葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ムラタホール市駅

愛媛県松山市湊町6丁目3-5

4.38件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場

ムラタホール市駅とは

愛媛県松山市にあり、株式会社村田が運営する斎場。松山市駅から徒歩2分で到着する、交通至便な立地にある。最大200名を収容するメインホールと、サブホールを備え、家族葬・一般葬・社葬を執り行う。館内には、控室・応接室・給湯室・浴室などを完備。また、館内設備として、多機能トイレやエレベーターなどが設けられている。

ムラタホール市駅の特徴

ムラタホール市駅の口コミ・レビュー

ムラタホール市駅を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

松山市駅から徒歩10分かからないくらいでした。街中なの...
愛媛県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 松山市駅から徒歩10分かからないくらいでした。
街中なので、コンビニや他のお店もたくさんあり、便利です。
ただ、少し大通りから入ったところにあるので、看板はありますが少し分かりにくいかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 家族葬の斎場なので、そこまで建物は大きくありません。
こじんまりとしていますが、ゆっくりはできます。
お通夜の後宿泊しましたが、シャワーがありました。
エレベーターもあるので、親族に車いすの方もいましたが、特に不便に感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 お通夜の後、宿泊しましたが、故人も一緒の部屋で過ごすことができました。
音も気にならず、最期の時を家族でゆっくりと過ごすことが出来ました。

投稿日: 2023年10月23日 

松山市の中心部にあり、松山市駅からすぐ近くにあるためア...
愛媛県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 松山市の中心部にあり、松山市駅からすぐ近くにあるためアクセスが良く、個人的にではあるが家から徒歩で行くことも可能でした。亡くなられた方は高校、大学の友人であったが、高校、大学からも近く、他の友人としても行きやすかったと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物、式場としては特に特別な感じはしなかったが、亡くなられた方が学生ということもあり多くの方が参列することとなりました。その多くの参列者に対応できるよう席が配置されていました。モニターの活用も的確だったと感じました。
斎場の雰囲気3.0 参列者が多かったため、落ち着いた雰囲気というのは違う感じがしました。可もなく不可もなしという印象であったと思います。

投稿日: 2023年02月24日 

行きやすく、アクセスが良いです。環状線の駅の近くにあり...
愛媛県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 行きやすく、アクセスが良いです。
環状線の駅の近くにあり、お年寄りでも行きやすいです。
ただし、目の前の道が広くはありません。駐車場があまりないので自家用車で行く人にとってはコインパーキングなどに頼らざるを得ないので少々手間です。
斎場の建物・設備4.0 建物は外観はあまり主張しない大人しい造りで広くはないが、丁度良いです。周囲の建物も干渉しあうことなくバランス良く配置されています。
近隣の家庭が御利用するには、丁度良いです。
あとは、立地が良くないのかもしれません。
斎場の雰囲気4.0 都会に比べて狭いが、落ち着いた雰囲気で告別式が行われていました。立地も名簡便なところにあり、アクセスが良いです。

投稿日: 2022年10月11日 

松山の中心、伊予鉄道松山市駅から徒歩で2分と大変近いの...
愛媛県・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 松山の中心、伊予鉄道松山市駅から徒歩で2分と大変近いので、とても楽に行くことができます。駐車場もあるので電車を利用しなくても行くことは楽です。市の中心部なのでコンビニやホテル、飲食店も周辺には数多くあります。
斎場の建物・設備5.0 建物は若干年季が入っていますが、館内はリノベーションしたのか、真新しく清潔感があります。参列者がとても多い葬儀でしたが、館外にも参列者用の座席が設けられ、受付ブースなども広く設けられていたので、地元の名士の葬儀によく使われているようです。売店はないが、控室などの設備は充実している。
斎場の雰囲気3.0 式場を貸し切った形での葬儀で、人の出入りも多かったので、当日は落ち着いた雰囲気はなかったが、こじんまりとした葬儀にも対応しているので、普段はそれなりに落ち着いた葬儀ができるのではないかと思います。

