葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

さがみ典礼 土浦ホール

茨城県土浦市田中1-6-9

4.55件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

さがみ典礼 土浦ホールとは

茨城県土浦市にあり、アルファクラブグループが運営する葬儀場。JR常磐線の土浦駅より車で7分の立地にある。2階と3階でワンフロアーを貸切で葬儀を執り行える。小規模から中規模、大規模な葬儀まで幅広く対応。2階、3階それぞれ140名を収容する。施設にはその他、広いエントランスロビー、音響設備、AEDなどを完備。施設はお年寄りや体の不自由な方の利用にも配慮された、バリアフリー設計の施設となっている。

さがみ典礼 土浦ホールの特徴

  • 施設には安置が可能となっており、葬儀まで故人を安置できます。
  • 駐車場は120台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR常磐線(取手~いわき)土浦駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 土浦市営斎場(土浦市 1.0km)、つくばメモリアルホール(つくば市 10.4km)、うしくあみ斎場(牛久市 13.1km) があります。

さがみ典礼 土浦ホールの口コミ・レビュー

さがみ典礼 土浦ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 5件
点数 詳細
5点
4件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車で向かいましたが駐車場も広く停めやすかったです。また...
茨城県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で向かいましたが駐車場も広く停めやすかったです。
また、近くの火葬場までチャーターバスを出してくれるのでアクセスが良いと思います。
葬儀は夜までかかったので、周辺施設にレストランも多数あり、夕食を家族で食べることができました。
斎場の建物・設備5.0 お手洗いが2箇所あり、子供が小さかったので持ち込みの離乳食も電子レンジを使用させてもらえました。
もちろん粉ミルクも作れます。また、授乳室はありませんが、宿泊用の部屋が1つあり助かりました。和室もあるのもハイハイをする乳児には安心です。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でコンパクトながら広い待合室があるので、1組で落ち着いて葬儀を行えました。火葬場まではバスを出してもらえます(10分ほど)。

投稿日: 2023年01月12日 

私は宮城県から高速道路を利用し車で行きました。最寄りの...
茨城県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は宮城県から高速道路を利用し車で行きました。
最寄りのICからは近かったのでさほど大変ではありませんでした。ただ、神奈川から電車で来ていた兄は最寄りの駅からかなり距離があったようで、従兄弟に送迎してもらっていました。近くにコンビニがないこともマイナスポイントです。
以上のことから総合的に見てアクセスの便利さは普通を選択します。
斎場の建物・設備3.0 内装は清潔感があり良かったですが、他の式場と比べるとかなり狭いと感じました。キャパは20人前後かと思います。
私は利用していませんが、宿泊できる部屋も質素ながらありました。ただ、売店がなかったり、トイレが個室2個しかなかったためそこはマイナスポイントです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者はおらず、進行も慌ただしくなくゆっくり進み、トイレ休憩もあり、とても落ち着いて葬儀を行えました。

投稿日: 2022年01月21日 

自家用車があれば楽に行くことができました。大通り沿いで...
茨城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車があれば楽に行くことができました。大通り沿いでわかりやすく、駐車場も広く停めやすかったですり
周辺に飲食店があり時間の調整がしやすいです
茨城県に住む参列者は自家用車を持つ人が多いため、あまり支障はないが、自家用車のない人や、離れたとこから電車で参列者が来る場合は最寄り駅の土浦駅からはバスやタクシーがないと行きづらいと思われます
斎場の建物・設備5.0 待合室では多くの親族が集まっても、小さな子供も車椅子が必要な高齢者でも居心地が良かったです。
走り回ったり床に寝転がってしまう子どもがいたが、床はもちろん、全体的に清潔感がありました。
2階を使用したが、エレベーターも車椅子と他の参列者も乗ることができるほど十分な広さがあります。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので小さな子どもが走り回ってしまったり泣いてしまっても落ち着いてできました。
ゆったりとして程良く明るい照明でした。
従業員の皆さんも温かい接客で落ち着いており、緑茶やコーヒーも出していただいたのでそれらを飲んで心を落ち着けてから参列出来たので良かったです。

