葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

クレリ芦屋ホール

兵庫県芦屋市浜芦屋町4-21

4.411件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

クレリ芦屋ホールとは

兵庫県芦屋市にあり、生活協同組合コープこうべが運営する斎場。阪神芦屋駅より徒歩3~4分で到着する、アクセスが良い立地にある。2階・4階に式場を備えており、2階式場は少人数から100名を収容可能。館内には控室や会食室があり、宿泊ができる。

クレリ芦屋ホールの特徴

クレリ芦屋ホールの口コミ・レビュー

クレリ芦屋ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 11件
点数 詳細
5点
7件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

狭いながらも駐車場があります。大きな道路が近いこともあ...
兵庫県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 狭いながらも駐車場があります。
大きな道路が近いこともあり、大阪など他の場所からも車で来やすいなど利点は多いのではないかと思います。
駅からは少し離れているためタクシーなど使う方が多いです。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場など昔からありますが、あまり古さを感じさせない清潔さがあります。
夜通し使う際も穏やかに故人を見送れるような雰囲気があるため怖いとは感じません。
エレベーターもあり、ある程度バリアフリー対応できていると思います。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので落ち着けた。
火葬場はいつも遠い場所のためバスなどで向かうことがほとんどでその際は不便を感じますが、いつもスムーズには進めている印象です。
大きな道路が近いですが、一度も車の音などの騒音で集中できないということはなく、静かに見送ることができます。

投稿日: 2023年12月28日 

阪神芦屋駅から近い。徒歩5分ほど南に下っていった。駐車...
兵庫県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 阪神芦屋駅から近い。徒歩5分ほど南に下っていった。駐車場はまあまあ広め。
また近くにコンビニがあり、何より川沿いということで見晴らしもよく息が詰まらない開放感がある場所だった。
ただ、阪神高速の下なので少し車がうるさい。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、中に入ると静か。ただ少し狭いかなと思った。
待合室も綺麗だが、狭い。
しかしかなり綺麗に清掃されており、またスタッフも丁寧なので雰囲気が気持ち良い。高齢者には椅子を貸してくれたりバリアフリーはしっかりしているので安心出来る。
斎場の雰囲気5.0 子どもには危険な家具が多いと感じた(机の角が尖ってるなど)
大人には静かで落ち着く場所である。
芦屋という場所だからか、客層も品が良く、穏やかなイメージだった。

投稿日: 2023年10月06日 

阪神芦屋駅から徒歩で4分程です。JR芦屋駅からも15分...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 阪神芦屋駅から徒歩で4分程です。JR芦屋駅からも15分ほどで着きます。バス停もすぐ目の前です。43号線沿いなので車でもわかりやすいと思います。駐車場もあり、父は車で来ていました。駅から近くコンビニがすぐ隣にあったのが便利でした。私達は泊まりませんでしたが、施設内に宿泊できる部屋もあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 全体に綺麗で明るく清潔な施設でした。待合室も広く清潔で快適に過ごせました。そこまで広くないので、中での移動もスムーズでした。式場、控室など各階で移動がありましたがわかりやすく、エレベーターもあるのでベビーカー移動でも特に不便ではなかったです。高齢者や車いすの方でも過ごしやすいと思います。
斎場の雰囲気4.0 大きな葬儀場ではないため、式中に他の葬儀はなかったように思います。参列者もすぐ案内していただけました。火葬場は併設でなかったので移動が必要でしたが特にバタバタしてしまった記憶はないです。待合室も綺麗で過ごしやすく、子供連れでも快適でした。

