葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

水無瀬家族葬ホール

大阪府三島郡島本町水無瀬 1丁目17番12号

4.55件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 入口

水無瀬家族葬ホールとは

大阪府三島郡島本町にあり、株式会社千里万博葬儀会館が運営する葬儀ホール。阪急「水無瀬」駅すぐの立地にある。各フロアはオリジナル祭壇の式場と親族控室が一体型となっており、一日葬や家族葬を主に執り行う。施設には3式場を完備。その他、エレベーターを備えるなど、足元が不自由な人の来館にも配慮。また安置室完備で葬儀まで故人を安置できる。

水無瀬家族葬ホールの特徴

水無瀬家族葬ホールの口コミ・レビュー

水無瀬家族葬ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
4件
4点
0件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

阪急水無瀬駅から歩いて2分ほどの場所にあったのですごく...
大阪府・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 阪急水無瀬駅から歩いて2分ほどの場所にあったのですごく便利でしたが、水無瀬駅自体がそこまで栄えていないので葬儀前に時間をつぶす場所がなくてそこだけはちょっと不便でした。
コンビニも近くにあったので、総合的に見て便利な場所でした。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりしている場所なので、待合室などは特になかったように感じます。エレベーターやお手洗いなどの施設はとても綺麗で清潔感があって良かったです。
バリアフリー対応にしているかは不明ですが、エレベーターは広かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とかぶってなかったのでとてもゆっくりとお別れができ、また周辺も静かだったので落ち着いて過ごせました。

投稿日: 2023年01月06日 

葬儀式場が最寄りの駅から徒歩1分ととても近くて電車で来...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場が最寄りの駅から徒歩1分ととても近くて電車で来られる方にとって大変便利であったし、近くにコインパーキングが沢山あったので車で来られる方にも便利だったと思います。また、自宅から近かったので遠方から来られた方には泊まって頂けました。
斎場の建物・設備5.0 会場が広すぎず丁度良い規模で式が行われ良かったです。とても清潔感もあって綺麗でした。また宿泊設備もキチンとしていてとても安心して過ごせました。安置設備があったので面会できたのも大変良かったと感じております。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく音や他の参列者が気になることもなく、自分葬儀に集中できて良かったと思います。式場内部、雰囲気も良かったです。参列者が多い訳ではなかったので丁度良い規模でできて大変良かったです。バタバタせずに厳粛に葬儀を終えて良かったです。

投稿日: 2021年12月14日 

葬儀式場は阪急電車の改札を出て約1分と、とても便利な場...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場は阪急電車の改札を出て約1分と、とても便利な場所にあり、駅を出てすぐに目に付くので迷う事もありません。暑い夏の日でしたので駅から近く、歩かなくて良いことは参列された方たちにも好評でした。近所に駐車場もあるので自家用車の利用でも安心です。
コンビニが近くにあり、私はタイツが破れて買いに行きましたし、すぐに購入することができました。
斎場の建物・設備5.0 小さな式場ですが建物内は綺麗で清潔感があります。2階の式場でもエレベーターがあるので、高齢者にも安心です。またトイレもとても綺麗でした。
安置室では面会が10時~17時までできます。特に式場の方に断ることなく面会時間内であれば好きな時間に面会できたので、遺族にとってはありがたい事です。
宿泊も可能ですし、控室には冷蔵庫・ポット・急須・お湯呑み・コップなど用意されているので、近くのスーパーマーケットやコンビニで購入したものを部屋で食べる事も出来ます。
斎場の雰囲気4.0 当日は1組だけでしたが、他の葬儀があったとしても、大きな式場では無く1階と2階に分かれているので、それほど気にはならずに落ち着いた葬儀を行うことができると思います。通夜や告別式をしない無宗教の直葬でしたが、お別れの時間もあり、棺の中にお花と共にメッセージを入れるなど、静かに故人を偲びながら良いお別れができました。
1つ残念なことは、火葬場は隣の高槻市の火葬場を利用することになることです。それ以外は良い葬儀場でした。

投稿日: 2020年11月06日 

駅前すぐだが駐車が狭いです。葬儀通夜共に雨で、駐車場か...
大阪府・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅前すぐだが駐車が狭いです。葬儀通夜共に雨で、駐車場から若干歩いて行くので、雨に濡れたり荷物の往復が大変でした。
元々田舎なので、立地としては、電車を使って来るなら良いだろうと思うが、田舎なので結局全員車でした。
斎場の建物・設備3.0 建物などはこじんまりとしているが、清潔感がありました。
宿泊設備もあるが、故人宅が近い為、特に使用していません。
広さも充分あるが通夜、葬儀共に1組だけだったから、そう感じるのかもしれないです。ただ、家族葬としては、設備も広さも充分だったと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も無く、ゆったりした葬儀でした。式場内部も静かで、喪主がパニック状態の中、職員の丁寧な対応で落ち着いて葬儀が出来ました。
家族葬が流行っているのが、よくわかる葬儀でした。

投稿日: 2020年04月13日 

実家から近く、また駅前に立地していたため、とても楽に行...
大阪府・40代男性 (2016年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から近く、また駅前に立地していたため、とても楽に行くことができました。駅前ということもあり、周辺には喫茶店やレストラン、コンビニもあったため、時間調整や飲食にも便利だと感じました。基本的に家族葬でしたが、参列された方にも場所の説明がし易かったのも良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物はそこまで大きくはなくこじんまりとした感じではありましたが、大がかりな葬儀ではなく家族葬でしたので、必要十分だと感じました。安置場所や待合室も大きな部屋ではありませんでしたが、綺麗で清潔感もあり、とても満足しています。
斎場の雰囲気5.0 駅前ですが、大通りに面しているわけでもなく、交通量も少ない場所ですので非常に静かでした。また、他の葬儀はありませんでしたので、落ち着いた雰囲気の中、見送ることができたと感じています。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒618-0014 大阪府三島郡島本町水無瀬 1丁目17番12号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 阪急水無瀬駅すぐ

水無瀬家族葬ホールの情報

名前 水無瀬家族葬ホール
電話番号 075-962-5542
公式サイト 水無瀬家族葬ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社千里万博葬儀会館
特徴 家族葬対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「水無瀬家族葬ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

水無瀬家族葬ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 3)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)

水無瀬家族葬ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社千里万博葬儀会館

大阪府吹田市青葉丘北5番14号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な方との限られた時間を、心ゆくまで過ごせるお葬式

  • 死亡届や火葬許可証などの役所手続きは、スタッフが代行
  • 棺や骨箱などが含まれた葬儀プランを利用可能
  • 会葬礼状、供養品、料理、マイクロバスなどを要望に応じて手配

株式会社千里万博葬儀会館株式会社千里万博葬儀会館株式会社千里万博葬儀会館株式会社千里万博葬儀会館

4.72件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

葬儀の相談はスムーズで、オプションを無理に勧めることもなく、こちらの希望通りにしてもらえました。事務作業感ではなく過度な接客もなく、堅苦しくなく、ショックと悲しみの中、適...
(2020年11月20日 水無瀬家族葬ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/