葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

西ブライトホール

京都府京都市右京区西院西溝崎町14

4.012件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 入り口

西ブライトホールとは

株式会社公益社が運営する、京都府京都市右京区にある民営ホール。五条西大路を西へ徒歩7分の場所に位置している。家族葬から一般的な葬儀まで、規模や宗教を問わず対応可能。京都市右京区、西京区はもとより、北区、中京区の西地域、南区の北地域の方にも多く利用されている。式場は全部で4つあり、法要室や会食室を利用可能。1階には斎場行お見送りホールや、御会葬者休憩所を完備。4階には和室が3部屋用意されている。

西ブライトホールの特徴

  • 斎場はイオンモール京都五条の南側にあり、分かりやすい立地です。
  • 駐車場は71台分設置されています。車で来館した場合に利用できます。
  • 最寄り駅は 阪急京都本線西京極駅(1.0km)、京福電鉄嵐山本線西大路三条駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 京都市中央斎場(京都市山科区 7.0km)、宇治市斎場(宇治市 16.6km)、大津聖苑(大津市 16.8km) があります。

西ブライトホールの口コミ・レビュー

西ブライトホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 12件
点数 詳細
5点
3件
4点
6件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

式場は駅からは遠いですが、駐車場は十分にあるため特に困...
京都府・40代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は駅からは遠いですが、駐車場は十分にあるため特に困りませんでした。この式場での葬儀は他にも何度か参列した事がありますが、ほとんどの人が車で来られていたと思います。向かいには大きなショッピングモールもあり便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物は各階に一家族ずつのため、特に周りも気にならず、落ち着いた雰囲気でした。ロビー、待合室など全体にゆとりがあり、清潔感もありました。通夜の日は宿泊しましたが、お風呂もありキレイな和室で、式場のすぐ横にあったため故人にもすぐに会いに行けて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 何家族か葬儀が執り行われていたようですが、施設全体にゆとりがあるため落ち着いた雰囲気で周りを気にすることなく通夜、告別式ともに執り行う事ができました。

投稿日: 2023年04月12日 

基本的に駅は近くないので、車で行きました。規模的にあま...
京都府・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 基本的に駅は近くないので、車で行きました。
規模的にあまり大きくない式場なので、駐車場の広さは十分だったと思います。
目の前にイオンモールがあったので、万が一忘れ物などあった時に買いに行けば良いという心強さがありました。
斎場の建物・設備4.0 1階ロビーは広さもあったが、各階の葬儀場自体はこじんまりとしており小綺麗さがありました。葬儀場に上がってからの動線がややわかりにくいところもあり、エレベーター付近の案内がもう少し丁寧だとなお良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 立地的に目の前がショッピングモールなので騒がしいかと心配したが、全くそんなことはなく、建物の付近から落ち着いた雰囲気が漂っていました。

投稿日: 2022年12月09日 

駅やバス停から遠い立地でした。私は夫と千葉から京都へ向...
京都府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅やバス停から遠い立地でした。
私は夫と千葉から京都へ向かったので、最寄りに到着した時点で少し疲れており、そこから歩くのか、と辟易としました。
幸いタクシーが早々に捕まり助かりました。
周辺についても特に何かあった訳ではないので利便性は感じませんでした。
斎場の建物・設備4.0 他の方と会うことなく、家族親族のみで故人を弔うことができました。
待合室については十分な広さがあり、問題ありませんでした。
バリアフリーについては徹底されておらず、やや段差があるところが見受けられました。
斎場の雰囲気5.0 段取りについて、全体説明と個別説明を比較的マメに行っていただけたので、この後の動きを想像でき、スムーズでした。

投稿日: 2022年09月19日 

最寄駅からは少し離れているので電車で向かうには少し遠い...
京都府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅からは少し離れているので電車で向かうには少し遠いですが、駐車場も広く車を用いてのアクセスであれば良好です。
また、周辺にコンビニはありませんが目の前にイオンモールがあるため、急遽の買い出しの際には便利でした。
斎場の建物・設備4.0 屋内で車にも乗れるので雨の日でも高齢者がぬれずに活用できるのは良かったと思います。
斎場内にはエレベーターもあったのでバリアフリーにはある程度対応しているのではというイメージです。
親族用の待合室は広く清潔に保たれており、心が休まる素敵な空間でした。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方も手馴れておりスムーズに事の次第が進んだのは良かったです。
火葬場までの距離も車で15分程度のため、適切な距離にあると思いました。

投稿日: 2022年04月12日 

京都市外から自家用車で向かいました。駐車場は70台ほど...
京都府・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 京都市外から自家用車で向かいました。駐車場は70台ほどありましたが、規模の大きい葬儀でしたので駐車待ちの車もありました。JR京都駅からは徒歩10分以内に行ける距離なので、アクセスはしやすいかと思います。目の前にイオンショッピングモールもあり賑やかな場所です。JR京都駅の近辺ということもあり、ビジネスホテルもハイクラスホテルもたくさんあり、コンビニもあり、便利な場所だと思います。
斎場の建物・設備4.0 ロビーのような広い場所でたくさんの椅子が並べられ、そこで待機しました。建物はそこまで新しくはありませんでしたが、トイレなども清潔感は感じられました。
1階で受付をし、エスカレーターで式場に向かいました。幼い子供を連れて行きましたが、スタッフの方は丁寧に対応してくださりました。
斎場の雰囲気3.0 とても良い式場でしたが、JR京都駅から近く賑やかな場所でした。厳かに、落ち着いた葬儀という点ではもう少し駅から遠くて静かな場所を選ぶこともできるのではと感じました。

