葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安祭典松江会館

島根県松江市大庭町1214-1

4.28件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観
  • (2/6) 看板1
  • (3/6) 看板2
  • (4/6) 駐車場1
  • (5/6) 駐車場2
  • (6/6) 入口

平安祭典松江会館とは

島根県松江市にあり、ユウベル株式会社が運営する斎場。W-INGホール・一般ホールなど、家族葬と一般葬に対応する3式場を備える。W-INGホールは40名まで収容可能で、控室と一続きになっており、自宅のような感覚で利用できる。館内には法事法要会場も完備。

平安祭典松江会館の特徴

平安祭典松江会館の口コミ・レビュー

平安祭典松江会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から遠く、タクシーでしか行けないので、不便だと...
島根県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄り駅から遠く、タクシーでしか行けないので、不便だと思いました。遠方からの参列だったため、最寄り駅に行くまでも長時間かかったので、大変体力を使いました。林の合間にあるため、立地的にはとてもしずかでいい場所だと思います。子どもが幼稚園児だったので、特に急ぎで物入りになることはありませんでしたが、小さいお子さんがいるご家庭はコンビニなど近くにないため、必要品が手に入りにくいと思います。
斎場の建物・設備4.0 とてもきれいな設備でした。一晩泊まるのにも不自由はなく、自然が多いため静かでいい環境でした。式場の方も丁寧で、対応がいいと感じました。売店などはないため、その点では不便かと思いますので、4点としました。
斎場の雰囲気5.0 街中ではなく、当日は1組だけでしたので、静かに葬儀が行えました。親族だけでしたので、周りの方に気を遣うこともなく、ゆったりと過ごせたのが良かったと思っています。

投稿日: 2023年07月10日 

みなさん車またはバス等でいらしておられました。私は県外...
島根県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 みなさん車またはバス等でいらしておられました。私は県外の者なので自宅から5時間程かけて車で向かいましたが、松江駅からは車で15分程で到着します。そこまで便利な場所には位置していないかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 亡くなったのが祖父でしたので、高齢者に参列しやすいように当会場を選んだのだと思いますが、わりとフラットでバリアフリーな会場でした。会場の方も丁寧で一般的な葬儀場だったと思います。親族が集まれる部屋もあり満足しました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは重ならず、落ち着いて参列できました。途中体調を崩した方がおられましたが、別室を用意してくださり丁寧に対応していただきました。

投稿日: 2022年02月08日 

死んでしまったという訃報を受けてからは、実家の方に親族...
島根県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 死んでしまったという訃報を受けてからは、実家の方に親族が集まったと思います。そこで葬儀場の選択は病院や実家から近いという理由で決められたと思います。実際に実家からは数分で到着し、時間にも余裕があったので慈しむ気持ちを大事にできました。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場に入って1番に思ったのが、綺麗ということです。部屋に案内されましたがその際もとても綺麗なお部屋で心穏やかに過ごせました。父親が半身不随でしたがバリアフリー設計で助かりました。ちょっとした旅館みたいで良かったです。
斎場の雰囲気5.0 担当された葬儀場の方がとても穏やかなしゃべり方で気持ちのこもった対応でした。故人の偲ぶ気遣いに本当に感謝です。

投稿日: 2021年12月21日 

会場に向かう人はタクシー、もしくは自家用車がほとんどで...
島根県・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 会場に向かう人はタクシー、もしくは自家用車がほとんどです。(自分は車を使いました)。
駐車場は広いです。周りは公園のように緑が豊かで住宅とは少し離れています。落ち着いた場所で、故人と最後のお別れをする雰囲気としては適していると思います。
斎場の建物・設備5.0 建物の中は清潔感があり全体的に静寂でした。待合室も広いです。椅子も座りやすいです。
自由にお茶やお水が飲めるようになっています。
寒い時期(12月)に行ったが、館内の暖房はしっかりと聞いており、待合時間も快適に過ごせます。
斎場の雰囲気5.0 複数の家族が利用していたが、スタッフは各々の家族の誘導の段取りに慣れているため、スムースに進行しています。
待合時間に出てい来るお弁当も、なかなかおいしかったです。

