葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

老人福祉センターセーラ苑

沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1976番地

4.111件

有名斎場 葬儀式場

  • 外観
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

老人福祉センターセーラ苑の特徴

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

老人福祉センターセーラ苑を利用した葬儀のご相談はこちら

老人福祉センターセーラ苑を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

老人福祉センターセーラ苑の口コミ・レビュー

老人福祉センターセーラ苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 11件
点数 詳細
5点
6件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広くて停めやすいですね。鉄道などはなく、唯一の...
沖縄県・50代男性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広くて停めやすいですね。鉄道などはなく、唯一の公共交通機関であるバス停からは約5分ですが、結構急な登り坂なので歩いて来場する人はあまりいませんね。友人の車に拾ってもらうなどしての来場がほとんどです。
斎場の建物・設備3.0 施設内完全バリアフリー対応です。実際使用用途のほとんどは告別式ですが、元来は村営の多目的施設であるため、ステージもあり高齢者の健康増進のための器具なども施設内外にあります。待合室は基本的になく、香典等受付ブース、遺族控え室があります。参列者は屋根付渡り廊下(土足)に並んで焼香を待つスタイルです。
斎場の雰囲気3.0 特にバタバタ感はありませんでしたが、田舎故に参列者は総じて多く、それを捌く為に参列者の着席スペースなどは一切ない流れ作業感が満載です。故人に思いがあるかたは通夜や、七日毎法要に自宅を訪ねる形ですね。

投稿日: 2022年11月24日 

自宅から歩いてでも行ける距離にあり、実際に徒歩で行きま...
沖縄県・50代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から歩いてでも行ける距離にあり、実際に徒歩で行きました。ほとんどが自家用車での来場であったが駐車場は駐車数も多く、誘導人員もきちんと確保されていて混雑することはありませんでした。近隣からはアクセスしやすい立地です。
斎場の建物・設備3.0 屋根付きの参列導線で待合室などはなかったが、それらが終始バリアフリーで参列から焼香、退出までの導線がなめらかに行えて大変良かったです。総じて式場は清潔感があり、好感が持てる式場だと思います。故人の希望で好きな曲をBGMとして流していて雰囲気もありました。
斎場の雰囲気3.0 特に慌ただしい感じもなく、落ち着いた葬儀でした。式場周辺も静かで、妨害者などもおらず閑静な雰囲気でした。

投稿日: 2022年07月19日 

式場までは車での移動で、自宅から近い場所であったためと...
沖縄県・30代男性 (2021年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車での移動で、自宅から近い場所であったためとても楽でした。また、駐車場もある程度広く、駐車場から式場までとても近いため、アクセスに関しては何1つ不自由を感じることはとくにありませんでした。車をもってない人のためにバスの運行もあったため、その点便利だと感じました。
斎場の建物・設備2.0 当該葬儀場の良かった点としては屋根のかかった廊下が長く、当日は雨降りであったが、ほとんど雨に濡れることなく参列することができたことです。ただ、建物は古めでバリアフリー未対応のため、その点は不便を感じる部分が多かったため2点という評価に至りました。
斎場の雰囲気3.0 当該葬儀場は隣に学校と公園があり、葬儀中でも子供の叫び声などが聞こえ落ち着いた雰囲気ではないため、葬儀をするのに適しているとは思えません。

投稿日: 2022年04月07日 

駐車場が広く、車社会の沖縄を考えている場所でした。バス...
沖縄県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、車社会の沖縄を考えている場所でした。
バス停からもそこまで遠くなく、アクセスはしやすいです。
設備自体も出入りがしやすいです。
そこまで大きな場所に面しているわけではないので、静かな雰囲気を出しており、別れの場には相応しいです。
斎場の建物・設備5.0 親戚が多く、300人近くの参列者が来たが参列後ごちゃごちゃしないような設計でスムーズに進んでいました。
出入口が同じ場所ではなく、袖口のようなところから退室できたので、混雑することなく葬儀を終えることができました。
斎場の雰囲気5.0 公園が隣接しているため、そこを好まない人は一定数はいるかと思います。
ただ、自然豊かで落ち着いた葬儀にはなります。

投稿日: 2022年03月07日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

故人の自宅から近い式場です。私達家族は車で会場まで行き...
沖縄県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 故人の自宅から近い式場です。私達家族は車で会場まで行きました。田舎なので基本、会場までは自家用車や地域住民で乗り合いバスで会場に行くことがほとんどです。
交通アクセスは県道6号線にあるバス停都屋(とや)から徒歩5分ぐらいです。
斎場の建物・設備3.0 読谷村の公共施設、村在住の60歳以上の人が会場を使え利用料も安いし、故人の自宅から近く近所や故人の知り合いも同じ村内に多いのと、年配の方が多いので交通アクセスの関係でこの会場を選んだと聞いています。建物自体は新しくないが駐車場から海が一望できる、駐車場も広くはないが道路に停められます。
斎場の雰囲気4.0 会場の隣には公園があり駐車場から海が一望でき眺めが良いです。葬儀も1組だけだったので落ち着いて故人を見送ることができました。

