葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 大分県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 別府市
  4. JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜

大分県別府市竹の内6-3

4.48件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/9) 外観1
  • (2/9) 外観2
  • (3/9) 外観3
  • (4/9) 外観4
  • (5/9) 駐車場1
  • (6/9) 駐車場2
  • (7/9) 駐車場3
  • (8/9) 駐車場4
  • (9/9) 駐車場5

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜とは

大分県別府市にあり、JAグループ大分葬祭事業協議会が運営する葬儀場。施設には複数の斎場を完備しており、少人数の葬儀から大規模な社葬・団体葬まで幅広く対応する。法要・年忌なども執り行う。斎場の収容人数は100〜200名、10〜30名、10名以下などさまざまに用意されており、50〜100名を収容する斎場を2つ繋げて最大300名を収容可能。施設にはその他、通夜室、遺族控室、おとき室、導師控室などを完備。

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の特徴

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の口コミ・レビュー

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から自家用車で行きました。大通り沿いにある葬祭場な...
大分県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から自家用車で行きました。
大通り沿いにある葬祭場なので迷うことはありませんでしたが、駐車場が狭い上に見通しが悪くて停めづらかったです。
また、駐車場から出る際に反対車線に出ることが困難なので帰りづらかったです。
斎場の建物・設備5.0 全てにおいて十分な広さがありました。
葬儀後に四十九日の席が設けられたのでお食事する機会がありましたが、清潔で使い勝手が良かったです。
お手洗い等も清掃が行き届いており、不快な思いをすることなく過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 大通り沿いの葬祭場ですが、外の音が聞こえることもなくとても落ち着いた雰囲気でした。
他の葬儀が気になることもありませんでした(他の葬儀がなかったのかもしれませんが)。

投稿日: 2022年12月12日 

郊外なので落ち着いた雰囲気が良く、会館からの眺めも良い...
おおいた・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 郊外なので落ち着いた雰囲気が良く、会館からの眺めも良いです。車必須ですが、駐車場は十分にあり、混乱はありません。向かいにトライアルがあったので、「黒いハンカチを忘れた」「通夜の飲み物を買い足したい」などのトラブルにもすぐに対応できて便利でした。トライアル側も需要を理解されているのか、葬式グッズなどの品揃えが豊富でした。
斎場の建物・設備5.0 会館そのものが全体的に清潔感があります。トイレは広く綺麗です。控室も十分に広く、広間とは別に襖で仕切られてテレビが置いてあるスペースがあり、不便はありませんでした。シャワー室は通常のビジネスホテルより少し狭いくらいでしたが何の問題もありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 高い場所にあるので葬儀の日は明るく景色もよくありながら、同時に環境も静かなので気持ち良くお別れに集中できました。困ったことなどなく、何のストレスもなく葬儀を終えることができました

投稿日: 2022年08月15日 

自宅から近かったため自家用車で式場まで行きました。式場...
大分県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近かったため自家用車で式場まで行きました。式場の目の前にはトライアルがあり必要な食品~日用品まで何から何までそろっています。たま、その隣にセブンイレブンもあります。駐車場がいくつか分けられており探しにくいと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く落ち着ける空間になっています。宿泊設備も整っており、遠方からの親戚が泊まりやすくなっています。売店はないのですが自販機は設置されています。部屋にポットとお茶もありますが廊下にお茶やコーヒーなどのディスペンサーも置かれているので飲み物には困らないと思います。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀だったのでゆっくりと落ち着いた葬儀でした。スタッフの対応も素晴らしくとても素敵な葬儀に参列できたと思いました。火葬場は別で遠いため移動時間がかかるのが参列者の高齢者にはつらいのではと感じました。

投稿日: 2022年04月12日 

立地場所がわかりやすい場所にあり、別府インターチェンジ...
大分県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地場所がわかりやすい場所にあり、別府インターチェンジからも近いので遠方からの参列者の方にも便利が良い場所だと思います。
また、駐車場も広く警備員さんもいらっしゃったのでわかりやすかったです。
近くにはトライアルもあるので、遺族の方にも便利の良い場所だと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物の中自体は2階建てで広く、狭さや圧迫感などは全く感じませんでした。斎場、待合室も綺麗でした。
以前、家族の葬儀をしたこともあるのですが、遺族の控室も綺麗で使いやすくユニットバスもあり、ゆっくりとする事ができました。
控室の前には無料コーヒーやお茶などもあったので、1晩過ごすのに重宝しました。
斎場の雰囲気5.0 私が参列したときは2組でしたが、斎場自体が広いので各式場を使用していたとしても混雑するほどではないと思います。
他の葬儀の事が気になったと感じたことは全くなかったです。
1階のロビーには案内の方も立っていましたし、階段やエレベーターによって○○家と案内が出ているのですんなりと式場へと行けました。
式が何件か重なっているときはロビーに案内の方が何人か立ってくれているようです。