投稿日: 2022年04月05日 

自家用車で行ったが、市内中心部にもかかわらず葬儀場脇に...
愛媛県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7社葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、市内中心部にもかかわらず葬儀場脇に広い駐車場があり、警備員の誘導も出ていてとてもスムーズに駐車することができました。
伊予鉄松山市駅からも徒歩5分ほどで、電車で行く場合でも非常にアクセスが良いように思います。
斎場の建物・設備4.0 建物には清潔感があり、社葬で100人以上が参列していたが1階、2階の複数個所にモニターがあり、1階に入りきらない参列者もモニターを通して2階から葬儀の様子を見ることができるようになっていました。ただ、2階に上がる階段はあまり広くないです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた雰囲気の中で葬儀が進んだと思います。ただ、市内中心部のため周辺はあまり落ち着いている雰囲気とは言えず、火葬場への見送りの際は少しゴチャつくような感じもしました。

投稿日: 2022年02月01日 

式場へは電車で向かいました。松山市駅から徒歩で2分とと...
愛媛県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場へは電車で向かいました。松山市駅から徒歩で2分ととても近いので行きやすかったです。車で来られる方のためにしっかり駐車場も設備されておりました。また、街中に立地しているため周辺にコンビニ・ホテルが多数あり利用しやすかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物や待合室やトイレなど全体的にとても綺麗できちんと掃除もされており、清潔感があったので好感が持てました。また、会場全体が広々としており、ロビーなども設置があり長時間でも過ごしやすい空間設備になっていました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀会場は1階・2階に分かれており、他の葬儀の方と接触する事はほとんどなく、プライベートな空間を演出してくれ、落ち着いて葬儀から見送りまで参加することができました。また、参列者が多かったのですがスタッフによる式の進行がスムーズでもたつくことなく火葬場まで行くことができました。

投稿日: 2021年12月02日 

松山市駅から徒歩2、3分で行ける距離にあり、迷いにくく...
愛媛県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 松山市駅から徒歩2、3分で行ける距離にあり、迷いにくく、車やタクシーで行っても駐車場も広いので停めやすいです。また、近くにデパートもあるので遠方からの参列で忘れ物をしてしまっても必要なものは買い揃えることができます。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗で2階に行くまでもエレベーターを利用することができるので足の不自由な方や子供連れでも上がりやすいです。また、告別式当日までの宿泊設備もあり、亡くなった家族とホテルのような清潔感のあるお部屋で過ごすことができます。
斎場の雰囲気5.0 建物のすぐそばに線路があるので騒音は否めませんが、室内は広く式場の照明も明る過ぎず心が落ち着く空間となっています。

投稿日: 2020年07月08日 

私は東京から葬儀に向かったのですが、松山空港からタクシ...
愛媛県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は東京から葬儀に向かったのですが、松山空港からタクシーで20分くらいと近くアクセスが良かったです。また葬儀場の目の前に駐車場もあり、広く、他の親戚は便利だと話していました。松山駅にも近いので、電車で来る人もいたので便利だなと感じました。
斎場の建物・設備4.0 私の祖母は80歳なのですが、バリアフリーに対応しているのがありがたかったです。また他の葬儀の方は階数で分けられているので、周りを気にせず出来たのも良かったです。後、トイレが綺麗で清潔感もあり良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も階数で違った為、音なども特に気になりませんでした。周りの雰囲気も住宅が多いですが、とても落ち着いていて良かったです。

投稿日: 2020年07月08日 

住所・地図・アクセス

住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町6丁目3-5
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 松山市駅から西へ徒歩2分
船・フェリー 松山観光港から車で約25分
飛行機 松山空港から車で約20分
松山ICから車で約20分
川内ICから車で約40分

ムラタホール市駅の情報

名前 ムラタホール市駅
電話番号 089-945-5522
公式サイト ムラタホール市駅 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 村田葬儀社(株式会社村田)
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ムラタホール市駅」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ムラタホール市駅の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
メインホール
(葬儀式場)
最大200名
(部屋数 1)
サブホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
控室〈白菊の間〉
(休憩室)

(部屋数 1)
控室〈百合の間〉
(休憩室)

(部屋数 1)
控室〈花の間〉
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

村田葬儀社

愛媛県松山市湊町6丁目4-5

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

人生のエンディングにふさわしいひとときをお届け

  • 小規模な家族葬から社葬・お別れ会まで幅広く対応
  • ムラタホール市駅・ムラタホール西・ムラタホール古川を保有
  • 多彩なオプションとオリジナル商品を用意

村田葬儀社村田葬儀社村田葬儀社村田葬儀社

4.28件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社村田
住所
愛媛県松山市湊町6丁目4-5

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

通夜は行わず、親族で食事会をしました。急かされることもなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。母が亡くなったばかりで悲しい気持ちが大きかったですが、その気持ちに...
(2024年1月9日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/