投稿日: 2022年01月07日 

家からも近く、コンビニやスーパーも、周辺に多くありまし...
沖縄県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家からも近く、コンビニやスーパーも、周辺に多くありました。公園と隣接していることもあり、駐車場も広いです。大通りにも近いのでアクセスの面でも快適でした。海に近い高台に立地しているため、葬儀場から出ると、海を眺めることもでき、感動したのを覚えています。
斎場の建物・設備4.0 個室もいくつかあり、設備も綺麗でした。ただ、当時は、高齢者や障がいを持つ方にとってのバリアフリーは、少し不十分でした。さらに、大勢の参拝客がいらしたのですが、参拝者が並ぶ広さが不十分で、列が屋外まで延び、多くの方が外で待つ形になってしまいました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場周辺がのどかで、落ち着いた場所でありました。故人が元教員だったこともあったため、参列者は多かったですが、落ち着いた雰囲気の中で行うことができたのを覚えています。

投稿日: 2021年05月11日 

車で行きました。晴れている日には見晴らしが良く、故人を...
沖縄県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きました。晴れている日には見晴らしが良く、故人を送り出すには良いと思います。私が参列した際には来場者の割には駐車場が少なく感じましたが、駐車場自体は広いので、車は停めやすいです。
公共交通機関を使いませんでしたが、バスなどよりは自家用車の方が訪れやすいと思います。
斎場の建物・設備3.0 外観は綺麗ですが、やや築年数を感じる部分はあります。
バリアフリー対応かどうかは記憶しておりませんが、駐車場から入り口までは大きな段差はなかったと記憶しています。
優先駐車場も2、3台分あったので、ある程度優しい造りにはなっていたのかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 私が参加したときは1組だけだったので、落ち着いてできました。後ろに予定が詰まっているわけでもなかったので、ゆったりとお別れすることができました。

投稿日: 2021年03月23日 

那覇空港から車で50分ぐらいです。県道沿いにある式場な...
沖縄県・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 那覇空港から車で50分ぐらいです。県道沿いにある式場なので、迷うことはないと思います。車がないとアクセスは不便ですが、イメージよりも近くに感じると思います。式場周辺にはホテルが多くあるので、宿泊で困ることはないです。また、県外からの参列でも日帰り可能距離だと思います。
斎場の建物・設備5.0 公共施設として機能している式場なので、常に維持管理されています。外観、館内ともに清潔感がある式場です。バリアフリー可も万全で、年配の方でも利用しやすいと思います。トイレや休憩所が広々としているので、混雑してイライラすることはないです。
斎場の雰囲気5.0 美しい海が近くにあるので、ロケーションが最高で開放感がある式場です。そのため、館内の外でゆっくりと話をすることができます。

投稿日: 2020年10月20日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

式場が、わかりにくい場所にありました。大変でした。自家...
沖縄県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場が、わかりにくい場所にありました。大変でした。自家用車で行きました。式場の近くに、ザ・ビッグがあります。駐車場スペースが少ないです。もう少しわかりやすい場所にあったら、5点満点になります。場所がわかりにくいので式場にたどり着けず、告別式に参加出来なくて帰られた方がいました。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室は広いです。清潔感があります。機能性もあります。バリアフリーは、未対応です。高齢者にとっての使い勝手は、良いと思います。設備については、宿泊設備、売店、安置設備はありません。5点満点です。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた葬儀をするのに適した式場でした。式場内部、周りの雰囲気は静かでした。他の葬儀の音や参列者は、気になりませんでした。慌ただしくはなかったです。ゆったりしていました。

投稿日: 2020年10月07日 

沖縄県では基本的に車移動なので普段通り車で向かいました...
沖縄県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 沖縄県では基本的に車移動なので普段通り車で向かいました。駐車場が広く、出入口も2箇所あるのでそこまで込み合わず、割と大きな葬儀でしたがスムーズに参列することができました。バス停が近くにありますが、坂道を少し登るのでお年寄りや体の不自由な方にはバスは利用しづらいかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 敷地が広いので、圧迫感もなく健常者にとっては特に問題ありませんでした。ただしお年寄りの方など歩いたり立ちっぱなしが辛い方には腰掛けるスペースがないため参列の際に並ぶのがきついかなという印象です。斎場での利用以外は高齢者のコミュニティの場になっているようですので、バリアフリーはきちんと対応されていると思います。
斎場の雰囲気5.0 海を見渡せる高台にあるので、穏やかな気持ちで故人をお見送りできる大変いい環境だと思います。式場内部も広々としており、お焼香後の動線もきちんと確保されているので、ゆったりとした印象です。何度か参列したことがありますが、何組か同時に葬儀をする様子は見たことがないので、落ち着いて参列できると思います。

投稿日: 2020年07月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒904-0301 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1976番地

老人福祉センターセーラ苑の情報

名前 老人福祉センターセーラ苑
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 098-921-5006
運営種別 公営斎場
営業時間 利用は、9:00~22:00 ※一般的な使用時間は、9:00~17:00
休館日 ・台風等の自然災害により開館することが困難なとき。 ・村長が特に必要と認める日。

老人福祉センターセーラ苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬祭での利用
(葬儀式場)
村内 ¥15,000 冷房を使用する場合1時間当たり500円納付する。
村外 ¥30,000

老人福祉センターセーラ苑での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「老人福祉センターセーラ苑」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/