葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜の口コミ・レビュー(全14件)

大分県別府市竹の内6-3

4.414件

有名斎場 葬儀式場


JAべっぷ日出 プリエール天寿の杜を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 14件
点数 詳細
5点
6件
4点
7件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

別府ICから近く車でのアクセスが良好で、向かいに大型スーパーがあり買い出しに非常に便利と好評です。館内は清潔感があり、バリアフリー対応や無料のドリンクサーバーが喜ばれています。複数の葬儀が重なっても静かに落ち着いて過ごせる設計ですが、一部の口コミでは、駅からの公共交通機関の便が少ない点や、駐車場の停めやすさ、和室の段差、宿泊時の布団が有料である点などに留意を促す声もあります。

大分県・30代女性・2025年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
何組か同じ日に通夜、葬儀があったようですが、建物が大きくフロアが別れていたりしている為、全く気になりませんでした。
葬儀会場はそれらしい厳かな雰囲気はありますが、休憩室は和室でのびのびと休める雰囲気だったので助かりました。

雰囲気

何組か同じ日に通夜、葬儀があったようですが、建物が大きくフロアが別れていたりしている為、全く気になりませんでした。
葬儀会場はそれらしい厳かな雰囲気はありますが、休憩室は和室でのびのびと休める雰囲気だったので助かりました。

建物・設備

高齢者が多い葬儀でしたが、入り口やエレベーターは広く、車椅子の方でも来場しやすいように感じました。
義両親、義弟が宿泊していましたが、布団は有料とのことでした。
水回りを見たところ清潔感があり、気持ち良く利用することができました。
売店等はありませんが、ドリンクサーバーがあるのがありがたかったです。

アクセス

自宅から式場まで自家用車で移動しました。
駐車場が広く、駐車可能台数が多くてとてもありがたかったです。
隣には大きめのスーパーマーケットがあり、すぐに買い出しに行けたのがとても助かりました。
また、インターチェンジが近い為遠方から車で来られる方にも利便性が高いと考えます。

投稿日: 2025年05月20日

大分県・40代男性・2023年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他に同じ階で葬儀があったかは覚えていませんが、親族の葬儀だった為、周りの騒音等に気をとられる気分ではなかった様に思えますが進行もスムーズでした。

雰囲気

他に同じ階で葬儀があったかは覚えていませんが、親族の葬儀だった為、周りの騒音等に気をとられる気分ではなかった様に思えますが進行もスムーズでした。

建物・設備

建物内は広く特に気になる点はありませんでした。売店はありませんが、向かい側に店があるので困る事はありません。設備についても不便に思う事はありませんでしたが、宿泊時に使用する居間(テーブルやテレビがある部屋)がやや狭いと感じました。

アクセス

式場までは車で行きましたが、別府駅からだと20分位でしょうか。場所も分かりやすいので、初めて行く方も心配はないと思います。駐車場も広く向かい側には24時間年中無休のディスカウントストアがあるのでとても便利です。

投稿日: 2024年12月06日

大分県・40代男性・2023年

一般葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
先程も説明しましたが夜の通夜のみの参加だった為、他の方とはほとんど会ってないため不明です。しかし、喪主や家族の方はとても落ち着いた環境で執り行えたと思います。

雰囲気

先程も説明しましたが夜の通夜のみの参加だった為、他の方とはほとんど会ってないため不明です。しかし、喪主や家族の方はとても落ち着いた環境で執り行えたと思います。

建物・設備

通夜のみ参加で、また仕事終わりのことあり売店などの設備は見ることができませんでしたが、喪主の方が私達業界に顔がきく人でした。その為、数多くの花が送られてきていましたが、十分な広さとスペースがありました。また控え室やお手洗いも近くにあり、とても良かったです。

アクセス

会社の家族のお葬式に参加しました。私は仕事終わりに会社から直接式場へ行きましたが、車で10分圏内にあり、とても便利が良かったです。また大分県の別府インターおりて5分程度にあり県外などの人も来やすく大通りに面しているために場所もわかりやすいです。

投稿日: 2024年12月04日

大分県・50代男性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
施設が広く、葬儀が重なっても静かです。参列者が予定より多くなった場合は会場を広げたり椅子の増設も可能です。

