シティホール天下茶屋の口コミ・レビュー(全7件)
大阪府大阪市西成区松1丁目1-10
4.37件
シティホール天下茶屋を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
5件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
シティホール天下茶屋は、駅から徒歩圏内で駐車場も広く、周辺にスーパーやコンビニがあり利便性が高いと評価されています。式場や待合室は清潔で広く、落ち着いて過ごせると好評です。一方で、大通りに面しているため車の音が気になるという声や、階をまたぐ移動や待合室の段差が足腰の弱い方には負担になる場合があるとの指摘もあります。全体として、スムーズな進行や行き届いたサービスが支持されています。
大阪メトロの花園町駅や天下茶屋駅、岸里駅から徒歩5〜10分程度とアクセスが良く、大通りに面しているため建物がわかりやすいと好評です。平面駐車場が広く、30台程度駐車可能なため車での来場も安心です。周辺にはスーパーやコンビニ、商業施設があり、急な買い物にも便利な立地です。一方で、交通量の多い道路に面しているため、車で出入りする際に時間がかかる場合がある点や、周囲の車の音が少し気になるといった声もあります。
口コミ原文
-
式場まで自家用車でいきましたが建物が大きくわかりやすかった。駐車場も広く、多く台数を停めることができるので不安はなかった。近くにコンビニがあり子どもの食べ物や急な事案にも対応できました。また駅からも近くよかった。
-
自分の住んでるところから歩いて行くことができました。ただ他の参列者や霊柩車が葬儀場から出るときに車通りの多い国道に面していてなかなか出られないのでなんとか整備できないものかなと思った
-
大阪メトロ四つ橋線花園町駅から徒歩10分程度の場所にあったからです。駅を降りたところには、複合スーパーがあり、食事を買いに行くにも近くて良かったです。駐車場も広く、車を止めるスペースは30台分程度はありました。
式場や待合室は広くて清潔感があり、清掃が行き届いていると評価されています。待合室は和室で個室として利用でき、着替えスペースや荷物置き場、足腰の弱い方向けの低い椅子が用意されている点も便利とされています。また、待合室と式場が別の階に分かれていることで、静かにゆったり過ごせるという意見があります。注意点として、エレベーターはあるものの階をまたぐ移動が足腰の弱い方に負担となる場合があることや、宿泊スペース(待合室)に多少の段差があること、施設内の売店は自動販売機のみであることなどが挙げられています。
口コミ原文
-
待合室は畳の和室で個室として使えます。遠方から来た方でも着替えをする場所があり、大きな荷物も式中は待合室に置いておく事ができます。座布団以外にも高さが低い椅子があるので、足腰が悪い方でも椅子に座って待つことができます。
-
宿泊できる場所(待合室)が多少の段差があったので、そちらは段差なしの部屋や洋室があれば足に不自由がある方、高齢者も過ごしやすいと思いました。
-
施設内の移動は、エレベーターや階段があったので、不自由なくできました。しかし、足腰が弱い方がいたので、移動が階での移動だったので、少し移動に苦労していました。
スタッフの対応や葬儀の進行については、大手ならではのマニュアル化されたスムーズな段取りや、行き届いたサービスが高く評価されています。通夜の付き添い宿泊者が急に増えた際にも柔軟に対応してもらえたという声や、司会進行が遺族の思いを上手くまとめてくれて感動したという感謝の言葉が寄せられています。面会時の案内やお茶の配膳なども丁寧に行われており、落ち着いた雰囲気の中で安心してお別れができる環境が整えられています。
口コミ原文
-
通夜付き添いの宿泊者が増ても急に対応していただけてよかったです。大手だけあり説明や段取りがマニュアル化されているのかスムーズにすべてが進んでいた気がします。
-
司会の方がお話をまとめてもらい、家族全員感動しております。今回お世話になるのが2回目なので、スムーズに物事が済んだと思っています。ありがとうございました。
提供される会席料理については「美味しくいただいた」と満足する声が寄せられています。一方で、食事の提供ペースと火葬場への出発時間のバランスについて、慌ただしく感じられたという指摘もあります。会席料理が順番に出されるため、火葬場へ向かう時間配慮や、子供連れの参列者でも落ち着いて食べられるような進行スケジュールを希望する意見もあります。
口コミ原文
-
食事や火葬場までの時間が子供連れだと慌ただしく感じました。食事の量(出すまでの時間)と火葬場へ出発する時間のバランスが悪かったように思いました。会席料理で順番に出すので仕方ない部分はあると思いますが、コースによって火葬場へ行く時間を配慮した組み方をしてもらえると嬉しいです。
-
料理は会席でおいしく頂きました。
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【桜川】
料理は会席でおいしく頂きました。
今回お世話になるのが2回目なので、スムーズに物事が済んだと思っています。
ありがとうございました。
大阪府 / 40代女性 / 2023年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
施設内の移動は、エレベーターや階段があったので、不自由なくできました。
しかし、足腰が弱い方がいたので、移動が階での移動だったので、少し移動に苦労していました。
しかし、すぐそばに道路があったので、車の音は少し気になりました。
大阪府 / 40代女性 / 2023年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
やはりお別れの場ですので、バタバタと騒がしい場面を見てしまうとゆっくりお別れが出来なくなってしまうため、待合室と式場が別の階で良かったと思っています。
大阪府 / 〜20代女性 / 2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
大阪府 / 40代女性 / 2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
式場はキレイでお手洗いも使用しやすく気持ちよかったです。
大阪府 / 50代男性 / 2018年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス5.0
騒音もほとんど聞こえてこなかったので、ゆったりしていました。
大阪府 / 〜20代女性 / 2020年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
