葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

宮崎メモリードホール

宮崎県宮崎市錦町6-11

4.712件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/7) 外観3
  • (2/7) 外観1
  • (3/7) 看板1
  • (4/7) 駐車場1
  • (5/7) 駐車場4
  • (6/7) 駐車場5
  • (7/7) 入口1

宮崎メモリードホールとは

宮崎県宮崎市にあり、株式会社メモリードが運営する斎場。JR宮崎駅より徒歩6分で到着する、駅から近い立地にある。大小7つの式場を備え、宗旨・宗派を問わず、最大500名規模の葬儀まで対応可能。館内には、親族控室・法事室(会食場)・喫茶ラウンジなどを完備している。

宮崎メモリードホールの特徴

  • 施設は、足元の不自由な方にも配慮した造りとなっており、エレベーターが設置されています。
  • 会葬者の方に、コーヒーやジュースなどのドリンクを無料で提供しています。
  • 最寄り駅は JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央)宮崎駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 宮崎市葬祭センター(宮崎市 8.1km)、東諸葬祭場(東諸県郡国富町 17.1km)、西都児湯斎場 再生の杜(児湯郡高鍋町 22.7km) があります。

宮崎メモリードホールの口コミ・レビュー

宮崎メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 12件
点数 詳細
5点
8件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

宮崎市の中心部から近い場所にあり、宮崎駅から徒歩10分...
宮崎県・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 宮崎市の中心部から近い場所にあり、宮崎駅から徒歩10分以内と立地条件がすごく良かったです。宿泊施設に宿泊したのですが、周辺に格安ホテルなど数多く宿泊施設があったのですごく便利でした。斎場の周辺にはコンビニやドラックストアが徒歩圏内にあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物はすごくきれいですし、特にロビーは高級感のある雰囲気です。建物は、結構大きな建物で、清潔感があり、隅々まで清掃されて外周もすごくきれいに手入れされています。控室や待合室は結構広く、落ち着いています。ドリンクなどのサービスもあるので便利です。バリアフリー対応はほとんどしており、高齢者でも安心して利用できる使い勝手の良い施設です。
斎場の雰囲気5.0 慌ただしくする事はまったくなく、落ち着いた雰囲気でスムーズに進行していただけましたし、式場の内部はもちろん周辺の雰囲気も気になる事なく式を終える事ができ良かったです。

投稿日: 2023年06月05日 

宮崎駅から近く、徒歩10分ほどで着くことができました。...
宮崎県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 宮崎駅から近く、徒歩10分ほどで着くことができました。鹿児島へ出張に行っていたため急遽向かったのですが、葬儀場の近くにコンビニと夜遅くまで空いているスーパーがあったため、急な泊まりでも便利に使用できました。
斎場の建物・設備5.0 外観は古そうに見えましたが、中は綺麗にされており斎場も広かったです。待合室や通夜付き添いで家族複数人で泊まることもでき、空調設備や館内設備も特に不満なかったです。売店はありませんでしたが、徒歩5分でスーパーに行けるのでご飯にも困りませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方もいたみたいですが、全く分からないレベルで静かでした。おかげさまで通夜付き添いの日は家族だけでゆっくりできましたし、周りの音も聞こえなかったので良かったです。火葬場は併設されていないですが近くにありましたし、一連を通してゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2023年05月09日 

宮崎駅から徒歩で10分内の場所にあるので、電車やバスで...
宮崎県・30代男性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 宮崎駅から徒歩で10分内の場所にあるので、電車やバスで行くことができます。また、自家用車で行った際駅近くですぐに見つけられる場所にあるので迷う事はありません。自家用車の場合、広い駐車場があるので駐車も気にせず行けます。
斎場の建物・設備5.0 建物がすごく綺麗でロビーが高級感があり、落ち着いた雰囲気の建物です。式場は必要な広さで何部屋かあるので選択しやすいです。親族の控室も和室で広く清潔感のある空間で綺麗でした。設備では無料のドリンクサービスや朝食がついていたり、ラウンジがあるので利用しやすいです。バリアフリーは式場まで段差の所はほとんどなく高齢者の使い勝手も良いです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は時間通りに落ち着いた雰囲気でスムーズに進行してくれ安心して式を終える事ができました。他に葬儀をしている部屋があったのですがまったく気にならず、音などが聞こえる事もなかったので落ち着いた葬儀ができました。

