葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

玉泉院 大町会館

広島県広島市安佐南区大町東3-32-12

4.55件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口

玉泉院 大町会館とは

広島県広島市安佐南区にあり、株式会社サンセルモが運営する総合葬儀会館。2009年にオープンした。大小2つのホールがあり、小規模葬から社葬まで執り行う。会食・法要にも対応可能。館内はバリアフリー設計となっている。

玉泉院 大町会館の特徴

玉泉院 大町会館の口コミ・レビュー

玉泉院 大町会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

アストラムラインと呼ばれるモノレールを利用して参列しま...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アストラムラインと呼ばれるモノレールを利用して参列しました。最寄りがアストラムラインの毘沙門台駅なのですが、そこから川を挟んで反対側に葬式場があったため徒歩15分ほどかかりました。駐車場は広かったので便利だと思うのですが、その点徒歩でのアクセスに少し難ありだと考えましたので、3点にさせて頂きました。
斎場の建物・設備4.0 中に入るとバリアフリーに対応しており基本的に車いすが通れる道幅と、どの段差も低くバリアフリーに配慮していることが伺える施設でした。式場内の広さや清潔感も申し分が無く、周りの親族たちも特に不自由なく利用していました。
斎場の雰囲気5.0 私たちが利用した時は利用者が私達一組のみだったので、落ち着いた雰囲気の中葬式を執り行うことが出来ました。式場の雰囲気も厳かなものであり、利用させて頂いてとても満足しています。

投稿日: 2023年06月28日 

式場までは車で行ったが、市街地からも近く、自宅からも遠...
広島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行ったが、市街地からも近く、自宅からも遠くないので楽でした。道中の道路も運転しやすく行きやすかったです。駐車場もとても広く車を停めやすかったのは良い点だと思います。また、建物自体も大きく目立つので分かりやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場の建物は大変綺麗で掃除が行き届いていると感じました。待合室も広くイスも座りやすくお年寄りにも優しいと思いました。喫煙所は少し遠かったが、それは場所柄仕方ないかなとは思います。ただ個人的にはその点は少し不便には感じました。
斎場の雰囲気5.0 故人とはそこまで知った仲ではなく、周りも知り合いがいなかったため少し気まずかったが、広い部屋で落ち着いた雰囲気だったため、そこまで気にせずに済みました。

投稿日: 2020年12月24日 

ここはかなり立地も良くて駅からすぐ近くにあることで遠方...
広島県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ここはかなり立地も良くて駅からすぐ近くにあることで遠方からでも問題なかったです。
また、近くにコンビニがあるのも良かったです。おかげで葬儀に出席する前に食べ物や飲み物を購入できたので良かったと思いました。
斎場の建物・設備5.0 ここの建物ですがかなり綺麗な建物という印象を受けました。
また建物の中も待合室が綺麗で清潔感があって良かったです。
またバリアフリーになっていたので体が不自由な人も移動に支障が出ないように
なっていたのも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場は大きくてかなり落ち着いた感じがしました。
設備も多くてしっかりした造りになっていたので狭い式場のようなドタバタ感は全くなかったです。

投稿日: 2020年12月15日 

自家用車で行きました。普段から、横を通る度に大きな看板...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きました。普段から、横を通る度に大きな看板が目立っていて場所が分かっていたので、会場名を聞いたときにすぐにあそこだとピンときました。駐車場も広く、アクセスは大変しやすかったです。交通量の多いところなので、便利ですが、帰宅時の渋滞に捕まり、通夜が間に合うかギリギリで焦りました。
斎場の建物・設備5.0 新しく綺麗で気持ち良く利用できました。2歳の子供を連れていきましたが、トイレも広く困ることもなかったです。会場はコンパクトで、迷ったりすることがなく、会場内での移動もスムーズで楽でした。また待合室が畳だったので子供連れにはありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 コンパクトで動きやすかったです。厳粛な雰囲気もありつつ、小さい子連れでもすっと会場を抜けたりもしやすかったです。

投稿日: 2020年12月02日 

式場までは車を使ったため道中はスムーズでした。割と広い...
広島県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車を使ったため道中はスムーズでした。割と広い道路に面しており目立つ建物で迷わないです。バス停も徒歩1、2分の距離にあり(広電バス『下小峠(しもこだお)バス停)スーパーも近くにあるので必要なものを買って歩いて戻ることも可能です。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室は清潔感がありキレイにされていました。バリアフリーに対応しており、高齢の出席者や子供もいたが歩きやすくなっていたと思います。24時間対応可能な安置設備があり、通夜付き添い、宿泊が可能でした。プライベートが守られており、自由に出入りできる空間で食事もとれて故人とゆっくりお別れができました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀はなく落ち着いた式でした。火葬場は別だったためマイクロバスで移動したが、バタバタすることはなく、普通だと思います。

投稿日: 2020年06月05日 

住所・地図・アクセス

住所 〒731-0124 広島県広島市安佐南区大町東3-32-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR可部線『大町駅』下車。駅よりタクシーで約5分
最寄駅からバス・徒歩 アストラムライン「毘沙門台駅」下車。広島方面に沿って約300M向かい、大町橋南詰信号を右折
バス 広電バス『下小峠(しもこだお)』バス停より徒歩1分

玉泉院 大町会館の情報

名前 玉泉院 大町会館
電話番号 082-830-0948
公式サイト 玉泉院 大町会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 サンセルモ玉泉院【広島】(株式会社サンセルモ)
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「玉泉院 大町会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

玉泉院 大町会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)

運営会社

サンセルモ玉泉院【広島】

対応エリア: 安佐南区、安佐北区、西区 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】サンセルモ玉泉院【広島】

5.03件

  • 口コミ高評価
  • 自社ホール有
運営
株式会社サンセルモ

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

最初は近いからという理由で選ばせていただきましたが、結果全てよかったです。 面会を毎日希望しても快く対応してくださったり、こちらの要望に沿って柔軟に葬儀スタイルを提案し...
(2024年2月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社

広島県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/