葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

玉泉院 大州通り会館

広島県広島市南区大州2-18-10

3.76件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口

玉泉院 大州通り会館とは

広島県広島市南区にあり、株式会社サンセルモが運営する総合葬儀会館。駐車場200台分を完備しており、車での来館にも対応可能となっている。館内には、ホール・小ホール・控室があり、家族葬から社葬まで幅広く執り行える。

玉泉院 大州通り会館の特徴

玉泉院 大州通り会館の口コミ・レビュー

玉泉院 大州通り会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

家からバスを乗り継がないと行けず、所要時間は1時間ほど...
広島県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 家からバスを乗り継がないと行けず、所要時間は1時間ほどでした。
バス停から徒歩5分でしたが、バスを待つ時間もありとても不便に感じました。
また式場から火葬場までも車で20分ほどかかるため、車がないと移動が大変でした。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗で明るく開放感があり、待合室も広く、トイレも部屋に備わっており過ごしやすい施設でした。
売店はなく宿泊設備については利用していませんが、待合室で十分宿泊できる環境だと感じました。手すりなどもありバリアフリーにも対応してあったかと思います。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったため落ち着いてできましたが、大通り沿いにある施設のため、消防車が通る音が少し気になりました。

投稿日: 2022年08月04日 

式場に行くのはやや大変でした。広島駅からタクシーで15...
広島県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場に行くのはやや大変でした。広島駅からタクシーで15分ほどかかりました。
駐車場はそこまで広くはありませんでした。少し停めるのに苦労をしていた印象があります。
少し歩けばコンビニがあり、宿泊もできる建物でした。
斎場の建物・設備4.0 やや狭い土地なので少し手狭さはありました。
最近建て直されたようで式場や待合室、宿泊可能なベッドなどのある部屋も綺麗でした。
エレベーターもあり、足腰が悪くても使いやすいように思いました。
式場内に売店はありませんが少し歩くとコンビニがあります。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったため、落ち着いて葬儀を行える環境でした。
式前の打ち合わせのため、スタッフの方が頻繁に出入りされることはありました。
火葬場はないため、移動する必要がありました。

投稿日: 2022年06月16日 

駐車場もたくさんあり、近くにはコンビニがあります。広島...
広島県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場もたくさんあり、近くにはコンビニがあります。広島駅からも近く、タクシーで5分ほどです。ただ車の場合は、帰宅ラッシュにハマると車の進みが悪いです。カープの開始時間、終了時間と一緒の場合も渋滞が起こるかもしれません。
その場合は徒歩15〜20分程なので歩いた方が早いです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は新しいわけではないと思うのですが、隅々まで清潔感がありました。エレベーターがついており、至る所に手すりなどもあるのでご高齢の方も安心です。私は利用しておりませんが、祖父の子供にあたる父たちは宿泊もしておりました。
斎場の雰囲気3.0 何組か他の葬儀の方もいましたが階が違うのか、音などは全く気になりませんでした。ただコロナ禍ということもあるのか、司会の方が急かしているような雰囲気を感じ、私個人としては落ち着いてお別れができたとは言えませんでした。

投稿日: 2022年03月14日 

広島駅からどうにか徒歩で行くことができますが、30分く...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 広島駅からどうにか徒歩で行くことができますが、30分くらいかかりそうなので、実際はバスを使わないと難しいです。
広島駅のバスターミナルからバスが出ていて、バスに乗れば10分以内で着きます。
向かいにセブンイレブンがあったのは助かりました。
斎場の建物・設備4.0 家族葬だったので、こじんまりとしていて雰囲気にあって良かったです。
宿泊もアメニティがそろえられていて、泊まった両親は助かったといっていました。
エレベーター等の設備は結構古い感じがしましたが、部屋の内部は改装されているのか綺麗でした。
斎場の雰囲気3.0 小さな斎場なので、移動も楽で、他の葬儀も人が多くて気になるということはありませんでした。
ただ、マツダスタジアム近くなので、試合のある時は賑やかかなと思います。

投稿日: 2020年11月06日 

バス停から近いです。近くに目印になるような大きな施設が...
広島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停から近いです。
近くに目印になるような大きな施設があり、遠方から来られる場合でもわかりやすいです。
駐車場があります。
周辺施設が何でも揃っている場所に式場があるので、何かあっても困ることがあまりないです。(コンビニ、ホテル、銀行、飲食店、JRなど)
斎場の建物・設備4.0 親族の控室があり、シャワー・トイレを完備しています。また、仮眠室の用意もあります。
エレベーターを完備しているので、足の悪い方でも使い勝手はよいと思います。
現在は施設を立て替えており利用した時と全く違う建物になっているので、当時よりさらに良い施設になっていると思われます。
斎場の雰囲気5.0 担当者がつくので、全てその方にお任せできました。また、スタッフ皆清潔感があり落ち着いた雰囲気の方たちばかりで助かりました。
葬儀会場はいくつかあったが、他の会場と重ならないように時間が設定したあったので、音や声が気になる、ということは無かったです。

投稿日: 2020年09月30日 

公共機関で行くには不便な場所のため家族と乗りあって車で...
広島県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 公共機関で行くには不便な場所のため家族と乗りあって車で行きました。
式場の敷地内にある駐車場は狭くいっぱいとのことでした。
丁度大雨が降り始めたタイミングで到着しましたが、従業員の方より別駐車場への案内がありました。
すごく対応が悪くそして場所の説明もわかりづらかったため近くのコインパーキングに停め葬儀へ参加しました。
斎場の建物・設備3.0 場所にもよるのか分かりませんが2階の会場でした。コロナの影響もあるのか不明ですが、帳簿記入などすごくわかりづらかったです。
ただ、トイレなど設備等はとても清潔感があり綺麗でした。
トイレの前には椅子も置いてあり、人を待つ間座ることもできたのでその点は良いなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 2階の会場は1つだけだったため静かでゆっくりできました。
ただ、従業員の方の案内などもっとしっかりしてほしかったです。
焼香など案内が雑すぎて焼香する人と終わった人がぶつかりそうになったりしていました。
こんな式場は初めてでびっくりしました。

投稿日: 2020年09月24日 

住所・地図・アクセス

住所 〒732-0802 広島県広島市南区大州2-18-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR広島駅より、車で約3分
最寄駅からバス・徒歩 JR広島駅より、市内線(広島バス)向洋方面行、『南蟹屋』バス停下車、すぐ前
飛行機 広島空港より、連絡バス(約50分)にて『JR広島駅』下車、車で約3分。

玉泉院 大州通り会館の情報

名前 玉泉院 大州通り会館
電話番号 0120-88-0948
公式サイト 玉泉院 大州通り会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 サンセルモ玉泉院【広島】(株式会社サンセルモ)
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「玉泉院 大州通り会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

玉泉院 大州通り会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
小ホール
(葬儀式場)
控室
(休憩室)

運営会社

サンセルモ玉泉院【広島】

対応エリア: 南区、東区、中区 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】

5.03件

  • 口コミ高評価
  • 自社ホール有
運営
株式会社サンセルモ

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

この度は家族が動揺している中、御社スタッフの皆様のおかげで満足できる葬儀を執り行うことができ、心から感謝しています。 特に担当の方に大変良くしていただき、明るく、心遣い...
(2024年2月29日 玉泉院 大州通り会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/