葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア橋本

和歌山県橋本市小峰台2丁目13番10号

4.05件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 建物外観1
  • エントランス1
  • 駐車場1

ティア橋本とは

和歌山県橋本市にあり、株式会社ティアが運営する葬儀場。南海高野線「林間田園都市駅」から車で約10分の立地にある。一般葬や家族葬を主に執り行う。ホールは2つあり、大ホール200名、家族葬ホール40名の収容が可能。その他48名収容可能な会食室をはじめ、親族控室は24帖、22.5帖の2室が設けられている。

ティア橋本の特徴

ティア橋本の口コミ・レビュー

ティア橋本を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からは離れた場所ですが、参列者はほとんど地元の人で、...
和歌山県・40代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは離れた場所ですが、参列者はほとんど地元の人で、車で来られる人が多く問題はなかったと思います。
もし遠方から来られる場合も、駅からバスやタクシーで来場しやすい場所かと思いました。
近くにコンビニもあり、ちょっとした入用にも不便はありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 式場の設備や広さは大変良かったと思います。
待合室も広く、飲み物の用意なども丁寧にしていただきました。
ロビーも広いため来場する方も密にならず良かったと思います。
10年以上前にできたと思いますが、とても綺麗な式場でした。
斎場の雰囲気5.0 1日1組の式しか行わないので、混乱することもなかったです。
スタッフの方も落ち着いた雰囲気で厳かに進めてくれるので、遺族も大変落ち着いて過ごすことができました。

投稿日: 2021年12月21日 

式場まで行くには車やタクシーを使わないと不便です。駐車...
和歌山県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場まで行くには車やタクシーを使わないと不便です。
駐車場は広く停めやすかったです。
火葬場にいくにはバスが出ていて便利でした。
駅からは遠いがこの地域は車やタクシーが移動手段で使われている事が多いので仕方がありません。
斎場の建物・設備4.0 とても待ち合い室は綺麗で掃除が行き届いていて清潔で広かったです。
畳があるお部屋だったので小さい子供がいても安心して滞在できました。
入り口が広く段差も少ないので高齢者の方、車いすの方は行きやすいではないのかと思います。
斎場の雰囲気4.0 会場が広くゆとりがあり余裕をもったスケジュールだったので落ち着いてお別れをする事ができました。
雰囲気も良かったです。

投稿日: 2021年09月24日 

駐車場がとても広く、50台以上止められると思います。バ...
和歌山県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がとても広く、50台以上止められると思います。
バス停は近くにありましたが、田舎なので本数が少なかったため、車で行きました。
駅は徒歩圏内にはなく、車で行くかバスで行くしかなかったです。少し不便でした。
斎場の建物・設備5.0 建物も式場もとても綺麗です。
待合室も広く、家族以外も座れるぐらい席が多かったです。
建物は新しいですし、清潔感もありました。
バリアフリーは、あまり感じられませんでしたが、階段がなかったので、高齢者の方も過ごしやすいと感じました。
斎場の雰囲気4.0 駐車場に対して、建物内はあまり広くありません。
1組だけだったので、周りを気にすることなく落ち着いて葬儀を終えることが出来ました。
家族葬のホールが、少し狭いと感じました。
ゆったりしていたので、食事もゆっくりとることが出来ました。

投稿日: 2020年04月20日 

立地は、市民病院近くの大きな道路沿いにあるので分かりや...
和歌山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 立地は、市民病院近くの大きな道路沿いにあるので分かりやすいです。参列者は式場まで各自、自家用車で移動しました。自家用車が必須の土地柄なのもあり、式場まで特に困った点はありませんでした。しかし、式場から斎場まで距離があり、遠方から来ていただいた方に自家用車で往復運転してもらうのは申し訳なさを感じました。歩いて行ける距離にコンビニがあったので、子供連れの私にとって便利だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感もあり、無料のドリンクサーバーも設置されていたので、早く到着された参列者の方もくつろげた様に思います。家族葬だったので選んだ部屋は広い方ではなかったが、葬儀の前夜、宿泊して最後の日を過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 式場周りも静かで、他の葬儀の方もおらず式自体は1組だけだったので落ち着いてできました。式場スタッフの配慮なのか、指示が少なかったです。

投稿日: 2020年04月02日 

場所は大きな道沿いに面しているのでわかりやすく看板等も...
和歌山県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 場所は大きな道沿いに面しているのでわかりやすく看板等もあるので行きやすい立地にあると思います。
ただし最寄りの駅からは徒歩では行くことができないので車やタクシーが必須です。バスもありますが時間が限られており不便です。
斎場の建物・設備4.0 建物が出来てからまだ新しい式場なので、設備はとても綺麗で清潔感があります。待ち合室も広く使い勝手は良いです。駐車場も大きいのでかなりの台数が収容できると思います。平屋の建物なので高齢者も安心して利用できると思います。
斎場の雰囲気4.0 式場がさほど大きくないので同時2組はできないと思います。なので1組だけで落ちついて式をすることができます。
また立地も静かな場所なので外部の騒音もそれ程気にする必要がないのも良いと思います。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒648-0005 和歌山県橋本市小峰台2丁目13番10号
アクセス方法 アクセス詳細
その他 南海りんかんバス 「小峰台中」下車、東へ徒歩約2分
最寄駅からタクシー・車 南海高野線「林間田園都市」駅から車で約10分

ティア橋本の情報

名前 ティア橋本
電話番号 0736-37-1600
公式サイト ティア橋本 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 70台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア橋本」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア橋本の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
200名
家族葬ホール
(葬儀式場)
40名
親族控室
(休憩室)
24帖
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
22.5帖
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

葬儀の内容を決めるにあたって、細かい説明までしっかり、かつとても上手にされていた。またスタッフの接偶が大変気持ちのいいものであった。言葉一つ一つをとても丁寧にされていた。...
(2023年9月8日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/