投稿日: 2021年08月03日 

最寄り駅より自家用車にて15分程度かかりました。近隣住...
茨城県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅より自家用車にて15分程度かかりました。
近隣住民以外は徒歩で行くことは難しく、駅からタクシーだと割と料金がかかりそうな距離だと感じました。
ただ、自家用車保有率の高い地方なので、駅からのアクセスはそれほど問題には感じないと思います。
斎場の建物・設備5.0 駐車場・建物ともに非常に広く、清潔感があふれており、とても快適でした。
待合室もゆとりがあり、和室(畳スペース)と洋風の混合で、各自が快適な場所を選べる仕様になっており、とても過ごしやすかった。
親族に車椅子の者がいたが、扉や廊下、共有スペースも広く設けてあり、たいへん移動しやすく、ストレスフリーでした。
斎場の雰囲気5.0 エントランスから案内がしっかりとされており、迷うことなく手続き等ができました。
導線がかぶらないような工夫がされており、他の参列者と遭遇することもなく過ごせました。
火葬場も近くにあり、時間にゆとりがあったため、お別れをきちんとすることが出来ました。
火葬場での導線も考えられており、共通の待合スペースはホテルのロビーのようにゆとりがあり、視線を遮るグリーン等も配置されていて、
非常にゆったりリラックスして過ごすことが出来ました。

投稿日: 2020年04月30日 

駅からは少し離れています。車で行った為に、バイパスや6...
茨城県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは少し離れています。車で行った為に、バイパスや6号線からすぐそばにあり、インターもそこそこ近いから便利でした。
駐車場はとても広いし、送迎バスも大きいです。周辺には、コンビニとスーパーがあります。静閑な場所にです。
斎場の建物・設備5.0 中はとても広く、綺麗に清潔さを保たれていて、心地良かったです。
遺族なのでお泊りもしましたが、何だか旅館に来ている様な雰囲気でした。ここ葬儀場だっけ、とつい思ってしまうくらいの内観は、落ち着きのある空間でした。
斎場の雰囲気5.0 慌ただしさも何もなく、スムーズに滞りなく、お見送り出来たのではないかと思います。火葬場は、バスで移動しなければならない場所でしたが、中断する事なくて良かったです。室内もお外も、すごく落ち着きのある雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒300-0048 茨城県土浦市田中1-6-9
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR土浦駅より車で5分
常磐自動車道 土浦北ICより15分
常磐自動車道 桜土浦ICより15分

さがみ典礼 土浦ホールの情報

名前 さがみ典礼 土浦ホール
電話番号 029-823-4999
公式サイト さがみ典礼 土浦ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さがみ典礼(アルファクラブ株式会社)
駐車場 有り 120台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、音響設備
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さがみ典礼 土浦ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/17に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

さがみ典礼 土浦ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
140名
(部屋数 2)

運営会社

さがみ典礼

栃木県宇都宮市大通り5-3-9

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な思いを込めて、心安らぐお葬式

  • 一般的な葬儀のほか、社葬、合同葬、宗教色のない自由な発想での葬儀にも対応
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホールで安置可能
  • 法事・法要、仏壇・仏具・墓石、相続など、葬儀後の相談にも対応

さがみ典礼さがみ典礼さがみ典礼さがみ典礼

4.32件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
アルファクラブ株式会社
住所
栃木県宇都宮市大通り5-3-9

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

説明は丁寧でしたし、わからない事はすぐ調べて連絡してくださって助かりました。こちらの要望をできるだけ聞いてくれました。葬儀後に必要になる事とかお寺さんへの対応とか事細かに...
(2022年9月15日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

茨城県で経験・実績の多い葬儀社

茨城県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/