投稿日: 2023年02月06日 

滞在先のホテルからタクシーで30分かかりましたが、乗っ...
宮崎県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 滞在先のホテルからタクシーで30分かかりましたが、乗っているだけだったので大変ではありませんでした。
周辺にコンビニがなかったため、飲み物がすぐ欲しい時困りましたが、車で移動すればスーパーがあり、必要なものを揃える事ができたため、そこまで不便は感じませんでした。
近くにコンビニがなかったのが残念だったため4点にしました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で待合室も清潔感がありました。
バリアフリー対応は気にしていなかったためわかりませんでしたが階段しか見つからず、普段着ない服を着た子供を連れて私自身普段履かないヒールを履いて昇り降りをするのは大変でした。
エレベーターがあるのであればスタッフの方は階段の近くにいたので教えていただきたかったですし、実際階段の昇り降りに苦労したこともあり4点にしました。
斎場の雰囲気3.0 同じフロアに複数の葬儀場があったため、他の葬儀の参列者の方々の声が気になりました。
また、火葬場が併設されておらずバスでの移動が必要になり、子連れで大変でした。
ただそういう式場は今までもあったため普通かと思い3点にしました。

投稿日: 2022年02月07日 

JR宮崎駅から徒歩10分です。自家用車で向かったが、自...
宮崎県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR宮崎駅から徒歩10分です。
自家用車で向かったが、自宅からでも15分で着きました。
街中ではあるが、駐車場も広くあり、大人数でのお葬式・お通夜でも対応できました。
近くにはホテルや商業施設・コンビニもあり、夜間の急な買い出しにも困りませんでした。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があるデザインで、室内もとても綺麗でした。
バリアフリーの対応についてが気になりました。
入ってすぐの階段があり、お年寄りや車椅子の方は大変だったと思います。
通夜付き添いの際は別室が用意してあり、親族だけでの話もしやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 参列される方も、広い待合スペースでお待ちいただき、無料ドリンクもあったので、不都合はあまりありませんでした。

投稿日: 2020年09月11日 

宮崎駅から徒歩10分以内のため、電車はもちろんバス停、...
宮崎県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 宮崎駅から徒歩10分以内のため、電車はもちろんバス停、タクシー乗り場、また車で来場の場合は併設の駐車場と、アクセスは宮崎県内の葬儀場ではかなり良い場所だと思います。またホテル、コンビニ、スーパー、薬局など周囲にはお店がたくさんあり、便利です。
斎場の建物・設備5.0 設備はとにかく申し分ないです。清潔感・バリアフリーなどはもちろんのこと、ドリンクサービスまであります。通夜付き添いで、葬儀室に並びの宿泊施設に7人で泊まりましたが、お風呂・トイレ併設で綺麗ですし起きている者、寝ている者がそれぞれに過ごせるよう間仕切りもあり、満足でした。
斎場の雰囲気5.0 宮崎では有名ですし大きな斎場のため、かなりの数の葬儀室があり、利用した当日も自分たち以外に数組おられましたが、斎場の造りやスタッフの方の配慮もあってか特にストレスには感じませんでした。

投稿日: 2020年04月30日 

県の中央となる駅の近くであるため、周辺に大手スーパーや...
宮崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 県の中央となる駅の近くであるため、周辺に大手スーパーやコンビニ、食事処などの施設が沢山あります。泊りがけで来られた方も、必要なものは周辺で殆ど手に入るので、訃報を聞き急いで来られた方にも安心だと思われます。駐車場が広く、車でもアクセスしやすいのが利点だと感じました。
斎場の建物・設備5.0 施設内がとても清潔に保たれており、葬儀に集中することができました。エスカレーターはないがエレベーターが設置されているため、高齢者や身体に障害のある方など、配慮の必要な方も安全に館内を移動することができます。親族が葬儀室に隣接する部屋で休憩・宿泊ができ、故人との別れをゆっくりできます。
斎場の雰囲気5.0 2階フロアに葬儀のための部屋が4室ほどあるため騒がしくなるかと思ったが、隣室や外の音は聞こえず、落ち着いて故人とお別れすることができました。式場を出た場所が共有スペースとなっており、式の後にドリンク・お菓子の無料サービスがあります。その場所で参列者が故人についてゆったりと語り合う時間を過ごすことができていたように思いました。

