葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典 広島東会館

広島県広島市南区大州5丁目3−22

4.310件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 駐車場1
  • (3/5) 駐車場2
  • (4/5) 駐車場3
  • (5/5) 入口

平安祭典 広島東会館とは

広島県広島市南区にあり、ユウベルグループが運営する葬儀会館。一般葬や家族葬に対応する一般ホールや40名まで収容するW-ingホール、14名までの家族葬に対応する孝恩ホールを設ける。また法事法要会場も6部屋完備。規模に応じた式場や部屋を選択可能で、宿泊もできる。

平安祭典 広島東会館の特徴

平安祭典 広島東会館の口コミ・レビュー

平安祭典 広島東会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
7件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは主要道路を進んでいけば良いので、わかりやすく...
広島県・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは主要道路を進んでいけば良いので、わかりやすく楽でした。自家用車で行ったので、駐車場の入り口がわかりにくく、少し入りにくかったです。周辺にはコンビニがあるので、急な買い物にも対応できます。ただ、ホテルが式場周辺にはないです。
斎場の建物・設備4.0 式場も待合室も清潔でした。待合室はそれほど広くはないもののゆったりとしたあと造りになっていたので、落ち着いて過ごせました。ただ、待合室の入り口が狭く、年配の方が靴を履く時に少し大変そうでした。もう少し段差を広く取るなどしてほしいです。
斎場の雰囲気3.0 式場内部は清潔で落ち着いた雰囲気があり、ゆったりと過ごせました。ただ、火葬場が離れているのでバスや自家用車での移動がありました。

投稿日: 2022年06月30日 

目の前がコンビニの為、軽食を購入するのに役に立ちました...
広島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 目の前がコンビニの為、軽食を購入するのに役に立ちました。
広島駅から近く、タクシーでも10分あれば着く距離の為、遠方の方もスムーズに参列できました。
駐車場も十分な広さです。
ホテルは徒歩圏内にはないがタクシーで5分程度のところにあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 宿泊をしたが、シャワーも広くて部屋も清潔感があり何も不自由しませんでした。
施設内トイレはどこを利用しても清潔でした。
80代の体が不自由な親族の参列もあったが、トイレも恐らくバリアフリー対応で困った様子はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方がとにかく皆丁寧でした。気持ちを汲み取ってくださる方達ばかりで落ち着いて葬儀を行うことができました。
火葬場は離れていたが、急かされることもなく移動したため特に何も不自由しませんでした。

投稿日: 2022年03月01日 

車で行きました。大通り沿いにある会館だったので、迷わず...
広島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。大通り沿いにある会館だったので、迷わず行くことができました。
建物の屋上が駐車場だったので、駐車場から会場までの移動も楽でした。駐車場はさほど広くなく、大きな車は少し停めにくかったかもしれません。私の車は普通車ですが、そんなに大きくはないので問題なく駐車できました。
斎場の建物・設備4.0 ロビーは静かで、高級感を感じました。エレベーターも広く、清潔にしてありました。
フロアは全体的にカーペット敷になっていたので、ヒールの靴でも負担なく歩きやすかったです。式場は縦長でした。私は親族だったので前のほうに座りましたが、後ろのほうに座られた方は、祭壇など前方が少し見えにくかったかもしれません。(4点にした理由です)
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀があったかもしれませんが、別フロアだったため、気にならず落ち着いてできました。式場の照明等、雰囲気がとても良く、落ち着いて故人を送ることができたと感じています。

投稿日: 2021年06月22日 

大洲の大通り(バス通り)に面しており、広島駅方面からで...
広島県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大洲の大通り(バス通り)に面しており、広島駅方面からでも呉方面からでも比較的行きやすい場所に立地してあります。駐車場は50台ほど停めれるくらい広く、周辺には飲食店、コンビニ、ガソリンスタンド、大型ショッピングモールがあるので、必要なものは直ぐに買い足すことができます。
斎場の建物・設備4.0 待合室は、正直分かりにくかったです。同じような部屋がいくつもあり、これといった目印もないため、初めて来られる方は迷子になりかねません。しかし、お部屋自体はとても広く、清潔に整えられているので、満足です。
斎場の雰囲気5.0 大通りに面していますが、大きな音は気になりませんでした。防音対策がしっかりされているのか、葬儀場内の音以外は聞こえてきませんでした。そのおかげで、葬儀に集中することができ、故人を想うことができました。
火葬場は併設ではありませんでしたが、場所を丁寧に教えていただき、遠くなかったため難なく着くことが出来ました。とても満足しています。

投稿日: 2021年06月18日 

当方は家内に車で送迎していただきました。建物内でのロー...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当方は家内に車で送迎していただきました。建物内でのロータリーも広く送迎しやすかったです。また、駅からも近く、徒歩5分程度の距離にあります。
建物前の道路の交通量が多く、バスでは時間が読みにくいところがあると思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広く、密は十分に避けられそうな広さがありました。しかしながら、障害物は無く、広くても探している人はすぐに見つけられそうな感じです。
エレベーターも大きいものが付いており、車椅子の方でも十分に移動ができます。
斎場の雰囲気4.0 建物の前が交通量が多いため、出棺の際に雑音が気になるところはありました。葬儀そのものは、荘厳としており、また組数も少なく、落ち着いた葬儀をするのに適していたと思います。建物の色調も派手な色合いではなく、落ち着いた雰囲気の色でした。

