葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典 広島北会館

広島県広島市安佐南区緑井5-21-1

4.116件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場
  • (4/5) 入口1
  • (5/5) 入口2

平安祭典 広島北会館とは

広島県広島市安佐南区にあり、ユウベルグループが運営する斎場。JR可部線「緑井駅」から徒歩約7分で到着し、アクセスが良い。一般ホール・W-ingホール・孝恩ホールなど4つの式場があり、宗教・宗派を問わず、家族葬から一般葬まで対応する。館内には、親族控室や法事法要会場を備え、宿泊が可能。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

平安祭典 広島北会館の特徴

  • W-ingホールと孝恩ホールは、控室と一続きとなっており、自宅のような空間で故人を見送れます。収容人数は、それぞれ40名と14名です。
  • 最寄り駅は JR可部線緑井駅(0.3km)、アストラムライン古市駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 広島市永安館(広島市東区 7.1km)、広島市可部火葬場(広島市安佐北区 7.6km)、広島市西風館(広島市安佐南区 10.5km) があります。

平安祭典 広島北会館の口コミ・レビュー

平安祭典 広島北会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 16件
点数 詳細
5点
5件
4点
9件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

車で向いました。当地では有名な斎場で、アクセスもインタ...
広島県・60代男性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で向いました。当地では有名な斎場で、アクセスもインターそばであり至便です。当日の交通量も平日であったことから多いと感じるものではありませんでした。
また火葬場へもインターが近いという立地のため時間がかからず向かえました。
斎場の建物・設備5.0 建物、式の運営、落ち着いた雰囲気等、違和感もなく葬儀に入り込めます。親族としての参列ですが、当家の方も不便は感じられていなかったように見えます。
家族葬であるという点でそう感じるのかもしれません。人が多くなれば式の進行とか気配りとか目につくことも多くなりますが、少人数であることから
その配慮はうまく行われていたように思います。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いています。当家の方への配慮も適切です。適切なので親族への当家からの配慮も不具合はないということではないでしょうか。

投稿日: 2023年12月26日 

当日自家用車で行ったのですが、メイン道路沿いにあるかと...
広島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 当日自家用車で行ったのですが、メイン道路沿いにあるかと思ったら少し中に入ったところからしか入口に入れず初めて行くところということもあり、少し迷いました。
駐車場は特に不便は感じませんでした。会館内は広く清潔感などもしっかりしており不満は感じませんでした。
斎場の建物・設備5.0 館内は程良い広さで清潔感もあり、その点ではなにも不満はありませんでした。また、従業員さんも丁寧に対応して頂いてつつがなく式が行えました。
売店などは利用してないためうる覚えですが、設置していたと思います。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた雰囲気があり、何も不満は感じませんでした。火葬場は併設してませんでした。他の火葬場まで、シャトルバスを用意してもらってたので、問題なく行けました。

投稿日: 2023年02月15日 

緑井駅から徒歩10分程度の場所にあります。駅から行く時...
広島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 緑井駅から徒歩10分程度の場所にあります。駅から行く時は人通りの少ない地下道を通らなければいけないため、夜は少し怖いです。
近くに家電量販店や大きな商業施設があるため、急な買い出しが必要になった時も困りません。
斎場の建物・設備4.0 建物は式場もトイレも清潔感がありました。
赤ちゃんがいる場合は、必要に応じてベビーベッドなども準備してくれるようです。
式場はバリアフリー対応されており、段差等はありませんでした。コロナ禍での式でしたが、感染対策もされていました。売店等はありません。
斎場の雰囲気4.0 大きな道路に面した場所にありますが、騒音等気になりませんでした。従業員の方も落ち着いた方が多く、故人と静かにお別れすることができました。

投稿日: 2022年12月02日 

自家用車で行ったが、国道沿いかつ高速のIC近くにあるた...
広島県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、国道沿いかつ高速のIC近くにあるためアクセスしやすかったです。駐車場も広かったです。
JRの駅やバス停からも徒歩圏内にあります(おそらく10分程度)
周辺にショッピングセンターなどがあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 施設は全体的に綺麗で、特に不便は感じませんでした
大きめのエレベーターがあり、バリアフリー対応していると思います。式場のすぐ近くに宿泊用の部屋があり、時間までゆっくり過ごすことができます。食事も同じ場所でとることができたので、ほとんど移動の必要はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀などの音は気にならず、落ち着いてできました。
火葬場は少し離れているが、専用のバスで送迎してもらえたので特に問題はありませんでした。

