葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

清輝橋シティホール

岡山県岡山市北区清輝橋3丁目9-15

4.216件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

清輝橋シティホールとは

岡山県岡山市北区にあり、株式会社セレマが運営する斎場。岡山電気軌道「清輝橋停留所」より徒歩5分で到着し、アクセスが良い。4つの式場は、それぞれ10名・70名・70名・80名を収容し、少人数での葬儀から社葬・団体葬、法事まで対応可能。館内には、食事会場やキッズルームを備えている。

清輝橋シティホールの特徴

  • エレベーターや多目的トイレが設置されており、バリアフリーに配慮されています。
  • 最寄り駅は 清輝橋線清輝橋駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 東山斎場(岡山市中区 2.1km)、早島町斎場(都窪郡早島町 12.5km)、西大寺斎場(岡山市東区 12.6km) があります。

清輝橋シティホールの口コミ・レビュー

清輝橋シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 16件
点数 詳細
5点
7件
4点
7件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

自宅から車で10分ほどの距離だったので、すぐに行くこと...
岡山県・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で10分ほどの距離だったので、すぐに行くことができました。駐車場も広く、何台も停められるようになっています。タクシーを待てる場所もあります。県外の人は駅から遠いので、タクシーかバスに乗ってこなくてはなりません。
斎場の建物・設備5.0 建物はかなり綺麗です。待合室は親族が多かったため狭く感じたが、トイレなども綺麗です。産後1か月だったため、エレベーターを利用したが、広くて車椅子なども楽に入れそうでした。親が宿泊していたが、お風呂がホテルみたいだったとのことです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀は行われていたが気にすることなく落ち着いていました。待合室も離れていたので、会うことはありませんでした。スタッフの方も親切でした。駐車場から入り口まで遠く感じたが、裏から駐車場まで行くドアもあり、便利でした。

投稿日: 2023年05月08日 

式場の場所もわかりやすい位置にあったのでとても行きやす...
岡山県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の場所もわかりやすい位置にあったのでとても行きやすかった。しかし、車通りが多く渋滞もしていたのでそこは少し大変だった点かと思う。周りには、飲食店が多かったので軽食などをスムーズにとれました。さらに、駐車場も広く停めやすかった。
斎場の建物・設備5.0 建物は広くとてもきれいだったので過ごしやすかった。さらに、待合室が広く、スタッフの方々もすごく親切で親身になってくださったのですごく嬉しかった。バリアフリーの設備を使う機会はなかったが、充実していたと思う。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方々がとても動いてくれたので慌ただしくならず済んだと思う。火葬場は、別の場所だったのでその点は大変でした。

投稿日: 2023年03月30日 

交差点の角にあるので入りやすく出やすいです。故人の家か...
岡山県・40代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 交差点の角にあるので入りやすく出やすいです。
故人の家からは離れているが良かったと思います。
近くにマクドナルドとコンビニもあります。
バス停も近くにあるので、行き来しやすいと思います。
斎場にも割と早く行ける距離でした。
斎場の建物・設備5.0 1、2階にそれぞれ式場があり、式場の隣に家族親族の控え室があります。なので家族の方は一夜故人の方と近くで過ごすことができます。受付をするロビーも広いです。エレベーターがあるので、高齢の方も安心して式場に来れます。
斎場の雰囲気5.0 式場利用が1、2階で1組ずつだったと思うので、落ち着いてできたと思います。ロビーに椅子もたくさんあったので、ゆっくり待てました。

投稿日: 2022年11月28日 

町中にあり、大きな建物なのですぐわかりました。私達は車...
岡山県・60代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 町中にあり、大きな建物なのですぐわかりました。私達は車で行きましたが、駐車場もたくさんあり1台分のスペースもゆったりしていました。近くにコンビニとマクドナルドがあります。町中なので、近くにバス停や路面電車の停車場があるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗で広い建物でした。トイレもホテル並みに綺麗でした。段差はなく、2階へはエレベーターで行けます。会食はテーブルと椅子の席なので、足の悪い人も安心です。会場には故人がデイサービスで作った作品なども飾ってもらい、みんなに見てもらえて良かったです。うちは葬儀のみの利用でしたが、宿泊施設もあります。売店はありませんが、すぐ前にコンビニがあるので問題なしです。
斎場の雰囲気5.0 町中で外は車の通りも多いですが、建物の中までは聞こえません。葬儀は2組ありましたが、広いので他家の葬儀が気になるようなことはありませんでした。

投稿日: 2022年11月25日 

自宅から式場までとても近かったです(車で10分くらい)...
岡山県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から式場までとても近かったです(車で10分くらい)。
県内や県外にいる親族もアクセスしやすい場所でした(県内の親族は全員車で1時間程の距離で、県外からも岡山駅からもタクシーで15分ほどで行ける場所でした)。
斎場の建物・設備5.0 建物が新しく、広くて綺麗でした。
また、他の家族も別の会場で式が行われていたが、特に出会うこともなく、また声が聞こえることもありませんでした。
式会場は椅子だったので、足の悪いご高齢の方も立ったり座ったりが大変楽そうでした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が離れているため、タクシーの配車で乗り遅れる人がいたりでバタバタすることもあったが、スタッフの方が落ち着いて指示をだしてくれました。