投稿日: 2021年04月02日 

車で別府駅から15分程度で着きました。式場は大きな通り...
大分県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で別府駅から15分程度で着きました。式場は大きな通りに面しており場所も分りやすく迷うこともなかったです。駐車場は広く40~50台ぐらいは停めることができるかなと思います。近所にはコンビニやトライアルなどがありますが、歩きだと10分程度かかることや坂道になっているので少し不便に感じました。
斎場の建物・設備3.0 式場内はバリアフリーになっており車イス用のトイレなどもありました。売店はなく自動販売機に飲み物が売ってあるぐらいでした。建物内は広く清潔にされていましたが、参列者が待機する場所はロビーか式場の中のどちらかでありロビーには余り椅子などがおいていなかったので式場内で待機するしかないのかなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 建物が2階建てとなっており他の葬儀も重なっていたようでしたが特に他の式場の音なども聞こえず落ち着いた雰囲気での通夜でした。

投稿日: 2020年12月02日 

目の前に大きな24時間スーパーがあり足りないものは何で...
大分県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 目の前に大きな24時間スーパーがあり足りないものは何でも購入する事が出来ました。
高速の出口からも近く、遠方からの参列者の方も迷わず来る事が出来たようですが、駅からは遠くバスで25分程です。
バス停からも少し歩く事になります。
斎場の建物・設備4.0 広くて休憩出来るソファーも沢山ありました。
泊まり込む親族の人数に合わせて部屋の広さも変えていただけました。
売店はありませんが、自動販売機と無料のお茶サーバーがあります。
目の前が大きなスーパーなので不便さはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた雰囲気で、職員の方が親身になって下さり、式自体は社葬を兼ねていたので大きかったですが、最後のお別れなどは家族だけで、ゆっくり過ごす事が出来ました。

投稿日: 2020年11月27日 

別府ICから近く、場所も通り沿いにあるため、車で県外か...
大分県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 別府ICから近く、場所も通り沿いにあるため、車で県外から来る人も比較的行きやすいと思います。
また、駐車場も十分にありました。
向かい側には、大型トライアルがあるため、宿泊をする親族も買い物など歩いて行けるのが良かったと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室は畳の部屋だったのですが、入り口に高い段差があったため、高齢の方は少し大変だったかもしれません。
建物自体は、清潔感もあり綺麗だと思いました。
ドリンクサーバーがあったので、お茶やコーヒーを自由に飲めました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は、静かな雰囲気で行うことが出来ていたと思います。
火葬場までは少し距離があったので、車で各自移動するようになっていましたが、特に問題は感じられませんでした。
小さな子供もいましたが、火葬場でも待合室でお菓子を食べたりして、ゆったりとしていました。

投稿日: 2020年04月15日 

インターチェンジから近く場所がわかりやすいです。駐車場...
大分県・40代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 インターチェンジから近く場所がわかりやすいです。駐車場が広いです。周辺にコンビニエンスストアや食品や日用品などの品揃えが豊富なトライアル(スーパー)があり必要になったものを歩いて購入しに行ける点が特に便利でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広く開放感があり清潔感を感じました。遺族控室が和室で広くシャワーやトイレも部屋の中にあり通夜付き添いをする親族も負担がなく過ごせました。襖を閉めると二部屋に分かれるので小さい子供連れでも過ごしやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の会場が一階と二階に分かれていたので他の葬儀のご家族と会うこともなく慌ただしさや騒がしさは全く感じませんでした。遺族控室から食事の部屋、葬儀会場までの動線がしっかりと考えられて設計されているようで高齢者でも移動の負担は感じないようでした。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒874-0841 大分県別府市竹の内6-3

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の情報

名前 JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜
電話番号 0120-09-8371
公式サイト JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 JAグループ大分葬祭事業協議会
駐車場 有り 300台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場(鶴見)
(葬儀式場)
100~200名
(部屋数 1)
斎場(天寿)
(葬儀式場)
150~300名
(部屋数 1)
斎場(扇)
(葬儀式場)
50~100名
(部屋数 1)
斎場(由布)
(葬儀式場)
50~100名
(部屋数 1)
斎場(志高)
(葬儀式場)
10~30名
(部屋数 1)
斎場(蘭)
(葬儀式場)
10名以下
(部屋数 1)
通夜室(菊)
(葬儀式場)
10~30名
(部屋数 1)
通夜室
(葬儀式場)
遺族控室(蓮) 
(休憩室)
10~30名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
おとき室
(休憩室)

運営会社

JAグループ大分葬祭事業協議会

大分県大分市古国府1220番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

真心をこめて安らかな旅立ちをサポート

  • 大分県内31ヵ所に自社斎場のプリエールを保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 会員制度のプリエール会・プリエールの会・ねんりんの会・やすらぎの会

JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会JAグループ大分葬祭事業協議会

4.412件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

まず、事前相談に行った際の対応もよく、「この事前相談が必要になる日が来ない事をお祈りしてます。」と言って下さった事が嬉しかったです。大まかな内容はプランに沿って行ったが、...
(2023年3月30日 JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/