投稿日: 2022年11月24日 

当日のアクセスは自家用車ですが、JRの駅が徒歩10分ほ...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当日のアクセスは自家用車ですが、JRの駅が徒歩10分ほどの距離にあるので、アクセスは良好だと思われます。
また、周辺施設に関しても大型のショッピングモールや家具量販店があり、非常に賑わっています。
駐車場も広めな上に、最寄りに多くの駐車場が存在するので、それほど問題にはならないと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は清掃が行き届いており、非常に綺麗だと思います。
また、実際に葬儀を行う会場、遺族が待機する部屋、ともに十分な広さがあり、窮屈な思いはせずにすみました。
売店がなかったように思いますが、周辺に大型の商業施設が存在するので、基本的には困らないと思われます。
斎場の雰囲気3.0 大通りに面しているため、車の騒音等で落ち着かないと思われましたが、そのようなことは全くありませんでした。
火葬場が併設されていないため、移動が少し大変かなと思います。

投稿日: 2021年12月30日 

自宅から自家用車で20分だったので楽でした。他の参列者...
広島県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で20分だったので楽でした。他の参列者も、車利用では高速広島インターからすぐだし、JR緑井駅からは徒歩5分で坂道もなく、アクセスしやすかったと思います。近くにはコンビニやショッピングモール(フジグラン)があり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 お通夜の後、家族・親族で宿泊しました。10人程度でしたが、広い畳の落ち着いたお部屋で、トイレや簡単な流し台もついており、お布団も清潔でした。ゆっくり故人とお別れすることができてありがたかったです。お茶やコーヒー、ジュースやちょっとしたお菓子なども十分に用意され、困ることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他に1組参列者がいたが、特に気になることはなく、混乱もありませんでした。葬儀の段取りはきちんと組んであり、進行もとてもスムーズでした。火葬場は斎場から車で20分かかるところだったが、車の手配や移動にも問題ありませんでした。慌ただしくなくゆっくりと故人とお別れすることができました。

投稿日: 2021年12月01日 

駅が近くにあり、周辺にコンビニエンスストアもあるので立...
広島県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅が近くにあり、周辺にコンビニエンスストアもあるので立地は良い方だと思います。また駐車場も150台車が停めれるスペースもあるので比較的駐車場も広いと思います。ただ車で行く時に大通りにあるので右折入場が厳しかったため上の点数としました。
斎場の建物・設備4.0 プライベートスペースと呼ばれる遺族がくつろげるスペースがとても清潔で感心しました。またキッズルームも完備されており、親御さん達もよい評価をしていました。ただ売店のようなものが見当たらなかったので欲しいものがあるときは近くのコンビニエンスストアを利用したので売店があれば良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 式場がとても明るく故人をおくるには、とても良い雰囲気だと感じました。またご遺体を安置する部屋、安置室もあり綺麗な部屋となっていたので故人との静かな時を過ごせる場所でした。

投稿日: 2021年09月16日 

バスが直接通っておらず、自家用車やタクシーで行かないと...
広島県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バスが直接通っておらず、自家用車やタクシーで行かないといけません。
自宅からそこまで15分程度だったが、駐車場も立体駐車場になっていて狭く不便に感じました。
一方で近くにコンビニやスーパーがあったため、周辺施設は充実していたと感じます。
斎場の建物・設備4.0 建物自体新しく、綺麗でした。
待合室も個室で畳になっており、椅子も設けてあったため、足が悪い高齢者でも過ごしやすくなっていました。また、待合室の段差も低く、建物の出入り口にはスロープも設けられており、非常に利用しやすかったです。また、安置設備があり、面会も通夜付添いができるようになっていました。ただ、売店はないため、近くのコンビニやスーパーまで買い出しに行く必要がありました。
斎場の雰囲気5.0 通夜から火葬、四十九日までスムーズに進行していただけました。また、他の葬儀が聞こえるわけでもなく静かに見送ることができ本当に満足いく葬儀でした。