雰囲気

施設が広く、葬儀が重なっても静かです。参列者が予定より多くなった場合は会場を広げたり椅子の増設も可能です。

建物・設備

バリアフリーでエレベーターも完備されています。施設も広く葬儀が重なってもごった返すこともありません。
マイクロバスを所有しているので送迎が可能です。故人の近所の方で交通手段が大変な方が皆さんご利用されます。

アクセス

近くに24時間のスーパーがあります。品揃えが充実していて、忘れた香典袋や急に泊まることになったときの着替えなどを揃えられて便利でした。
あと駐車場も広く大通りですが車も入りやすく出庫のときも渋滞が起こらずスムーズです。

投稿日: 2024年10月24日

大分県・50代女性・2024年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
大きな道路のそばなのでうるさくなりそうですが、全く音は気になりませんでした。他の葬儀の方もいらしたが、特に大丈夫でした。つつがなく終わりました。

雰囲気

大きな道路のそばなのでうるさくなりそうですが、全く音は気になりませんでした。他の葬儀の方もいらしたが、特に大丈夫でした。つつがなく終わりました。

建物・設備

建物ですが築年数はそれなりに経っていると思いますが、古さは感じません。待合室も式場も広く、ゆったりとしています。お茶やコーヒーがセルフで飲める自動のマシンがあり、自販機まで行かなくて良いのは助かりました。エレベーターもあるので、お年寄りも少しは楽かと思います。ただ売店はなかったです。

アクセス

住宅地から少し離れた場所にあり、車で少し走ればコンビニもスーパーもあります。何か忘れ物をしても何とかなります。また駐車場もそこそこ広いので、他の葬儀の方と重なってもその辺は大丈夫かと思います。難を言えば市内でも山の方の立地なので、冬場雪が降ると凍結などで少し大変かもしれないです。駐車場も少し坂を上り下りする場所にありますので、ちょっと怖いかもしれません。

投稿日: 2024年09月27日

大分県・40代女性・2023年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス2.0
ゆったりとした落ち着いた雰囲気での通夜だったと思います。周りが気になるというようなことはなかったです。

雰囲気

ゆったりとした落ち着いた雰囲気での通夜だったと思います。周りが気になるというようなことはなかったです。

建物・設備

式場もロビーも広くて全体的に清潔感もあって、とても落ち着いた雰囲気でした。どこから2階に上がったらいいかわからなくなった時、スタッフが親切に案内してくれました。バリアフリー対応もされていました。ちょっと階段が狭いなと感じました。

アクセス

車で行きました。近くにコンビニとトライアルがあり、駐車場は広かったです。バス停は近くにありますが、バスがあまり通らないところで、駅からも離れてて、近くにホテルなどもなく車がないととても不便だと思いました。

投稿日: 2024年06月03日

大分県・〜20代女性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス3.0
大通り沿いの葬祭場ですが、外の音が聞こえることもなくとても落ち着いた雰囲気でした。
他の葬儀が気になることもありませんでした(他の葬儀がなかったのかもしれませんが)。

雰囲気

大通り沿いの葬祭場ですが、外の音が聞こえることもなくとても落ち着いた雰囲気でした。
他の葬儀が気になることもありませんでした(他の葬儀がなかったのかもしれませんが)。

建物・設備

全てにおいて十分な広さがありました。
葬儀後に四十九日の席が設けられたのでお食事する機会がありましたが、清潔で使い勝手が良かったです。
お手洗い等も清掃が行き届いており、不快な思いをすることなく過ごせました。

アクセス

自宅から自家用車で行きました。
大通り沿いにある葬祭場なので迷うことはありませんでしたが、駐車場が狭い上に見通しが悪くて停めづらかったです。
また、駐車場から出る際に反対車線に出ることが困難なので帰りづらかったです。

投稿日: 2022年12月12日

大分県・40代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
高い場所にあるので葬儀の日は明るく景色もよくありながら、同時に環境も静かなので気持ち良くお別れに集中できました。困ったことなどなく、何のストレスもなく葬儀を終えることができました