投稿日: 2022年03月03日 

式場へは自家用車で向かいました。駐車場で車を停められる...
京都府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場へは自家用車で向かいました。駐車場で車を停められる十分なスペースがあったので小さな子ども連れでも行きやすかったです。五条通りからすぐなので道に迷うこともありませんでした。周辺にはイオンモールが徒歩3分の距離にあるので食事などにも便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室の広さは一般的な広さでしたが、親戚の数が多い我が家の場合は少し手狭に感じました。式場や待合室は綺麗で清潔感がありました。エレベーターなどもありバリアフリーへの対応などはされていたので高齢者も安心して参加することができました。
斎場の雰囲気5.0 ホールがいくつかあり、同じ階には他の家族の参列者はいなかったのでゆったりとした葬儀を行うことができました。

投稿日: 2022年02月01日 

自宅からバス1本の場所にあり、目の前に大型複合施設があ...
京都府・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からバス1本の場所にあり、目の前に大型複合施設があることから、電車はないですが交通の便は良い方だと思います。駐車場はまとまった台数が停められ、万が一いっぱいでも複合施設があるので、安心して行けました。
斎場の建物・設備4.0 式場は清潔であり良かったと思います。駐車場も広く車できても安心できました。駐車場から直接葬儀場所までエレベータで行けたのも迷わなくて良かったです。待合室は使用していないので十分広い・清潔等は分かりませんが、式場全体が清潔だったので問題ないと思われます。
斎場の雰囲気4.0 コロナ禍であったのもあり、他に葬儀を行っているところもなく貸し切り状態だったので良かったと思います。大通りに面してる立地条件だが、騒音は気にならず落ち着いた式でした。

投稿日: 2021年10月26日 

新幹線京都駅からだと市バスを乗り継がないと斎場まで行け...
京都府・50代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 新幹線京都駅からだと市バスを乗り継がないと斎場まで行けません。新幹線京都駅から市営16バスで九条七本末まで約10分、市営202乙に乗り換えて西大路五条まで約10分、そこから徒歩5、6分で到着です。
道路を挟んだ目の前にイオン京都五条店があるので食事、買い物には便利です。
斎場の建物・設備4.0 整然として清潔感のある建物でしたが、築年数が経っているのが伺える造りです。館内にはエレベーターもあり、バリヤフリー対応で高齢者にも優しい造りとなっていますが、売店等はなく極シンプルな斎場となっています。
斎場の雰囲気4.0 館内が極シンプルな造りになっている分、とても落ち着いた雰囲気で厳かに葬儀が執り行われました。幹線道路に面していますが、館内はとても静かで、駐車場も利用しやすい位置に配置されていましたが、スペースが少し狭いように感じました。

投稿日: 2021年08月25日 

比較的大きな通りに面していてバス停が近いので交通のアク...
京都府・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 比較的大きな通りに面していてバス停が近いので交通のアクセスは良い方だと思います。遠方から来る方も電車からバスに乗り継げば簡単に来ることができますし、駐輪場や駐車場も充実していたと思います。商業施設が向かいにあるので必要であれば利用しやすい立地です。
斎場の建物・設備3.0 清潔で多くの人数を収容できる会場でした。お焼香をあげる際に多くの人が並びますが、その時のスタッフの方がわかりやすく適切に案内してくださったのを覚えていて、少し狭い部屋でもスムーズに行える工夫がありました。
斎場の雰囲気4.0 他の会場で動じに行っていたとしても階が違うとその状況はお互いわからず、混み合うこともなかったので適していたと思います。

投稿日: 2020年04月30日 

当日は車で向かいましたが、イオンの目の前にあるので迷う...
京都府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は車で向かいましたが、イオンの目の前にあるので迷う事なく到着しました。駐車場は50台以上停められるほど十分な広さでした。また、電車でのアクセスも阪急からなら悪くなく、京都住みで車を持っていない方でも無理のない立地かと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物内は清潔に清掃されてありました。スタッフの方の対応も親切丁寧で言うことなしです。駐車場から式場まで直通のエレベーターがあり、建物内で迷うこともありませんでした。喫煙が出来るスペースが確か1階に設けられているので、ストレスなく利用できます。
斎場の雰囲気4.0 参列者が多いと会場に収まりきらず、座席数が足りずに列に並んでそのまま流れるようにお焼香を済ませていたので、少しだけ落ち着かなかった印象があります。予定より参列者が多いと親族の方が仰っていたので、仕方なかったかもしれません。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒615-0046 京都府京都市右京区西院西溝崎町14
アクセス方法 アクセス詳細
その他 五条西大路を西へ徒歩7分

西ブライトホールの情報

名前 西ブライトホール
電話番号 075-322-0042
公式サイト 西ブライトホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 公益社
駐車場 有り 71台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「西ブライトホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

西ブライトホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 4)
法要室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 7)
洋室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社 公益社

京都市中京区烏丸通六角上る饅頭屋町608番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

高品質・多品種・適正価格の納得のいくセレモニー

  • 火葬式・家族葬・一般葬・社葬・団体葬に対応
  • 一人ひとりに最適なオーダーメイドの葬儀を提案
  • 京都市・宇治市・大津市に多数の自社斎場を保有

株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社株式会社 公益社

4.437件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(37件)

まったく分からない事だらけだったので、1から丁寧に教えていただきました。葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえて、金額面でも祖父にあったものを選...
(2022年8月2日 西ブライトホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/