投稿日: 2021年07月26日 

私は車で会場に向かったのですが、大通りに面しており簡単...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は車で会場に向かったのですが、大通りに面しており簡単に斎場に着くことができました。また、駐車場も広かったため車もすぐ停めることができました。高速道路も近かったので遠くからでも簡単に来れるようになっていました。
斎場の建物・設備5.0 印象としては広くて綺麗という印象が強かったです。多くの人が式に参列していましたが、全員が窮屈なく入っていたのでかなり広い葬儀場なのだなと感じました。バリアフリーなども正確に覚えているわけではありませんがついていたと思います。
斎場の雰囲気5.0 特に慌ただしさや騒がしさなどは感じませんでした。大通りに面していますが、特に騒音などが聞こえるわけではなく、斎場が広かったため人の移動もスムーズで終始ゆったりとしたペースで葬儀が行われていきました。

投稿日: 2021年07月01日 

南方面から斎場へ向かったのですが、駐車場が分かりづらく...
広島県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 南方面から斎場へ向かったのですが、駐車場が分かりづらく何度も通り過ぎてしまいました。斎場には珍しく、立体駐車場で、駐車場の入り口に特に斎場の名前も書いておらず不安になりながらも入りました。すると喪服の方々が居てここだと確信しました。
斎場の建物・設備5.0 家族葬だったので施設は狭いところを利用しましたが、とても清潔感に溢れていて過ごしやすかったです。トイレも綺麗で広めの造りでした。車椅子の方でも利用できる大きめのトイレです。明る過ぎず暗過ぎず、故人とゆっくりお別れできる環境でした。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍での初の葬儀出席でしたが、感染予防対策もしっかりしており安心でした。お年寄りが多いので、何かあってはと気がかりでしたが、スタッフの方がとても気にかけてくださり、温かい気持ちで過ごすことができました。

投稿日: 2021年06月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井5-21-1
アクセス方法 アクセス詳細
バス 口田・落合方面から、広交バス(川内線:広経大経由)広島駅行き 小瀬大橋下車 徒歩約10分
バス 祇園・西原・古市方面から、広交バス(上根・吉田線、勝木台線、大林線、桐陽台線)北方面 中緑井下車 徒歩約4分
バス 祇園・西原・古市方面から、広電バス(三段峡線【一般道経由】、上原線、南原研修センター線)北方面 緑井天満屋前下車 徒歩約1分
バス 東原・東野・中筋方面から、広電バス(三段峡線【一般道経由】、上原線、南原研修センター線)北方面 緑井天満屋前下車 徒歩約1分
バス 東原・東野・中筋方面から、アストラムライン 各駅停車・広域公園前行き 大町駅下車後、 JR可部線 あき亀山行きに乗り換え、緑井駅下車 徒歩約7分
バス 高取・相田・上安・安東方面から、アストラムライン 各駅停車・本通り行き 大町駅下車後、 中須バス停で広電バス(三段峡線【一般道経由】、上原線、南原研修センター線)北方面行きに乗り換え、緑井天満屋前下車 徒歩約1分
バス 八木・緑井方面から、広電バス(三段峡線【一般道経由】、上原線、南原研修センター線)広島BC行き 緑井天満屋前下車 徒歩約1分
バス 八木・緑井方面から、広交バス(桐陽台線)広島駅行き 中緑井下車 徒歩約3分

平安祭典 広島北会館の情報

名前 平安祭典 広島北会館
電話番号 082-879-4194
公式サイト 平安祭典 広島北会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(ユウベルグループ)
駐車場 有り 150台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典 広島北会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典 広島北会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
W-INGホール
(葬儀式場)
40名
(部屋数 1)
孝恩ホール
(葬儀式場)
14名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
法事法要会場
(部屋数 7)

運営会社

平安祭典

広島市西区南観音3-16-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

精一杯のおもてなしで、愛を伝えるセレモニーをプロデュース

  • 家族葬から社葬まで幅広いニーズに対応
  • ダイニングやキッズルームを完備した自社斎場
  • 故人の人柄や思い出を偲ぶオリジナル礼状を作成

平安祭典平安祭典平安祭典平安祭典

4.268件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベルグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(68件)

葬儀の流れをわかりやすく説明して頂いたため、不安になる点がほとんどなく進めることができました。また、互助会に入っていたおかげで金額についても考慮して頂いたこともあり、金額...
(2022年4月21日 平安祭典 広島北会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/