投稿日: 2020年09月08日 

市内から少し遠いが、充分な駐車スペースが、確保されてい...
島根県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市内から少し遠いが、充分な駐車スペースが、確保されていて車で行っても困ることはなかったです。田舎なので、公共交通機関も便が少ないので、駐車場が広いのは助かります。斎場と火葬場も併設してあるので、移動の時間もかからず便利でした。
斎場の建物・設備2.0 待合が告別式の入り口にあったが、部屋ではなく、待機場所という感じでした。告別式の準備等でバタバタしている中、そこで待つのに抵抗がありました。トイレも式場、待合から離れており、探すのに時間がかかって大変でした。
斎場の雰囲気4.0 人数が多かったが、スタッフさんの無駄のない動きで混乱、混雑することはなかったです。落ち着いて、式に参加できました。

投稿日: 2020年05月29日 

式場までは車で行きました。特に困らずいきましたが、そば...
島根県・40代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きました。特に困らずいきましたが、そばに別の式場があるので間違える方もいるかもしれません。駐車場が広い。松江は車社会なので、駐車場が広くていいと思います。ただ街中ではないので地理に詳しくない方は困るかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があってよかったです。高齢者にとってもバリアフリーになっていて使いやすいと思います。売店はないが近くにコンビニもあるので、そんなに困ることはないと思います。照明も明るいので沈んだ気持ちにならずいいと思いました。
斎場の雰囲気5.0 立地が静かなところなので落ち着いて葬儀ができたと思います。スタッフの方も親切かつきびきびと動かれるので良かったです。

投稿日: 2020年05月20日 

式場までは自家用車で行きました。駐車場が広く台数も多く...
島根県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。駐車場が広く台数も多く停められたこともあり、不便に思うことはありませんでした。看板があるおかげで式場へは迷わずにいけるので、初めて行く方にとっても大変親切だと感じました。周辺施設はコンビニが一軒あります。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗にしてあり、清潔感がありました。玄関を入ってすぐに待合室だったこともあり、子ども連れでも休むことができました。音が響きにくく、少し賑やかになっても気にならなかったので、ゆったりとした時間を過ごしながら故人を見送ることができました。
斎場の雰囲気4.0 他の式場が離れていたこともあり、他の葬儀の音や参列者が気にならなかったです。落ち着いた場所に式場があることも良かったと思います。

投稿日: 2020年04月02日 

松江市の郊外にある葬儀場です。斎場も近くにあって知名度...
島根県・60代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 松江市の郊外にある葬儀場です。斎場も近くにあって知名度は高い葬儀場です。現地までのアクセスは比較的良く、近くには中学校・高等学校もあり、わかりやすいところにあります。敷地内には駐車場もたくさんあるので、駐車についての不安なく行くことができます。
斎場の建物・設備5.0 会場は常に綺麗にされてて清潔感のある葬儀場です。近くには松江市の公園墓地もあり、とても落ち着いた雰囲気があります。駐車場から式場までの導線は比較的わかりやすくなっていて迷うことなく式場に行けるところが良いところです。
斎場の雰囲気5.0 松江市の郊外にあるので、車や人の往来が多いということはなく、落ち着いた雰囲気の中で葬儀が執り行われていました。周りには緑も多く、落ち着いた中で故人を送ることができます。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒690-0033 島根県松江市大庭町1214-1

平安祭典松江会館の情報

名前 平安祭典松江会館
電話番号 0852-26-1000
公式サイト 平安祭典松江会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典(ユウベルグループ)
駐車場 有り 200台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安祭典松江会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安祭典松江会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
一般ホール
(葬儀式場)
W-ingホール
(葬儀式場)
40名
控室
(休憩室)

運営会社

平安祭典

広島市西区南観音3-16-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

精一杯のおもてなしで、愛を伝えるセレモニーをプロデュース

  • 家族葬から社葬まで幅広いニーズに対応
  • ダイニングやキッズルームを完備した自社斎場
  • 故人の人柄や思い出を偲ぶオリジナル礼状を作成

平安祭典平安祭典平安祭典平安祭典

4.268件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベルグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(68件)

葬儀の形式やサービスについて丁寧に説明していただき、分からない点も何でも聞いてほしいと言っていただけたので助かりました。葬儀の進行もスムーズで、大変感謝しています。特に司...
(2023年8月21日 平安祭典松江会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/