葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホール枚方飛翔殿

大阪府枚方市養父東町51番5号

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

メモリアルホール枚方飛翔殿とは

大阪府枚方市にあり、株式会社セレ・ナスが運営する葬儀会館。「関西記念病院前」バス停から徒歩約5分の立地にある。1997年10月竣工、2019年12月に大規模リニューアル。「心から心へ」をモットーに家族葬から一般葬まで様々な葬儀を執り行う。家族葬式場が2式場完備されるなど規模に応じて式場選択が可能。その他、会食室や茶房スペースなど設備が充実する。また、安置室完備で葬儀まで故人の安置ができる。

メモリアルホール枚方飛翔殿の特徴

  • リニューアルしたメイン式場の控室は和室のみならずリビングルームやベッドルーム等を完備。ゆったり過ごせるよう配慮されています。
  • 専用駐車場が2ヶ所設けられており、80台程度を収容可能。車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 京阪本線牧野駅(1.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 枚方市立やすらぎの杜(枚方市 1.7km)、高槻市営葬儀式場(高槻市 5.7km)、寝屋川斎場(寝屋川市 9.0km) があります。

メモリアルホール枚方飛翔殿の口コミ・レビュー

メモリアルホール枚方飛翔殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

自宅や祖母宅から1番近く、車で直ぐでした。車で10分程...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅や祖母宅から1番近く、車で直ぐでした。
車で10分程度、駅から徒歩20分です。
駐車場の敷地は十分な広さがあります。
火葬場までバスで行けます。
隣に高校があるため、高校生が行くような、コンビニ、スーパー、ファミリーレストランなどなんでも揃っています。
斎場の建物・設備5.0 外装、内装ともに綺麗で、待合室も畳式で、とても居心地が良かったです。
泊まるところやご飯もきちんとされていて、申し分なかったです。和と洋が合わさったお葬式場であり、スタッフの方の対応もとても丁寧で良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 とても広い場所を借りたため、人の数が多く、人の出入りもあったため、落ち着いたと言われると微妙なところがあるかもしれません。
ただ、沢山の人と見送ることができたため、私はとても良かったと思います。

投稿日: 2022年11月09日 

タクシーで行ったのでアクセスの良し悪しは分かりませんが...
大阪府・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 タクシーで行ったのでアクセスの良し悪しは分かりませんが、狭い道を通ることなく、また渋滞もしなかったので車で行く分には何も問題が無いと思います。駐車場は広かったです。周辺施設は、式場から外に出ていないので分かりません。
斎場の建物・設備4.0 建物内はとても清潔感があり、掃除が行き届いていました。バリアフリーにも対応しており、90歳の祖母も快適に過ごすことが出来ました。売店の有無は確認していませんが、自動販売機はあるのでなどを潤すことが出来ました。
斎場の雰囲気4.0 慌ただしくスケジュールが進行するというわけでもなく、ゆったりと過ごすことが出来た。特に騒音などもありませんでした。

投稿日: 2020年10月20日 

家族の運転する自家用車を利用しました。駐車場から少し歩...
大阪府・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族の運転する自家用車を利用しました。駐車場から少し歩きましたが目立つ為分かりやすく入りやすかったです
夜中にコンビニに行ったり、火葬場に向かったりするのに出たい入ったりしやすい造りになっていましてが昼間は目の前の道路の混雑が気になります
斎場の建物・設備5.0 廊下や室内はとても静かで落ち着いた雰囲気でたくさん考え事ができ、ゆったり出来ました。
お手洗いやシャワー室も気軽に利用できて安心です。
宿泊部屋はとても広く1日中誰かしら付き添って入れた事が良かったです。
バリアフリーについては特に思うところはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 子供も多い葬儀でしたので後ろの扉が常に空いていて、子供の泣き声も気にする事も無く落ち着いた葬儀になりました。

