葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

光輪閣北山

愛媛県松山市桜ヶ丘4232

4.34件

葬儀式場 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 外観3
  • (4/5) 看板1
  • (5/5) 駐車場

光輪閣北山とは

愛媛県松山市にあり、株式会社寺田商店が運営する葬祭式場。直営の火葬場が隣接しており、葬儀後の火葬場への移動の負担を軽減できる。1階の告別式場は70名、2階の和室(通夜室)は80名を収容し、全宗旨・無宗教・お別れ会など形式を問わず対応可能。館内には、会食室・寺院控室・更衣室・座シャワーを備えている。

光輪閣北山の特徴

  • 館内はバリアフリーに対応しており、エレベーターや身障者用化粧室が設けられています。
  • 最寄り駅は JR予讃線三津浜駅(0.6km)、伊予鉄道高浜線三津駅(0.7km) です。
  • 光輪閣北山で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

光輪閣北山を利用した葬儀のご相談はこちら

光輪閣北山を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

光輪閣北山の口コミ・レビュー

光輪閣北山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場は松山市中心地から離れており、バス停や電車もないた...
愛媛県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場は松山市中心地から離れており、バス停や電車もないため少し不便です。
駐車場が未舗装の砂利なので雨天の際は足元が汚れやすいです。
周辺施設は、車で5分ほどの距離にコンビニがあります。
式場までの道も少し細いので大型のトラックなどと離合する際には注意が必要です。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場内は清潔感があって印象が良いです。
トイレには車いす用の手すりがあります。
設備については、パントリーや障碍者用化粧室があります。
通夜室、告別式場、会食室、火葬場(隣接)と移動が少なく便利です。
建物内は天井も高く作りも新しいため、居心地も良いです。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が隣接しているので移動がなくスムーズでした。
会食室は広々としており、落ち着いて食事ができました。
式場内部も細部まで掃除が行き届いており、スタッフの方も印象の良い方で対応が早かったです。

投稿日: 2023年02月15日 

松山市内在住ですがカーナビ付きのマイカーを所持していた...
愛媛県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 松山市内在住ですがカーナビ付きのマイカーを所持していたので、スムーズに会場まで辿り着くことができました。ですが少し山の中にあるため(火葬場が隣接してあります)、車やタクシー以外で来られる方は大変かもしれないです。最寄りの駅が伊予鉄道高浜線三津駅ですが、そこから徒歩約25分かかります。ちなみに松山市駅からは7.6kmあり、タクシー使用で混んでなかったら25分ほどで着くことができます。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は郊外にあり周辺に住宅がないためやや広めで、式場内の照明も明るく掃除も行き届いて清潔感があります。
バリアフリーに対応しています。また、火葬場が隣接されているためスムーズな移動が可能です。通夜が終わった後はすぐ帰宅したため、宿泊設備や売店があるかは不明です。またホームページによりますと、パントリーや化粧・シャワー室(身障者用シャワー室あり)、また更衣室が設けられているとのことです。こちらは同じ系列の斎場があと3棟あり、松山市内で広く展開され建物自体も広いので、おそらく安置設備の設置や面会・通夜付き添いは備えられていると想像ができますが、実際把握はできませんでした。
建物の1階部分が告別式会場(70人収容)、2階の和室が通夜室(80人収容)、また2階に会食室(80人収容)が設けられています。
斎場の雰囲気5.0 参列者が多くお焼香までに時間がかかったのですが、待ち場所の案内や誘導等スタッフの方のきめ細やかな案内があったのでスムーズに行えました。
要所要所に椅子が設置されていたので、立ちっぱなしが疲れる人にとってはありがたかったと感じます。

投稿日: 2021年03月26日 

車で行きましたが分りやすい場所にあり駐車場も斎場前だけ...
愛媛県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが分りやすい場所にあり駐車場も斎場前だけでなく裏の空き地にも停めれるようになっていたので今回葬儀が3件重なっていましたが問題なくとめれました。途中のJR三津浜駅へ人を迎えに行きましたが車で3分と近くコンビニだと車で2分ビジネスホテルからも車で5分の位置にあり便利な場所ですが歩くと距離はあるのかなと思いました。
斎場の建物・設備4.0 トイレが少なく葬儀の数が多かったからか混みあってなかなか行けなかったです。男女分かれはいましたが女性トイレが空いてると男性が入ってしまうのであまり入りたくありませんでした。バリアフリーされていましたが2階は少々狭めの待合ロビーだったので立ってまつ人がいたりで座っていると気を使うなと思いました
斎場の雰囲気4.0 他にも2組葬儀があったみたいですが待合ロビーがこんでいたのが気になるだけで音が気になることはありませんでした。

投稿日: 2020年05月13日 

自家用車で行ったが、山間にあるので渋滞に巻き込まれるこ...
愛媛県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、山間にあるので渋滞に巻き込まれることがなくスムーズに移動できました。駐車場も十分なスペースがあり混み合うことがなかったです。周囲にコンビニ等は無いが、忘れ物があっても買い足すもの自体がないので特に問題なかったです。
斎場の建物・設備5.0 エントランスが広く、日差しがよく差し込むので葬儀に参列する暗く塞いだ気持ちが緩和されるようでした。告別式場も奥行きがあって圧迫感がなく、長時間座っていても苦ではなかったです。お手洗いも明るくて清掃が行き届いていると感じました。高齢の参列者が多い式だったが、バリアフリーが完備されていたので移動に苦労することがなかったように思います。
斎場の雰囲気5.0 式場自体が山間にあるので、施設周囲の雑音が聞こえて気がそがれるといったことが全く無かったです。火葬場が隣接していることもあり、移動に気を遣うこともなく落ち着いて式に臨めました。参列した葬儀が1組だけだったので、別の式の参列者と入れ替わりになることもなく静かに悲しみに浸ることができました。

投稿日: 2020年04月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒791-8072 愛媛県松山市桜ヶ丘4232
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR三津浜駅から車で4分
最寄駅からタクシー・車 伊予鉄三津駅から車で4分

光輪閣北山の情報

名前 光輪閣北山
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 089-952-6424
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 寺田商店
駐車場 有り 80台
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

光輪閣北山の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F告別式場
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
2F会食室 80名
(部屋数 1)
2F和室(通夜室)
(休憩室)
80名
(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社 寺田商店

愛媛県松山市内浜町19-27

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「別れ」ではなく、「旅立ち」を見送るお葬式

  • 白菊をベースに装飾する白木祭壇や、生花で祭壇を埋め尽くすオリジナル生花祭壇を用意
  • 音楽の生演奏を行うプランでは、様々なジャンルの曲をリクエスト可能
  • 生花スタンド、篭盛、回転灯の注文に対応

株式会社 寺田商店株式会社 寺田商店株式会社 寺田商店株式会社 寺田商店

4.64件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

日程や内容などわかりやすいよう細かく説明もしていただきました。そして、たくさんの気遣い、ほんとに感謝しかありません。悲しみでいっぱいの中スタッフさん達のおかげで気持ち良く...
(2022年11月14日) 

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/