葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール天雫はしもと

和歌山県橋本市市脇702-4

3.94件

葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 建物外観1
  • (2/6) エントランス1
  • (3/6) 看板1
  • (4/6) 駐車場1
  • (5/6) 駐車場2
  • (6/6) 駐車場3

セレモニーホール天雫はしもととは

和歌山県橋本市にあり、株式会社やすら木が運営する斎場。大・中・小の3つのホールを備え、葬儀規模に応じて利用できる。館内には、親族控室・寺院控室・仕上げ室があり、宿泊が可能。また、エレベーターや車椅子が用意されており、バリアフリーに配慮されている。

セレモニーホール天雫はしもとの特徴

セレモニーホール天雫はしもとの口コミ・レビュー

セレモニーホール天雫はしもとを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車で行ったので楽ではあったが、逆に車でないと行けないよ...
和歌山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので楽ではあったが、逆に車でないと行けないような場所ですし、駐車場が狭かったです。ホームページにも、アクセスについて詳しく記載されていないので恐らく最寄駅はないのでないでしょうか。車で少し走ればコンビニや、飲食店などはあるが、何分田舎なので数は少ないです。
斎場の建物・設備4.0 1階だった為、バリアフリーなどの不便さはさほど感じなかったが、ロビーと式場の壁をぶち抜いている状態だったので、とても開放的で参列が多かったが混雑を感じさせないスタイルでとても良かったです。ただ一般席、親族席の席の分け方が分かりにくかったので案内をしてもらわないと座れない状態でした。
斎場の雰囲気4.0 全体的に見て、混雑の対策など良くされている様子で、式場も清潔感がありました。当日は1組だけだったようで非常に落ち着いており、スタッフも多く配置していたため、案内も行き届いておりました。

投稿日: 2021年06月10日 

場所は分かりやすく自家用車で問題なく行くことができまし...
和歌山県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 場所は分かりやすく自家用車で問題なく行くことができました。駐車場は広く満足です。しかし駅やバス停からは決して近くなく自家用車がなかった場合のアクセスは良くないです。また近くにコンビニ等がないのも少し不便な点でした。
斎場の建物・設備4.0 建物、式場、待合室どれも清潔感があり、とても満足でした。バリアフリーにもしっかり対応しており高齢者の方も問題なく過ごせるでしょう。ただ1つだけ不満だった点を挙げると、火葬上が併設しておらず移動しなければならないため少し面倒でした。
斎場の雰囲気5.0 式場内部、周りの雰囲気はとても落ち着いており葬儀をするのにとても適していると言えます。全体的にスタッフの方たちも慌ただしい様子はなく、落ち着いていました。

投稿日: 2021年04月26日 

高速から近く、道もわかりやすいです。和歌山市から京奈和...
和歌山・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高速から近く、道もわかりやすいです。和歌山市から京奈和自動車道を通って、車で40分程度でした。田舎なので周辺施設がかなり充実しているわけではないが、少し車で走れば必要な店、コンビニや飲食店はありました。
駐車場は、狭いが近くに臨時駐車場を借りれるようにしており、警備員などをしっかり配置していた為、停めやすかったです。
斎場の建物・設備3.0 式場と待合の区切りがなく、メリハリがつかない感じがしました。規模の大きな式だったので、キャパが足りてなかったのかもしれないが、受付もごちゃごちゃして、人が溢れていました。まだスタッフの配置を的確にしてくれていたので、誘導してくれたため、迷う事は無かったが導線が分かりにくかったです。
斎場の雰囲気4.0 その日は、その式が大きかったので1件だけだったようです。スタッフも充実し、迷わないように誘導してくれていたため、まだ落ち着いていた方だと思います。ただ、参列者が多いので人の動きが慌ただしく感じたのと、参列者席、親族席の境目なども分からなかった為、どういう流れで焼香の案内をされるのかも分からず、不安になりました。

投稿日: 2020年11月06日 

駐車場が狭く坂道になっているので、お通夜に参列する時に...
和歌山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が狭く坂道になっているので、お通夜に参列する時に暗くて歩きづらかった。
コンビニが近くにあり、少し行くと飲食店もいくつもあるので助かる。
地元の方が亡くなるとこの会場をよく利用するため、何度も行っている人には勝手も分かっていて良いのだと思う。
斎場の建物・設備5.0 とてもきれいな建物で、大きすぎず小さすぎずちょうどいいと思う。
清潔感のある会場なので小さい子供を連れて行っても不快感は全く覚えなかった。
バリアフリーにも対応しているので、お年寄りなども安心できると思う。
故人の家族が寝泊まりできる部屋もきれいだった。
斎場の雰囲気4.0 一日一組限定の葬儀場なのでとても落ち着いて参列できた。
冬の寒い時期だったが、暖房やストーブを設置してくれていたので受付の人たちも暖かそうだった。
とてもきれいな会場だったので、故人を落ち着いて偲ぶことができた。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒648-0073 和歌山県橋本市市脇702-4
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 南海高野線・JR和歌山線「橋本駅」より 約2km、タクシーで約5分です。
【大阪方面から】 高速道路をご利用の場合:阪神高速松原線 は「三宅」、近畿自動車道は「美原北」で降りて下さい。・国道170号、310号または309号を河内長野へ。河内長野から、国道371号を橋本へ。「慶賀野橋東詰」(マクドナルド店の前) を右折。 京奈和道自動車道の高架下から右車線を進 み約900m先の信号を右折した所。
【奈良・和歌山市方面から】 国道24号を橋本へ。「市脇」を北方向へ進み左車線へ。「市脇」から北へ約300m先の信号を左折 した所。
【京奈和自動車道】「橋本IC」で降りて下さい。「橋本IC」(最初の信号)を右折して 南方向へ。 右車線を進み約900m先の信号を右折した所。

セレモニーホール天雫はしもとの情報

名前 セレモニーホール天雫はしもと
電話番号 0736-33-4145
公式サイト セレモニーホール天雫はしもと 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニーホール天雫はしもと(株式会社やすら木)
駐車場 有り
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール天雫はしもと」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール天雫はしもとの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
中ホール
(葬儀式場)
小ホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
和室
和室
(休憩室)
10畳
(部屋数 2)
和室
(休憩室)
14畳
(部屋数 1)
仕上げ室
(部屋数 2)

運営会社

セレモニーホール天雫はしもと

和歌山県橋本市市脇702番地の4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「やすらぎ」をテーマにした自社斎場で負担の少ない葬儀

  • 安心でわかりやすい料金システム
  • セレモニーホール天雫りんかんとセレモニーホール天雫はしもとを保有
  • 祭壇・食事・案内状がセットになった法事パックを用意

セレモニーホール天雫はしもとセレモニーホール天雫はしもとセレモニーホール天雫はしもと

運営
株式会社やすら木

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

葬儀の内容は家族葬で、お坊さんも呼ばないので、1番簡単でシンプルなものにした。説明は、可もなく不可もなくといったところです。進行はすべて1人で行なっていたので、待ち時間が...
(2022年1月21日 セレモニーホール天雫はしもとの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/