投稿日: 2020年09月11日 

自家用車で勤務先から向かった為、最寄り駅からの具体的な...
大阪府・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で勤務先から向かった為、最寄り駅からの具体的な所要時間は分かりかねますが、電車では来づらい立地でした。
駐車場に関しては比較的余裕があり、目の前の車道も広かった為入りやすかった印象です。周辺には100均などがあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 敷地の広さはやや狭かったように記憶していますが、全体的に清潔感のある内装だったので新しい建物なのかなと感じていました。
自分は20代なのでバリアフリーに関して特に意識していなかったのが正直なところですが、実際参列した式にはご高齢の方も多数おられ、特に困っているような様子やトラブルなどは記憶にないので使い勝手も悪くないのだと思います。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の音などは特に感じませんでした。参列者全体的にバタバタしているような雰囲気もありませんでしたが、強いて言うなら式など待合いの合間合間をずっと立って待っていた記憶があり、座って待機するスペースが少なかったように思います。

投稿日: 2020年04月24日 

最寄り駅からはかなり遠いですが、車で行ったのでそのあた...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅からはかなり遠いですが、車で行ったのでそのあたりは気になりませんでした。駐車場は第二駐車場があって、そちらには余裕で駐車できました。
お通夜に出ただけでしたので、詳しくまではわかりませんが、この日は一組しかお通夜がなかったので駐車場も混んでなかったのかもしれません。複数の告別式などあれば、駐車場的には少ないかもと思います。
斎場の建物・設備4.0 元上司のお父様が亡くなられての通夜式でしたので、会社関係の大勢の方が来られておられましたが、とても広い式場で十分席も用意されてありました。すごく広いなぁという感覚はありましたし、豪華なお通夜だとも思いました。
斎場の雰囲気3.0 大変多くの方がお別れに来られておられましたが、とても厳かで終始落ち着いた雰囲気の通夜式でした。
なぜかよくわかりませんが、ご住職さんのお経が結構大きく聞こえて、マイクとか入ってなかったとは思いますが、そのおかげもあったからか参列者の話し声も気にならなかったです。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒573-1124 大阪府枚方市養父東町51番5号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 樟葉駅 路線バス5番乗り場より枚方行き乗車(約10分程)、関西記念病院前下車、徒歩約5分
最寄駅からタクシー・車 樟葉駅前より乗車約10分
【阪神高速(守口線)】守口出口より1号線に合流し京都方面を走行、[招提]交差点を左折約1.7km。
【名神高速】 大山崎出口より左折、すぐの五条本交差点を右折、石清水八幡宮口交差点を右折し京都守口線に合流し、上島町交差点を左折約1.2km左手(大山崎より約30分)

メモリアルホール枚方飛翔殿の情報

名前 メモリアルホール枚方飛翔殿
電話番号 072-850-0042
公式サイト メモリアルホール枚方飛翔殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社セレ・ナス
駐車場 有り 80台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホール枚方飛翔殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホール枚方飛翔殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階式場「飛翔」
(葬儀式場)

(部屋数 1)
1階家族葬式場「瑞鳥」
(葬儀式場)

(部屋数 1)
2階家族葬式場「嵯峨」
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食室「聚楽」
(休憩室)

(部屋数 1)
法要殿 清流
控室
(休憩室)
茶房「天風庵」
(休憩室)

メモリアルホール枚方飛翔殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社セレ・ナス

大阪府大阪市中央区島之内2丁目15番20号 

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

花で飾る祭壇で、心に残る葬儀の施行をお手伝い

  • 仏式、神式、キリスト教式、友人葬、無宗教葬など、宗旨・宗派を問わず対応
  • 付き合いのある寺院がない場合は、宗派に合わせて寺院を紹介
  • 宝塚市、川西市、川辺郡、枚方市にある、計6か所の自社ホールを利用可能

株式会社セレ・ナス株式会社セレ・ナス株式会社セレ・ナス株式会社セレ・ナス

4.99件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
住所
大阪府大阪市中央区島之内2丁目15番20号 

この葬儀社を利用した方の口コミ(9件)

スタッフは比較的若いイメージだった。それでも、親身に寄り添いサポートしてくださる姿に感動した。伯母の棺にどうしても桜の花を入れてあげたくて、その時期は咲いておらず、折り紙...
(2021年9月2日 メモリアルホール枚方飛翔殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/