投稿日: 2020年03月06日 

駐車場が広く、大通りに面していたためアクセスに都合が良...
宮崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、大通りに面していたためアクセスに都合が良かったです。

車で行くには便利が良く、場所も見つけやすかった為迷うことはありませんでした。

付近にはバス停があるため、自家用車では無い方はそちらを利用していました。
斎場の建物・設備4.0 式場内は綺麗で、清潔でした。

参列人数があまり多くなかったこともあって、広すぎることなく程良いスペース感でした。

親族の控え室は民泊のような雰囲気もあり、落ち着いて宿泊できるスペースになっていました。

入口から受付、会場までの動線が分かりやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの貸切だったため、他の家族と間違えたりなどの混乱が起きませんでした。

大通りに面していたが、外部の音は気になりませんでした。

投稿日: 2020年02月25日 

車の出入りがしにくく、渋滞になっていました。車通りの多...
宮崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車の出入りがしにくく、渋滞になっていました。
車通りの多い道から1本外れたところでしたが、大変行きづらく、駐車場が分かりづらかったです。
場所は大変分かりやすかったです。電車で行けば宮崎駅から徒歩で5分もかかりません。
斎場の建物・設備5.0 階段を上がったところだったので、ご高齢の方は大変そうでした。エレベーターがあるのだろうけど、目立った案内はありませんでした。室内はとても綺麗で良かったです。広さはあまりなかったように思えましたが、天井がやや高めで窮屈感はなく、良いと思いました。
斎場の雰囲気4.0 受付が階段上がってすぐだった為、入り口付近が大変混雑していたのが気になりました。個室に入ると周りは気にならなく、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年02月06日 

交通アクセスが良好で駐車場も広くて利用しやすいです。ま...
宮崎県・50代男性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 交通アクセスが良好で駐車場も広くて利用しやすいです。またスーパーなどが隣接していて、細々としたものの購入が楽です。遠方から来訪するときも、宮崎駅がすぐ近くですからまったく迷うことなくアクセス可能と考えられます。
斎場の建物・設備5.0 ホールは大小さまざま用意されていて待合室もかなり広く、窮屈さを感じることは少ないと思われます。また無料のコーヒーが用意されていたり、自動おしぼり機が設置してあっていつでも利用可能になっていますので、快適に葬祭に臨むことができます。
斎場の雰囲気5.0 2組しか利用者がいなかったこともあって、落ち着いて厳かに葬祭を行うことができました。式場の雰囲気は県内でも上位のはずで、スタッフの対応も良いのでおすすめできます。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒880-0811 宮崎県宮崎市錦町6-11

宮崎メモリードホールの情報

名前 宮崎メモリードホール
電話番号 0985-26-4949
公式サイト 宮崎メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 宮崎メモリードホール

掲載情報に関するご案内

当サイトは「宮崎メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

宮崎メモリードホール

宮崎県宮崎市錦町6-11

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターによる親切・丁寧・きめ細やかなサービス

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリードホール
  • 小規模な家族葬から社葬・団体葬まで幅広く対応
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍

宮崎メモリードホール宮崎メモリードホール宮崎メモリードホール宮崎メモリードホール

4.610件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(10件)

不安な点などに誠意を持って対応いただくなど、終始安心して葬儀を執り行うことができた。遺族の要望にきめ細やかな対応もしていただき、故人を偲ぶにあたり十分な時間と空間、環境を...
(2020年11月13日 宮崎メモリードホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/