投稿日: 2021年01月12日 

広島駅から若干離れてはいますが、車で幾分には全く問題あ...
広島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 広島駅から若干離れてはいますが、車で幾分には全く問題ありません。右折レーンもあるので逆側から車で向かっても問題なく現在地に到着することができます。通勤ラッシュ時間帯だったので若干渋滞にハマりましたが、平日の日中の時間帯であれば問題ないと思われます
斎場の建物・設備4.0 比較的新しい建物で清潔感もあり、葬儀にするには最適な環境です。今回は家族葬ということもあって会場も大きなものではなかったですが、特に室内に圧迫感もなく問題なく葬儀を執り行うことができました。コロナ対策もしっかりされていました。
斎場の雰囲気4.0 交通量の多い道路に面した葬儀場ですが、室内に騒音などが響くことはなく問題なく葬儀を行うことができました。スタッフの方も慣れており、バタバタすることなくおごそかな雰囲気で故人を送り出すことができました。

投稿日: 2020年10月14日 

広島駅からは多少距離がありますが最寄の天神川駅からは歩...
広島県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 広島駅からは多少距離がありますが最寄の天神川駅からは歩いて5~10分程度の範囲内であろうと思われます。特別離れた場所にあるわけではないので交通の便では気になることはないと思いますが、参列される方は右折方向からは、交通量が多いため避けることをお勧めします。広島の道に慣れていない方は天神川駅から徒歩か広島駅からタクシーがベストです。バスは本数が少ないと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室が広く、家族に配慮されています。建物自体は新しく清潔感があり、葬儀が開始されるまでの厳かな雰囲気を心を落ち着かせて待機することができるので安心して過ごすことができました。家族葬なので一般葬儀の待合に関してはわかりません。
斎場の雰囲気4.0 交通量の多い道路沿いに面した箇所にある葬儀場のため騒音陶器になると思いましたが、建物がしっかりしており騒音など気になりませんでした。

投稿日: 2020年07月27日 

駅もバス停も近くて、立地は良いと思いましたが、旧国道の...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅もバス停も近くて、立地は良いと思いましたが、旧国道の前で車が混みやすいです。施設の出入り口が、わかりにくいです。信号は短いし、混んでて入れません。コンビニも近いし、ちょっとした買い物や夜の外食には、困らなかった点は良かったです。
斎場の建物・設備5.0 家族葬でしたが、綺麗で宿泊設備もあり、落ち着けました。部屋も何室かあり、それぞれの部屋で子供達が過ごしたり、高齢の人が休んだり、大人の人が話をしたりで使い分けてました。夜遅くまで配膳をして下さって、対応も良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方々と、一緒になりませんでした。出入り口が合わないようになっていたのかと、今になっては思います。音も気にならなかったです。2日間と長い時間でしたが、控室も何室かあり、祭場も併設でしたので、移動もなく、落ち着いて式に参列することが出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

家から歩いて30分で近いといえば近いですが、時間に余裕...
広島県・40代男性 (2011年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家から歩いて30分で近いといえば近いですが、時間に余裕をもって出かけなければいけないので、評価は3(普通)にしました。
駐車場は割と広いみたいで親戚の車があってもまだ空きがありました。
駅からも近いので利便は良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 会場は全部で9室あり余裕を持った広さの部屋を使用したので窮屈な感じはなかったし、館内は綺麗に清掃されていました。
待合室も泊まれるようになっていて、風呂やトイレがあり遠方から来た親戚も安心して使って貰える部屋でした。
斎場の雰囲気4.0 タイミング等の問題もあると思いますが、自分達の場合は落ち着いた雰囲気の中で通夜・葬儀共に執り行われました。

投稿日: 2020年02月06日 

広島駅からタクシーで10分くらいです。夜は混まないので...
広島県・40代女性 (2015年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 広島駅からタクシーで10分くらいです。夜は混まないのですぐ着いたが、昼は混む通りなので時間がかかります。でも、自宅からも近く、車があればスーパーもコンビニもすぐです。徒歩圏内にはドラッグストアがあり買い物もできました。
斎場の建物・設備5.0 全体的に綺麗な印象です。通夜までのお部屋は狭かったが、葬儀の会場は寝泊まりできる個室もあったし、トイレもバリアフリーです。明るく清潔感のある式場でした。中に売店はなかったが、ホテル並みの設備に驚いた。スタッフの方も心配りが細やかで助かりました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったので、式場が他の方とは被らず、音も気になりませんでしたた。子連れで参列したが、座敷の間が別にあり、子供が騒いでもそちらに移動すれば良かったので助かりました。廊下も広く、全体的に落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒732-0802 広島県広島市南区大州5丁目3−22

平安祭典 広島東会館の情報

名前 平安祭典 広島東会館
電話番号 082-286-4194
公式サイト 平安祭典 広島東会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(ユウベルグループ)
駐車場 有り 160台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典 広島東会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典 広島東会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
W-ingホール
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
孝恩ホール
(休憩室)
14名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
法事法要会場
(部屋数 6)

運営会社

平安祭典

広島市西区南観音3-16-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

精一杯のおもてなしで、愛を伝えるセレモニーをプロデュース

  • 家族葬から社葬まで幅広いニーズに対応
  • ダイニングやキッズルームを完備した自社斎場
  • 故人の人柄や思い出を偲ぶオリジナル礼状を作成

平安祭典平安祭典平安祭典平安祭典

4.268件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベルグループ
住所
広島市西区南観音3-16-19

この葬儀社を利用した方の口コミ(68件)

初めての経験で分からないことばかりででしたが、丁寧に何度も説明していただき、安心して当日をお迎えすることができました。葬儀の進行もスムーズかつ丁寧でしたのでこちらの会社を...
(2022年7月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/