雰囲気

高い場所にあるので葬儀の日は明るく景色もよくありながら、同時に環境も静かなので気持ち良くお別れに集中できました。困ったことなどなく、何のストレスもなく葬儀を終えることができました

建物・設備

会館そのものが全体的に清潔感があります。トイレは広く綺麗です。控室も十分に広く、広間とは別に襖で仕切られてテレビが置いてあるスペースがあり、不便はありませんでした。シャワー室は通常のビジネスホテルより少し狭いくらいでしたが何の問題もありませんでした。

アクセス

郊外なので落ち着いた雰囲気が良く、会館からの眺めも良いです。車必須ですが、駐車場は十分にあり、混乱はありません。向かいにトライアルがあったので、「黒いハンカチを忘れた」「通夜の飲み物を買い足したい」などのトラブルにもすぐに対応できて便利でした。トライアル側も需要を理解されているのか、葬式グッズなどの品揃えが豊富でした。

投稿日: 2022年08月15日

大分県・〜20代女性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
1組だけの葬儀だったのでゆっくりと落ち着いた葬儀でした。スタッフの対応も素晴らしくとても素敵な葬儀に参列できたと思いました。火葬場は別で遠いため移動時間がかかるのが参列者の高齢者にはつらいのではと感じました。

雰囲気

1組だけの葬儀だったのでゆっくりと落ち着いた葬儀でした。スタッフの対応も素晴らしくとても素敵な葬儀に参列できたと思いました。火葬場は別で遠いため移動時間がかかるのが参列者の高齢者にはつらいのではと感じました。

建物・設備

待合室は広く落ち着ける空間になっています。宿泊設備も整っており、遠方からの親戚が泊まりやすくなっています。売店はないのですが自販機は設置されています。部屋にポットとお茶もありますが廊下にお茶やコーヒーなどのディスペンサーも置かれているので飲み物には困らないと思います。

アクセス

自宅から近かったため自家用車で式場まで行きました。式場の目の前にはトライアルがあり必要な食品~日用品まで何から何までそろっています。たま、その隣にセブンイレブンもあります。駐車場がいくつか分けられており探しにくいと思います。

投稿日: 2022年04月12日

大分県・40代女性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
私が参列したときは2組でしたが、斎場自体が広いので各式場を使用していたとしても混雑するほどではないと思います。
他の葬儀の事が気になったと感じたことは全くなかったです。
1階のロビーには案内の方も立っていましたし、階段やエレベーターによって○○家と案内が出ているのですんなりと式場へと行けました。
式が何件か重なっているときはロビーに案内の方が何人か立ってくれているようです。

雰囲気

私が参列したときは2組でしたが、斎場自体が広いので各式場を使用していたとしても混雑するほどではないと思います。
他の葬儀の事が気になったと感じたことは全くなかったです。
1階のロビーには案内の方も立っていましたし、階段やエレベーターによって○○家と案内が出ているのですんなりと式場へと行けました。
式が何件か重なっているときはロビーに案内の方が何人か立ってくれているようです。

建物・設備

建物の中自体は2階建てで広く、狭さや圧迫感などは全く感じませんでした。斎場、待合室も綺麗でした。
以前、家族の葬儀をしたこともあるのですが、遺族の控室も綺麗で使いやすくユニットバスもあり、ゆっくりとする事ができました。
控室の前には無料コーヒーやお茶などもあったので、1晩過ごすのに重宝しました。

アクセス

立地場所がわかりやすい場所にあり、別府インターチェンジからも近いので遠方からの参列者の方にも便利が良い場所だと思います。
また、駐車場も広く警備員さんもいらっしゃったのでわかりやすかったです。
近くにはトライアルもあるので、遺族の方にも便利の良い場所だと思います。

投稿日: 2021年04月02日

大分県・〜20代男性・2020年

一般葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
建物が2階建てとなっており他の葬儀も重なっていたようでしたが特に他の式場の音なども聞こえず落ち着いた雰囲気での通夜でした。