投稿日: 2023年01月26日 

JRや阪急からだと離れているが、阪神芦屋駅からは近いた...
兵庫県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRや阪急からだと離れているが、阪神芦屋駅からは近いため、電車と徒歩でも行きやすい。今回は車で行ったが、建物が分かりやすく駐車場も20~30台ほど停められるので良かった。
会場のすぐ近くにコンビニがあるので便利だった。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観がおしゃれで分かりやすい。中はそこまで広くはなかったが、清潔感がとてもあり、快適だと感じた。
身障者用のトイレや車イスの貸し出しがあります。会食室はシンプルで清潔感があり、食事は可もなく不可もなく。
Wi-Fiが使えるのは良かった。
斎場の雰囲気5.0 全体的に清潔感に溢れる式場の中、終始落ち着いてスムーズに式が執り行われた。
従業員の方の接客も丁寧で、慌ただしいと感じた部分は全くなかった。

投稿日: 2022年09月12日 

駅に近い場所にあるので、参列者の方も参加しやすいかなと...
兵庫県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅に近い場所にあるので、参列者の方も参加しやすいかなと思いました。バス停にも近いので市内から来られる参列者の方にも利便性が良く利用していただけると思いました。葬儀場のすぐ隣にローソンがあるので少し何か欲しいなと思った時にも便利でした。
斎場の建物・設備5.0 コンパクトな式場なので、式場内の移動がしやすいのが良かったです。家族が泊まれるお部屋も綺麗で十分な広さがあり、快適に過ごせそうだと思いました。白を基調としたお部屋の内装で清潔感があり快適でした。子どものために折り紙やペンなども借りることができたのが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1日のうちでお葬式が他の家族と同時進行ということがなかったので、施設内が混雑することなく利用できたのが良かったです。

投稿日: 2022年04月05日 

現地まで車で行きましたが、駐車場が無料で使用できたので...
兵庫県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 現地まで車で行きましたが、駐車場が無料で使用できたので便利でした。
建物にも駐車場があるかは分かりませんが私が駐車したのは提携の駐車場で徒歩2分ぐらいでしたが、許容範囲でした。
周辺は43号線と芦屋川が交差しており、交差点が少しややこしいのと、一方通行が多いので行く前にルートを確認してから行きました。
地元ですが、普段は通らない道でしたので少し迷いました。
斎場の建物・設備5.0 コンパクトな建物でした。広さが無い分、上下に設備が分かれているので控室・会場・出入口と全て階が違ったのは、少し不便に感じました。
ですが、エレベーターがあるのでバリアフリーの観点からは、問題がないと思います。階段もありますので、若い方は階段で上り下りした方が早い印象でした。
斎場の雰囲気5.0 当時は他の葬儀は無かったかと思います。小さい会場ですので、葬儀の数も多くないかと思いました。
2020年の参列は昔からの友人のお父様の葬儀で、当方は幼稚園の送り迎えがあったので、お参りとご挨拶だけ伺いました。
到着した際は、フロントには誰もいなかったので、スタッフを探すのに少し時間がかかりました。
15年ほど前にも、アルバイト先の関係者の身内に不幸があり、お葬式に参列した事がありますが、落ち着いた雰囲気で葬儀に参列したと記憶しています。

投稿日: 2021年08月30日 

車で行くのに特に不便ないです。大きな道路に面しており駐...
兵庫県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行くのに特に不便ないです。大きな道路に面しており駐車場もホールの裏手にあるのでそこに停めて行くことができ便利でした。ただ、駅やバス停からは遠く駅からは徒歩で30分ほど、バス停からも10分ほどかかります。車を持っていない人からすれば不便でした。私は車でいったので特に問題なかったですが高齢者の方で電車で行く場合タクシーが必要だと思います。
斎場の建物・設備3.0 葬儀式場の建物自体は非常に清潔感があり綺麗でした。芦屋にあるだけのことはあり、高級感があり非常に綺麗でした。売店などがないため、買い物がある場合は近くのコンビニまで行かないといけませんが、少し遠く車が必要なのでそこは気になりました。
斎場の雰囲気3.0 大通りに面していたため、車の環境音がすごく大きく葬儀中も気になりました。もう少し大通りから離れた場所にしても良いのではないかと思います。