投稿日: 2022年07月19日 

私の家からは近い場所で、車で15分ぐらいで行けました。...
岡山県・60代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の家からは近い場所で、車で15分ぐらいで行けました。駐車場もたくさん車が停められ、スペースも広くて停めやすいです。
町中のわかりやすい場所にあり、遠くからくる親戚も道に迷わず、すぐに来られました。
すぐ近くにコンビニやマックがあり、便利でした。
斎場の建物・設備5.0 家族葬だったのですが、普通のお葬式に使うタイプの部屋の小さめの部屋に椅子を離して広々としたスペースを作ってくださり、コロナ対策をしっかりしていただいていると感じました。今回は自宅でお通夜をして、葬儀のみの利用だったので、宿泊はしていません。施設内に売店はありませんが、すぐ近くにコンビニがあるので不自由はしませんでした。バリアフリーもしっかりしており、2階にはエレベーターで行けます。トイレも広く、綺麗です。
斎場の雰囲気5.0 お葬式の家の名前が、うちの他にも書かれていましたが、時間が違ったのか、大きな施設だからなのか、全く気になりませんでした。音なども聞こえませんでした。とても落ち着いた雰囲気の中で、義母を送ることができ、とても良かったです。

投稿日: 2022年05月16日 

葬儀場まで車で10分ほどで、家からとても近い場所にあり...
岡山県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀場まで車で10分ほどで、家からとても近い場所にありました。
駐車場も広く、バス停もあり、岡山電鉄の電停(清輝橋線)からも歩いて5分ほどで着きます。
岡山駅からも車で15分ほどなので、県外から来られた方にも便利でした。
周辺にはコンビニがあり、交通量も多く比較的タクシーもつかまりやすい場所です。
斎場の建物・設備5.0 式場は新しく大変綺麗でした。待合室は畳で30人ほど入れそうな感じでした。お茶が用意されていました。
夏でしたが、冷房も効きすぎて寒いということもなく、快適でした。
式場は椅子でしたので、正座をしなくて良かったので、足の悪い方や子供には良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀中は司会の方も落ち着いた感じのよい声で進行して頂けました。式が終わり、火葬場に向かうときに打ち合わせが不十分だったため、タクシーが足らなくなり、バタバタすることがありました。

投稿日: 2022年05月02日 

私は倉敷市に住んでいるので岡山市まで行くのに行くまで3...
岡山県・30代女性 (2018年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は倉敷市に住んでいるので岡山市まで行くのに行くまで30分ほどかかりますが、時間帯によっては2号線沿いが混んでいるので少し遠かったです。式場が住宅密集しているのと、交通量が多く、反対車線のコンビニや他に行きたくても危なくてなかなか行けず、少し不便でした。
斎場の建物・設備2.0 バリアフリーではなく、2階に上がるのはエレベーターか階段しかありません。高齢者が多かったので、火葬後に式場に戻ってきた後はエレベーターがいっぱいで、仕方なく階段を使われている方も多くいました。会場の入り口は少し狭かったのでもう少し広かったら良かったかなと思いました。
斎場の雰囲気3.0 他にも式をされていた方もいたので、あまり落ちついては出来なかったです。火葬場まではあまり遠くはなかったですが、1本道などもあり利便性にはあまり適していなかったように思います。

投稿日: 2021年11月09日 

都会にある式場ではあるが、駅からは遠いです。バスもそれ...
岡山県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 都会にある式場ではあるが、駅からは遠いです。バスもそれほどの本数は通っておらず公共交通機関を使って行こうと考えると多少は面倒でしょう。ただ今回は車を使って行ったため、駐車場は十分広く取られており問題なかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体もその内部も清潔感があって良かったです。特に売店などの設備は無し、近くにコンビニがあるわけでも無いので何か忘れ物をしてしまったとかいう際には困ってしまうかもしれません。飲食店は多数揃っています。
斎場の雰囲気5.0 すぐ目の前が交通量の多い道路ですが、建物内で音が気になるようなことはありませんでした。送り出しの際にも音楽で気分を盛り立ててくれるので、うるささは無いです。1階と2階で分けているのか同じフロアに他のお客もいませんでした。

投稿日: 2020年07月01日 

広い駐車場があります。車で来ている人が多かったです。岡...
岡山県・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 広い駐車場があります。車で来ている人が多かったです。岡山駅から近く、タクシーで10分で着きました。バスが走っており、最寄りのバス停から徒歩5分ほどです。遠方からくる場合も便利です。
すぐ近くにコンビニが2店舗あります。
斎場の建物・設備4.0 大きな建物で、式場は3つあります。参列者が多い場合は、オープンにして広く使うことができます。控え室には、TV付ジェットバスルームがあります。
キッズルームを利用することができるので、小さな子がゆっくり遊べます。
斎場の雰囲気3.0 1階にはホールが2つあって葬儀が重なりました。お通夜は人の出入りが多かったので、あわただしく感じました。

投稿日: 2020年06月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋3丁目9-15
アクセス方法 アクセス詳細
バス 市内バス(岡電バス)清輝橋下車徒歩約5分
最寄駅からタクシー・車 JR「岡山駅」よりタクシー約10分

清輝橋シティホールの情報

名前 清輝橋シティホール
電話番号 086-233-4944
公式サイト 清輝橋シティホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 cerema(株式会社セレマ)
駐車場 有り 60台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、キッズスペース、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「清輝橋シティホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

清輝橋シティホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール「深山」
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
ホール「円山」
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
ホール「城山」
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
ホール「松山」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
食事会場
(休憩室)
60名
(部屋数 3)
控室
(休憩室)

運営会社

cerema

京都市中京区西ノ京中御門東町134

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心地よく過ごせる最新設備と充実したおもてなし

  • 柔らかく暖かな空間で故人とお別れできる自社斎場
  • 葬儀費用の積み立てができる互助会を運営
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ceremaceremaceremacerema

4.2118件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレマ

この葬儀社を利用した方の口コミ(118件)

葬儀の内容を決めるときには、責任者と担当者がすぐに自宅に来て、とても丁寧に説明してくださった。動揺している私を急かすことなく気持ちを汲んでくださったと思う。どのスタッフの...
(2020年5月1日 清輝橋シティホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/