雰囲気

建物が2階建てとなっており他の葬儀も重なっていたようでしたが特に他の式場の音なども聞こえず落ち着いた雰囲気での通夜でした。

建物・設備

式場内はバリアフリーになっており車イス用のトイレなどもありました。売店はなく自動販売機に飲み物が売ってあるぐらいでした。建物内は広く清潔にされていましたが、参列者が待機する場所はロビーか式場の中のどちらかでありロビーには余り椅子などがおいていなかったので式場内で待機するしかないのかなと感じました。

アクセス

車で別府駅から15分程度で着きました。式場は大きな通りに面しており場所も分りやすく迷うこともなかったです。駐車場は広く40~50台ぐらいは停めることができるかなと思います。近所にはコンビニやトライアルなどがありますが、歩きだと10分程度かかることや坂道になっているので少し不便に感じました。

投稿日: 2020年12月02日

大分県・40代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
落ち着いた雰囲気で、職員の方が親身になって下さり、式自体は社葬を兼ねていたので大きかったですが、最後のお別れなどは家族だけで、ゆっくり過ごす事が出来ました。

雰囲気

落ち着いた雰囲気で、職員の方が親身になって下さり、式自体は社葬を兼ねていたので大きかったですが、最後のお別れなどは家族だけで、ゆっくり過ごす事が出来ました。

建物・設備

広くて休憩出来るソファーも沢山ありました。
泊まり込む親族の人数に合わせて部屋の広さも変えていただけました。
売店はありませんが、自動販売機と無料のお茶サーバーがあります。
目の前が大きなスーパーなので不便さはありませんでした。

アクセス

目の前に大きな24時間スーパーがあり足りないものは何でも購入する事が出来ました。
高速の出口からも近く、遠方からの参列者の方も迷わず来る事が出来たようですが、駅からは遠くバスで25分程です。
バス停からも少し歩く事になります。

投稿日: 2020年11月27日

大分県・〜20代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
葬儀は、静かな雰囲気で行うことが出来ていたと思います。
火葬場までは少し距離があったので、車で各自移動するようになっていましたが、特に問題は感じられませんでした。
小さな子供もいましたが、火葬場でも待合室でお菓子を食べたりして、ゆったりとしていました。

雰囲気

葬儀は、静かな雰囲気で行うことが出来ていたと思います。
火葬場までは少し距離があったので、車で各自移動するようになっていましたが、特に問題は感じられませんでした。
小さな子供もいましたが、火葬場でも待合室でお菓子を食べたりして、ゆったりとしていました。

建物・設備

待合室は畳の部屋だったのですが、入り口に高い段差があったため、高齢の方は少し大変だったかもしれません。
建物自体は、清潔感もあり綺麗だと思いました。
ドリンクサーバーがあったので、お茶やコーヒーを自由に飲めました。

アクセス

別府ICから近く、場所も通り沿いにあるため、車で県外から来る人も比較的行きやすいと思います。
また、駐車場も十分にありました。
向かい側には、大型トライアルがあるため、宿泊をする親族も買い物など歩いて行けるのが良かったと思います。

投稿日: 2020年04月15日

大分県・40代女性・2016年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
葬儀の会場が一階と二階に分かれていたので他の葬儀のご家族と会うこともなく慌ただしさや騒がしさは全く感じませんでした。遺族控室から食事の部屋、葬儀会場までの動線がしっかりと考えられて設計されているようで高齢者でも移動の負担は感じないようでした。

雰囲気

葬儀の会場が一階と二階に分かれていたので他の葬儀のご家族と会うこともなく慌ただしさや騒がしさは全く感じませんでした。遺族控室から食事の部屋、葬儀会場までの動線がしっかりと考えられて設計されているようで高齢者でも移動の負担は感じないようでした。

建物・設備

待合室が広く開放感があり清潔感を感じました。遺族控室が和室で広くシャワーやトイレも部屋の中にあり通夜付き添いをする親族も負担がなく過ごせました。襖を閉めると二部屋に分かれるので小さい子供連れでも過ごしやすかったです。

アクセス

インターチェンジから近く場所がわかりやすいです。駐車場が広いです。周辺にコンビニエンスストアや食品や日用品などの品揃えが豊富なトライアル(スーパー)があり必要になったものを歩いて購入しに行ける点が特に便利でした。

投稿日: 2020年04月01日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/