投稿日: 2020年10月16日 

最寄り駅からは徒歩5分程度で近いですし、バス停からもす...
兵庫県・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅からは徒歩5分程度で近いですし、バス停からもすぐです。車の場合、大きな道路から近い場所にあるんですが、初見だと大きな道を折れてからが少しわかりずらく、また駐車場が狭くて、停めれる台数も少なかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物は清潔感もあり、控室、式場、トイレ、エントランス、通路と広く、バリアフリー対応で、足の悪い母と行ったのですが、母も無理なく歩け、過ごせました。和室、椅子席にも対応していました。利用はしていないのですが、宿泊施設もあり設備は良い感じでした。
斎場の雰囲気5.0 当時は、他の方何組かも式をされていたようですが、他の参列者や音も気にならず、しっかりと各自の空間が確保されているように感じました。

投稿日: 2020年07月17日 

行きは親族の車でしたが、スムーズに到着できました。駐車...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 行きは親族の車でしたが、スムーズに到着できました。駐車場も停めやすかったです。駅まで徒歩でも5分位で行ける距離で、隣にコンビニがありました。また広い公園のようなところがあり、小さい子どもを少し遊ばせて気分転換できました。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な施設で驚きました。夏場だったからか、読経の間の空調が少し寒く感じました。
待合室も広くて綺麗で、ホテルの一室のような雰囲気で驚きました。親族でリラックスして思い出話に花をさかすことができました。
エレベーターもあり年配の方にも優しい施設です。
売店は無かったと思いますが、隣がコンビニなので困ることはありません。
火葬場は併設されていないので、マイクロバスでの移動が少し不便ですが、住宅街にあるので仕方がないのかな、と思いました。
斎場の雰囲気5.0 式場の方も皆親切で、穏やかな雰囲気の空間となっていてゆったり最期のお見送りができて良かったです。たまたまかもしれませんが、一フロアで一家族のようで、他のご家族と重ならず、落ち着けました。

投稿日: 2020年06月17日 

式場までは車で参列しました。国道沿いにあるので立地的に...
兵庫県・40代女性 (2005年)

口コミ評価4.3その他 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2005年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で参列しました。
国道沿いにあるので立地的に分かりやすく特に不満はありません。
ただ、徒歩の方だと駅から少し歩くようでしたので、葬儀となるとご高齢の方も勿論参列すると思うので、多少不便なのではないかと感じます。
また、コンビニなどが周囲になかったため、参列者は車で参列している方頼りになるなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 とにかく清潔さが感じられました。
ホール内のどこを見回してもホコリすら見当たりませんでした。
また、スッキリしすぎて寒々しくなっている葬儀会館を時折見かけますが、クレリさんは絨毯の色合いも大きく関係しているかもしれませんが、落ち着いた雰囲気でした。

設備については付き添いはもちろん出来ましたし、付き添いの親族は畳の上で仮眠もできる状況でしたので、十分な環境だったと感じます。
斎場の雰囲気5.0 同日に他の方の葬儀があった様ですが、上手く時間がずれており、通夜は親族だけが利用できていました。
自由葬という形で、故人の望む形の葬儀を執り行った葬儀でしたが、それがかえって良かったです。
親しい身内だけで、故人の好きだった色とりどりのガーベラに囲まれたゆったりした葬儀。
ここまで自由度の高い、セールスに押しつぶされない、故人らしい葬儀ができるとは思っていなかったので、遠縁という立場でしたが、それでも満足でした。

投稿日: 2020年06月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒659-0054 兵庫県芦屋市浜芦屋町4-21
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 阪神芦屋駅より徒歩3~4分
最寄駅からタクシー・車 JR芦屋駅、阪急芦屋川駅よりタクシー6~7分
バス 阪急バス「永保橋」バス停より徒歩1分

クレリ芦屋ホールの情報

名前 クレリ芦屋ホール
電話番号 0800-919-4141
公式サイト クレリ芦屋ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 生活協同組合コープこうべ
駐車場 有り 25台
特徴 100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「クレリ芦屋ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

クレリ芦屋ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F式場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
通夜・葬儀 ¥330,000
4F式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社

兵庫県の火葬式の葬儀事例

兵庫県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/