで良かったです。
子供も初めての葬儀だったが、変に重苦しい雰囲気ではなかったので、怖がることなく最後まで参列できました。
斎場の雰囲気4.0 あまり葬儀に参加したことがなく、また柏崎での風習がわからなかったが、落ち着いて故人とお別れができました。
エントランスで簡単なスライドショーみたいなものを流してくれて、家族の若い頃の写真がみれて、みんな嬉しそうでした。

投稿日: 2021年10月12日 

私は自家用車で行ったので、8号線という大きい道路をずっ...
新潟県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自家用車で行ったので、8号線という大きい道路をずっと行くと見えてくるので入り口も分かりやすいです。
柏崎駅から車で6分、徒歩でも20分かからない場所なので、交通機関を使って来られる方も比較的行きやすい場所だと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室は比較的広く、清潔感もありました。
バリアフリーに関しては、あまり設備されていないのかなと感じました。
売店はないが、宿泊施設は充実していると思います。私も通夜付き添いで宿泊したが、広さも雰囲気も普通の家のような使い心地でした。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀が重なっていたようだが、全く慌ただしくもなく、音等も気になりませんでした。
スタッフの対応も、迅速丁寧で安心できました。
式場から火葬場までもそんなに距離がないので、スムーズに行われました。

投稿日: 2021年08月03日 

高速道路のインターチェンジから近く、駐車場も広いので使...
新潟県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高速道路のインターチェンジから近く、駐車場も広いので使いやすいです。周りにはコンビニエンスストア・スーパーマーケットがあり利便性が良いです。幹線道路沿いにあるため、車でもバスの送迎でも使いやすいです。火葬場が近くなので利便性があります。
斎場の建物・設備4.0 築年数はかなり経っていると思われるが、清掃は行き届いており清潔感はあります。遺族のための休憩所もあり、大きさも中々広いので使いやすいです。バリアフリーなので高齢者にも優しい造りになっています。式場も広いのでかなりの人数を収容できます。
斎場の雰囲気4.0 幹線道路沿いにはあるが、住宅街が中心なので落ち着いた雰囲気に包まれています。当日は1組だけで他の葬儀はなかったので、静かに弔うことができました。火葬場も近くにあったので便利な立地です。従業員の方々も落ち着いた雰囲気でとても良い印象でした。

投稿日: 2021年06月10日 

自宅から近く荷物を取りに行がなければならない時など便利...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から近く荷物を取りに行がなければならない時など便利でした。また駅からタクシーで10分ほどと比較的アクセスし易い距離だが、徒歩だと15〜20分ほど少し時間がかかります。高齢者や子供は車を使わないと不便だと思われます。
斎場の建物・設備5.0 築年数の割には清潔感があります。会場も広く余裕のある造りになっています。宿泊できる部屋が葬儀会場のすぐ近くにあるため故人を近くに感じられます。2階が宴会会場となっており、エレベーター備えられているため高齢者にとっても安心だと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と被らない、1組だけの会場になっていたため安心して葬儀に臨めました。設備面も衛生面も従業員の方のサービスも申し分無く、とても落ち着いた式にすることができました。火葬場までは少し距離があるが、田舎のため仕方なく許容範囲です。

投稿日: 2020年11月27日 

斎場が市内1番の国道沿いだったので分かりやすかったです...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場が市内1番の国道沿いだったので分かりやすかったです。県外から参列してもらった人には電車で来てもらったが、駅からタクシーで10分くらいで遠くもなかったです。同じ国道沿いにホテルもあったので泊まりの参列者にもホテルを取りやすかったです。
斎場の建物・設備2.0 斎場は程よく広かったが参列者がとにかくいっぱいきてもらったのでドアを開放し受付前にも椅子を出しました。待合室は二階だったがエレベーターがあったので車椅子の参列者にもよかったです。宿泊施設にはレンジや冷蔵庫などもあり広さもよかったです。コンビニなどは近くになかったので売店があるとよかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 一組だけの葬儀だったのでよかった。ドアを開放して椅子を待合前に椅子を置いたので終わった後に椅子を即片付けなくてはいけなかったので少しバタバタしました。

投稿日: 2020年04月30日 

○バスでの移動が充実しており、不安なく利用できた。○幹...
新潟県・40代男性 (2012年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ○バスでの移動が充実しており、不安なく利用できた。
○幹線道路にすぐ繋がっており、各種交通機関によるアクセスも至便であった。
○斎場スタッフの配車・進行の手際と作法に、不安なく利用できた。
○ホテルの変わりに宿泊できる部屋が整えられており、安心して滞在できた。
斎場の建物・設備5.0 ○サポートしてくれる斎場の担当の方が、初回利用時から頼もしかったので、不安なく利用できた。
○継続利用についての会員特典が充実していたこともあり、価格に見合うサービスを受けることができた。
○遺族の要望に応えられる設備が整っており、当意即妙な提案をいただくことで、遺族の意向に沿った見送り方をする事ができた。
斎場の雰囲気5.0 ○1組だけの葬儀だったので落ち着いて出来た。
○落ち着いた居心地の良い雰囲気により、快適な滞在ができた。
○式次第から来客への支度まで、手厚く迅速なサポートを受ける事ができた。
○従業員の皆様のホスピタリティの高さにより、満足度の高い利用経験が続き、複数回の利用につながった。

投稿日: 2020年03月13日 

家から近い会場で、国道沿いにある為車で入りやすく駐車場...
新潟県・30代女性 (2010年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近い会場で、国道沿いにある為車で入りやすく駐車場も広いので安心して行く事ができました。通夜だった為、夕刻から夜にかけてでしたが暗くなった後の駐車場も照明がきちんとついていたので安全に車移動をすることができました。
斎場の建物・設備3.0 古くからある式場なので綺麗とまでは言えませんが、きちんと掃除がしてあり不愉快な気分にはなりませんでした。大きい式場なので休憩スペースも広めにあり知らない人が多い中での式でも気まずい思いをせずに開始時刻まで待つことができました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀なので時間に追われることなく、また、周りを気にせずに葬儀を行う事ができました。国道沿いにあって交通量は多いですが、大きく立派な建物なので外の音も気になりませんでした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒945-0817 新潟県柏崎市宝町3番52号
アクセス方法 アクセス詳細
北陸自動車道柏崎ICより約10分 国道8号線、シャンカーラ(旧柏崎ベルナール)となり

柏崎セレモニーホールの情報

名前 柏崎セレモニーホール
電話番号 0257-20-6777
公式サイト 柏崎セレモニーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 50台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「柏崎セレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

柏崎セレモニーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
メインホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

担当者は比較的若い方だったが、私が判断に困っていると親身にわかりやすくアドバイスしてくれたりと任せる安心感がありました。葬儀の進行もとてもスムーズで、こちらのトラブルで困...
(2022年12月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/